東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千駄木
  6. ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-02 11:56:13
 削除依頼 投稿する

文京区千駄木五丁目,NTT駒込第一ビルの跡地で,なかなかの広さです。
情報交換しましょう。


所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩5分
   東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩8分
   都営三田線 「白山」駅 徒歩11分
竣工予定:2011年3月
売主:東京建物,NTT都市開発
施工会社:飛鳥建設

(※物件名が決まりましたので「文京区千駄木5丁目計画」から「ブリリアウェリス文京千駄木」に名称を変更しました 副管理人)

【タイトルを一部変更しました。2009.10.15】

[スレ作成日時]2009-07-20 14:22:00

現在の物件
Brillia WELLITH 文京千駄木
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 千駄木駅 徒歩5分
総戸数: 108戸

ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください

713: 匿名さん 
[2010-06-09 21:29:12]
車を持っていると駐車場代が月額3万円程度かかります。
かなりの出費。この際、手放しますかね。

714: 匿名さん 
[2010-06-09 21:31:05]
>>711
もう5~6年前の話なのですが
夜の須藤公園で少年達による引ったくりが頻発した時期があり、私の友人も被害に遭いました。
現在そんな話は全然聞かなくなったので大丈夫だとは思いますが
念のため夜の須藤公園は避けた方が安全だと思います

静かで落ち着いた良い公園なだけに残念な話ですけど。
715: 匿名さん 
[2010-06-10 00:34:29]
都会では公園を1人で夜歩きしてはいけません。
716: 匿名さん 
[2010-06-10 00:55:11]
都内で、車を持っていない率は
結構高いのでしょうか??

私も、車を手放すかどうか
考え中です。

改めて考えてみると
あんまり、使わないんです。
それなのに、駐車場代と維持費が・・・
717: 匿名さん 
[2010-06-10 11:24:54]
お金持ちはこのマンションは買わないでしょう。
そこそこの家計ばかりだから、きっと駐車場はガラガラだと思いますが、如何に?
718: 匿名さんです。 
[2010-06-10 12:23:23]
安い車なら、ここのような使いづらい安価な機械式駐車場を使ってもいいかなとも思いますが・・・
カーシェアリングも面倒そうだし・・・
駐車場やカーシェアリングのメンテ費用はかなりな額でしょうが、管理費から支払われるのでしょうか?
車を使わない人にしわ寄せが無ければ良いのですが・・・
719: 匿名さん 
[2010-06-10 17:21:59]
現地に行ってきました。
相当周辺住民に建設反対されているようで反対の旗や看板が沢山掲げられていて引いてしまいました。。
はっきり言って怖いです。
駅からの坂道も気になりました。
私にはきつかったです・・・
720: 匿名さん 
[2010-06-10 22:30:08]
>>716
車を持っていない人の率、都内は千葉・埼玉と比べたら高いと思いますよ。
ここは交通の便は良いので特になくても普段は困らないと思います。
いざという時、タクシーも不忍通りはつかまりやすいですし。
721: 匿名さん 
[2010-06-10 22:38:58]
カーシェアリング、経験ないんですけど、
やっぱりめんどくさいですかね??

車に乗ってどこかに行くことを
かなり計画的に考えなくればいけなくなるかな?

どうなんでしょう?
722: 匿名 
[2010-06-10 22:49:44]
PC・携帯からネットで予約できるから、
カウンター予約よりは使いやすいんではないかと思いますが、どうでしょうね。>カーシェア

もちろん土日なんかは埋まってしまうと思いますが、
都心なのに妙にたくさん駐車場(都心だと機械式になりますよね)があって
管理費がかさむよりは、
カーシェアリングの方が無駄は少ない気がします。
723: 匿名さん 
[2010-06-10 23:11:34]
文京区の数多い坂道の中で団子坂は最も面白い坂道です。
つい、寄り道してしまいます。
724: 物件比較中さん 
[2010-06-11 10:24:01]
カーシェアが何台設置されるかで違うと思いますが、
多ければ、車を持っている人の駐車場が足りなくなるし、
少なければ、使うのは土日に集中するだろうし、すぐ埋まってしまって使えない。
竣工後管理組合の中でカーシェア派と持ち車派でせめぎあいをするのでしょうね。

>>718

確かに持ち車派はカーシェアは使わないので、カーシェアのシステム費をマンション管理費から出されたら不満に思うだろうし、カーシェア派にとっては、機械式駐車場の修繕費(かなりかかるそうで、しっかり計画していないところでは問題になっています)をマンション管理費から出されたら不満に思うだろうし、気になります。
このマンションはどうなっているのでしょうか?
725: 匿名さん 
[2010-06-11 12:01:10]
駐車場代は駐車場だけでなく一般の修繕にも使うのが普通のやり方です。
駐車場代は駐車場の修理・更新だけでなく、一般修繕にも回せるような金額に設定されるのです。
どこのマンションでも団地でも同じ。
そうしていないのはよほど特殊なマンションです。
726: 匿名さん 
[2010-06-11 12:06:45]
このマンションのような地下鉄が便利なところでクルマが必要なのは、
高級車を所有しドライブが趣味の人、ビジネスに使う人、身体障害者ぐらいでしょう。
月一ドライブならレンタカーが便利です。
カーシェアが普及しつつあるのは「便利」だからです。
面倒くさければ普及しません。
727: 匿名さん 
[2010-06-11 15:11:47]
>>725

本当ですか?
駐車場を使う人は、駐車場部分の管理費(駐車場の光熱水費+管理費)を払っていなかったんですね!
一般的には、管理費(駐車場の光熱水費+管理費)と修繕費(駐車場部分の修繕費)に組み込まれると思っていました。
728: 匿名さん 
[2010-06-11 22:03:32]
カーシェアがここのマンションであるのはすごく便利。
土日は確かに予約が大変そうだけど。
もしカーシェアの予約が取れなくても
確か日暮里駅の方にレンタカーのオフィスがあったから
それでもいいかもと思っています。
カーシェアも利用料はタダではないですしね。
729: 匿名さん 
[2010-06-12 04:15:13]
>>728
この辺でレンタカーを利用するなら白山下にあるレンタカー屋さんがオススメです
私の場合なのですが、レンタカーを時々利用する以外で車の運転をする機会がありません。
なので広い一本道にある白山下のお店の方が行き帰りに安心なんですよね。

距離的には日暮里と大差ないと思いますが
あっち方面は少し道が狭く、更にモノレールの下と言うのが窮屈さを増して
出発時少し怖いです。

730: 匿名さん 
[2010-06-12 13:05:24]
>>729
白山よりも日暮里の方が普段利用しているので
白山にレンタカーがあるの知らなかったです。
ありがとう。
線路の向こう側だから日暮里のほうがちょっと不便ですよね。

そういえば昔、千駄木に住んでたとき
白山上に美味しいお惣菜屋さんがあって
たまに行っていたんだけどいまでもあるのかな?
店名は…忘れてしまいました…。
731: 匿名さん 
[2010-06-13 18:26:37]
>>730
昔ながらのお惣菜屋さんって感じのお店だったら小田原屋さんの事かもしれませんね
ここで売っている塩鮭が好きで時々買いに行きます。
732: 匿名さん 
[2010-06-13 19:39:16]
塩鮭、おいしそうですね。
レンタカーの利用はいいと思います。
新しい生活スタイルというか、いい車を持っているのがステイタスみたいな意識は
ほとんど車を使用しないなら不必要だと思います。
レンタカーの車種も充実してますし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる