三菱地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 13:28:02
 削除依頼 投稿する

文京区本郷1丁目のJR社宅跡地、ついに建築計画が出ました。
ご興味ある方、情報交換しましょう。
現在私の存じ上げている情報は以下の通りです。

○建築主:三菱地所、藤和不動産
○設計者・施工者:錢高組
○地域:近隣商業地域
○面積
 ・敷地面積 :3,906.95㎡
 ・建築面積 :2,889.29㎡
 ・総延床面積:22,049.53㎡
○用途:共同住宅 207戸
○構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階・地下1階 高さ47.40m
○予定工期:平成18年10月1日〜平成20年6月30日

販売開始は今年の秋〜冬くらいでしょうか…。


【正式名称が本郷パークハウス ザ・プレミアフォートに決定したようですので
 スレタイを「(仮称)本郷1丁目計画」から変更させて頂きました。管理人】

[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2006-07-26 20:47:00

現在の物件
本郷パークハウス ザ・プレミアフォート
本郷パークハウス ザ・プレミアフォート
 
所在地:東京都文京区本郷1丁目126番2他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩5分
総戸数: 207戸

本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)

1099: 匿名 
[2010-12-04 11:33:30]
この辺に新たにスーパー出店等の話しはないですか?
1100: 周辺住民さん 
[2010-12-06 10:16:27]
スーパーの進出の話は聞かないですね。
本郷PHの西側(谷の下)の春日通り沿い、最高裁本郷宿舎跡(蜜柑の木がありが生っている蜜柑がおいしそう)や後楽弁当工場跡などの敷地が再開発されるようですが、そこにスーパーが入るといいですね。
もっとも、台地の上の方が、坂の上り下りがなく便利なのですが・・・
1101: 周辺住民さん 
[2010-12-06 10:19:12]
 ↑ 春日通りではなく、白山通りでした(失礼)
1102: 匿名 
[2010-12-06 12:24:28]
>1100さん
有り難うございます。
やはり予定はないですか‥。
これだけマンション出来たので進出を期待していましたが、寧ろ閉店とは‥。
個人商店ではないある程度の規模のものが出来れば繁盛すると思うのですが‥。
何れにしてもおっしゃるように台地の上希望します。
1103: 匿名さん 
[2010-12-06 12:54:02]
スーパーで払える家賃じゃないからでしょう。 売れても粗利以上に経費がかかれば出店できませんもの。 大型物件の場合政策上格安でテナント入れしてるんで出店できるんです。 保育園も同様ですよね。 マルエツプチあたりならできるかもなぁ・・・
1104: 匿名 
[2010-12-06 13:03:03]
そうか。
お家賃高そうですものね。
テナント頼みでいくしかないですね。
マルエツプチでも出来れば非常に有難いです。
1105: 匿名さん 
[2011-02-03 20:41:34]
居住者の方に質問です(どなたもみてないかもしれませんが)。

ここへの入居を希望し、分譲と賃貸の物件すべてを見学させて頂きました。

一点驚いた事があります。私のみた、かなりの部屋で玄関前のアルコープ(ポーチ)のスペースを個人的に利用されているのです(おそらく1/3程度)。確認しましたが、管理規約では私的利用を許可していないとの事。

正直、管理組合は何してるんだろうと、少々がっかりしたのです。それ以外の点はとても素晴らしかったので。
明らかに美観を損ねるし、避難通路に荷物を置くのは消防法上も違反のはずです。

住民のみなさんはどういうご意見なのか教えて下さい。
1106: 匿名 
[2011-02-03 21:16:55]
ふーん、残念な住民層だね。
1107: 匿名さん 
[2011-02-04 10:09:52]
このマンションはアルコーブが広く廊下も広いので一部の人は物置代わりに使用しているのでしょうね。
このマンションの住民の方はあまり他人の事には関心がなく(あっても荒立てない)殆んど問題視していないようですね。自転車でエントランスからコンシェルジュの前を通ってエレベータに乗っているのを見ていても見て見ない振りをしています。
住んでいる人もピンキリですし自転車や傘たてをアルコーブに置いていても迷惑にならなければ暗黙の了解なのでしょう。
内廊下でホテルライクな気分を味わいたくて高層マンションを購入した方だと気になるでしょうね?
三分の一の住民がアルコーブを物置代わりにしているというのは大袈裟かと?
私の隣人がそういう住人だったら注意をしますが・・・
1108: 匿名さん 
[2011-02-04 10:30:45]
みっともない。
1109: 匿名 
[2011-02-04 10:36:53]
ちっちゃいことでいちいち怒りなさんな。
そんなことしてる暇があったらもう少し有意義に時間を使いましょう。
人生は長いようで短いよ。
1110: 匿名さん 
[2011-02-04 10:51:59]
と置いてる本人が言い訳。
嫌だなー。
もうちょっと良い管理と思料されましたが、立地や購入額では計れないものですねぇ。。。
1111: 匿名さん 
[2011-02-04 14:57:56]
> ちっちゃいことでいちいち怒りなさんな。

こういう人って、逆に自分が気に入らない事はうるさいんだよね〜。
きまりは守りましょうね。

少なくとも、1105をみると、今のこのマンションの管理組合のメンバーはマンション物件価値を下げるのに寄与してるよね。

組合ってどこでも持ち回りだから、まともな人が管理組合の多数を占めるときもくると思いますよ、どんなマンションでも。
1112: 匿名さん 
[2011-02-05 00:34:41]
うーん不思議なんだけど、このマンションは使用するエレベーターでいくつかに分けられていますよね?

住んでいる私自身も、自分と同じエレベーターの部屋の前すらほとんど通らないんだけど…

全部見て回ったのですか?
それってかなり大変じゃないですか。
本当なのかな…(それとも、「見た」部屋のうちで三分の一が、ってこと?)

おそらくですが、他の住民も、あまり自分の部屋以外の部屋の前を通ることがほとんどないと思うんですよ。
お隣さんとかは別でしょうけど。
だからあんまり気にしないのかなあ。
うちはちなみにアルコーブ使っていませんが、まあ他の部屋が使っていたとしてもあまり気になりません。

もしそのあたりがどうしても気になるのなら、やめておいたほうがいいと思いますよ。
気に入らないことがありつつ入居されるのは、あとあとお互いつらそうなので…
1113: 匿名さん 
[2011-02-05 11:16:10]
現実がどの程度なのかは知りませんが、決まりを守らない人はどこでも居るもんですよね。基本的に管理組合の理事の対応仕方の問題でしょう。

住民の方しか確認できないでしょうけど、管理組合の理事の家に行って確認すればわかりますよ、理事の大半が物置に使ってれば、理事が変わるまで、この問題は、総会で暴れない限り握りつぶされる。理事の代替りを待つか、自分が理事に立候補するしかないでしょうね。

理事が決まりを守る人が集まっていれば、毎月、決まりを守れとお知らせがくるだろうし、場合によっては通告が来て減るもんです。

住民さんで気になる方は、管轄の消防署に通報する手はありますよ、警告が来て、管理組合の理事は相応の対応とらされます(消防法を遵守する事を促す努力をしなかったという事で)。

まあ、賃借人がすることでは無いかもね。どうしても住みたくて、気に入らないなら、入居してから通報するという手もあるね。購入する前に通報してみるというのも一つの手かもね。通報してみて2から3ヶ月してから再度見学に行ってみたらどうですか?

1114: 周辺住民さん 
[2011-02-06 00:27:21]
実際たぶん、通報したとしても相手にされないでしょうねえ…

きりがないってことになって、ああそうですかと一応受付されて流されそうです。

お役所仕事ってことでしょうか。
1115: 匿名さん 
[2011-02-06 10:49:43]
折角文京区の物件の中でも資産性があると言われてる物件なのに、ルールが守れない住民がいると台無し。
1116: ご近所さん 
[2011-02-24 01:25:07]
セキネの跡地はローソンストア100が入るようですね。なんとも微妙なお店が入ってしまったという感じです。
1117: 匿名さん 
[2011-02-24 12:33:37]
都の消防は共用部にモノを置かないようにキャンペーンみたいなことしてるから対応してくれるかも知れないよ。
対応しないで済ませば当然、その判断をした署員に責任の一端もいくから。
役人はそういうとこピーン!と気にするし理解するよ。
1118: 匿名さん 
[2011-02-24 13:28:02]
フレッシュマートセキネは利用したことはありませんが、ローソンストア100は、あの商店街にはピッタシ!だと思います。このマンションの住民は成城石井を利用しているのかと思っていました。
真砂坂へ行くすぐ角の酒屋も結構利用しますよ。愛想が悪いですが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる