鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス(3)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-01-15 13:14:53
 

壁式免震工法を採用した鹿島がつくる全246邸の大規模プロジェクト。
専有面積90平米超のゆとりあるプラン中心。
桜に包まれた美しく閑静な街「加賀」に誕生。
2路線利用で新宿・大手町にダイレクトアクセス。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分



家具付住戸先着順販売中


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-02-13 11:01:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス(3)

169: 匿名さん 
[2009-07-01 17:36:00]
人によって感じ方は違うんですねぇ。
私も総会出てましたが、清掃とエレベーター保守の件で、
サービスの仕様を確認しましょうという程度の話と感じましたが。
170: 匿名さん 
[2009-07-01 17:58:00]
167さん

経済観念が不足していますね。あなたが理事長になったら総会で全力で議論させてもらいますよ。
171: 匿名さん 
[2009-07-01 18:24:00]
総会でくだらない議論は勘弁して下さい。
ただでさえ、蒸し風呂のような体育館ですから。
ご意見は早めに理事会へどうぞ。
172: 匿名さん 
[2009-07-01 18:30:00]
っていうか、体育館なんかでやったんですか?
災害避難所みたい。気の毒な…。
173: 匿名さん 
[2009-07-01 20:56:00]
167は、東急だろう。

理事会といえども、ここまでのんびりはしていない。
174: 匿名 
[2009-08-03 16:43:00]
南西側と東南側、東西に開口部がある南側?

住んでいる方、それぞれのメリット、デメリット教えてください。
175: 入居済み住民さん 
[2009-08-04 07:52:00]
今年は、天気が不順でよくわかりませんが、おおむね、冬はあまり暖かくないが夏は涼しい東南側、
冬が暖かいが夏は暑い南西側といったところじゃないですか。
上層階は結構景色がいいみたいですが、うちは下のほうなのでわかりません。
もしお金があって買い直すなら、130m2の部屋の上のほうがよいですが、かなり値段が高いので
実質的には無理ですね。部屋の広さに応じて、いろんな費用が高くなっています。

とくにどこのあたりがすばらしいという感じはないのですが、壁が分厚い分、部屋がやや狭め
なので、なるべく広いところをお買いになったほうがいいかもしれないな、くらいは思います。
部屋が広い割に値段があまり高くないところがこのマンションのメリットのひとつだと思っています。
176: 匿名 
[2009-08-04 18:00:00]
130平米は手が出ませんし、子供1人なのでそんな広さは考えたこともありません。

南側の真南ではないセンターインの部屋はどうでしょうか?

センターインなのでスペースに無駄がなく効率的かと思います。
また、東西両側とも中層階以上は建物がなく、眺望が良さそうです。

心配は、真東と真西が窓なので、夏の西日、東側が早くから暗くなるような気になるのですが。
177: 匿名さん 
[2009-08-04 20:23:00]
うちは、南東側ですが、暮らしにくいと思ったことはないです。

午後は日があたりませんが、暗くはないです。

せっかく、実物(空き)があるんですから、確かめてみてはいかがですか?
夕方に見に行けば、確実なことがわかると思います。
178: 匿名さん 
[2009-08-04 21:41:00]
南西側ですが、思ったほど西日はきつくありませんし、
午前中も暗くはありません。
このマンションは窓が大きいので、どの方角も日の光が直接入らなくても、
部屋の暗さは感じないと思いますよ。
179: 匿名さん(東南側) 
[2009-08-06 23:11:00]
そうですね。
日が入らなくても、照明がいらないほど日中は夕方まで明るいです。(東南側です)
窓の大きさでしょうね。これはものすごく良い!良いです。


ちなみに、冬もかなりあったかかったですよ。
冬場は日が中まで差し込むので、午前中いっぱいの日差しで、部屋はかなりあったまります。

それから、洗濯物ですが、東南側でも、問題なくしっかり乾きます。
ベランダに直接日があたるのは午後1時くらいまでだと思いますが、
日が直接当たらないほうが、むしろ布地を傷めずに良いのかもしれないと思う事も。

あと、東南側でいいところは、2戸1のエレベーターでしょうね。
洋室側の解放感が思いのほか快適です。


デメリットは、東洋インキがもし、建て替えになった場合の眺望でしょうか。
階数が高いところからですと、今のところ、眺望には満足しています。(南西側とは比べられませんが)
180: 匿名さん 
[2009-08-07 22:45:00]
駐車場の空きってまだありますか?
181: 入居済み住民さん 
[2009-08-08 11:14:00]
あいてます。

2台目、3台目オーケー状態。

実は、私は駐車場登録していますが、交通便利だし、あまり車使わないので、車やめようかと
思っています。
182: 匿名さん 
[2009-08-08 21:37:00]
南西側はどうですか?
183: 匿名はん 
[2009-08-09 01:58:00]
住戸と反対側の駐車場という意味ですか?

そこまでは、わかりませんよ。販売会社に聞くのが一番早いし確実ですね。
値段も場所によって、いろいろあるようですが、忘れました。
184: 匿名さん 
[2009-08-09 10:15:00]
すみません。
南西側の部屋はどうでしょうか?という意味でした。
185: 入居済み住民さん 
[2009-08-09 19:24:00]
南西側に住んでいます。

朝日は強い日差しでは入りませんが、窓が大きいので、とても明るいです。
資生堂のビルはマンション側に窓を少なくする配慮を持って建てられているので、
視線を気にすることはほとんどありません。
桜の季節はベランダからの景色にうっとりでした。
花火は角度がいまいちでしたね。

今は湿度がない日なら午後まで暑さはそれほど感じません。
窓を開けると、風通しが良くてビックリします。
午後から暑くなりますが、クーラーを弱(26度とか)でかけてサーキュレーターをまわしています。
リビングが広いのでサーキュレーターが大活躍です。

冬は朝はエアコンを使いましたが、
天気がいい日には夜8時過ぎまで暖房が要らないほどでした。
観葉植物が季節を勘違いしたのかどんどん育って驚きました。

戸建てに住んでいた時には考えられないほど快適な毎日です。

エレベーターが2台あるのは、意外と便利です。
難を言うなら、ゴミ捨て場が遠いことでしょうか・・・
186: 物件比較中さん 
[2009-08-10 09:55:00]
地震の揺れはどうでしたか?
教えてください。
187: 物件比較中さん 
[2009-08-10 12:22:00]
煽りではなく、本当にいい物件だと思います。
ただ、今の市況、アドレス、立地を考慮すると、価格が高すぎる・・・というのが感想です。
景気回復まで我慢できるのか。
難しいところですね。
188: 匿名 
[2009-08-11 08:40:00]
>>186

この免震構造マンションに何かある時は、
他はもっと大変なことになっているだろうと
地震でもあわてないでいます。

その分価格も高いですが、
来るべき地震に対する安心料と割り切りました。

揺れはゆっくりと水平に左右する感じです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる