マンション雑談「世田谷区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 世田谷区の住環境ってどうですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2011-12-14 11:18:40
 
【地域スレ】世田谷区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

人口は都内第一位で、多くを住宅地が占める世田谷区。

沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
住み心地はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-10-21 23:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世田谷区の住環境ってどうですか?

821: 匿名さん 
[2010-06-13 11:59:57]
駒沢公園付近も好きだな。
やっぱり生活には緑も欠かせません。
822: 匿名さん 
[2010-06-13 12:35:32]
817です。
今日、突然ですが下見に行くことにしました。
再来年リタイアします。デパートもあって、飲み屋もあって、なんだか楽しそうで
妻も友人も作れそう、、と話していました。

賃貸で一時暮らすアドバイスありがとうございます。
賃貸は考えていなかったのですが、確かに少し、暮らしてみるほうが
現実的ですね。
情報もいろいろ入って来そうですので。。

動いてみようということで散歩?ちょっと遠い行けどなんだかわくわくします。
いってきまあああす。
823: 匿名さん 
[2010-06-13 13:13:18]
リタイアしたら郊外の暮らしも苦にならなくなって良いよな~。どこでも好きな所に住めるのはうらやましいな。
824: 匿名さん 
[2010-06-13 13:21:12]
>>822

若いんだからリタイアには早いよ。もっと働いて社会に貢献しなさい。ほとんど働いてないでしょ。
825: 匿名さん 
[2010-06-13 13:37:37]
確かに>>822さんの文面を見ると若そうな気がします。

羨ましいですね!

花火大会をゆっくり望める所、お勧めします!
826: 匿名さん 
[2010-06-14 03:15:03]
その年の打ち上げ場所によるが、上流側なら花火大会ならウナネ方面の河原とかいいんじゃない。
ちょっと早めに出て散歩しながらで、30分くらいかな。
車は帰れなくなるからNG
街が古くてゆとりをもって歩けるところは少ないから、ルート調べはしておいた方がいいと思う。
川崎と同じ下流側なら下野毛あたりまでいけばいいかも。
827: 匿名さん 
[2010-06-14 03:28:27]
>>814

べつにオトしてるわけじゃないな。
事実だもの。
都心側からは車とかで気軽に行くには悪くないから、買い物とか用足しに行くことはある。
(ほかはろくな通りがないから渋滞がひどいが)
都心は渋滞覚悟だし、車だと面倒だからそんな気にならん。

買い物とかに利用するということと、住むのは全く別問題。
丘の上やタワマンを除けば、ほぼ昔ながらの住宅とアパートが建てこんでて全般に路も狭い。
駅から徒歩20~30分にはゆとりがあっていいところもあるが、なんせ駅までの道が使えない。
道ももっと整備されてて、近くに良質な住宅地が広がってる、吉祥寺や自由が丘とは全然違うよ。
828: 匿名さん 
[2010-06-14 03:44:52]
822です。
二子玉散歩は楽しかったです!
今度は吉祥寺と自由が丘かあ、悪くなさそうですね。
しばらくは、世田谷歩きをすることにしました。
歩いてみるとなんか発見があってよかったです。
でも、けっこう車社会なんですかね。二子玉は。

土手がよかったです。花火にもいってみようかと。
やはり動き回らないとだめですね。
どうしても自分の半径がせまくなって来ています。
いろいろご教授ください。

あっそこそこ働いて、年齢もそこそこです。
829: 匿名さん 
[2010-06-14 10:43:40]
外周区ですが杉並に住んでた頃は車でよくへ玉川高島屋行ってました。
確かに環八渋滞は必ず嵌るし、二子玉川界隈は狭い道も多かったのを記憶しています。
それから、土日ともなると駐車場はかなりの列です。


>>828さんはまだお若いと思いますが、、、

お年を召してくると足腰が弱ってきますから
鍛える為にも河川敷のお散歩はいいですね!
830: 匿名さん 
[2010-06-14 12:38:27]
去年多摩川花火見に行くのに鎌田あたりを通ったんですが、
新興住宅地な感じですねえ。
北沢あたりに住んでいるので、世田谷っていってもいろいろだなあと思いました。
あの辺は子供が増えて、小学校がぱんぱんだ!って話を聞きました。
831: 匿名さん 
[2010-06-14 13:12:20]
>816
お屋敷街いいですね。でも私には手がでません。。
832: 匿名さん 
[2010-06-14 13:17:38]
井の頭通り、大山と大原の間の拡幅工事が進んでますね。
いつ頃完成するんでしょうね。
833: 匿名さん 
[2010-06-14 16:20:07]
>>832

大山~大原間はル・ポミエのケーキ目当てによく通ってましたが、
杉山産婦人科までは綺麗になってますよね。

京王線踏み切りまでの道はしばらく井の頭通りじゃないと思ってました笑
あそこも拡張予定なんですかね?
834: 親と同居中さん 
[2010-06-14 23:56:34]
>>829さん
昔はよく両親の車で玉川高島屋にショッピング付き添ってました^_^;)
高島屋の駐車場ってもうだいぶ狭くて古くなってませんか?
835: 匿名さん 
[2010-06-14 23:58:03]
そうですね、川崎ナンバーばかりですよ。
836: 匿名さん 
[2010-06-14 23:58:23]
>>834

昔の車のサイズだから狭いよね。
本館駐車場できたの40年前だからね
837: 匿名さん 
[2010-06-15 00:00:44]
確かに、外車での買い物客が多いのに、駐車場のほうは貧弱なイメージを否めません
838: 匿名さん 
[2010-06-15 03:51:52]
たしにかにね。
本館じゃなくて、南館とかの新しめの駐車場はそんなに狭くはないんだが。
屋上も新しめで少し広かった気がするが。
どっちにしろアクセスがちょっと落ちるしな。。。
839: 匿名さん 
[2010-06-15 19:15:59]
確かに、ちょっと駐車場はせまいし、周りは車が渋滞っぽいし、、
でも、徒歩で、デパート!徒歩でショッピングセンター、

その上土手までついちゃうんですよ。
なんかいいですね。
840: 匿名さん 
[2010-06-15 19:19:42]
本当に絵に描いたようなセレブママがいるから驚くよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる