鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス(3)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-01-15 13:14:53
 

壁式免震工法を採用した鹿島がつくる全246邸の大規模プロジェクト。
専有面積90平米超のゆとりあるプラン中心。
桜に包まれた美しく閑静な街「加賀」に誕生。
2路線利用で新宿・大手町にダイレクトアクセス。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分



家具付住戸先着順販売中


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-02-13 11:01:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス(3)

254: 匿名さん 
[2009-11-15 09:19:07]
この物件を見に行ったとき
小さいスーパーは駅からここに向かう途中にあったので
ちょっとしたものは買えそうですよ。

専業主婦なら商店街を巡るのが楽しみになるんじゃないですか。
255: 匿名さん 
[2009-11-15 14:43:01]
もっと辺鄙な所に住んでいる人も沢山いますよ。
256: 匿名さん 
[2009-11-15 15:33:58]
加賀レジの話をしてるだけで
辺鄙なとこの話なんてしてない。
辺鄙なとこに住んでる人もいるから我慢しろとでも??
257: 匿名さん 
[2009-11-15 19:34:41]
No.252さん

66歳のご両親、お若い!ですね。うちは75歳の両親。
70歳を過ぎてからドッと老け込んでしまうまでは、うちの両親も元気に車で買い物へ行ったりしていました。
白内障でお気に入りのベンツも手放すはめに。余計老け込みました。
趣味があるのですが、その場所に行くにも電車やバスで行くように。
駅から自宅まで10分以上なのでだんだんとその趣味からも遠ざかりました。
思ったよりも老後は長いです。そして思ったより体力がなくなりますよ。

No.254さん

小さな子供がいると、幼稚園の送り迎えの途中で大き目のスーパーでバババッと買い揃えて帰宅したりです。
自転車に乗せてたら小さな店を転々と移動なんて本当に大変で。
商店街を楽しめるようになるのは小さな子が手が掛からなくなってからかな、と私は思います。


どうですか?ここら辺に住んでいる子育て中の方、不便ではありませんか?
これだけ広い物件だと、子育て中の方が多いと思います。
子供たちが巣立ったら、夫婦だけになって正直これだけ広い部屋いらないし
駅やスーパーから近い方が良いと思うのですが、買い替える予定ですか?
258: 匿名さん 
[2009-11-16 01:50:01]
ここは環七の内側ですよ。辺鄙な場所の筈はなく、駅までの距離も23区内で普通よりいいのでは?2線使えます。
買い物場所も同様ですよ。老人になっても問題無し。病院近いしい
259: 匿名さん 
[2009-11-16 01:55:20]
ここは環七の内側ですよ。辺鄙な場所の筈はなく、駅までの距離も23区内で普通よりいいのでは?2線使えます。
買い物場所も同様ですよ。老人になっても問題無し。病院近いし。
貴方が考える老人は要介護状態ですか?それだとどこに住んでも一緒ですよ。
因みに車に乗れない場合はタクシーがいいですよ。車を維持するより、余程乗らない限り経済的ですから。
260: 住民 
[2009-11-16 09:05:22]
保育園(未満児)に子供を預け、フルタイムで働いています。

我が家は宅配で重いものや嵩張るものを頼み、週末にスーパーに行きます。時には子供と手をつないで散歩がてら石神井川沿いを歩いたりしながら。
確かに子供を自転車に乗せてあちこち買い出しは大変なので、平日は必要最低限をスーパーか商店街で買っています。お迎え前の10分程度が勝負ってとこでしょうか(笑)
今のところ、あまり不便を感じていません。(以前はスーパーも駅も歩5分圏内)

老後の話が出ていますが、それこそ宅配を活用しても・・・と思いますが、甘いでしょうか?
261: 252 
[2009-11-16 10:28:00]
>257さん

うちの両親ですが、母の方はまだ61なんです。たしかに若いですよね。私もたぶん本人もまだ老後という意識はありません。
それでも、少しづつ色々体にも変化が出てきているようで、まだまだ元気とは言え、ちょっと心配になったりもします。
東京に住みたいわ~と言いつつ、庭の一角に果物の木を植えたり、野菜や花を植えたりが好きなようなので、たぶん出てくることはなさそうですが。いつまでも元気でいてほしいです。



>253さん
私も子育て中です。
仕事をしてますので、保育園の帰りにそのまま商店街によって、足りないものを買ってます。
宅配はここに越してくる前から、有機野菜が食べたくて利用していましたので、とくに不便だからといった感じはありません。
というか、野菜をたくさん買って運ぶのって、近くでもやはり重いじゃないですか。お米とかも。
だから本当に便利で助かってますよ。
(ちなみに、以前はおむつの宅配目的で生協も利用していました。もうやめましたが、便利でしたよ。)
まあ、慣れなんでしょうね。
スーパー好きな253さんにとってはかなり諦め感が強いのかも知れませんが。
いいところが見つかると良いですね。
262: 匿名さん 
[2009-11-16 14:44:12]
こんな都心なのに何を言ってるのかしら。
もっと不便な所沢山あるのに!
263: 匿名さん 
[2009-11-16 16:20:28]

そんなに老後のことが心配とは?

これから20~30年も経てば、今ある商業施設がどうなっているのか、
交通機関や交通手段がどうなっているか
宅配事業がどうなっているかなんて、誰にもわからないから
そんな心配していたらどこにも永住できないと思うのは私だけでしょうか?
264: 匿名さん 
[2009-11-16 16:54:55]
262
都心の意味知ってますか?
板橋に都心と呼べるエリアは存在しません。
265: 匿名さん 
[2009-11-16 17:12:03]
板橋が都心だったらすごい!
266: 匿名さん 
[2009-11-16 17:18:59]
関東地方で見たら、相当都心ですよ(笑)
ちっちゃいくくりで見たら、山手線内なんでしょうか?

どっちだっていいけどね。
267: 匿名さん 
[2009-11-16 18:41:00]

>264
>都心の意味知ってますか?

狭義、広義いろいろあるから
知らなければウィキペディアで検索したら?

単なる冷やかしや嫌味なら、意味ない書き込みで誰が読んでも不快だよ。

268: 匿名さん 
[2009-11-16 18:51:32]
いやいや、どんな広義解釈でも都心ではないだろ(苦笑)
269: 匿名さん 
[2009-11-16 20:44:19]
262さんの都心発言であれちゃいましたね。

たぶん、都心に近いのに!っていうニュアンスでしょう。
でも、どこまでが都心だのなんだのて、どうでもイイことなんですけどね。

律儀なワタシは一応ウィキで見てみました。
広義な解釈だと23区をさす場合もある。とありましたが、東京都としての定義では千代田区・中央区のあたりだそうです。
狭いんですね。山手線内かと思ってました。
勉強になりますねー。

間違った都心発言をすると、癇に障る人がいるようなので、以後皆様気をつけましょう(笑)
270: 匿名さん 
[2009-11-23 00:40:46]
いつのまにか、16戸になっていますね。
271: 匿名さん 
[2009-11-23 17:01:53]
驚きですね!
どれくらい値引きしているのでしょうか?
年初は5%だったと思いますが。
272: 匿名さん 
[2009-11-24 00:03:09]
そんなもんじゃないですよ〜
ビックリです!!
273: 匿名さん 
[2009-11-25 00:35:38]
まあ、プラウドシティ池袋本町の価格見たら、ここは坪200くらいでないと難しいかもね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる