鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス(3)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-01-15 13:14:53
 

壁式免震工法を採用した鹿島がつくる全246邸の大規模プロジェクト。
専有面積90平米超のゆとりあるプラン中心。
桜に包まれた美しく閑静な街「加賀」に誕生。
2路線利用で新宿・大手町にダイレクトアクセス。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分



家具付住戸先着順販売中


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-02-13 11:01:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス(3)

294: 入居済み住民さん 
[2010-01-12 09:46:18]
入居して1年になります。
免震構造の安心感、広い窓の快適さ(一度住むと癖になります)、静けさ(建物の構造、周辺環境)は何物にも替えがたいものがあります。
周辺もちょっと散策していただければ分かると思いますが、このように住むのに快適な地域もあまりないのでは、と思っています。
295: 匿名さん 
[2010-01-12 11:05:03]
免震はあとでメンテに金かかるし、ハイサッシは今時のマンションは普通の仕様、周りの静かさだけは買かな!
296: 匿名さん 
[2010-01-12 11:18:52]
当初の分譲時は安い部屋なら4000万円台もあったんですよね?
297: 匿名さん 
[2010-01-12 11:47:01]
コンパクトなプランは安かったような気がしますが、
たぶん5000万からだったような気もしますが。
298: 匿名さん 
[2010-01-12 12:16:17]
これから出来る別の区の物件を契約したけど、ここは良かったですよ。
部屋を見たけど、梁や柱がなくてすっきり広くて、壁一面ハイサッシのリビングはかなり明るかったです。
ここは管理費が安いのも良かった。
299: 入居済み住民さん 
[2010-01-12 22:54:47]
>ハイサッシは今時のマンションは普通の仕様

こんなに大きなガラス扉普通の仕様だったらいいですよね
正直普通では無いと思いますよ。床から天井まで全てガラスですよ(勿論醜い梁なんてないし)
私はこれで決めました。
300: 匿名さん 
[2010-01-12 23:45:16]
ココは建物のスペックは良いし、環境も良いし、すでに住んでいる住民もおっとりしていて良い。
問題点は価格が、近隣のマンションに比較して高いこと。
なので、近隣物件と比較して高い価格を払える人には良いが、
近隣物件と比較して安い価格でしか購入を検討できない人には不向きな物件。
301: 周辺住民さん 
[2010-01-13 00:21:48]
ガーデンハイツが実家だけど、悪くないところだよ。
仕様も良さそうだけど、ネックなのは値段だね。
2割引とかになるんだったら買いだと思うけどそんなに引かないかな?
302: 匿名さん 
[2010-01-13 00:24:44]
1割引にはなると思うけど
303: 匿名さん 
[2010-01-13 01:40:36]
春頃に坪200なら買うって言ったら相手にされなかった。
未だに売れ残ってるところを見ると、1割引程度かな。
2割引なら、あっさり売れるでしょう。
304: 匿名さん 
[2010-01-13 16:26:24]
あんまり図々しい客やクレーマーになりそうな客には、鹿島は売らないそうです。
値引き次第で買いたい方は、うまく交渉してください。
305: 匿名さん 
[2010-01-13 20:07:09]
そんなに鹿島は天狗なんですか?笑っちゃいますね。私は住民ですがクレイマーです。鹿島から見ればの話ですが。普通の改善を要望しても対応しない殿様なので気をつけて買った方がいいですよ。出来れば修繕を約束して貰って買った場合は、公正証書を作って買うべきです。それと買う時の担当者は三井にする事を勧めます。
306: 匿名さん 
[2010-01-14 01:41:05]
先週見てきました。
外観は人それぞれ好みあるけど、私は好感が持てました。
敷地に生えてる木(なんていう木なのか?)がすごい印象的です。
ただ確かに高いです。プラス水回りは多少さみしい気が・・・
でも残り少ないのでサービスは期待できそうです。
うちは震災経験してるので、免震が必須だからその点は合格。
構造面の不安はないでしょう。
307: 匿名さん 
[2010-01-14 11:16:57]

>あんまり図々しい客やクレーマーになりそうな客には、鹿島は売らないそうです。

すでに住民ですが、これには賛成です。同じ管理組合員でご近所さんになるわけですから。
多分大多数の住民も同じように考えていると思います。

良い住人となりそうなお客さんだけに、焦らずじっくりと売っていってください。
308: 匿名さん 
[2010-01-14 13:28:23]
住民なのにわざわざ306のような書き込みをすると
自分で資産価値を落とすようなものですからね。

どうせ値引きするなら(値引き交渉に応じるなら)
相手を選ぶということは普通だと思います。
309: 匿名さん 
[2010-01-14 23:51:30]
こちらは買えなかったのですが、ときどき様子を見にきてます。
自分が住んでるマンションは庶民用で安かったけど、販売条件として変な人には売らないというのがあったそうだ。
地主や市の要望を受けて、近隣環境に配慮することが開発条件でもあったらしい。
良い住民が揃うというのはいいことですよ。

310: 匿名さん 
[2010-01-17 02:39:24]
308は意味が分からん?修繕しなきゃ共用部を含め資産価値が下がるんだよ。
311: 入居済み住民さん 
[2010-02-03 09:50:36]
こんにちは。

周りの環境も緑が多く、都会にいるのに庭園に住んでいるみたいです。

学校や病院などの公共施設も多くて安心です。

リーマンショックのため販売が延びているみたいですが、残り僅かみたいですよ。

この不況下ではまずまずなのではないでしょうか?

住まわれている方も礼儀正しく、とても気持ちのよいレジデンスだと思います。

購入検討されているご家族にはお勧めです。






312: ご近所さん 
[2010-02-03 21:24:10]
近所にある某国の民族学校って、日本の国有地に建ってるのに地代を何年も滞納しているんでしょ?
建物はボロボロだし、早く土地返還して学校を解散してほしいですよね。
加賀1丁目だったらいいマンションが建てれそうです。
口に出してまでは言わなくても、地元民ならば皆そう思っているでしょうが。
313: 匿名さん 
[2010-02-05 15:44:49]
某学校って北区でしょが~!

マンションの駐車場って外部に貸すの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる