東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー品川シーサイド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. ブリリアタワー品川シーサイド
 

広告を掲載

ベス [更新日時] 2019-02-21 17:23:37
 削除依頼 投稿する

昨年12/2に引っ越してきて早2ヶ月…。何度か挨拶に行ったものの、全て不在。一度も隣人に会えていません。一軒家から越してきたのですが、マンションってそんなもんなんですか?

[スレ作成日時]2007-02-19 23:41:00

現在の物件
Brillia(ブリリア)タワー品川シーサイド
Brillia(ブリリア)タワー品川シーサイド
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目13-24
交通:りんかい線「品川シーサイド駅」徒歩2分

ブリリアタワー品川シーサイド

87: 入居済み住民さん 
[2007-10-31 18:26:00]
10/27にマンション組合の臨時集会に参加してきました。
どうやら横断歩道の設置場所が決定したそうです。
道路の縁石に矢印(→  ←)が書いているのを見つけた方、そう!その場所です。
これなら雨ふっててもマンション入り口前で青を待てるって感じの好位置ですよ。
88: 匿名さん 
[2007-11-02 02:20:00]
横断歩道はいつごろ出来るのでしょうか?
89: 匿名さん 
[2007-11-02 11:00:00]
11月か12月って予定だそうです。> NO.88 匿名さん

横断歩道なんて半日もあれば作れるでしょうし、冬までには間に合わせてほしいものですね。
90: 匿名さん 
[2007-11-02 15:51:00]
ありがとうございます。そんなにすぐなんですか
嬉しいですね。つい私も横切ってしまいますが、
交通量多い時もけっこうありますもんね
91: 匿名さん 
[2007-11-12 10:39:00]
すでにご存知の方も多いと思います。
ついにブリリアの住人さんが目の前の道路横断中に、日立ソフト側で交通事故にあってしまたそうです。

メールボックスの掲示板と、道路の電柱にも張り出しがありました。
だから早く横断歩道つくってほしいのに・・・
92: 匿名さん 
[2007-11-12 18:58:00]
自転車置き場は空きがないのでしょうか?

使われていないレーンがいっぱいあるようなのに・・・。
93: 匿名さん 
[2007-11-19 09:21:00]
“一応”空きはないそうですよ。> NO.92 匿名さん

本件先日のマンション組合の臨時集会で発言がありました。
手続き上は満車らしいのですが実際は使用されてないレーンや、キャンセル待ちの状況や手続きが不透明な点に問題がありそうです。
94: 匿名さん 
[2007-11-26 01:55:00]
うちは自転車を持っていませんが、駐輪場を契約しています。必要となった時に空きがないと困りますからね。。。
「1台目を契約したい時に満車だった場合は、複数台を契約している人に1台解約してもらう」等のルールがあれば、今確保しておかなくてすむんですけどね。
95: とくめい 
[2007-11-30 13:36:00]
運河側の遊歩道(ベンチがあるトコ)に駐輪場を設ければイイと思いませんか?
96: 入居済み住民さん 
[2007-12-02 22:15:00]
駐輪場の複数保有の条件を作る案に賛成です。理事会で検討してほしいです。
97: 匿名さん 
[2007-12-23 02:59:00]
年内に横断歩道できるという話はどこいってしまったんでしょうか??
98: 入居済み住民さん 
[2007-12-26 11:07:00]
横断歩道さっぱりですね。。。
管理人に別件で用があるので、合わせて問い合わせてみたいと思います。

仮に順延するとしてもマンション組合臨時総会で年内を宣言しているので、せめて掲示板に状況を知らせてほしいものです。要望だしてみます。(-_-メ)
99: とくめい 
[2008-01-07 22:08:00]
入居済み住民さん、お手数ですがよろしくお願いします。
100: 入居済み住民さん 
[2008-01-23 09:48:00]
横断歩道ですが、改めてマンション組合理事長(旧)・管理人さんに聞いたところ、やはり定例総会のコメントと同じでした。

品川警察署の説明では「時期は未定。順番待ち。」だそうで。。。

すでに事故も起きてるわけですので早く設置してもらいたいものです。
今日は雪が降ってますし、なにごともなければよいのですが。。。
101: 匿名さん 
[2008-01-26 03:34:00]
横断歩道の件は、【楽天トラベル】ハートンホテル東品川のお客さまの声で、
来月中には出来ると書かれていたので期待していたのですが、残念です。

早く出来て欲しいですね!
102: 匿名さん 
[2008-01-27 08:47:00]
こっち側にりんかい線の出口が一つくらいほしい。今更無理でしょうけど・・・
103: 入居済み住民さん 
[2008-01-28 10:04:00]
2月にできることに期待したいですね。 >No.101さん


同感です。(いまさら無理なのも含め…) >No.102さん
104: 匿名さん 
[2008-02-07 22:32:00]
今日から横断歩道の工事が始まりましたね。
2月下旬には完成するようなので、りんかい線やジャスコを利用するのも便利になりますね。
105: 匿名さん 
[2008-02-18 01:48:00]
横断歩道出来たら、表記上も駅徒歩1分になりますねー
106: まるまるこ 
[2008-02-25 12:41:00]
歩道ってなかなかできないものなんですね〜
まだかなぁ、まだかなぁと待っています。
話は変わりますが、昨日の突風すごかったですね。
地上での風はすごかったのですが、上層階の方はどんな感じだったのでしょうか?
107: 匿名さん 
[2008-03-01 01:25:00]
中層ですが下を歩いてる時ほど風は感じられなかったです。ゴーって音はしてましたが。
ところでゴクレのマンション高いですね。ここ買っといてよかった。
108: ブタ子 
[2008-03-02 00:23:00]
シーサイドのジャスコ店のフードコートにできた麻婆豆腐と担々麺のお店、なかなかおいしいですね。普通のラーメン(チャーシュー麺)もおいしかったです。へんなラーメン専門店よりいいかも。仕事帰りとかに寄っています。試してみてください。
109: 匿名さん 
[2008-03-05 15:50:00]
ここってジャスコのバス停からすぐ見える大きなマンションですか?
110: 匿名さん 
[2008-03-05 18:19:00]
>>108
私は麻婆飯を食べました。
調子に乗って大盛にしたらかなりのボリュームでした。
でも辛ウマでなかなか良かったです。リピートするかも。
111: 匿名 
[2008-03-05 19:08:00]
No.109さん、それはURだと思いますよ。
112: ビギナーさん 
[2008-03-08 22:09:00]
マンション購入を検討しているものですが、どなたか教えて下さい。
東側の高速道路の音はいかがですか?気になりませんか?
ベランダ等の汚れはいかがですか?
上層の方ほど音は気にならないものでしょうか?

高速道路手前の運河(埋め立てて)に計画道路があるのご存知ですか?
本当にできそうでしょうか?
113: 入居済み住民さん 
[2008-03-09 10:44:00]
>>112
低層の東側ですが、窓を閉めていれば気になりません。
ただうちは寝室が内側にあるので外側〔道路側〕で寝る
と気になるのかもしれないですね。上に行くほど道路の
音はなくなると思いますが風の音は上の方がうるさいの
では?
べランダの汚れについては気になりません。砂が多く飛
んできますが普通の範囲だと思いますよ。
計画道路については聞いたことはありますが、どうなん
でしょうね。八潮団地の前あたりの運河でやっている工
事がそれなんでしょうかね?
114: ビギナーさん 
[2008-03-09 12:39:00]
早速の返信有難うございます。
また貴重な情報有難うございます。感謝致します。
普段はあまり窓を開けて生活はされていらっしゃいませんか?
計画道路は平成27年度事業化予定らしいです。
まだ先の話で今の情勢を考えると?!・・・と思ってはおりますが。
115: 113 
[2008-03-09 17:24:00]
うちは春、秋のテレビ見ていないとき以外は窓閉めてますね。
空気の入れ換えであけるときは除いて。窓を開けながらテレビ
観ることもあるけど、そのときは音量を20〜25位〔松下のテレ
ビ〕まで上げてますね。気になる人は気になるレベルかもしれ
ないですね。
 計画道路は、首都高環状線だっけ?の大井〜渋谷間が開通した
ら交通量変わるから作るんですかね???天王洲から八潮団地まで
運河の向こう側の道路があるし、ガラガラだからマンションの
前は引かないのでは?と勝手に想像してますが・・・。できても
既に高速があるからそんなに変わらないと思います。
116: 匿名さん 
[2008-03-09 19:37:00]
シーサイドのマンションを売りに出したい時は、これからも高く売れそうですかね?
117: 買い換え検討中 
[2008-03-09 22:23:00]
品川シーサイドは住みやすいところですか?
定年後も住みたいところですか?
118: 匿名さん 
[2008-03-10 23:53:00]
音は上層階に行くほどうるさいですよ。でも窓閉めてれば大丈夫です。

以前池袋に住んでましたが、比較するとファミリーにはいいと思います

イオンや山田電気もあるし(デパートやお洒落な店は皆無ですが)

公園多いし、水族館も近いし、ディズニーランドやお台場も近いです。

臨海線は時間に合わせて使うので本数が少ないことの不便さは感じないですね。

それよりも渋谷恵比寿新宿直通は個人的には非常に便利です

ただいかんせん運賃高い、通勤費支給のサラリーマンじゃないときついかな
119: 買い換え検討中 
[2008-03-11 08:27:00]
ブリリアさんの東側のお部屋は、2重サッシですか?
それともペアガラスですか?
120: 買い換え検討中 
[2008-03-11 08:29:00]
上層階ほどうるさいというのは、風の音ですか?
それとも車の音ですか?
121: ご近所さん 
[2008-03-11 08:48:00]
>山田電気もあるし
ヤマダ電機は大井町でしょ?品川シーサイドではない。
歩いたら20分弱かかるし、きつい上り坂だし。
122: 匿名さん 
[2008-03-11 10:22:00]
>119
ベアガラスだったと思います

>120
車の音です

>121
そうですね、大井町です。いつもアシスト自転車で行動してるので
近い気になってました
123: 匿名さん 
[2008-03-11 23:59:00]
この地域はメリット・デメリット両面がはっきりしている場所なので入居前は不安もありましたが住んでしまうとデメリットと思ってたとこは殆ど気にならなくなってメリットと思ってたところは住むほど気に入ってきました。大井町にヤマダ電機ができたり信号機ついたり、レンタルDVDショップもできたりと、入居時より確実に便利さが増してきており、今ではこの価格帯で同じメリットを享受できる物件を探すのは非常に難しいと感じています。
逆にここのデメリットがいつまでも気になるような神経質な方は価格は高くなりますが、山手線内側等を狙うことを検討された方がよいかもしれません。
124: 近所をよく知る人 
[2008-03-12 10:41:00]
私も品川シーサイドに住んで10年ですが不便はまったく感じません 123さんと同じく良くなる一方だと思います イオンジャスコ品川シーサイド店、品川シーサイドフォレスト、オーバルガーデン内でほとんど買い物、食事、病院は済んでしまいます 高層ビル(日立ソフト パナソニック 楽天 ホテル マンション URなど)があり、ある意味近代的な街だと思います 少し足を伸ばせば天王洲アイル、大井町、青横など旧東海道商店街、多数の公園があり風俗関係がないので治安も良いです りんかい線の本数も山手線と比べれば少ないですが通勤時間帯なら3〜8分間隔で運行してます(初乗り大人200円と高いですが)この地域なら池袋、新宿、渋谷、お台場、東京ディズニーランド、品川、羽田空港、横浜などに行くにも交通便は良いです 今後このあたりは更に発展して地価も更に高くなると思いますよ あくまでも私の予想ですが・・・
125: 匿名さん 
[2008-03-13 00:17:00]
私は実はあまり発展しすぎてゴミゴミした都会になってほしくはないので今くらいでも丁度いいです。あまり寂れてお店が撤退するのは困りますが、人が増えすぎてお店に行列ができたり、通勤時の電車が満員になったりホームレスの方が徘徊するようになったりする街になるのは嫌ですね。
天王洲アイルなんかはいつも人が少ないので再開発に失敗した街みたいに言われることもありますが、おしゃれで落ち着いていて、このくらいの雰囲気が私はとても好きです。
126: 近所をよく知る人 
[2008-03-14 13:47:00]
昼間この周辺で働く人が増えているため、りんかい線の品川シーサイド駅の利用客、京急線の青物横丁駅の利用客が増えていますが、ゴミゴミした街にはならないと思いますよ 品川シーサイド、天王洲アイルとしゃれた駅名なのでおしゃれな街になるといいですね
127: TOKUMEI 
[2008-04-22 21:44:00]
前に1階の掲示板に貼りだされていた「小さなお子さんの親御さんあつまれ〜」
みたいな企画があったと思うんですが、結構集まったんですか?
128: 入居済み住民さん 
[2008-05-15 15:58:00]
挨拶を返してくれる住民さんと、そうでない住民さん。

ささいなことですが、同じマンション内やご近所さんとのコミュニケーションは普段の生活をちょっとだけ豊かにしてくれる気がします。

他はわかりませんが、ブリリアタワー品川シーサイドには挨拶してくれる住民さんが多い気がするので、運が良かったと思っています。
129: 匿名 
[2008-05-16 01:31:00]
そうですね、大抵の方は挨拶してくれますね、子供に話しかけてくれる方も多いです。定借ですがお隣のマンションと比べると本当に安かったですね
130: 匿名さん 
[2008-05-20 00:07:00]
ワンコにも愛想よく優しい人が多くてよかったです。
131: 匿名さん 
[2008-05-20 16:44:00]
ここってどうしてマンション住民板に移行しないのですか?出来て1年以上経つのに・・・
132: tokumei 
[2008-05-23 18:29:00]
マンション住民板?
133: 匿名さん 
[2008-05-27 14:08:00]
いろいろイベント情報交換できるといいんでは?
子供同士の遊び情報とか。
134: 匿名 
[2008-05-30 12:12:00]
マンション住民板はどこからはいれるんですか?
135: 匿名さん 
[2008-06-02 09:37:00]
中古があったりするとここも必要な掲示板ですよ
136: 匿名さん 
[2008-06-03 00:15:00]
Chorocobiってのができたので会員登録してみましたが、盛り上がらないこと・・
機能は充実してますが、匿名性が保てなくなりそうなので書き込む気がしません。
他の方も同じようで、全く使われていません。
他のマンションはどうなんでしょうね。
137: 匿名 
[2008-07-19 11:42:00]
マンションが建ってもうじき2年…。
この時期はいつも不安になるんですが、
大きいゴキ○リが出たお宅ってあります?
138: 匿名さん 
[2008-07-19 22:57:00]
今のところゴキは見ていません。
高層階ですが、窓を開けておくと虫は入っていきます。
139: 匿名さん 
[2008-07-22 13:46:00]
どんな虫入ってきます?蚊とかカナブン? セミ?
それともその他の 害虫?

昼間も入ってきますか?それとも夜間の電機つけたときだけ?
140: 匿名 
[2008-07-23 21:24:00]
我が家は比較的高層階ですが、ベランダでカナブンが死んでたことがあります。
あと、小バエは昼でも見かけますよ。
141: 匿名さん 
[2008-07-23 23:02:00]
アルコープにごみを置いている部屋がありますけど、やめて欲しいですね。
虫も心配ですが、置いてあるのを見るとすごく嫌な気分になります。
142: 匿名 
[2008-07-24 09:18:00]
アルコープにごみ?
それはイヤな気分になりますね…
143: 物件比較中さん 
[2008-07-24 20:39:00]
ここって第1期発売の時、今では考えられないほどの激安価格でしたね 今ではその価格では買えませんよね? ここはディスポーサー、床暖は付いているのでしょうか?
144: 匿名さん 
[2008-07-25 02:14:00]
ディスポーザーも床暖もついてますよ〜
145: 匿名 
[2008-08-21 20:41:00]
南側の遠くの空に夜な夜な火が見えるんですが、
どっかの工場かなんかですかぇ?
146: 入居済み住民さん 
[2008-08-22 13:12:00]
南側の遠く? 羽田空港付近でしょうか?
147: 元多摩川周辺住民 
[2008-08-22 13:38:00]
川崎にたくさんありますよ、ガス抜きなのか何か採掘してるのか、メラメラ煙突の先に火がついてます。
148: 匿名さん 
[2008-08-24 21:21:00]
精油関連施設から出る気化ガスの燃焼炎ですね。
149: 匿名 
[2008-08-26 09:27:00]
夜見ると雲が赤く光って不気味ですよね…
150: 住居人さん 
[2008-10-01 15:03:00]
みなさんはじめまして。このマンションでこんなスレがあったとは知らなかったです。
先日、朝早く?に上層階の住居(ジャスコ側)のベランダから、ゴルバックが降ってきたらしい
んですが、なんだったんでしょうかね?通行人は幸いいなかったようなんですが、もし当たっていたら、死亡事故に繋がる事件になっていただけに、怖い話です。
151: 住居人さん 
[2008-10-01 15:14:00]
1階にあるゴルフショップって、有名人が結構くるらしいですよ。
スクールもやっていて、結構かくれた穴場?らしく、郷○○み、市○海老○、伊○英○など
通っているらしいです。
152: 匿名 
[2008-10-02 11:27:00]
ゴルフバックが降ってきたんですか?
風で落ちてきたのか、若しくは悪意で…。
153: 住居人さん 
[2008-10-02 16:29:00]
詳しいことは不明なのですが、夫婦喧嘩とかなんとか。。。
掃除のおばちゃんが言っていました。
悪意ではないようですが、なんにしてもやりすぎです。
154: 匿名 
[2008-10-02 17:34:00]
人がいたと思うとゾッとしますね…。
155: 匿名さん 
[2008-10-02 17:47:00]
住宅価格と住民層は一致しますね。
156: 匿名さん 
[2008-10-02 19:35:00]
No.155 それは関係ないのでは???
157: 住居人さん 
[2008-10-03 00:06:00]
わたしも、関係ないと思いますが???
158: 匿名さん 
[2008-10-04 16:39:00]
住民の質っていうことでは?
159: 匿名 
[2008-10-06 20:05:00]
「安価なマンションだから住民の質が悪い」ってそれこそ関係ないのでは?
億ションにだって質の悪い住民はいるでしょ?
160: 住居人さん 
[2008-10-06 20:22:00]
いずれにしても、大事故に繋がるような行為は、そのマンションの「質」を
下げてしまうことにもなりかねないことですよね.....
本当に死亡事故だったら、マスコミもんですよ。
「とある、品川のマンション」とかいいながら、レポーターがのそのそと取材に来るわけですよ。
朝、出勤、通学する住民に平気な顔で、「今回の事故について、どう思いでしょうか?」なんて
聞きに来ちゃうわけです。
そうすると、姉○さんの事件みたいに、いわくつきの物件になってしまうでしょ。
投げた本人は、そんなことも考えず?やっちゃったことに、私は、「何考えてんの?」
って言ってやりたいのです。
161: 匿名さん 
[2008-10-06 21:36:00]
所詮ここは借地だから・・・
162: 匿名さん 
[2008-10-06 22:56:00]
CT品川と一緒ですね。
163: 匿名さん 
[2008-10-07 14:50:00]
借地だと将来 年十年後に売却するとき
やっぱり安い価格になるんだろうか?
164: 匿名 
[2008-10-08 09:55:00]
今のところ当マンションを気に入っているんで
売却は考えてませんが、数十年後に売却できるか不安ですよね…。
165: 匿名さん 
[2008-10-09 02:16:00]
賃貸に出せばよいのでは?
166: 匿名さん 
[2008-10-09 08:42:00]
やはり借地権物件は所有権物件より選択肢が狭いということですね…。
167: 匿名 
[2008-10-10 11:17:00]
向かって右側の駐車場には何か建つんですかねぇ?
建つんだろうなぁ…
168: 匿名さん 
[2008-10-11 13:13:00]
私は定借をさんざん研究して、将来売却しにくいということを承知で買いました。なぜ売却しにくいかと言うと、現時点では中古の定借マンションに住宅ローンをつけてくれる銀行が少ないからです。手金を持った投資家には売れるでしょうが、タイミングと売り方によっては買いたたかれる可能性があります。

結論は、定借物件は利便性高くて賃貸しやすい物件以外は絶対に手を出してはいけないということです。
住み替えしたくなったら最後まで売らずに賃貸することです。

こんなに利便性の高い場所は賃貸にはそう困らないと思います。
所詮、マンションなんて長屋です。50年たてばボロボロで、数百戸もあるマンションの建て替えなんて、どんなに大変か考えてみて下さい。
タワーマンションなんて容積率目一杯建ててますから、建て替えの時に新たに分譲戸数増やして既存住民の建て替え負担を減らすなんて、まず無理です。その時にはまた建替資金負担が発生します。

最後まで所有して賃貸利回りで計算すると、ここはとてもお得な物件だと思っています。
売るなんて、余程、お困りでなければとてももったいないことです。
169: 匿名さん 
[2008-10-11 13:39:00]
ひとつ言い忘れましたが、マンション価格の築年数による値落率に比較して、利便性の高い立地の賃料の根落率は一般的には比例しません。人気エリアであれば、かなり古いマンションでも賃料は安定しておあり、人気のないエリアの新築マンションの賃料より、ずっと高いです。

また、今回のバブル崩壊前に70百万円、80百万円の新価格マンションを買った人の暴落を考えると例えば70百万円で3割の損切り=21百万円の損。でも49百万円出せる人にしか売れない。

このマンション35百万円で買った人、定借の不利な点を考慮して仮に5割まで損切りしても17.5百万円の損。ここが20百万円以下ならいくら定借でも容易に買い手がつきそうですから、そこまでの損切りは実際には不要でしょう。

下落率でなくて損する実額で考えると結局は大差ないし、むしろ有利ですね。

バブル崩壊の金融恐慌が落ち着いてからなら、ここは一時値上がりした分を値引きして、分譲時の価格程度まで下げれば売れる気がします。
170: 匿名さん 
[2008-10-11 13:44:00]
バブル崩壊で不動産融資が当分出ないので、隣の駐車場の開発は数年間は遅れる気がします。
171: 匿名さん 
[2008-10-11 14:58:00]
ちなみに私は5Fで売り出し中の4200万円台の物件、検討していたのですが
融資先見つからず残念ながら断念しました
(資金不足とかでなく定借ということで門前払いでした)
定借でももっと融資を受けやすい状況になればいいですね
172: 匿名さん 
[2008-10-11 23:30:00]
今は審査が厳しいと思いますが東京三菱UFJは定借でも貸してくれました。
通常物件より担保掛け目は厳しいとは思いますので自己資金は多めに必要かもしれません。
173: 匿名ちゃん 
[2008-10-17 22:38:00]
近くのゴールドクレストって、ほとんど明かりが見えないけど
あまり売れなかったんですかねぇ?
174: 匿名さん 
[2008-10-18 00:09:00]
あの外観じゃ〜売れないの当然!!
175: 匿名さん 
[2008-10-19 15:08:00]
一度に出すのが怖くて、数十戸単位の小出しにしか売り出ししてないようです。いったいいつまでに全部だすつもりでしょう。
住不の事務所ビルの工事中の塀には、ワールドシティタワーズの未分譲の広告をまだやってます。
176: 匿名ちゃん 
[2008-10-23 09:04:00]
景色はよさそうですよね。
177: 匿名 
[2008-11-04 08:43:00]
昨日の18:00頃、マンションの1階に
お巡りさんの自転車が2台停まってたのを見たんですが、
なんかあったんですかねぇ?
178: 入居済み住民さん 
[2008-11-07 01:02:00]
こんなのがあること初めて知りました!
同じフロアの人とよく会いますか?仲良くなりましたか?
179: 入居済み住民さん 
[2008-11-07 11:56:00]
フロアを問わず、子供つながりで仲良くなったトコはありますよ!
同じフロアでは1軒だけですが、会ったら笑顔で会話する程度で、
会食等には至っていないです…。
180: 入居済み住民さん 
[2008-11-08 18:41:00]
最近、エレベーターやエントランス(屋内)で、愛犬にリードはつけているものの、抱っこしてない
飼い主さんをよく見かけます。私自身は犬好きなので特に嫌ではないですが、やはり住人の中には苦手な方もいられるでしょうし、どんなに小さくても、怖いと思う方もおられるはず。先日はいきなりエレベーターの扉が開くと同時に、人ではなく犬が最初に出てきました。さすがに私も少し驚きました。ちゃんとマナーを守っていただきたいです。
181: 入居済み住民さん 
[2008-11-18 14:46:00]
本当にマナーの悪い人いますよね!!
先日、マンションの住人でマンションを出てすぐにタバコに火をつけて自分の家族待ちをしている男性がいました。
182: 匿名さん 
[2008-11-18 18:00:00]
マナー知らずの人にはどんどん注意しましょう!!!
まともな人間なら二度と同じ過ちはしませんから・・・
183: 匿名さん 
[2008-11-22 17:13:00]
大井競馬場近くにホームセンターみたいな大型商業施設できるらしいです。

http://www.tokyotokeiba.co.jp/ir_info/PDF/080507.pdf

これで近場にジャスコ、ヤマダ電機、ホームセンターと日常生活に必要な施設が全て揃います。

そころで建築中の住不の事務所ビルの1階には店舗は入らないのかな?
184: 入居済み住民さん 
[2008-12-01 17:26:00]
今朝、マンションの前にジャスコのカートが置き去りにしてありましたね…。
185: 匿名さん 
[2008-12-01 23:45:00]
モラルの有無を論じる以前の問題ですね。
注意すると逆ギレされそうで怖い人種なのか、それとも話せばわかる人なのか不安。
186: 匿名さん 
[2008-12-02 06:50:00]
>>184
ここのマンションの住民に間違いないですね!!
誰が返しに行くんでしょうか?
ニュースを見ても確かに身勝手な人が増えてる感じがします
187: 入居済み住民さん 
[2008-12-02 20:34:00]
>>185
見つけたら逆ギレされようが注意した方がいいですね。
住民全員が**だと思われますよ。
188: 匿名さん 
[2008-12-04 23:45:00]
以前、部屋の前にカートが置いてあるのを見ましたよ。
その時は横断歩道ができる前だったので、よく持ってきたな〜とある意味感心しましたよ。
189: 匿名さん 
[2008-12-05 06:51:00]
なにも言えねー!!!(驚)
190: 入居済み住民さん 
[2008-12-06 17:27:00]
部屋の前にカート!?
カート持ってエレベーター乗ったって事ですよねぇ?
凄い神経してますね…
191: 入居済み住民さん 
[2009-01-19 18:50:00]
最近書き込みないですねぇ…
192: 匿名さん 
[2009-01-21 17:39:00]
これ以上書き込みするとボロが出てしまうからでしょう
住民の質がわかりましたからね
193: 入居済み住民 
[2009-01-29 20:49:00]
↑そんなことないと思うけど…
194: 入居済み住民さん 
[2009-01-30 02:31:00]
袖振り合うもなんとかって言いますし、

同じマンションなんだからお互い気持よく暮しましょう。
195: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 11:51:00]
賛成〜。
196: 匿名さん 
[2009-02-11 00:11:00]
近所にTUTAYAができましたね。
アダルトはおいてあるのでしょうか?
オーバルのレンタルショップは置いてないですね。
197: 入居済み住民さん 
[2009-02-13 21:29:00]
オーバルのレンタルショップにアダルト?
言われてみればない気がする…。
198: 匿名はん 
[2009-02-18 00:05:00]
オーバルのレンタルショップは閉店するみたいですね。
近くて便利だったのに残念です。
199: 匿名さん 
[2009-02-18 06:34:00]
周辺にTUTAYAとGEOがあるから厳しい
200: 匿名さん 
[2009-02-18 09:35:00]
アダルト…何を検討するスレだか…
201: 購入検討中さん 
[2009-02-19 13:58:00]
近隣の地域性というか雰囲気は?
202: 入居済み住民 
[2009-02-20 14:32:00]
近隣の雰囲気はイイと思いますよ。
変なのがたむろしてる事もないですしね♪
203: 物件比較中さん 
[2009-02-23 13:34:00]
駅まで徒歩実際歩いて何分?
204: 匿名はん 
[2009-02-23 21:42:00]
1〜2分
205: 購入検討中さん 
[2009-02-24 13:35:00]
防犯面はどうでしょう?
206: 匿名さん 
[2009-02-25 03:22:00]
さすがに掲示板じゃ防犯面は詳しく答えられないけど
悪くないですよ。治安いいですし
207: 匿名さん 
[2009-03-21 00:01:00]
駅まで近く、ジャスコも近いのですが、メタボ体質の人には歩く距離が少なすぎて良くないかも。
208: サラリーマンさん 
[2009-04-18 15:09:00]
オーバルのレンタル屋さんの後は何が入るんでしょうか?
209: マンション住民 
[2009-08-03 17:57:00]
オーバルのレンタル屋さんは近くにTUTAYAができたことで、廃業に追い込まれたんでしょうね。
弱肉強食の時代と知名度の差ですね。ポイントが溜まるってのが、ポイントなのでしょうね。
オーバルに釣具屋ができたのには、かなりうれしいです。実際私も初心者ですが、京浜運河で魚釣りをしている人を
みると、「やってみたいな」って思ってましたんで、これはと思い、入店してみました。店員さんも初心者の私に対しても詳しく教えてくれましたし、一式3000円くらいで、道具がそろいました。実際何も釣れませんでしたが、釣り糸を垂らしているだけでのんびりできるのには、予想外のリフレッシュでした。
あとは、近くに回転すし屋ができれば、我が家的にはベストなんですがねえ。
210: 匿名さん 
[2009-08-03 22:07:00]
ここの書き込みまだ生きてたんだ~
何だか嬉しい気分だな
211: 匿名さん 
[2009-08-05 20:05:00]
No.209 by マンション住民さん、自分もまったく同じで、京浜運河で魚釣りをしたいと思ってました!
釣具屋さんに入店したものの、チラ見して帰りましたが…。

どの辺で糸を垂らしたんですか?
212: 匿名さん 
[2010-01-14 20:28:57]
スリーエフのはす向かいにできるビルは
何階建てなんですかねぇ?
213: 匿名さん 
[2010-01-18 23:26:04]
スリーエフ?サークルk??
214: 匿名さん 
[2010-01-20 18:30:29]
間違いました…。サークルKです。
215: 匿名さん 
[2010-01-20 21:50:57]
住友のビルは楽天が入るみたいです
クレストタワーの掲示板に書いてありました
216: 匿名さん 
[2010-01-21 19:09:33]
ここいつ竣工したんですか?
まだ空いてますか?
217: 匿名さん 
[2010-01-27 18:47:34]
何階建てなんですかね?
218: 入居済み住民さん 
[2010-01-27 21:14:28]
楽天さんが入る住友不動産品川シーサイドビルは11階建てらしい。

なんとか製作所でしたっけ?の寮のあるとこに何か建てる話があったような気がしますが説明会とかってあったんでしたっけ?
219: 入居済み住民さん 
[2010-01-28 21:57:06]
その隣の工事車両や機材のレンタル会社?が最近すっきりした気が・・・。
まとめて何か建つのでしょうか・・・。
221: 匿名さん 
[2010-02-08 09:06:20]
確かにすっきりしてますよね。
レンタルで出払っているだけならイイのですが…
222: 入居済み住民さん 
[2010-02-09 20:29:21]
隣の駐車場も含めて何か建った方が良くないですか?
223: 匿名さん 
[2010-02-20 12:01:09]
隣の駐車場は低い建物になってほしいですね…。
224: 入居済み住民さん 
[2010-02-22 17:12:21]
中央環状品川線の情報があったらお願いします。
騒音が心配です。
なんか夜、照明がまぶしい看板が目立つので…。
気になります。
225: 入居済み住民さん 
[2010-02-22 20:07:49]
中央環状品川線は京浜運河の向こう側に作ってるようだから
そんなに影響はないんでない?基本は地下トンネルだし。
開通は2013年予定らしい。
それよりも羽田線の損傷が激しいから付け替えるという記事
が2、3日前に出てたぞ。そっちの方がうるさそう
226: 匿名さん 
[2010-02-26 10:29:25]
最近、京浜運河に作業船?が停泊していますが、何をしているんでしょうかねぇ?
227: 匿名さん 
[2010-02-27 20:00:40]
確かに音ってひびくから。
228: 入居済み住民さん 
[2010-02-28 12:50:43]
中央環状品川線は大井から地上に出て湾岸線とつながるようです。
すでに天王洲のあたりに道路ができてるんですが。
運河の公園の上にできてます。
運河の公園がなくなったらいやですね。

作業船も関係ある?

騒音も心配ですが、排気ガスも気になります。
天王洲のあたりに換気所ができるみたいです。

結構今でも窓をあけると首都高速の車の音が気になる部屋なので。
229: 匿名さん 
[2010-02-28 20:29:08]
換気所は運河の向こう側に出来ます
天王洲も含めて運河手前は地下になり
運河の向こう側から地上に上がって湾岸線につながります
230: 入居済み住民さん 
[2010-02-28 21:27:40]
作業船は運河のヘドロをかき混ぜて空気を入れて浄化しているのでは・・・。
暑くなると臭いがひどいのでそれの予防かも。

231: 匿名さん 
[2010-03-05 18:50:46]
いろいろ変わってきますね…。
233: 入居済み住民さん 
[2010-03-20 21:20:19]
はあ、品川シーはエレベーター暑いと思ったことないないけど・・・。

個人的には今のところ快適と思っているのですが、品川シーの他の住民の皆様方いかがお過ごしですか?
234: 入居済み住民さん 
[2010-03-25 03:43:17]
232削除されちゃいましたね

思っていた以上に良いですね。もちろんエレベーターが暑いと感じた事は
ありません。

内廊下に憧れてたんですが、ここみたいな外廊下なら快適です
236: 入居済み住民さん 
[2010-04-09 22:06:41]
ここは品川シーサイドのスレです。
有明選んだのは自分でしょ?
237: 匿名さん 
[2010-04-10 18:14:23]
有明選んだ人達
今、荒れに荒れているみたいです
238: 匿名さん 
[2010-04-12 21:03:42]
何ゆえ有明は荒れてるんですか?
239: 233 
[2010-04-15 20:42:11]
眺望を売りにしたマンションなのに隣に東京建物がまた大規模なタワーマンションを建てるのが主因らしい。そのほかにもエレベーターのエアコンがついてないとか説明と実際のグレードがぜんぜん違うとか書いてあったかな?

どーでもいいけど品川シーはもめてないんでこっちに来ないでほしいわ。

232と235でぶーぶー言ってたけど削除されたので参考まで。
240: 匿名さん 
[2010-06-10 08:45:47]
ところで、運河側のベランダからレインボーブリッジのずっと先を見ると、建設途中のスカイツリーが肉眼でも見えますね。

安い?双眼鏡とかで見ると、ツリーの左部分がビルで一部隠れてるけど、けっこう下から上までツリーが見えて、感激しました。
展望台の工事中ですね。
241: 匿名さん 
[2010-06-14 18:47:43]
景色が良くていいですねぇ…。
4号室からはレインボーブリッジすら見えません…。
242: 匿名さん 
[2010-09-26 10:35:06]
オーバルガーデンに開店したイタリアンのお店 イル・ヴィゴーレ グランデに行ってみました。
パスタおいしかったです。値段もまあまあ手頃です。
平日夜は、近辺のサラリーマンが多くて繁盛してました。キャンペーンでビール百円だったからかな?

ここなら、遊びに来たお友だちも連れて行けそう。
もっと いろいろなお店ができないかと思います。ガーデンの3階とか空き店舗多いしね。







243: 入居済み住民さん 
[2010-12-18 09:15:35]
エレベーターのマット新しくなったけど・・・
244: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 15:43:05]
エレベーターマット…。
あんまりイイ色ではないですよね…
245: 入居済み住民さん 
[2011-07-21 12:45:28]
1階のゴルフ屋さん、なくなってしまいましたね…。
新しく何が入るかご存知の方いらっしゃいます?
246: 匿名 
[2011-07-21 13:05:17]
珍しく上がったスレだから読んだら
プチバブルの分譲なんですね
レスが少ないけど
247: 入居済み住民さん 
[2011-08-28 17:46:34]
1階テナント募集と張り出しましたね。何が入りますかね。やっぱりコンビニが無難ですかね。
248: 匿名さん 
[2011-09-08 20:49:12]
コンビにはイイですねぇ♪
249: 居住者です。 
[2011-12-03 17:37:07]
初めて投稿します。
こんな場所あったなんて、初めて知りました。
ところで1階については大手コンビニが物色していたようですが、家賃高くあきらめたみたいです。花屋、ケーキショップなども考えられなくもないですが、火を使う飲食店などはまずないそうです。コンビニはマンションの価値が下がりそうで個人的にはいらない。サンクス、ローソンもオーバルにあるし、サークルKも少し行けばある。逆にオーバル内にもあるが、クリニックのようなある程度もうかる商売でないと家賃に合わないのではと思う。
250: 匿名さん 
[2012-04-19 11:18:07]
このマンションは免震?耐震?
251: 入居済み住民さん 
[2012-07-07 15:43:52]
1階のテナント、まだ入らないですね…
252: 居住者です。 
[2012-07-08 18:25:55]
オーナーのアイトーさんの判断一つだと思いますが、一定の人の流れがあるところではないので出店させることは出店者側でも賭けになると思います。
案外ペットショップなんかのほうが良いかも?
253: 購入検討中さん 
[2012-09-01 17:36:00]
昨年の震災後の様子をお教え頂けないでしょうか。

大成建設、100年仕様コンクリートなどの条件は安心感がありますが、

杭の長さが26メートルという点が最近の物件と比較すると・・・
254: 入居済み住民さん 
[2012-09-03 12:53:20]
住人ですが、このマンション壁が薄くないですか?
深夜に隣のエッチの声がはっきり聞こえてきますが…。
他の方で同様の事はありませんか?
255: 匿名 
[2012-09-03 13:14:21]
分譲マンションでそんなに聞こえるの?o(^o^)o
奥様どんな感じ?団地妻な響きですな(笑)
256: 主婦さん 
[2012-09-03 13:48:31]
うちは高層階ですが隣の音は深夜帯では確かに聞こえますね。
高層階は戸境にコンクリが入ってないと聞きますし若干音が響くのかもしれませんね。
でも…、エッチな声となると気になりますね。

257: 居住者です。 
[2012-09-08 12:27:27]
高層階、運河側の住人ですが、人の声、TVの音など一切聞こえてきません。
たまに大きなくしゃみはどこからか聞こえてきますが..。気になるレベルではありません。
上階の足音は子供がいるようで若干気になりますが、1日中在室しているわけでもないのでこれもOKです。
ここは住環境良く快適な生活を送れています。購入価格より高い値段で売りにだしている方がおられるのは
需要は根強いものがあるからでしょう。
258: 匿名さん 
[2012-09-08 13:06:59]
ここは2004年の、マンション安値時代の分譲ですからね。
あの頃の物件はどこでも、購入価格より高くなってる中古物件が多いです。
それと、中古は売主の希望価格で売りに出せますから。実際の相場に関係なく。実際に幾らで買い手が付くかに関係なく。
259: 入居済み住民さん 
[2012-09-09 19:06:34]
夜の営みが聞こえてくるなんて、その奥さんはよほど大きな声を出すんでしょうな…。
激しいことでけっこうけっこう。
260: 住民さん 
[2012-09-30 23:11:18]
台風でマンション揺れてます。
261: 匿名さん 
[2012-09-30 23:29:52]
今夜はおもいっきり大きな声&揺れても大丈夫そうですね。
262: 入居済み住民さん 
[2012-10-01 18:29:24]
最近レス少ないですね。
263: 働くママさん 
[2012-10-01 18:50:40]
東京建物管理のマンションはお勧めいたいしません
昨日の台風の管理についての対応 
今までの威圧的高圧的な営業の対応だとかを考えると
酷すぎます
マンションに帰宅してあまりにも腹が立ったので愚痴らせていただきました
ちなみに品川住民ではございません
失礼いたしました
264: 入居済み住民さん 
[2012-10-01 19:21:58]
それはどんな内容のお話ですか?詳しく聞きたいです。
265: 匿名 
[2012-10-01 20:33:41]
楽天本社が品川シーサイドから去るんだって。
有名会社が去るのは寂しいな。
266: 匿名さん 
[2012-10-02 14:53:14]
代わりにどこが入るかによるかなぁ。。

ソニー大崎売って一部こっち来ないかな?
267: 居住者です 
[2012-12-16 19:17:22]
今年もあと2週間で終わりですね!
ここのスレは投稿少なく寂しい限りですが、特別ごたついたことがないというのは
それはそれで良いのかも。もちつき会などコミュニティも充実してきたようですし。
楽天がこの地を去るのもまだ2年半ありますし、その間にさらに街として充実を期待したい。
個人的には埼京線直通電車をもっと早い時間帯から動かしてもらえればありがたい。
ちょっと早いですが、来年は穏やかな1年でありますように!
269: 入居済み住民さん 
[2013-07-10 12:55:13]
それにしても1階のテナントさん、決まりませんね…。
270: 居住者です 
[2013-07-13 21:49:00]
おっしゃるとおりで、あまりにも長すぎてイメージ良くないかな?
オーナーさんが入居なくても余裕あるから、値下げしてまで店子を求めない感じ。
271: 入居済み住民さん 
[2013-07-16 16:50:07]
あ~。そういう事なんですね…。
272: 居住者です 
[2013-09-29 04:34:05]
この秋、1階にテナント(箸の店)がオープンしますね!
地味な業種の店舗ですが、長続きするのかな?
273: 入居済み住民さん 
[2013-10-09 12:18:36]
長続きはしないでしょう…。
いっそのこと、「駐輪場にしてしまえ」と思いますけどね。
274: 居住者です 
[2013-12-23 17:51:08]
いよいよ今年も終わりですね!
心なしか最近引っ越しが増えているような?
季節的なもののほかに7年後にオリンピックを控えて売却して出ていく人もいるのかな?
うるさくなるから嫌だとか、一方で需要増により売却チャンスと見ている人も少なからずいるのでは?
私も売却の気持ちもないわけではないですが、今のところ生活利便性が勝っており実行には至っていません。

だいぶ、マンション内コミュニティが盛んになってきましたね!
ただ、子供を介してのイベントしかなく、お年寄りや夫婦だけでの家庭はちょっと蚊帳の外といった感じ。

来年は地震などの影響がないことを祈ります。

みなさん、良いお年を!!
275: 購入予定 
[2015-01-29 17:11:12]
ここのセキュリティはSECOMでしょうか?
他の三流警備会社は不安です。
276: 匿名さん 
[2015-01-30 17:48:34]
275さんはブリリアの中古を購入予定なのですか?
ホームページもとっくの昔に閉じてしまったのでしょうし、詳しい情報を得たい場合は中古物件販売の会社サイトを見るしかないのでしょうかね。
とあるサイトで物件のまとめというのを見ると、部屋の向きによって風が強いらしいですね。
眺望(夜景)が綺麗なのは北側なんでしょうか。
どれくらいの部屋が中古で出てるんでしょうね。
277: 居住者です [男性] 
[2015-07-19 07:33:16]
不動産会社のチラシでの中古物件紹介が減ってきましたね。
明らかに供給不足になっているのでは?ここの物件は条件的には利便性を中心にそこそこ良いマンションだと思います。
過去の売買事例、現在の需給関係から18階以上の高層階海側で4,000万円~が目安なのでは?

1階箸店の隣に歯科クリニックがオープンしますね。出店ならばこういう業態ではないかと思ってました。
楽天はこの夏に二子玉川に行ってしまいますが、当マンションだけでもそこそこ客を取り込めるのでは?
あとは腕次第で日立やらパナソニック勤務者の需要も期待されます。
278: 居住者 
[2015-07-27 05:38:27]
>>277
このマンションを購入して良かったと実感しています!
イオンが目の前にあり、りんかい線の駅が真下なんて本当便利です、私の部屋は海側ですが眺望も最高です^o^

確かに楽天がいなくなるのは寂しい気がしますが…
279: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-08-13 06:00:15]
最近マンション価格の上昇が目立ちます!住み替え検討中ですが、定借のあるこのマンションを売却して、売却益を得るか、賃貸に出して家賃収入を得るか迷っています⁈

東側高層階 2LDK 60m2のお部屋です、皆さんならどうしますか?
280: 居住者です [男性] 
[2015-08-15 10:46:49]
この物件も11月で早9年となりますが、入居者のどのくらい入れ替わったのか興味あります。物件の購買ニーズが安定して推移しているように感じます。
さて、売却か賃貸かの件ですが、このマンションよりも更に住みたい物件があるのであれば、購入時よりも上昇していて売却益を得られるのでお薦めします。ただ、将来高齢になって利便性に優れたこのマンションは手放しがたいと少しでも思われるならば、そのまま住み続けるか、定借マンションの最大のメリットである一定期間賃貸に回すのも資産運用手段としてパフォーマンスが良いと思います。東側高層階であるならば購入にしても賃貸にしても需要は高いと思われ、他所で賃貸物件(都心というわけにはいかないですが)に居住してもそれ以上の賃貸収入は得られると推測されます。住宅ローンの残債がある人は賃貸に回すのも有効な手段かと感じます。
何れにしても現状は追い風が吹いているので将来設計を考えご判断されるのが良い選択となるでしょう。
281: 匿名さん 
[2015-08-16 13:18:30]
このマンションは定期借地権なんだから、値段が付くうちに売っといた方が良いと思うけどな。

楽天も去って、街的にも落ち目な気がするし…。
282: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-08-17 23:48:23]
280 281

回答ありがとうございます!賃貸に出す時の維持費が高いので売却も検討してみます。

実際住みたいマンションが抽選に当たり2年後には引っ越すのでその辺りまで今の相場が保てれば助かるんだけどなー。
283: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-13 21:59:39]
初めまして。
ここの東南角部屋の16階以上を買いたいのですが、どなたかご情報をお持ちの方、いらっしゃいますでしょうか…?
284: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-07 13:08:49]
>>280 居住者です [男性]さん
>住宅ローンの残債がある人は賃貸に回すのも有効な手段かと感じます。
→定借で組める住宅ローンで、残債あり状態で賃貸に出せるローンはどこの金融機関で出してるのでしょうか。
285: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-15 23:53:22]
はじめまして。
こちらのマンション西側高層階の景観、風の強さ(洗濯物は室内?屋外?)、虫、地震の時の揺れなど情報頂きたいです。
また、マンション全体として子育て世代にとっての住み心地などご教授頂きたいです。
286: 中古マンション検討中さん 
[2019-02-21 17:23:37]
情報ありますが、どのように連絡したらよいでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる