三菱地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 13:28:02
 削除依頼 投稿する

文京区本郷1丁目のJR社宅跡地、ついに建築計画が出ました。
ご興味ある方、情報交換しましょう。
現在私の存じ上げている情報は以下の通りです。

○建築主:三菱地所、藤和不動産
○設計者・施工者:錢高組
○地域:近隣商業地域
○面積
 ・敷地面積 :3,906.95㎡
 ・建築面積 :2,889.29㎡
 ・総延床面積:22,049.53㎡
○用途:共同住宅 207戸
○構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階・地下1階 高さ47.40m
○予定工期:平成18年10月1日〜平成20年6月30日

販売開始は今年の秋〜冬くらいでしょうか…。


【正式名称が本郷パークハウス ザ・プレミアフォートに決定したようですので
 スレタイを「(仮称)本郷1丁目計画」から変更させて頂きました。管理人】

[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2006-07-26 20:47:00

現在の物件
本郷パークハウス ザ・プレミアフォート
本郷パークハウス ザ・プレミアフォート
 
所在地:東京都文京区本郷1丁目126番2他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩5分
総戸数: 207戸

本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)

965: 物件比較中さん 
[2009-02-13 21:46:00]
その3つのエリアはあんまり暮らしやすくないんじゃないかな。
五反田、大崎にいたってはネームバリューもないし。
だったらここのほうがいい。
コスパはわからないけどね。
966: 匿名さん 
[2009-02-13 23:47:00]
高値掴みといってもせいぜい2000〜4000万円位でしょ、言ってることがセコすぎますね。
人生、お金だけではない。経済的なことばかり考えている人生はムナシイですね。成城石井が高いなんて思ったことありません。成城石井が高いなんて言っている人はここの住民にはなれないでしょうね。レベルが違いうとおもいます。ご自分の財布にあった物件の板に行かれてはいかがですか?なんかミットモナイような気がします。
967: 匿名さん 
[2009-02-13 23:53:00]
>963
の方、相変わらずですね。まあ、ここを買えない方のやっかみであることは
だれの目から見ても明白ですけど。
968: 匿名 
[2009-02-14 01:34:00]
入居済みだし、まずまず売りさばいてて、特に大規模でもなく際立った特色もないのに、この期に及んでまだ検討版が賑わうのは、住民または地所さんが下げ進行もせず、いちいち過敏に反応するからですよ。
頻繁に上がってればイヤでも目につくので、せめて下げ進行すればいいのに。
969: 匿名さん 
[2009-02-14 10:11:00]
ここは入居済み物件ですが、新築未入居で売り物件をみたことがありません。どこかの販売会社ででていますか?シティーテラス目白(住友池袋店で沢山でていた物件が急にすべてなくなりましたが)・池袋のパークタワーイーストプレイスなど沢山でていますが、地権者がいない事、投資用で購入した人がいないのか、今時出しても売れないからか?どうなんでしょうか?JRには遠いですが、大江戸線・三田線・丸の内線・バスでどこへも行けて利便性にはすぐれていると思いますが。
970: 匿名さん 
[2009-02-14 18:34:00]
>>969さん
ご意見に賛成です。
指摘されていた点も基本的に正しい。
ただ、一つだけ訂正を。
JR水道橋駅は、実は歩いて10分もかかりません。
せいぜい、9分?
新宿に出るには、このルートが一番早そう。
971: 匿名さん 
[2009-02-15 02:29:00]
新宿に出るには、大江戸線のほうが早くないかな?
972: 匿名さん 
[2009-02-15 10:18:00]
たしかに、駅まで歩く時間を入れると、大江戸線の方が早いかも。(料金はJRの方が安いけど)
(水道橋→新宿:13分。春日→新宿西口:13分)
あとは、新宿のどこに行くか(例えば東口、南口)によりますね。
973: 匿名さん 
[2009-02-15 14:55:00]
歌舞伎町方面に行くには大江戸線東新宿の西武新宿口で降りると便利。アメ横行くにも一つ目の駅で便利ですね。でもこちらの住民の方は行かないと思いますが。
974: 匿名さん 
[2009-02-15 18:13:00]
>>969
南北線の後楽園駅も近いです。お忘れなく。
975: 匿名さん 
[2009-02-15 23:01:00]
>>963
大崎、五反田、麻布十番って、こことは全然雰囲気、環境が違うじゃないですか。
本郷を検討している人間はそんな所は考えないと思いますが。怖い話も
聞きますし。Familyで住むとなると、やはり論外ですね。
大崎は無味乾燥。五反田は歓楽街。麻布十番は食堂。
976: 匿名さん 
[2009-02-15 23:05:00]
>969
取りあえず、賃貸に回したのでは。あまり安く売るなら、賃貸にした方が得策かと。
977: 匿名さん 
[2009-02-15 23:11:00]
>969
自分と家族が住む所を、ブランドで決める人がいるとすると、可なり、うすっぺらで見栄張り
なのではないでしょうか。
978: 物件比較中さん 
[2009-02-15 23:11:00]
ここを執拗に叩いている人は、文京区の物件であれば、新築中古問わず、いったいどこがおすすめだと考えておられるのでしょうか?・・・ぜひ知りたいです。
979: 匿名さん 
[2009-02-15 23:21:00]
>978
同感です。
980: 匿名さん 
[2009-02-16 09:25:00]
既出ですが、

都心、大手デベ、駅、高級スーパー5分以内、高速、幹線通り、学校、墓地、寺社、に面しない。
地権者なし、下駄履きでもない。高台。

こういう100戸以上の大規模物件自体が、文京区に限らずほとんど無いのです。

おそらく小規模の物件ならあると思いますよ。そうすると24時間有人管理、コンシェルジュなどが入ると管理費がとても高くなっちゃう。

だからここは稀少なんですよ。反論するなら例を挙げて反論してほしいです。
981: 匿名さん 
[2009-02-16 12:17:00]
仲の良い友達(女性)がここに住むことになったので、時々覗かせてもらってます。
アメ横ですが、彼女は良く行ってるようです。
使いつけの化粧品が安く買えるらしく、「アメ横でまとめ買いしてきたのよ」という話を聞きます。
ですが彼女は裕福。まあここに入居できるのですから当然ですが・・・
お金を持っている人でも、節約できるところはしっかり節約するんだなと思いました。
982: 匿名さん 
[2009-02-16 14:45:00]
2月もまた少し売れたみたいですね。
983: 匿名さん 
[2009-02-16 15:49:00]
>980

それは港区の中央部など都心のはなし。

本郷も良いところだが、ちょっとちがうのでは。

浜田山の人が、広尾と比較して緑が多いと自慢するような感じ。
984: 匿名さん 
[2009-02-16 16:07:00]
> それは港区の中央部など都心のはなし。
文京区が都心であるかに興味はありません。都心ではないと言い切っても構いません。
山の手線の内側という区分にしましょうか、その条件でも

>980 のような 大手デベ(三井、住友、野村、東急、三菱ぐらいですかね)の物件で、

駅、高級スーパーから5分以内。

高速、幹線通り、学校、墓地、寺社、に面していない。

地権者なし、下駄履きでもない。

さらには、高台、24時間有人管理、コンシェルジュ。

上記の条件はどれも、マンションに求められる条件といえましょう。しかし、こういう物件って少ないという話。何に反論されたいのか分かりませんので、もう少し分かりやすく教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる