住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー池袋ウエストゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高松
  6. シティタワー池袋ウエストゲートってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2009-11-21 15:20:51
 

副都心線開通で話題の池袋西口。
このエリアでは久々のタワーマンション分譲です。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都豊島区高松1丁目9番1、9番13(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「要町」駅 徒歩6分
   東京メトロ有楽町線 「要町」駅 徒歩6分
   東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:1DK-3LDK
面積:41.88平米-101.02平米

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
設計:奥村組東京支社一級建築士事務所 
施工:奥村組東京支社

[スレ作成日時]2008-08-24 22:09:00

現在の物件
シティタワー池袋ウエストゲート
シティタワー池袋ウエストゲート
 
所在地:東京都豊島区高松1丁目9番1、9番13(地番)
交通:東京メトロ副都心線 要町駅 徒歩6分
総戸数: 173戸

シティタワー池袋ウエストゲートってどうですか?

883: 匿名さん 
[2009-09-28 13:56:54]
>882
騒音計で測定すれば、間違いなく地上より静かなんだけど・・・人間の耳って不思議。

すぐ上にヒントがあるし、音の感じ方は個人差が激しい。
ただ、高いところで(展望台のようなところ)の音は、独特なもわ~んとした音で、得体の知れない音は不快なのでは?
うちのマンションの隣が幼稚園だけど、うるさいって感じた事無い。
(小梨なので好意的に見るってわけじゃない)
しかしある人は、引越ししたいくらいうるさいって悩んでるそうだ。
884: 購入検討中さん 
[2009-09-28 19:48:27]
個人的な感想では、マンション6階で側面にかなり小さな車道でしたが

朝などは飛ばす人が多くて車の直接音がかなり響いてうるさかったです。

20階大規模タワーマンションですぐ近くに幼稚園などがありますが

公道まで100m程離れてるせいかいつも窓全開でまったく騒音は気になりません。

さすがに高速横だとうるさいと思いますが、立地も考慮して防音ガラスを設置してますから

窓を閉めておけば静か。上階だからうるさいということはないと思います。

かえって低層階のほうがかなりうるさいと思いますが・・個人的な感想まで。



885: 匿名さん 
[2009-09-29 15:15:21]
>>884

低層階に住んでる方の意見として聞いておきます。

高層階に住んでる私としては、高層階の方がうるさいと思います。

このマンションは2重窓ではないので窓を閉め切ってても(窓が開かない?)外の音はかなり部屋の中に入ってきますよ。
886: 不動産購入勉強中さん 
[2009-09-30 12:30:11]
周辺が静かなら25階でも虫の音まで聞こえたりするんですねぇ。
かなり意外でしたが、理由を知ればなるほどです。
実際に住んで生活してみないことには、その部屋で聞こえる音の大きさや種類が
許容範囲かどうかすら正直なところわからないわけだから、判断が難しい・・・

ところでダイナミックパノラマウィンドウ、眺望は確かに素晴らしく良さそうだけど
個人的には上層階だとあの窓の真ん前に普通に立つだけでもちょっと鳥肌立ちそう(笑
地震の時なんかもっと怖そうで、構造的に大丈夫なのかどうか気になったり。

887: 匿名さん 
[2009-09-30 13:32:50]
23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)をご覧ください。高層ビル、さらにペンシル。怖いです。
888: 匿名さん 
[2009-09-30 22:23:49]
免震でもないんだよね、あの躯体で・・・
889: 購入経験者さん 
[2009-09-30 23:12:58]
タワマンって何かあるとすぐに制震免震とか地盤がどうだって話になりがちですけど基本大丈夫ですから気にしなくて良いと思います だって地震でタワマンが倒れたなんて、聞いた事ないっしょ?? 壊れないようにできてるんですよ とか言いながら僕は高いとこ苦手なので低層階狙いだけど
890: 匿名さん 
[2009-10-01 02:05:24]
タワマンの低層階に住む意味あるの?
供用施設も何もないのに。
高いところが苦手なら低層マンション探せばいいじゃない?
891: 匿名さん 
[2009-10-01 10:37:24]
共用施設が無いからいいんじゃん

共用施設なんて大した利用もしないのに、管理費だけがかさむ金くい虫

コンシェルだけで十分
896: 889 
[2009-10-04 00:47:05]
>890
ありまくりです 別にタワーである必要はないですけど要するに大規模狙いということです ここも低層階は安めですから全然ありだとおもいます なので低層マンションでも良いといえば良いです 規模があればok
897: 匿名さん 
[2009-10-06 21:39:36]
ダイナミックパノラマウィンドウは、しばらく慣れるまでは
毎回ぞくぞくするでしょうね(笑)。
ご年配の方(うちの両親)なんて、怖がって窓辺に近づかないかも。

騒音に関しては、どこに住んでも気になる音は気になるし、
さほど重要視してないかな。
暴走族が多い(結局のところ、バイクの音が一番響く!)・
航空基地が近いなどであれば困りますが。

ときに超初心者の質問でお恥ずかしい限りですが、
最終って値上がりするんですか?
いまひとつ、何期を狙ってよいのか買い時がわかりません。

899: 匿名さん 
[2009-10-07 17:45:52]
最終もなにも、11月に第三期販売がありますよ。
900: 匿名さん 
[2009-10-07 18:25:58]
こんなペンシルビル、地震来たら折れちゃうよw
901: 近所をよく知る人 
[2009-10-07 20:18:02]
↑って思っちゃいますよね~、どうしても。
現地で見上げてると。細すぎ。
902: 匿名さん 
[2009-10-07 20:58:55]
細かろうが、なんだろうが、もうほとんど売れててキャンセル待ちなんだから、君たちには無関係だよ。
903: 匿名さん 
[2009-10-07 21:17:56]
キャンセル待ちとか言ってるけど、どうせまた「いよいよ最終期」とかでしょ?
904: 匿名さん 
[2009-10-07 21:49:51]
キャンセル待ちw

第2期も売れ残って先着順で受け付けてますが。

この売れ行きでは第10期くらいまでありそうだね。
905: 匿名さん 
[2009-10-09 13:15:37]
Hタイプはキャンセル待ちです
906: 匿名さん 
[2009-10-09 21:13:54]
あらぬことを想像してしまったのですが、
こういう内廊下のタワマンで火災が起きた時ってどうなるんでしょうか。

はしご車、届きませんよね?
907: 契約済みさん 
[2009-10-09 21:27:26]
Hタイプの契約者ですが、良かったらお譲りしますよ。
第二期の販売価格+αで。

高層階なので、眺望重視の方はどうぞ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる