マンション雑談「世田谷区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 世田谷区の住環境ってどうですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2011-12-14 11:18:40
 
【地域スレ】世田谷区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

人口は都内第一位で、多くを住宅地が占める世田谷区。

沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
住み心地はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-10-21 23:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世田谷区の住環境ってどうですか?

905: 匿名さん 
[2010-07-20 21:33:29]
世田谷に少し興味がありましたが、上等さんの写真を見て落胆しました。
その程度なら都心でいいです。
906: 匿名さん 
[2010-07-20 21:55:21]
おいおい、千歳烏山で世田谷を判断するなよ~
何十年か前に世田谷区に編入される前は、調布とかと同じ北多摩郡。
本来の世田谷区ではないんだが。。。
907: 匿名さん 
[2010-07-20 22:25:11]
烏山が、世田谷区に編入されたのは、78年前だよ。
その時代は、赤坂・銀座界隈も田舎だった。
また、世田谷の中で烏山がいいと言ってるんでなく
京王線沿線ではお勧めである。
908: 匿名さん 
[2010-07-20 22:30:25]
なるほどね。

約80年まと言えば、昭和に入ってるでしょ。
赤坂は練兵場下の田舎だけど、大正期頃には銀座はもう都会でしたよ。
渋谷・新宿も街から都会になりかかってる時期ですね。
909: 匿名さん 
[2010-07-22 13:29:53]
写真、自転車がいっぱいですね!
これは駐輪場なのでしょうか?
910: 匿名さん 
[2010-07-22 19:58:25]
通勤用の駐輪場じゃないでしょ。

商店街の買い物客用の一時駐輪場でしょう。
このあたりは自転車利用者多いからな~
車ではアクセスが悪いし。
911: 匿名さん 
[2010-07-22 20:02:06]
なるほど!
交通事故発生
(都内第1位)


http://www3.wagamachi-guide.com/jikomap/city_index.asp?citycode=13112
912: 匿名さん 
[2010-07-22 20:06:12]
人口が広く、面積も最大級なんだから、そのぶん多いのは当然だろう。

もっとも、道が細いとか、入り組んでるとか、歩道もないとか、最悪の地域も結構あるんだろうが。
913: 匿名さん 
[2010-07-22 20:22:22]
目黒区もチマチマ狭いぞ
914: 匿名さん 
[2010-07-23 12:52:19]
なるほどー
交通事故、多いのはやっぱり幹線道路で自動車ですね。
915: 匿名さん 
[2010-07-25 21:20:17]
>その程度なら都心でいいです。

私はこんな感じの庶民的なのがいいですね~。
庶民なので(^^;
916: 匿名さん 
[2010-07-25 22:30:24]
千歳烏山のお隣の駅にホームセンターができます。ペット関連はここで用が足りそう。
917: 匿名さん 
[2010-07-25 23:13:37]
>>ホームセンター

芦花公園?
918: 匿名さん 
[2010-07-28 16:36:00]
成城のホームセンターなくなってちょっと困ってたんだよな。
芦花公園、いつ出来るんですかね?
919: 匿名さん 
[2010-07-29 00:03:17]
週末は馬事公苑で「せたがやふるさと区民まつり」ですね!
お馬さんにJAZZに肝試しに北海道から沖縄まで物産展に御輿にねぶたに阿波踊りにサンバ!
とにかく面白そうな事全部やってみるお祭り!!
是非参加したいですね。
920: 匿名さん 
[2010-07-29 00:09:55]
面白そうですねー。
馬事公苑そんなに遠くないので自転車で行ってみようかな。
921: 匿名さん 
[2010-07-29 00:42:00]
昼間から大賑わいだよ。
子供も大人も結構楽しめる。
自転車だと近くまではいけないから、中町通り側の自転車置き場に停めたほうがいいよ。
どうせ歩いてすぐだし。
922: 匿名さん 
[2010-07-29 15:12:51]
馬事公苑は5月のホースショーもあるし、いろいろ楽しそうですね!
923: 匿名さん 
[2010-07-30 01:03:58]
8月1日のまつりフィナーレコンサート
個人的にですが
大御所・日野皓正さんに
先日のNHKで久保田利伸さんとセッションしたTOKUさんはかなり見物だと思います。
924: 匿名さん 
[2010-07-30 01:21:18]
>中町通り側の自転車置き場に停めたほうがいいよ


今回初参加なので助かりまーす!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる