鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス(3)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-01-15 13:14:53
 

壁式免震工法を採用した鹿島がつくる全246邸の大規模プロジェクト。
専有面積90平米超のゆとりあるプラン中心。
桜に包まれた美しく閑静な街「加賀」に誕生。
2路線利用で新宿・大手町にダイレクトアクセス。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分



家具付住戸先着順販売中


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-02-13 11:01:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス(3)

234: 住まいに詳しい人 
[2009-11-10 23:10:02]
>江東区の豊洲や東雲なんていう埋め立て地区が軒並み倒壊危険度1(安全度高い)ってのは何でかな?

神戸の時も、埋め立て地のビルはほとんど問題を起こさなかった。
長い杭を打つことで、かえって、普通の住宅よりは地震に強いよう
だよ。

そりゃそうだよね。
少しは頭を使いましょう。

235: 匿名さん 
[2009-11-11 01:43:42]
>>234

いやいや土地の液状化現象でガス・水道・道路・地下鉄などのインフラが
ズタスタで回復まで相当の時間が掛かるって事。
まあ倒壊による圧死はまぬがれるから安全度は高いかもしれないが。

建物は無事でも周辺の土地はズブズブ、道路はズタズタ、ガス・水道・電気が
いつまでたっても復旧しないんじゃ生活出来んで。

そういう事も含めての評価じゃねいとね、という意味なんだけど。
助かったって喜んでいられるのも1日2日だよ。

あんたも少しは想像力ってものを働かせなよ。

236: 匿名さん 
[2009-11-11 09:24:45]
No.231

鉄道近辺住民と塵肺症の関係を知りたいのですが。
このサイトにも書いてあるけど、喫煙者は信じられない量の粉じんや有害物質を吸入している事や工場など長時間大量の粉じんにさらされている人の影響はわかっています。
でも、昔から線路付近に住んでいる周辺住民は皆、そういう健康被害を受けているか教えてください。

No.232

どこの線路の脇ですか?
具体的に場所を教えてください。ぜひ見たいです。

静かさや、公園の多さ、子育てのしやすさで、駅から離れた場所を良しとする考えは賛同できますが
粉じんとなると、ちょっと疑問なのです。
都心にお住まいで線路からそう離れてない所に住む人、お仕事されてる人は沢山います。
そんな粉じんとか言ったらその方達は?と不安になりますよね。
どれだけの影響があるか、もっと具体的にお願いします。
237: 匿名さん 
[2009-11-11 10:02:24]
鉄粉被害のお話って、プラウドシティ池袋本町のことですか??
ここは線路からはそれほど近くないと思いますが。
238: 匿名さん 
[2009-11-11 10:31:19]
No.237さん

今度出来る板橋駅近くのマンションと今検討中なのですが(駅が近い方が良いと主人が言うのです)
本当に粉じん被害があるのであれば、私は駅から遠くてもいいかなと思っています。
でも、どれも一般人の勝手な思い込みと思えるものしか見つかりません。

一丁目に住んでいますが、共働きなのでベランダ手すりを1週間に一回拭きますが
ほんの少し黒いのが付きます。割と線路近いと思います。電車の音が聞こえますから。

あと、なぜ、加賀でこれだけ高いのか疑問なのです。
板橋の高級地とかですか?駅から離れていても高いのならそうなんですか?
すみません、土地勘がないもので。
マンションの質だけで高いのでしたら今後売りに出すときに物件価値は下がりますから
加賀が人気の土地ではないと…と思ってお伺いした限りです。

都心からもそう遠くなくてもっと地盤のしっかりした杉並とかがいいなぁと思うんですが
(だから「緑の地域」なのですよ。青は検討外です)
三田線で通勤したいものですから、ここらへんで探しているのですが。。。
239: 匿名さん 
[2009-11-11 12:35:31]

238さん

価格が高いということですが坪単価で比較していますか?
ここは広いから絶対額では高くなりますよ。
池袋本町は1番広くても80平米台ですから。

近隣の加賀の中古のマンションも売りに出されているから
比較してみたらどうでしょうか?
そんなに安くはなかったと思いますが。
240: 匿名さん 
[2009-11-12 00:36:40]
ここは、自転車置き場、世帯に1台なんですか?
子育てに良い環境でファミリー向けで広くて…なのにその駐輪場の数…。
住民板の方を見て皆さん不満爆発はレスがあったけど。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48253/all
241: 匿名さん 
[2009-11-12 01:21:33]
239さん

坪単価ですか。なるほど。
じゃあ特に加賀が人気地域とかではないのですか?

あと、すみません。ここのマンションの基礎杭って何メートルですか?
ご存知の方教えていただけますか?
242: 匿名さん 
[2009-11-12 07:00:23]
>238さん

相場の参考になるかわかりませんが、
最近、近所のテラス加賀の中古が5000万代後半でチラシが入ってました。
金沢小学校の前ですので、加賀レジよりは、駅に近いですね。
2階部分の角部屋で、広さもかなりありましたが。(たぶん100平米越えてたかな)
築7年くらいで、高かったのでびっくりしました。
板橋の中では割と人気の場所なのかもしれませんね。

でも三田線の駅に近いほうがいいのであれば、徒歩12分だと遠いですよね。
いいところが見つかるとよいですね。

基礎杭の長さってHPに出てませんでしたか?
243: 不動産購入勉強中さん 
[2009-11-12 08:31:24]
このマンションの基礎杭の長さは知らないけれど、

一般的には、基礎杭の長さは、あまり長くないほうが、地盤は優良な証拠。
長い基礎杭は、それだけ長くしないと安定しないという意味。
長い基礎杭は傷みやすい。

ほんとは長い基礎杭が必要なのに、打ってないのが問題。神戸で倒れた建物
の大部分がそうだった。

長い基礎杭だから優良ということではないのに注意。


244: 近所をよく知る人 
[2009-11-12 23:01:42]
加賀は知る人ぞ知るエリア
一般的にはたぶん知られていないと思います。
金沢小は緑豊かで加賀中なんかも良さそうですよ。
JRと都営のバランスは人それぞれですが、
板橋の割りに高いっていうのは事実かも知れないですね
高いか安いかは住んでみないと判らないかもしれないですね

桜並木は板橋の中でも有名かも知れないですね
245: 匿名さん 
[2009-11-13 00:24:53]
加賀って
中山道•環七•十条側に囲まれた窪地(?)のイメージなのですが
あってますか?

体育館や図書館が近くでいい環境だと思います。
スーパーがもっと近くにあれば尚可だったのですが。
246: 周辺住民さん 
[2009-11-13 21:39:37]
スーパーはあると便利ですよね
大学病院・動物公園・テニスコートなんかもありますよ
石神井川の遊歩道は犬の散歩に最適です。

247: 匿名さん 
[2009-11-13 21:48:47]
スーパーは徒歩何分くらいの所に何がありますか?
宅配を活用しないと不便そうなのですが、いかがですか?
車で週末買いだめでしょうか。
248: 匿名さん 
[2009-11-14 09:42:32]
スーパーはライフが徒歩12分くらいでしょうか。
ちなみに私はライフはあまり行きません。
十条側をよく使うので、商店街の八百屋さんや魚屋さんを利用してます。

あとは、有機野菜を食べたいので、大地宅配を利用しています。
このマンションではあまり使っている人がいないようですが、おいしいですよ。
個人的には不便だから宅配という感じはありません。
249: 匿名 
[2009-11-14 10:01:09]
ここはお金大してないのに無理して買う層が買うマンションだね
250: 入居済み住民さん 
[2009-11-14 11:49:21]
私は肉と魚は西武で買います。
野菜はほとんどオイシックスという宅配ですね。
ちょこっと足りない物は、歩いてライフか車でサミットですね。
確かに目の前にスーパーがあれば便利かも知れませんが、静かな環境にはならないですよね
贅沢を言えばきりが無いですが、少し離れているくらいのほうがいいかなと最近思いますよ。
電車や車や自転車や徒歩などいろんな方法でいろんなところに行けますよ

たとえばマツモトキヨシだって、品揃えの充実した仲宿や近いけどこじんまりした十条とか
使い方で選べるのはいいかと思います。

ドトールも帝京にあり二分で行けますし、便利ですよ。
251: 匿名さん 
[2009-11-14 12:01:47]
なるほど。皆さんそれ程生活に大事な買い物って遠くでも良いんですね。

私は以前、バス停で会ったおばあさんから
スーパーが遠くても閑静な住宅街が良いと思って買ったけど
この歳になると自転車も乗れないし車の運転も出来なくなるし、本当に不便なの
って聞いたのが忘れられず、やはり徒歩でスーパーが近くにあるところがいいなと思います。
うちの父も以前は毎日車に乗っていましたが、白内障で運転が厳しくなって
手放さざるを得なくなって、なるほどこういう事があるのか…と思いました。

皆さんは老後の事はどのようにお考えですか?
老後までここにいないおつもりですか?
252: 匿名さん 
[2009-11-14 12:52:47]
うーん。老後でも10分少々だったら歩けると思ってますが。遠くですかね?
一般的には10分くらいって、歩くのは無理なんでしょうか??

ちなみに、うちの両親(66歳)は田舎のほうに住んでいまして、買い物はほとんど車で行ってます。
あとは宅配ですね。

今は、買おうと思えばほとんどネットで宅配も可能ですし、そんなに心配ですか?
どちらかというと、私は商店街で、お店の顔なじみの人と話しながらのお買いものが楽しくて好きです。
253: 匿名さん 
[2009-11-15 02:43:02]
宅配にたよるという事は
やっぱり不便なんですね。
私は子育て中の専業主婦ですが、
気分転換に毎日スーパーに行きたいぐらいですので
遠いと‥どうなんだろう?
きっと慣れとあきらめなんでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる