東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口ってどうですか?PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 金山町
  6. サウスゲートタワー川口ってどうですか?PART6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 01:18:21
 削除依頼 投稿する

サウスゲートタワー川口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.23平米~78.91平米
売主:東急不動産
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設
管理会社:東急コミュニティ

前スレ :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366220/

[スレ作成日時]2014-04-23 00:01:35

現在の物件
サウスゲートタワー川口
サウスゲートタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩9分
総戸数: 360戸

サウスゲートタワー川口ってどうですか?PART6

61: 購入検討中さん 
[2014-05-12 08:53:05]
GWに行きましたが大盛況でしたね。
あんなに人がいるのに売れてない意味がわかりませんね。
62: 匿名さん 
[2014-05-12 09:21:33]
>61さん、何戸残ってマシたか?
63: 匿名さん 
[2014-05-12 12:30:25]
2/3は完売してるようです。
64: 匿名さん 
[2014-05-12 19:00:38]
残りは40~50位というところかと思います。
駐車場は100台以上入ってるのは確認したことがあるので、
出ている車もあることを考えると、現在で約55~60%くらいかなと思います。
こちらは完売しても埋まりそうにはありませんね。
トランクルームは希望者が多く、抽選になったそうです。

確かに上の方は電気がついている家が少なく上の方を中心に残ってるのでしょうが、
あまりあてにはならないかなとも思います。
うちは、遮光カーテンということもあり、
カーテンを閉めたら外からは電気がついていることが全くわからないですし。

駅からマンションまでは駅前以外お店もほとんどなく、多少さびしい感じはしますが、
今のところは快適に住めています。
65: 匿名さん 
[2014-05-12 19:23:07]
上の人が書いているように、>35さんの書き込みは推測の個所もあるけど出たらめじゃなかったんだ。
66: 匿名さん 
[2014-05-12 22:12:40]
住民さんが匿名で検討板に書き込みか。
収入高い層が多くカーテンもヒダの多い遮光カーテンで灯りはあてにならないと言いたいようだけど。
南を除いて他の方角は灯りのついてる住戸がポツポツなんだよな。
未入居が明らかに多そうなんだけど。
南の間取りだけ遮光カーテンじゃないのかな。
それと収入高い人が住むなら車の所持率も高いはずなんだよね。
説明に無理あるんだよな。
67: ビギナーさん 
[2014-05-12 23:34:22]
>66
なにこの人気持ち悪い。
68: 匿名さん 
[2014-05-12 23:54:32]
でも確かに南以外灯り少ないね。。。
69: 匿名さん 
[2014-05-13 07:33:19]
>66
いきすぎた妬みは、人をダメにするよ。
70: 匿名さん 
[2014-05-13 10:36:25]
サウスは近所であまり売れてないみたいと話題になってたけど。
71: 周辺住民さん 
[2014-05-13 20:19:39]
金山町の人口2割は増えてるっ評判ですね

川口市のページに月別町別の人口統計資料あるので3月1日分と5月1日分で金山町の世帯数と人口数の増加計算してみてね
72: 匿名さん 
[2014-05-13 21:25:46]
金山町の全体世帯数は
5月1日で1867世帯。
3月1日で1594世帯。

金山町全体で273世帯の増加か。
このうちサウスの入居を95%として260世帯。
やはり残100戸くらいだね。
73: 匿名さん 
[2014-05-13 21:42:19]
金山町はかつての中国並みの人口増加率ですね。

  世帯数 人口
3/1 1,594 3,188
5/1 1,867 3,822
増加   273   634(+19.9%(対3/1)) 

http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/04013021/04013021.html
74: 匿名さん 
[2014-05-13 22:08:22]
毎月確認していけばサウスの売行きの目安になるね。
75: 匿名さん 
[2014-05-13 22:54:59]
金山町の人口増加数が、川口市全体の人口増加数に占める割合ってすごいですね。まさにHOTなエリアですね。

>73
前半は同意です。純増から計算すると金山町以外からのサウスの入居は260世帯くらいでしょうね。
ただ地権者と金山町内での町内引越し者を加えるとほとんど残りはないかも!

多分急いだほうがいいんでしょうね。川口で今一番熱い町金山町に住みたい人は。
76: 匿名さん 
[2014-05-13 23:02:53]
日本人だけのデータだと

5月1736世帯
1867世帯から日本人世帯を引くと131世帯が外国人世帯か。

3月1499世帯だから
外国人世帯は95世帯だった。

増えた273世帯のうち36世帯は外国人世帯なんだね。

サウスの入居の1割強は外国人世帯?
77: 匿名さん 
[2014-05-13 23:11:34]
流石に住人動向を出されては、気持ち悪い住人の営業発言も少なくなったね。
キモい粘着質な住人を除けばだけど

あれ残り50戸だっけ?金山町が人気?

発売から2年経つがまだ3分の120戸前後残ってますよ
それにしてもステマも度が過ぎると嫌味にしかならんね
当人は気づいてるのか、わざとなのか
78: 匿名さん 
[2014-05-13 23:24:34]
外国人の増加の多い熱いエリアか。
79: 匿名さん 
[2014-05-14 00:01:26]


人気の街金山町はハイソで国際的な下町

http://allabout.co.jp/gm/gc/31497/
80: 匿名さん 
[2014-05-14 00:11:25]
案外安アパートの引越しばかりだったりしてね。
外国人は狭いアパートに複数で住んだりするし。

http://suumo.jp/chintai/saitama/sc_kawaguchi/oz_11203029/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる