マンション雑談「【中央区湾岸】晴海・勝どき」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【中央区湾岸】晴海・勝どき
 

広告を掲載

銀座大好き [更新日時] 2011-12-24 12:36:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】晴海・勝どき(中央区湾岸)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

いよいよ晴海の進化が…

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44169/

[スレ作成日時]2007-09-10 23:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【中央区湾岸】晴海・勝どき

722: 匿名さん 
[2011-06-10 12:09:27]
でも、住みたいかどうかと言えば、、、
勝どきの新築物件は安くて魅力的なんですがねぇ。
駅前にしても何か足りないんですよね、
ただ、将来の発展を見込めばそこが魅力的ではありますね。
724: 匿名さん 
[2011-06-10 14:37:21]
デべより、住民が記憶から消し去りたいんじゃない?
晴海の液状化は写真付で記事になったからね。
725: 匿名さん 
[2011-06-10 21:25:36]
>>724
>晴海の液状化は写真付で記事になったからね。

それは初耳だがソースは?
噓だったら風説の流布でヤバイよ。
726: 匿名 
[2011-06-11 02:32:05]
完全に見落としていたので教えてほしいです。晴海の液状化について写真付きの記事が掲載されていたのはどこの新聞でしたか?
728: 匿名さん 
[2011-06-11 10:27:14]
晴海は確か関東大震災で思い切り液状化して、
その後は落ち着いた地盤だと思う。
今回ので液状化はしてないですよ。
730: 匿名さん 
[2011-06-11 16:37:23]
それでもインフラが壊れるなどの被害は皆無。

つまり、そういう事?
731: 匿名さん 
[2011-06-11 17:57:07]
トリトンの庭のガタガタとそのそばのトリトン建物と庭のちょっとした段差がありましたが、
大したことは無いです。
732: 購入検討中さん 
[2011-06-12 01:09:36]
晴海の液状化の写真記事は結局どこの紙面だったのかは不明なのですか?
734: 匿名さん 
[2011-06-12 10:12:13]
違いますよ。中央区が発表してますけど、晴海は液状化しましたよ。
735: 匿名さん 
[2011-06-12 10:20:14]
ビルがいっぱい建って、支柱があちこちに出来ると、
地面が小さく区分けされた形になるので液状化が起こりません。

戸建だけのところとか、空き地、大きな公園、大きな駐車場は液状化しやすいので、
何も建っていない晴海の方が現状では液状化しやすいです。

豊洲の市場予定地も空き地状態なので液状化しました。
736: 匿名さん 
[2011-06-12 22:22:40]
なるほど。
737: 匿名 
[2011-06-13 19:41:18]
晴海の液状化の写真と記事は全国紙の地域版にでも掲載されていたのでしょうか。掲載新聞が不明ですが晴海に足を運べば分かるのかもしれませんね。
738: 匿名さん 
[2011-06-13 19:52:23]
開発されてマンションだらけになったら液状化も無くなるんだから、
どうでも良い話だと思うぞ。
741: 匿名さん 
[2011-06-25 20:55:06]
晴海の液状化の写真記事は日刊スポーツだね。
ブリりア月島スレの地震翌日あたりに書き込まれている。
742: 匿名さん 
[2011-06-25 20:56:49]
ビルがいっぱい建って、支柱があちこちに出来ると、
地面が小さく区分けされた形になるので液状化が起こりません。
744: 匿名 
[2011-06-27 02:48:04]
日刊スポーツは読んでないので見落としていました。液状化でボコボコになっているという晴海トリトン周辺を週末に見てきましたが、よく分かりませんでした。3月の頃は浦安のような状態だったのでしょうか?
745: 匿名 
[2011-06-27 13:54:08]
豊洲はネガもポジも激しく常気を逸してる!それはアドレスも江東区と言う事で所詮江東区って感もあるせいか、どこまで頑張っても今いち高級アドレスになれない!

そういう点からジャッジすると 勝ちどき、月島、晴海は、中央区ってだけで響きも違うし、江東区と比較したとすれば無条件で勝負あり、、ですね!
748: 匿名 
[2011-06-27 15:35:26]
中央区~港区~品川区までの湾岸タワマンは、たしかに良いね!

これが江東区タワマンになってしまうとアドレスだけで、たしかに台無しですね
753: 匿名 
[2011-06-30 00:45:08]
勝ちどきは、雰囲気イマイチ、
アドレスといっても東京のひとはどんな感じか知っ てますからね。
754: 匿名さん 
[2011-12-24 12:36:43]
メロンパンのお店や新しい店が出来始めましたね。
ただ、全て勝どき。
晴海はマンションができるみたいだけど、しばらくはこのままか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる