三菱地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 13:28:02
 削除依頼 投稿する

文京区本郷1丁目のJR社宅跡地、ついに建築計画が出ました。
ご興味ある方、情報交換しましょう。
現在私の存じ上げている情報は以下の通りです。

○建築主:三菱地所、藤和不動産
○設計者・施工者:錢高組
○地域:近隣商業地域
○面積
 ・敷地面積 :3,906.95㎡
 ・建築面積 :2,889.29㎡
 ・総延床面積:22,049.53㎡
○用途:共同住宅 207戸
○構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階・地下1階 高さ47.40m
○予定工期:平成18年10月1日〜平成20年6月30日

販売開始は今年の秋〜冬くらいでしょうか…。


【正式名称が本郷パークハウス ザ・プレミアフォートに決定したようですので
 スレタイを「(仮称)本郷1丁目計画」から変更させて頂きました。管理人】

[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2006-07-26 20:47:00

現在の物件
本郷パークハウス ザ・プレミアフォート
本郷パークハウス ザ・プレミアフォート
 
所在地:東京都文京区本郷1丁目126番2他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩5分
総戸数: 207戸

本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)

985: 匿名 
[2009-02-16 17:09:00]
>983          田舎なら、そういう条件の物件あるといいたいのでは?   でもね、 田舎にもないと思うよ。 田舎なら多いと思うなら その例を沢山あげないと。
986: 匿名さん 
[2009-02-17 08:31:00]
要するに、全ての面でこんなに良いマンションは中々出ないと言いたいのではないでしょうか。
(部屋にもよるでしょうけど)
港区は家族で住むには怖いしね。水商売の人間ならともかくね。でも、子供を育てるのに良い環境ではないですよ。毎日飲み歩いたり、仕事オンリーの人にはよいかもしれないですけど。
それにしても怖い話たくさん聞きますしね。
987: 匿名さん 
[2009-02-17 14:12:00]
良いところが沢山並べられているので、
大手デベ三菱地所プラス藤和不動産、
設計施工銭高組、練馬ナンバーなどは気にしないほうがいいですよね。
988: 購入検討中さん 
[2009-02-17 14:22:00]
> 987

一生懸命難癖付けようと考えた人が思いついたのがこれしかなかったというのも価値を上げていますね。
989: 匿名さん 
[2009-02-17 15:22:00]
赤坂PC  地権者、下駄、事故、駅遠い
虎ノ門PC 墓地、寺社
麻布十番 地権者、下駄 
千代田富士見 地権者、下駄、線路沿い
ニコタマ 地権者、下駄、低地
中目 地権者、下駄、山手通り
大崎 地権者、下駄、線路
五反田 地権者、下駄、線路、学校
CT目白 学校、線路、明治通り
991: 匿名さん 
[2009-02-17 22:40:00]
地下室は言わずもがな、近隣に建物多く、高階層でないと眺望望めない。
ジェットコースターの騒音や、家にいることの多い日曜日はドームからの騒音。
公共ギャンブルの愛好者や不思議な格好をした趣味の集まり多数。
値段のわりに地味な外観、内装。
完璧なマンションなんかない。
992: 匿名さん 
[2009-02-18 00:05:00]
>>990

マイナス部分が気になるのは大いに結構ですが、それをいちいち言い立てるのもいかがなものか??
気に入っている人をことさら刺激することなく、他の気に入りそうな物件を検討した方が合理的な選択と思います。
この物件の良いところをもう一つ挙げると、既に大半が入居していて、他の物件のようにゴーストタウン化するおそれがないところ。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
993: 物件比較中さん 
[2009-02-18 00:20:00]
>>991
だ・か・ら・、文京区で他にはどこがいいのか教えてください。そっちも検討しますから。
995: 匿名さん 
[2009-02-18 01:29:00]
致命的な欠点を有するマンションが多いなか、このマンションはままでしょう。
997: 匿名さん 
[2009-02-18 07:40:00]
販売から、1年半以上も立つのに、未だ完売しませんね。

平均的にはまあまあの物件ですが、
なにか決定力に欠ける気がしています。
998: 匿名さん 
[2009-02-18 09:32:00]
>販売から、1年半以上も立つのに、未だ完売しませんね。

販売から2年以上経つ(これが正解ね)のに半分も売れてない物件ばかりなんて、スミフ悪口書くなんて感心しないな〜。
999: 匿名さん 
[2009-02-18 10:00:00]
ここで住不×三菱の論争は辞めましょう。坂を下って都電の横にそびえる豪華なマンションは素晴らしいと思います。(本当にホテルオークラのラウンジみたい)住めるものなら住んでみたい。でも営業マンの迫力はあるけどちっとも安くしてくれません。よく解らないのですが資産価値って建物の豪華さ?立地?どちらの方が重要なのでしょうか?
1000: 匿名さん 
[2009-02-18 10:43:00]
>資産価値って建物の豪華さ?立地?どちらの方が重要

例えると、

多摩の山奥に最も豪華な設備仕様のマンション建てるのと、

麻布の閑静で便利な場所に UR賃貸レベルの設備仕様のマンションつくるのと

どっちが高い値が付きそうかは自明だと思いますが、如何でしょうか?。
1001: 匿名さん 
[2009-02-18 11:11:00]
この、プレミアムなマンションとスミフの失敗マンションを比較しないでくれ。
あちらは、豊島区の場末。
目白なんぞ喜ぶのは、年寄りだけでしょう。
1002: 匿名さん 
[2009-02-18 13:39:00]
>999
立地が悪いと豪華っぽく造るのは良くあること。
1003: 匿名さん 
[2009-02-18 13:41:00]
>1000
時間がたてば建物の資産価値は無くなる。
1005: 匿名さん 
[2009-02-18 17:07:00]
他デベさん、墓穴を掘らないように気をつけて下さい。
1006: 匿名さん 
[2009-02-18 23:35:00]
>999
ホテルオークラのようなラウンジを持つ物件は、やはり管理費がバカ高いのでは?
あるいは最初は安め設定でも後々怖いことになりませんか?不安です。
1007: 匿名さん 
[2009-02-18 23:38:00]
立地が悪くて豪華なマンションは、維持費ばかりかかって、その割に資産価値が低いので
売る時はどうなのでしょうか?
1008: 購入検討中さん 
[2009-02-20 09:20:00]
やっぱり立地って大切なんだろうね。マンションって。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる