鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス(3)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-01-15 13:14:53
 

壁式免震工法を採用した鹿島がつくる全246邸の大規模プロジェクト。
専有面積90平米超のゆとりあるプラン中心。
桜に包まれた美しく閑静な街「加賀」に誕生。
2路線利用で新宿・大手町にダイレクトアクセス。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分



家具付住戸先着順販売中


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-02-13 11:01:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス(3)

149: 住民さんA 
[2009-05-31 14:46:00]
148さん

十条なんだからしょうがないですよ!
150: 匿名さん 
[2009-06-20 23:41:00]
まだ、残ってますか?
151: 周辺住民さん 
[2009-06-21 02:56:00]
業者に聞かなきゃわかんないよ・・・。業者はここには参加してないみたいだし・・・。

上のほうは空いているようだけど、業者が客を案内しているところをこのところよく
見かけるから、どうなのかな・・・。まだ引っ越してないだけかもしれないし・・。
152: 匿名さん 
[2009-06-21 03:09:00]
住宅情報ナビで26件残ってます。無駄な広告費は使わないだろうから、近い数字かと。
153: 匿名さん 
[2009-06-21 03:24:00]
板橋だって…
ローカルですよね
154: 物件比較中さん 
[2009-06-21 07:01:00]
同じ費用で、築10年くらいの麻布の50m2の中古マンション買おう。

50m2だって、4人で充分暮らせるぞ。ただし、子供が男と女の子の組み合わせだと無理。
リフォーム費用1000万円を忘れるな! リフォーム費用のことを考えたら、40m2くらいの
やつしか買えないかも・・・。
155: 匿名さん 
[2009-06-21 22:05:00]
50㎡でどうやって4人家族でくらすの??
そこまでしてなぜ麻布?

もっと別なとこで比較したら。比較中さん。。。
156: 購入検討中さん 
[2009-06-24 19:26:00]
先週、実際にみました。どしゃぶりの中、大変でした。

最近結構、実際の部屋が見れるマンション多いですけど、加賀レジデンスはやっぱり素敵でした。
営業マンがいってたとおり、窓の高さには感激~!でもカーテン代がちょっとかかりそうですね。

間取り図では違いわかんないですけど違いは納得。候補は2つに絞れましたので、あとは予算面でよく考えます。
157: 入居済み住民さん 
[2009-06-28 17:45:00]
出来上がってからだと、実際の窓からの景色などが確認できるのが良いですよね。

私は東南側ですが、思ったより景色は悪くありませんでした。というか、良かったです。
きっと窓の高さ、すっきりとした開口が良いのでしょうね。
158: 検討中でしたが 
[2009-06-30 00:53:00]
このマンションいいなぁ~、と思って検討していました。

が・・・

住民用の掲示板を見て、やめました(笑)
なんかうるさそうな人ばかりですね。
規則も確かに大事ですが、その前に人の事を干渉しすぎでしょ(笑)
159: 物件比較中さん 
[2009-06-30 02:20:00]
>157さん
>私は東南側ですが、思ったより景色は悪くありませんでした。というか、良かったです。

工場と○○学校の景色も、慣れれば問題ないのかもしれませんね。
ただ、南西側の穏やかな景色を見てしまうと、やっぱり南西側にしたいと思ってしまいます。
ただ、夏は蒸し風呂状態になりそう・・・。
そのあたりの、方角のアンバランスも金額の高さとともにあります・・、
160: 入居済み住民さん 
[2009-06-30 21:54:00]
>159さん

そうですね。
私は南西側の方は、現場見学会で3階くらいからしか見ていませんでしたので、景色は比べられませんね。
景色は階数にもよると思います。上層階だと工場は気になりません。学校も特に問題ないですよ。
意外と緑がたくさん見えるなあというのが印象です。
でも、きっと南西側は石神井川もよく見えるのでしょうね。
ちょっと見てみたいです。

夏場の暑いのは、遮熱のレースなどで防ぐようですかね。
先日バウマンのショールームに行ったのですが、かなり遮熱の効果があるレースが出ていました。

それから、我が家はリビングから洋室へ風が通り抜けられる間取りだったのですが、それが結構気持ち良いです。
ご後参考になれば。
161: 匿名 
[2009-07-01 10:10:00]
>158

最近のマンションは、どこも管理規約が厳しく、住民板では
自転車、ベランダの喫煙、共有部の使い方、洗濯干しや布団干し、騒音問題と喧々諤々とやりあっています。

5~6年位前までに建てられたマンションなら、布団干しも認められていますし、
住民もおおらかなので、中古マンションを探したほうが、干渉されないで良いですよ。
162: 匿名さん 
[2009-07-01 10:55:00]
所詮、加賀レジ。住民版は貧乏くさい話で大盛り上がり。住民のレベル低すぎ。あの立地であの値段、ギリギリの生活者が借金して初めてマンション買って、いい気になって文句三昧。文句だけは一人前。合掌。
163: 周辺住民さん 
[2009-07-01 15:15:00]
ものすごいモンスターがいるようだね。

管理費いくらか知らないけど、どこのマンションでも高すぎるという話はでる。
高すぎると思えば、交渉する必要はあるが、交渉が決裂して、業者が降りてしまう
ことがある。その場合の代替え会社の目途をつけておかなければ、交渉なんて
とてもできない。業者が全くいなくなってしまうと大変なことになる。
すべて自分たちで管理すればいい話だけど、無理じゃないの? 掃除自分たちで
する?
164: 匿名 
[2009-07-01 15:52:00]
周辺住民さん、この検討板で何が言いたいの?
管理会社の書き込みかな?
それとも近隣デベ営業?
165: 匿名さん 
[2009-07-01 15:54:00]
おっ!加賀アパート住民が乱入か?
166: 周辺住民さん 
[2009-07-01 16:42:00]
違いますよ。

来年、管理会社を変えるつもりなら、今からでも準備を始めないと無理、ということを
いいたいだけ。管理会社を変えるのは相当大変。でも、時間をかければできないことは
ない。まずは、今の管理会社がまともだと勘違いしている住民の説得もする必要がある。

でも、東急コミュニティなんでしょ? なんでそんなに住民に疑問を持たれるような
委託契約書作ったのかなとは思う。
167: 入居済み住民さん 
[2009-07-01 17:13:00]
ごく普通の委託契約書ですよ。
世間相場から言ってそう高いわけでもありません。
ここは、管理費にも余裕があるので、私が東急ならもっと吹っかけます(笑

騒いでるのはモンスター一人と冷やかし数名というところでしょう。
毎年総会前後に騒がしくなるのはやむを得ませんね。
168: 住民A 
[2009-07-01 17:21:00]
あれ?

総会出席してなかったんんですか?

高すぎるって、相当文句でてましたよ。ひとりや二人ではなかったと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる