マンション雑談「【中央区湾岸】晴海・勝どき」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【中央区湾岸】晴海・勝どき
 

広告を掲載

銀座大好き [更新日時] 2011-12-24 12:36:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】晴海・勝どき(中央区湾岸)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

いよいよ晴海の進化が…

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44169/

[スレ作成日時]2007-09-10 23:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【中央区湾岸】晴海・勝どき

601: 匿名さん 
[2010-10-03 01:51:41]
けっこうデカイ帆船が入港しただけだよ。
そのイルミネーションが対岸から目立ってるだけじゃないの?
602: 匿名さん 
[2010-10-03 02:33:45]
ピンクリボン運動の日でしょ。東京タワーもピンク。林屋ペーもピンク。
603: 匿名 
[2010-10-03 18:20:27]
晴海二丁目には、
三菱地所のツインタワー+三井のツインタワー、両方建ちますか?

豊洲のアーバンドッグ、西向きの価格は下がりますね。現在強きに坪360万円で出している家もありますが、坪200まで下がるかな。レインボー・花火も見れないから。
604: 匿名さん 
[2010-10-05 01:30:46]
あ、三井の方はツインでなく、シングルでしょうね。
敷地面積がツイン建てられるほど大きくない。
605: 匿名さん 
[2010-10-07 00:34:31]
スミフのシティハウス勝どきプロジェクトも始動。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kachidoki/
誰かスレ立てて。

スレたってるけど、誰も何も書かない、ハセコーの(仮称)中央区勝どき5丁目プロジェクトなんてのも始動して、タワマン以外にも賑わってきたね。
http://www.kachidoki233.jp/

スミフは60平米未満の小さい間取りで、ハセコーはファミリー向けの間取りのようだ。
606: 匿名 
[2010-10-07 00:38:16]
晴海の街は広いから、勝どきの方もあれば
豊洲の近くもあるんですね。
まだタワーが建つ晴海の土地。
607: 匿名さん 
[2010-10-08 10:04:28]
市場は移転になりそうで、晴海が仮市場にならなくて良かったですね。
晴海が仮市場なら、荷物を運ぶターレが勝どきの街中を走り兼ねませんでしたから。

場外は築地に残るから、買物や食事も不便にはならないし。
608: 匿名さん 
[2010-10-09 23:18:43]
築地が移転すれば築地再開発から目が離せないね。
かなり凄い規模の大規模開発になる。

また、環状2号線沿線が面白いことになりそう。
あのマッサカー道路がやっと完成することで、帝都の封印が解かれ・・・

虎ノ門→汐留→築地→勝どき→晴海→新豊洲→有明

で開発ネタが爆発することは必至(既に火の手は上がってるが)。
609: 匿名さん 
[2010-10-09 23:33:45]
城東教授さんが言ってた、
NHK移転ネタがどうなるかも楽しみ
610: 周辺住民さん 
[2010-10-09 23:54:47]
晴海はトリトン以外にも栄えてくれるとうれしいです。
トリトン内の本屋は意外と掘り出し本が見つかります。
611: 匿名さん 
[2010-10-09 23:58:56]
湾岸地区の開発の本命である晴海開発はこれから。
戦前のオリンピックの夢がどのように実現するのか?

戦前から夢のある地区である晴海。

とりあえず、ゆりかもめを延伸するか地下鉄新設が必須条件かな。
晴海が動けば有明も動きだす。

10年、20年先が楽しみだ。

ココハトウキョウのユメ。
612: 匿名さん 
[2010-10-10 00:32:48]
ゆりかもめは1995年に新橋~有明間が開通して、11年後の2006年に有明~豊洲が開業している。

だから、遅くとも11年後の2017年には勝どきやもっと先?まで延伸するだろう??

築地市場の豊洲意見が2014年度だから、この頃を目途に勝どきまで延伸するのか?
しかし、あと4年じゃ無理か??
613: 周辺住民さん 
[2010-10-10 01:45:48]
延伸はないよ。
614: 匿名さん 
[2010-10-10 01:49:45]
ないかもしれんが、延伸してちょ
615: 匿名さん 
[2010-10-10 01:59:58]
ゆりかも延伸はないと断言する根拠は?
617: 匿名さん 
[2010-10-11 00:14:52]
豊洲民は新橋にいく場合、延々とお台場を経由していかざるをえず不便極まりない。
新橋まで延伸されれば楽。

というか、豊洲どまりでは殆ど意味ないね。
地下鉄に乗り換えろってことか。

しかし、有楽町線はいまいちなところしか通ってないね。

新橋まで延伸されれば、ゆりかもめの利便性は飛躍的に向上する。
山手線みたいに環状運行すれば最高だし、有明の開発も進む。
618: 匿名さん 
[2010-10-11 00:21:31]
豊洲から新橋でゆりかもめ使う奴なんかいねー

ゆりかもめは豊洲のベッドタウンを作るために作られたんだから、
あとは勝どきまで伸びるよ
619: 匿名さん 
[2010-10-11 00:26:13]
晴海・勝どきスレだよ。
豊洲民が楽とか、有明の、とか関係ない。
勝どき民は大江戸線で汐留に行けば新橋まで歩ける。
620: 匿名さん 
[2010-10-11 00:28:36]
豊洲から新橋って、有楽町でJRに乗り換えるから面倒。
ゆりかもめ一本で行ければ、景色も良い、ゆりかもめ使うだろ。

あと、認識が全然間違ってるが、ゆりかもめの豊洲延伸以前に豊洲は殆どできてた。
豊洲延伸は、有明と新豊洲開発が主眼。
621: 匿名さん 
[2010-10-11 00:42:41]
>ゆりかもめ一本で行ければ、景色も良い、ゆりかもめ使うだろ。

つかわねー。お前は池袋から荻窪に行くときに丸の内線で行くタイプか?

【一部テキストを削除しました。管理人】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる