三菱地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 13:28:02
 削除依頼 投稿する

文京区本郷1丁目のJR社宅跡地、ついに建築計画が出ました。
ご興味ある方、情報交換しましょう。
現在私の存じ上げている情報は以下の通りです。

○建築主:三菱地所、藤和不動産
○設計者・施工者:錢高組
○地域:近隣商業地域
○面積
 ・敷地面積 :3,906.95㎡
 ・建築面積 :2,889.29㎡
 ・総延床面積:22,049.53㎡
○用途:共同住宅 207戸
○構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階・地下1階 高さ47.40m
○予定工期:平成18年10月1日〜平成20年6月30日

販売開始は今年の秋〜冬くらいでしょうか…。


【正式名称が本郷パークハウス ザ・プレミアフォートに決定したようですので
 スレタイを「(仮称)本郷1丁目計画」から変更させて頂きました。管理人】

[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2006-07-26 20:47:00

現在の物件
本郷パークハウス ザ・プレミアフォート
本郷パークハウス ザ・プレミアフォート
 
所在地:東京都文京区本郷1丁目126番2他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩5分
総戸数: 207戸

本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)

1030: 匿名さん 
[2009-03-31 11:10:00]
残り6戸になりました。

もうご覧になってないかもしれませんが、我が家はTOTOバーセア敷いてます。2時間ほどの日曜大工でした。ホームセンターから送ってもらい敷きましたが、オプションの半額ぐらいだったと思います。簡単だしきれいですよ。
1031: 匿名さん 
[2009-03-31 17:50:00]
期末商戦で相当頑張ったのですね・・・
結局どのくらい安くなってたのかな。
1032: 匿名さん 
[2009-04-01 07:17:00]
最近もお引っ越しが続いていますね。
組合設立総会も終わりましたし、だんだんと落ち着いてきました。
1033: 匿名さん 
[2009-04-01 12:23:00]
2割引ぐらい?
1034: 匿名さん 
[2009-04-03 15:53:00]
なりますね
1035: 匿名さん 
[2009-04-03 18:24:00]
20%値引きしてくれても9千万円以上の物件のみ。7千万以上です。残り6戸のうち3戸はプレミアタイプで2億前後。とても無理です。
1036: 匿名さん 
[2009-04-03 23:52:00]
買いたかったなあ。というか、住んでみたかった。
今はただ、時々眺めるだけになり・・・。

住民の皆様が羨ましいです。
1037: 匿名さん 
[2009-04-05 00:21:00]
ほぼ売り切ったね。プレミアの3戸しかない。
1038: 匿名さん 
[2009-04-05 14:35:00]
今時、2割引きでも購入する人いるんですね。やはり注目されている物件なのでしょうか?(25%引きかな)あと3戸は2億前後だから4割引きでしょうか?それでも買えないです。残念!
1040: 匿名さん 
[2009-04-05 22:31:00]
そろそろこのスレッドも終わりですか?
1042: 匿名さん 
[2009-04-15 23:14:00]
終わりのようですね
1044: 匿名さん 
[2009-04-19 00:37:00]
要塞みたいですね。
1045: 入居済みさん 
[2009-04-22 22:24:00]
TOTOのバーセアを使用していると投稿して頂いた No.1030 さん。
まだご覧になってますか?
TOTOのバーセアの「使用できるベランダ・できないベランダ」の注意書きを見たら、うちのマンションは使用できないような感じが。。
敷いていて風が強い日など、問題ないでしょうか?低層階の方かな?
1046: 匿名さん 
[2009-04-23 09:15:00]
1030さんではありません。

http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/safety.html

totoの上記HPをご覧になったのだと思います。

この中で本郷PHは 立ち上がりの高さ100mm以上であるが、部分的にスリット安き間があり、、、という
ものに該当し、飛散防止部材を使用する事が推奨されている物件にあたります。本郷PHの場合は横向きにスリットがあるもので、この説明の絵にはスリットの位置が2種類絵に描かれていますが左側です。このさらに右側に赤字で(手すり側に別売りの、、、)とありその下にバルコニーの切り口が書いてありますが、その絵では隙間部分の高さが100mm以下になっているのがわかります。その下の立ち上がりが100mm未満で設置できないものはベランダの柵が本郷PHの様なガラスでなくていわゆる棒状の柵のみで出来ている隙間だらけの物件の事です。この設置できない物件の例が良くわからないので1045さまがそのように感じられたのは我々も同じ事を調査したので良くわかります。我々は、写真を持って行きまして、toto の人(新宿にあります)に確認しました。そしてtotoの方は同じ様な質問がとても多いと言われました。バーセアに関しては15階迄OKになってますので本郷PHでは階は関係ないと思いますよ。

ちなみに、モデルルーム(90平米の方)にはINAXのセライージーというのが設置されていて、オプションもこちらでしたが、簡単な飛散防止部材自体が市販されていませんでした(業者に頼むとあると思います)。さて、このセライージーは立ち上がりが30cm以下の場合は、ワイヤーでバルコニーのフェンスに固定することを推奨していますが、我が家ではこのワイヤーで共有部分であるバルコニーを傷つけると申し訳ないのでこれは止めようということになり、バーセアにしました。オプションで設置された方いらしたらコメントして下さるとどのようになっているか分かると思います。一つアイデアなのですが、もしかしたら売れ残っている最上階はモデルルームの様にセライージーが敷いてあるのではないですかね?、どのように固定しているか見せてもらったら如何ですか?思いつきなので、もしかしたらなにも敷かないでそのままかもしれません。

さて、バーセアもセライージーも似た様な商品ですので、セライージーがオプション設定されていたため、設置して良いのは間違い無く、バーセアがダメという事はないですよね。もちろん、我が家は飛散防止部材を用いています。

長文失礼しました。
1047: 入居済みさん 
[2009-04-24 00:05:00]
1046さん、とても良くわかりました。安心です!
実はネットで100枚セットを購入してからこの注意書きに気づき、どうしたものかと思ってました。
主人なんかは水をいれておもしになりもの(よく店の旗のおもりになっているもの)を買っておもしに
すれば良いんじゃないかと言ってました(笑)
1046さん、ありがとうございました。
素敵なベランダを目指し、がんばります!
1048: 匿名さん 
[2009-04-24 12:09:00]
この種のレスは住民板でどうぞ。またポストの前の掲示板をよく見てね!
1049: 匿名さん 
[2009-05-08 14:12:00]
このグレードのものはしばらく新築ではでなさそうですね・・・近くに野村が建てているようですが・・・中古が出たら見に行きます。
1050: 物件比較中さん 
[2009-05-08 15:04:00]
プレミアしか残ってないし、
ここは完全に勝ち抜けでしょ。
2億物件になると、
金額よりも、そこに住む理由があるかどうかの方が重要だろうし。
戸数は少ないし管理費と戸数分の駐車場を数年持ったところでデベはまったく困らないでしょ。
シンプルすぎるきらいはあるけど、いい物件だと思う。
利便性も良いしね。
1051: 匿名さん 
[2009-05-08 19:42:00]
かわいそうに。
1052: 匿名さん 
[2009-05-15 16:04:00]
文京区内に住むことを決めており、本郷パークハウスのモデルルームへも何度か足を運びました。地所の営業の方にはとてもご丁寧に接して頂き、購入寸前まで考えましたが、主人が海外留学を控えているので諦めました。
購入された方は本郷になじみのある方=東大卒が4割。医者、弁護士が多く、そのほかは丸の内の一流企業に勤める方がほとんどとのことで、私たちも好印象をもっております。子どもの教育環境としても文京区はすばらしいところなので、帰国後は迷いなくこちらの物件を購入します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる