鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス(3)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-01-15 13:14:53
 

壁式免震工法を採用した鹿島がつくる全246邸の大規模プロジェクト。
専有面積90平米超のゆとりあるプラン中心。
桜に包まれた美しく閑静な街「加賀」に誕生。
2路線利用で新宿・大手町にダイレクトアクセス。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分



家具付住戸先着順販売中


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-02-13 11:01:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス(3)

129: 匿名さん 
[2009-05-22 13:00:00]
>127

管理費は普通は売り主が持つんじゃないの?
130: 匿名さん 
[2009-05-22 13:04:00]
>管理費は普通は売り主が持つんじゃないの?

そういうマンションもあるようですが、うちのマンションは、竣工後1年限り。

重要事項説明書に書いてあるので、どうにもなりませんでした。そんなところまで
普通読みませんよね。

だけど、管理費不足の要因としては、駐車場代不足のほうがはるかに大きいんですよ。
131: 匿名さん 
[2009-05-22 15:38:00]
おいおい、うらやましいマンションだな。

売れ残り分の管理費をみんなで分担するくらいなら可愛いもんだ。ここは金持ちが
多そうなので、管理費値上げでも気にしない人が多いのかもしれない。

売り主は結局売らなくてはならないから、賃貸業者あたりに売る。値引きは住民が
怒るからやりにくい。賃貸人が増えると、マナーは低下する、メンテナンスなんか
気にしない人が増える。一気に環境が悪化するぞ。
132: ご近所さん 
[2009-05-23 04:10:00]
今週も広告が入っていたくらいですので、まだかなり売れ残っていると思います。
造りはとてもいいと思うのですが、なんせ高いですよねー。
もう少し立地のいい(ただし環境は悪い)イニシア板橋区役所前あたりの価格を見ると、2割引あたりが相場のような気がします。
133: 匿名さん 
[2009-05-23 04:54:00]
ご近所さんて、ご近所のデベ??

まあ、売れ残っているのは相変わらず31戸のようで減ってないみたいだけど。
134: ご近所さん 
[2009-05-25 01:31:00]
>133さん
当然、デベではないですよ。
ここは、まだ興味があるので書き込みしてみたのですが、最近は、あまり検討中の人がいなさそうですね・・・。
135: 匿名さん 
[2009-05-25 08:53:00]
過去ログを読めば、特別に新たな話題もないような気がする。

ただし、過去ログには嘘もかなり書いてあるので注意が必要だね。
136: 匿名さん 
[2009-05-25 11:00:00]
>134

そうですか。
確かに、もうモデルルームしめちゃってますしね~。検討中の人の書き込みもなくなりましたね。
棟内モデルをちょっと見てみたいけど、なんだか入りずらい感じがします。
前のモデルの家具を入れてるのかなあ~。
137: 匿名さん 
[2009-05-25 12:36:00]
駐車場の費用って結構いい加減に決めています。
近くの相場で決めているとのことですが、考えてみれば集合住宅とは言え自宅を購入したのだから、近くの相場より少しお安くしていただいても構わない気がします。全戸に対する駐車場割合が、75%程度であれば、駐車場の費用なんて、残り25%(駐車場を使わない人)の費用と、あとは駐車場を運営する費用(電気代+メンテ費用)でよいのではないでしょうか。マンションにもよりますが、自走式の駐車場の場合、月1000円という所もあります。
結局、管理組合の収入の大部分を駐車場代で取られるよりは、純粋な建物の管理費+純粋な駐車場の管理費とした方がよいのではないでしょうか
138: 匿名 
[2009-05-25 16:32:00]
>137さん

それ賛成です。
住民しか使えない駐車場であれば、
確かに実費で良いと思います。

管理費を駐車場の使用料金でまかなうのは考えれば不思議ですね。
139: 匿名さん 
[2009-05-25 16:51:00]
>>137
>全戸に対する駐車場割合が、75%程度であれば、駐車場の費用なんて、
>残り25%(駐車場を使わない人)の費用と、
>あとは駐車場を運営する費用(電気代+メンテ費用)でよいのではないでしょうか。

後半の維持管理費は解るんですが、前半の「駐車場を使わない人の費用」とは
どういう意味ですか?
140: ご近所さん 
[2009-05-25 17:12:00]
住民さんの会話?

私はご近所ですが、このあたりに月極駐車場はないですよ。

機械式は狭いところでも設置できるというメリットはありますが、デメリットも
かなり多い。作動のために電気代がかかる、20年後くらいには建て替えなくては
ならない、メンテナンス費用もかかる。

自動車が20年後にどうなっているかなんて全く不明ですよね。いくらなんでも
ガソリン車はなくなっているでしょうね。
141: 匿名さん 
[2009-05-25 23:26:00]
>近くの相場より少しお安くしていただいても構わない気がします。

一時取得者もしくは、初めての検討者の方なのでしょうか?
分譲マンションの会計のことが全く理解していない。

管理費の一般会計の何割が駐車場収入で運営されているか調べるとわかります。
近隣相場より安くする理由は全くないのです、自宅に最も近くて便利なところですから
最も高くて当たり前というところもあります、「都心の高級物件」。

管理組合の運営資金を考えると、組合員に割安に貸すなら、外部に月極駐車場として世間相場で
貸した方が資金的に楽です。
駐車場が満杯になった場合、月極で借りている組合員とマンション内で借りている組合員に
不公平があってはならないのです。
142: ご近所さん 
[2009-05-26 08:55:00]
ここの値段を知らないけど、

板橋区の平均が、月2.6万円。
そのうち屋内(屋根付)は、月2.8万円。

http://chumap.jp/area/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD/%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E...

ここの駐車場って、それ以上なの?
ちなみに、私が借りているのは、板橋区役所前駅が近くて、屋根付ということもあるけど、
月3万2千円。
143: 匿名さん 
[2009-05-27 21:38:00]
ここは区画によるけど2万弱~3万程度・・・
立地の良し悪しを一緒くたにした区内平均が意味あるかは別として、それより多少は安目と言えるか。

140=142さん、本当にご近所さんか知らないけど、周辺に月極ないとは・・・???
ある程度台数のまとまったところでは、ファミマ横のコインパーキング兼用の月極が3.2万程度、
今MRが2区画借りてる小さい所が2.8万程度、東洋インキ北側の印刷会社の月極が2.9万程度。
その他1~2台の月極は自分の足で探せば結構ある。
144: 匿名さん 
[2009-05-29 00:11:00]
>131
>>管理費は普通は売り主が持つんじゃないの?
>そういうマンションもあるようですが、うちのマンションは、竣工後1年限り。
>重要事項説明書に書いてあるので、どうにもなりませんでした

そんな悠長なこと言ってていいのかな?
公式HPを見る限り、売れ残り物件は31件。一割以上売れ残っているみたいだけど・・。
この31件のオーナーはデベになるわけですよね。
それなのに「竣工後一年以降は私たちは管理費は払いません」で許されるのかな?

早く、管理組合等に働きかけて動いたほうがよいのでは・・・
ウェブ上で検索かけると、この手のことは結構問題になってるみたいですね。
145: 匿名さん 
[2009-05-29 08:55:00]
この人住民なのかな? 重要事項説明書も持ってないようだけど・・・・。余計なお世話。

このマンションは、鹿島がずっと管理費払ってくれている。将来も・・・。
146: 匿名さん 
[2009-05-29 22:53:00]
同じ区内に住んでいるものです。

このマンション、宣伝し始めた頃、どんだけ白くて浮くんだろ?? と思っていましたが、今日久しぶりに足を運んでみると、浮いた感じもなく、クリーンな印象をうけました。

ただ、屋上近い壁に黒っぽい筋が見えたのは、雨のせいでしょうか?

まだ空きがあるようですが、お値段はどのくらいするのでしょうか。
南西側希望です。

1次販売の頃にモデルルームを見学し、料金表を頂きましたが、候補から外れたので捨ててしまったのです。
147: ご近所さん 
[2009-05-30 05:42:00]
わたしは結局購入しませんでしたが、昔から汚れが・・・って書き込まれますね。
どこですかね・・・。駐車場側かなと思っていたのですが、よくわからない。

飾りがほとんどなくて、シンプルすぎるマンションだと思っていたのですが、いろんな
マンション見ると、壁に突き出た突起が雨だれの原因になって汚れるみたいですね。
ここはのっぺりしているので、それで汚れにくいのかなと思っています。
148: ご近所さん 
[2009-05-31 10:35:00]
今日は朝鮮学校で運動会です。
スピーカーの音がかなりうるさいです。
でも、何を言っているのかはわかりません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる