東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口ってどうですか?PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 金山町
  6. サウスゲートタワー川口ってどうですか?PART6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 01:18:21
 削除依頼 投稿する

サウスゲートタワー川口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.23平米~78.91平米
売主:東急不動産
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設
管理会社:東急コミュニティ

前スレ :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366220/

[スレ作成日時]2014-04-23 00:01:35

現在の物件
サウスゲートタワー川口
サウスゲートタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩9分
総戸数: 360戸

サウスゲートタワー川口ってどうですか?PART6

No.1  
by 匿名さん 2014-04-23 13:47:17
No.2  
by 匿名さん 2014-04-23 18:30:44
20階で賃貸でてますね。
No.3  
by 物件比較中さん 2014-04-23 22:39:49
北向きとはいえ、20階の72。94平米、管理費込で18万は安いですね。
駅から少し離れるからこんなものかな?
これが賃貸相場の基準になって動き始めますね。
事務所も可能なのですね。
No.4  
by 匿名さん 2014-04-24 00:13:11
新築プレミアムがだいぶのってるよ。
住居費だけで18万。手取り40万の人でも半分だからね。
安さを求める川口で借り手がいるかだね。
人住んだら2万くらいは下がるんじゃないかな。
No.5  
by 匿名さん 2014-04-24 09:38:33
川口は、分譲価格は高く、賃貸は安いというイメージがあるので、
不便ではありませんが、駅から若干離れるサウスだと少し高い感じはしてしまいますね。
でも駅前では18万はけっこうありますよ。新築の割には安いかな~とは思いますが。
No.6  
by 匿名さん 2014-04-25 00:29:47
金利2.5%。借入4000万。返済期間35年。
支払い金利2000万。
このくらいの金利で借りてる人いるんだよね。
No.7  
by 購入検討中さん 2014-04-25 00:44:30
逆じゃないかな?
川口は賃貸が高くて、分譲が安いと思うけどなぁ
No.8  
by 匿名さん 2014-04-25 07:56:01
川口はマンション供給過剰。
戸田よりはマシだけど売れ残りと中古を比べて買い叩くのが賢い買い方。
サウスも予想通り大量に残ってるし。
No.9  
by 匿名さん 2014-04-26 09:16:40
>供給過剰

僕としてはこの言葉、「選び放題」ってプラスに考えちゃうんですよね。供給過剰によって検討者個々に何か影響あったりしますかね。分散されて一件あたりの競争率が下がるメリットすら見えてくるんですけど。

うちの近隣も実は過剰なんじゃないかという状況なんですよ。傍観者の立場ですけど、みんな好きなマンション選べていい時期だなあなんて思ってます。もちろん個々の予算で限定的にもなるわけですが。
No.10  
by 匿名さん 2014-04-27 19:34:14
供給過剰で選び放題というのは間違ってないね。
しかし中古物件値下がりリスクが高くなる。
これが購入後のリスクかな。
サウスだと駐車場の空きによる管理費や修繕費枯渇などのリスクもある。
No.11  
by 匿名さん 2014-04-27 20:14:25
早くも共用部分傷がつき始めましたね。
No.12  
by 購入検討中さん 2014-04-28 08:37:51
中古でも良いマンションはなかなか出ないね。
No.13  
by 匿名さん 2014-04-28 18:07:20
>>9さん
供給過多だと、永住物件として買っている方はいいですが、
転勤を伴う方などは、賃貸に出す時に入居者が決まりにくかったり、
賃貸料も下がってしまいますよ。
もちろん買い替えの時には買いたたかれます。
大型物件だと同時に売りに出される可能性も高くなるので、
他の部屋の売り出し価格にも左右されてしまいます。
No.14  
by 匿名さん 2014-04-28 20:08:44
供給過剰はメリットばかりでなくデメリットもあるということですね。勉強になります。8さんが仰るようになるべく競合させて強気に値引き交渉して売却時にも問題ない価格が引き出せるようなら前向きに検討するというスタンスでチャレンジしてみようと思います。
まだ大幅値引きとか難しいですかね?
No.15  
by 匿名さん 2014-04-28 20:43:37
大幅値引きは大手だと竣工1年とかにならないと難しいと思います。
No.16  
by 匿名さん 2014-04-30 14:05:07
廊下のスペースを可能な限り削り、他の部分に回すデザインは他のワンパターンのレイアウトではなくて引かれるものがあります。
ただ、かなり無理しているなという間取りもありますね。
プランのバリエーションが豊富で高層マンションでこの金額なら悪くないですね。
No.17  
by 匿名さん 2014-05-01 15:07:47
>11さん
ちなみに共用施設のどこですか?
ここは大規模ですし、入居が始まってから時間が経っているのである程度は仕方がないと割り切るしかないですね。

>14さん
大幅値引きはどうでしょうね?
東急不動産の値引きに関するスレッドを読みましたが、例え売れ残っていても値引きは少ないそうです。
値引きはなくとも建物や管理については高評価なので、結果的に皆さん満足されているようです。
No.18  
by 匿名さん 2014-05-02 15:24:15
公式ホームページのトップにはられているバナー、GWキャンペーンをチェックしたら特典がお肉のギフト券1000円分でちょっと笑ってしまいました。
最終期ですが、まだそんなにせっぱつまっていない状況なのでしょう。
値引きのタイミングは残戸数なのか、それとも竣工後〇ヶ月~なのかどちらが重視されると思いますか?
No.19  
by 匿名さん 2014-05-02 15:32:03
住友が好調なので内心焦りはあるでしょう。
でも、GW中にあまり大きなサービスをするのは厳しいのかと。
No.20  
by 匿名さん 2014-05-02 15:44:51
………住友?
No.21  
by 匿名さん 2014-05-02 15:58:39
シティが好調…?
No.22  
by 匿名さん 2014-05-02 21:59:37
住民板見ると給気口からの臭いの問題書いてありますね。
普通に閉めて他の給気口を開ければいいだけの話だと思いますが、内廊下側には吸気口はないのでしょうか?
それだときついですが。
No.23  
by ご近所さん 2014-05-02 22:17:59
久しぶりにスレみましたが、まだ完売ではないのですね…。
No.24  
by 匿名さん 2014-05-02 23:32:31
豊富な間取りがありますって言われてもね。
こんなに残ってるんだって正直引く。
残ってるのは窓なしの中住戸が多数。
住民板見ると窓なし部屋の弊害が色々書かれてる。
マンションの掲示板に誘導したけど。
No.25  
by 匿名さん 2014-05-05 21:48:37
ここは100戸くらい残ってるのですか?
No.26  
by 匿名さん 2014-05-06 09:09:01
たしかに残戸数は気になりますネ。
No.27  
by 購入検討中さん 2014-05-06 23:13:53
GWに行きましたが、残50戸位でした。
高層階と2LDKばかり残ってました。
No.28  
by 匿名さん 2014-05-07 08:07:50
紹介される間取り以外にも残ってそうで最終期2次、3次と続いていきそうな印象でした。
駐車場も半分くらいまだ空きがあるようです。
価格も全戸教えてくれる訳じゃないので、残戸数はわかりませんでした。
駐車場の残りからして残100戸くらいありそうな印象でした。
駐車場は全戸売れても稼働率80%くらいになりそうです。
No.29  
by 匿名さん 2014-05-08 14:07:42
夜行ってみたのですが、明りがついていない部屋が多い気がします。100位以上残っているかもしれませんね。
No.30  
by 匿名さん 2014-05-08 14:53:27
そうですね…上層部ほとんど電気が突いてませんね。
No.31  
by 匿名さん 2014-05-08 19:49:42
全体的に65㎡偽3LDK(基本的に扉を常時開放して2Lとして使うの前提みたいな細長い部屋あり)みたいな間取りが多すぎるというか、それしかないというか。
70㎡以上の普通の3Lというのがほとんどなくて、70㎡超えてもやはり1部屋がLD隣接の細長いのだったりして、そういうニーズは全く無視したマンションですね。

子供一人のファミリーなら子供部屋、寝室、LDKの2Lが一番売れ筋という判断なんだろうけど、諸々高級感を出してそれを売りにしているマンションなんだから、中層階にもう少し広い部屋があってもいいんじゃないかと思います。それがなかったので私はここは検討したけどやめました。

No.32  
by 匿名 2014-05-08 19:53:49
電気を突いてどうするのかな?!
らしいコメントで失笑
No.33  
by 匿名さん 2014-05-09 05:01:29
ここの住民板が盛り上がらない理由って何ですか?
No.34  
by 匿名さん 2014-05-09 06:34:06
サイバーホームのマンション掲示板に文句を書き込んでるから。
No.35  
by 匿名さん 2014-05-09 10:47:15
遮光性が高く、保温力も高いカーテンを使っていたら、カーテンを閉めれば外から内部の明かりは全くわかりません。
そういう、高価なカーテンを使っている家庭が多いということかもしれないね。

経済的に豊かな家庭が多く、管理費を滞納する様な家庭は少ないとも推測できる。
No.36  
by 匿名さん 2014-05-09 11:08:26
めちゃくちゃなこと言わないでね!
No.37  
by 匿名さん 2014-05-09 12:40:37
富裕層は夜、カーテンを閉めきって生活してるのか。
No.38  
by 匿名さん 2014-05-09 15:15:49
サウスゲートが惨敗した理由って、一部屋が使い物にならない(細過ぎて)
狭小リビングインのONパレードだからですか?
No.39  
by 匿名さん 2014-05-09 15:27:15
前にも話題になりましたがその通りだと思いますよ。
あの間取りですと実質2LDKですし、うち一部屋が窓なし行灯部屋ですから…
No.40  
by 匿名さん 2014-05-09 16:56:42
>>35
本気でいってます?(笑)
近隣のマンションとはずいぶん違うライフスタイルの住人が多いんですね(笑)

営業さん的には、竣工までに七、八割売って、そのあとはゆっくり売っていく計画だ、とかなんとか。
最後に空き状況見たときも、高層中心に余ってたなぁ。。
たしかにもっとバリエーションあったほうがいいですよね。
No.41  
by 匿名さん 2014-05-09 17:16:54
サウスの非道い間取りを企画、設計をしたのはGA設計?鹿島?
それとも売り主である東急&三井?
No.42  
by 匿名さん 2014-05-09 18:34:10
過去には一部だと思うが頭の悪そうな契約者、もしくは契約者を装った人からの売れてますカキコミもあったが
流石に入居してみて想像以上に売れてない現状知っちゃうと、恥ずかしいのか全く顔出さなくなっちゃったね
勉強不足による自業自得とはいえ、あの香ばしさ好きだったのに
No.43  
by 匿名さん 2014-05-09 19:43:22
ここまで言われるのですね。。。候補なだけに悔しいです!?
No.44  
by 匿名さん 2014-05-09 22:03:54
いや、人がどうこう言うっていうより見て気に入ったならいいと思いますよ。
家ってそんなもんです。
No.45  
by 匿名さん 2014-05-09 23:08:17
高価なカーテンも買えない連中が一斉に書き込みしている感じ。
妬みから、嫌みの一つも言いたくなるよね~。
人間の性だから仕方ないか。
No.46  
by 匿名さん 2014-05-09 23:44:36
ムキになったっていっぱい余ってるんだから仕方なし。
No.47  
by 匿名さん 2014-05-10 13:44:43
よんじゅうごww
No.48  
by 匿名さん 2014-05-10 13:58:46
一斉入居も落ち着き売れてないことが明らかになってしまったな。
No.49  
by 匿名さん 2014-05-10 15:09:20
売れ行きがそんなに気になるんですね。
No.50  
by 匿名さん 2014-05-10 15:30:32
売れ行きじゃなく売れ残りが気になるんじゃないの。
No.51  
by 匿名さん 2014-05-10 17:21:35
売れ残りが多かったら購入しないということかな?
購入検討のスレッドとしたら本末転倒だよね。

それとも売れ残りが多いと決めつけて、購入しなかった、または購入出来なかった自分を納得させているんだろうね?
ここに書き込んで溜飲を下げられるんだったら思いっきり書きこめばいい。
かわいそうに思われるだけなのが、分からないらしいね。
No.52  
by 匿名さん 2014-05-10 17:34:33
購入者としては売れ残り多いと悲しいですよね。。
No.53  
by 匿名さん 2014-05-10 18:39:14
子供一人なら何ら問題無い間取りだとおもけど、違うのかな-?
No.54  
by 匿名さん 2014-05-10 19:56:02
間取り以外にも売れない理由があるってこと?
No.55  
by 匿名さん 2014-05-10 21:46:35
10年完済は無理でも10年後に残債を貯金が上回る人は多数じゃね?
No.56  
by 匿名さん 2014-05-10 21:56:52
〉〉23
その辺にしときなよ。
No.57  
by 購入検討中さん 2014-05-11 00:16:45
残100戸と騒いでも安くはなりませんよ(^^)
実際は残50戸ですね〜

それと電気の数は全くあてになりませんよ(笑)
イーストゲートやオーベルも1/3位しかついてませんから〜
No.58  
by 匿名さん 2014-05-11 08:12:06
>>57
残50戸だと全戸売れても駐車場余りまくってしまいますよね、
営業さんに車停められるか確認したらまだ半分くらい空きがあるので大丈夫とのことでした。
今のペースだと80台が余ってしまいますね。
トランクルームの70台は埋まってしまったとのことです。

ところで残50戸というのはどこからの情報ですか?
モデルルーム行っても全戸の価格表もらえませんでした。
購入検討中とのことですが値下げに否定的ですし住民さんじゃないかと。。。
疑って申し訳ないですが、大事な情報なので情報元を。

No.59  
by 匿名さん 2014-05-11 15:06:54
>>54さん

間取り以外に売れない理由があるとしたら立地でしょう。
ぶり返しになってしまうので言いたくはありませんが。
No.60  
by 匿名さん 2014-05-11 17:39:56
>54さん
これもぶり返しになりますが、地域の防災を川口市で管理するのではなく、市民税も地域の人達同様に支払う様になるマンション住民に、防災拠点にしようとする土地の固定資産税、都市計画税も毎年負担させるやり方に矛盾を感じる人達も多いということでしょうね。
No.61  
by 購入検討中さん 2014-05-12 08:53:05
GWに行きましたが大盛況でしたね。
あんなに人がいるのに売れてない意味がわかりませんね。
No.62  
by 匿名さん 2014-05-12 09:21:33
>61さん、何戸残ってマシたか?
No.63  
by 匿名さん 2014-05-12 12:30:25
2/3は完売してるようです。
No.64  
by 匿名さん 2014-05-12 19:00:38
残りは40~50位というところかと思います。
駐車場は100台以上入ってるのは確認したことがあるので、
出ている車もあることを考えると、現在で約55~60%くらいかなと思います。
こちらは完売しても埋まりそうにはありませんね。
トランクルームは希望者が多く、抽選になったそうです。

確かに上の方は電気がついている家が少なく上の方を中心に残ってるのでしょうが、
あまりあてにはならないかなとも思います。
うちは、遮光カーテンということもあり、
カーテンを閉めたら外からは電気がついていることが全くわからないですし。

駅からマンションまでは駅前以外お店もほとんどなく、多少さびしい感じはしますが、
今のところは快適に住めています。
No.65  
by 匿名さん 2014-05-12 19:23:07
上の人が書いているように、>35さんの書き込みは推測の個所もあるけど出たらめじゃなかったんだ。
No.66  
by 匿名さん 2014-05-12 22:12:40
住民さんが匿名で検討板に書き込みか。
収入高い層が多くカーテンもヒダの多い遮光カーテンで灯りはあてにならないと言いたいようだけど。
南を除いて他の方角は灯りのついてる住戸がポツポツなんだよな。
未入居が明らかに多そうなんだけど。
南の間取りだけ遮光カーテンじゃないのかな。
それと収入高い人が住むなら車の所持率も高いはずなんだよね。
説明に無理あるんだよな。
No.67  
by ビギナーさん 2014-05-12 23:34:22
>66
なにこの人気持ち悪い。
No.68  
by 匿名さん 2014-05-12 23:54:32
でも確かに南以外灯り少ないね。。。
No.69  
by 匿名さん 2014-05-13 07:33:19
>66
いきすぎた妬みは、人をダメにするよ。
No.70  
by 匿名さん 2014-05-13 10:36:25
サウスは近所であまり売れてないみたいと話題になってたけど。
No.71  
by 周辺住民さん 2014-05-13 20:19:39
金山町の人口2割は増えてるっ評判ですね

川口市のページに月別町別の人口統計資料あるので3月1日分と5月1日分で金山町の世帯数と人口数の増加計算してみてね
No.72  
by 匿名さん 2014-05-13 21:25:46
金山町の全体世帯数は
5月1日で1867世帯。
3月1日で1594世帯。

金山町全体で273世帯の増加か。
このうちサウスの入居を95%として260世帯。
やはり残100戸くらいだね。
No.73  
by 匿名さん 2014-05-13 21:42:19
金山町はかつての中国並みの人口増加率ですね。

  世帯数 人口
3/1 1,594 3,188
5/1 1,867 3,822
増加   273   634(+19.9%(対3/1)) 

http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/04013021/04013021.html
No.74  
by 匿名さん 2014-05-13 22:08:22
毎月確認していけばサウスの売行きの目安になるね。
No.75  
by 匿名さん 2014-05-13 22:54:59
金山町の人口増加数が、川口市全体の人口増加数に占める割合ってすごいですね。まさにHOTなエリアですね。

>73
前半は同意です。純増から計算すると金山町以外からのサウスの入居は260世帯くらいでしょうね。
ただ地権者と金山町内での町内引越し者を加えるとほとんど残りはないかも!

多分急いだほうがいいんでしょうね。川口で今一番熱い町金山町に住みたい人は。
No.76  
by 匿名さん 2014-05-13 23:02:53
日本人だけのデータだと

5月1736世帯
1867世帯から日本人世帯を引くと131世帯が外国人世帯か。

3月1499世帯だから
外国人世帯は95世帯だった。

増えた273世帯のうち36世帯は外国人世帯なんだね。

サウスの入居の1割強は外国人世帯?
No.77  
by 匿名さん 2014-05-13 23:11:34
流石に住人動向を出されては、気持ち悪い住人の営業発言も少なくなったね。
キモい粘着質な住人を除けばだけど

あれ残り50戸だっけ?金山町が人気?

発売から2年経つがまだ3分の120戸前後残ってますよ
それにしてもステマも度が過ぎると嫌味にしかならんね
当人は気づいてるのか、わざとなのか
No.78  
by 匿名さん 2014-05-13 23:24:34
外国人の増加の多い熱いエリアか。
No.79  
by 匿名さん 2014-05-14 00:01:26


人気の街金山町はハイソで国際的な下町

http://allabout.co.jp/gm/gc/31497/
No.80  
by 匿名さん 2014-05-14 00:11:25
案外安アパートの引越しばかりだったりしてね。
外国人は狭いアパートに複数で住んだりするし。

http://suumo.jp/chintai/saitama/sc_kawaguchi/oz_11203029/
No.81  
by 周辺住民さん 2014-05-14 00:16:55
地権者20+町内40+町外260=320
No.82  
by 匿名さん 2014-05-14 00:23:56
>77

どうした?
なんでそんなに必死なの?
No.83  
by 匿名さん 2014-05-14 01:08:10
273世帯の内サウスの一斉入居で何割増えたかだね。

95%で260世帯
90%で245世帯
85%で232世帯

それと非分譲住戸の13戸を持つ地権者。
金山町からサウスへの引っ越しの人想定20世帯。
その中で住んでたアパート、もしくは自宅が引っ越し後の家が住まれてない、その住んでた家も後に住んだ人が金山町からの引っ越しの場合はこれらをカウントしなきゃならない。
まあ多くみても10世帯だろう。

とするとサウスの残は95%で残90戸。90%で105戸。85%で118戸。

外国人の増加を加味するとやはり残100戸くらいじゃないかな。

これから毎月人口動向をチェックすればサウスの売れ行きがわかるね。

No.84  
by 匿名さん 2014-05-14 23:18:59
公開空地などの芝生部分に生えた雑草抜きはしないのでしょうか?
植え込みも元気なく枯れたのや枯れかけのが多くて残念ですね。
No.85  
by 匿名さん 2014-05-15 07:37:21
購入者専用のスレッドに、このマンションは管理人なるものがいないと書いてあったよ。
No.86  
by 匿名さん 2014-05-15 09:28:22
>78さん
これからますます、反日教育をされ続けてきた中国人が、川口のこのエリアに増えてくると言うこと。
No.87  
by 匿名さん 2014-05-15 10:14:51
>86
このエリアに限った話ではないでしょう。
他の新築マンションも同様。
No.88  
by 匿名さん 2014-05-15 11:38:38
川口の駅周辺は特に多い。
西川口はもっと多い。
他の地域のマンションとは違います。
No.89  
by 匿名さん 2014-05-15 12:10:31
日本人だとか外国人だとかそんなに気になるものでしょうか

田舎よりも都心部にいくほど外国の方は普通に多いと思いますよ。そこそこ収入のある中国の方は日本語と英語ペラペラとか日本人より優秀でマナーも良い方も多い気がします。




それより歩きたばことか日本人でマナーの悪い人の方の方が気になります
No.90  
by 匿名さん 2014-05-15 12:25:26
同じマンションに住むとなると文化の違いなどで揉めるようですよ。
サウスは中国人の方が多いのですか?
No.92  
by 匿名さん 2014-05-15 14:34:37
>88
言葉が足りませんでした。
金山町だけじゃなく、川口周辺が総じてそうであって、
サウスゲートだけじゃない、と言いたかったのです。

川口はもともと外国の方が多いですし、仲間が集まって
来やすいのは事実ですね。
No.93  
by 購入検討中さん 2014-05-15 15:24:01
駐車場は近隣相場より高いのと、タワー式なのて出庫に時間が掛かるので、敷地外で借りている人が多いそうです!

さあ!駐車場が余っているから売れてないって騒いでいる人はこの情報を論破できるかな‼︎
No.94  
by 匿名さん 2014-05-15 19:09:27
夜間に見れば一目瞭然だと思いますよ。
No.95  
by 匿名さん 2014-05-15 21:12:05
では夜間にオーベルタワーを見て入居世帯数を計算してみてください。

推測のロジックも採点対象です
No.96  
by 匿名さん 2014-05-15 21:40:18
ある時間に一目で判断するとなるとフェルミ推定みたいなロジックが必要ですね。

専業主婦率、現役世帯率、遮光カーテン率、シフト勤務や深夜残業などいろいろな前提が必要そうだけど94がどんなロジックをまとめてくるか楽しみ


http://wakarukoto.com/?p=743
No.97  
by 匿名さん 2014-05-15 21:47:58
いちもく‐りょうぜん【一目瞭然】国語
[形動][文][ナリ]ひと目見ただけではっきりとわかるさま。

ロジックで空き部屋推測しても一目瞭然って言わないんじゃね
No.98  
by 匿名さん 2014-05-16 00:07:41
購入検討中さんら何をムキになってるのやら。
ちゃんと売れてる南は夜明るいでしょ?
他の方角は明らかに灯りが少ない。
タワーパーキングの不人気を強調してまで販売戸数を水増ししたいの?
No.99  
by 匿名さん 2014-05-16 08:31:39
もし南向きが他の向きより明るい部屋が多かったとして売れ行きとどんな関係があるのでしょう?オーベルタワーでも同じ傾向ですが空室率は何割ですか?

ヒント
・南向きの部屋は日中主婦が家にいる専業主婦家庭が多い。他の向きは比較すると共働きが多く在宅率が低い。

・南向きの部屋を買う家庭は日光へのこだわりがあり遮光カーテン比率が低い。

No.100  
by 匿名さん 2014-05-16 08:45:41
在宅率と遮光カーテンの関係もわからんし。
共働きで昼間の在宅率が低いと遮光カーテン率が高いのか?
南は他の間取りに比べて遮光カーテン率が低い根拠もないし。他のタワマンでそんな傾向はない。
遮光カーテンは西→南→東→北じゃね。
サウスは西だけじゃなく東も北も真っ暗だからな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.102  
by 匿名さん 2014-05-16 11:51:07
在宅率は確認時点でだれも家にいない可能性をいっていると思いますよ。

ちなみに北側こないだ少なくとも3分の2は電気灯りがついていたけど
No.103  
by 匿名さん 2014-05-16 11:53:00
残り戸数がいくつかはともかく、
外で借りている人は一定数いるでしょうね。
車幅が1850mmまでなので、現行のEクラス、5シリーズ、
ランクルなどのクロカン、レクサスは入れないことになりますし。

No.104  
by 匿名さん 2014-05-16 11:56:21
もし南向き以外真っ暗なら100戸しかうれてないってこと?あり得なくない

100さん訴えられないようにね
No.105  
by 匿名さん 2014-05-16 11:58:37
結局残戸数も外の駐車場の件も遮光カーテンの件も在宅率も全部憶測なのね。
残戸数は120戸という憶測もあれば50戸という憶測もあるということか。
はっきりしてることはマンションの駐車場が余りまくってるってことくらい?
No.106  
by 周辺住民さん 2014-05-16 11:59:09
結構住んでますよ!?
No.107  
by 匿名さん 2014-05-16 12:06:33
提供公園は賑わってるんだけど、マンションは夜暗いんだよね。南以外。公園は近所の人も利用してるからな。
小児科と内科と薬局は近々入りそう。でもマンションは残100戸はありそうだと近所の人も言ってたけど。
No.108  
by 匿名さん 2014-05-16 12:08:40
相変わらず楽しいスレですね。
訴えとか物騒なこと言い出す人までいる始末。
No.109  
by 匿名さん 2014-05-16 12:23:18
完売するまでは、残1戸でも売れてないって言い続けたい輩がいるんですよね!
あまり気にしない方が良さそうですね。
No.110  
by 購入検討中さん 2014-05-16 12:35:41
販売センターで確認すればいいけど、川口の中では高額物件だから、皆さん行きづらいんでしょうね
No.111  
by 物件比較中さん 2014-05-16 12:43:28
ウルオスが好調だから、入居者さんも心配ですね
No.112  
by 匿名さん 2014-05-16 12:44:54
毎月の人口動向チェックすれば売行きわかる。
金山町が来月どのくらい人口増えるかだね。
No.113  
by 匿名さん 2014-05-16 12:47:00
戸田公園のスミフも看板あるのね。
戸田公園よりは供給過剰とは思わないが川口もなかなかだね。サウスは長期販売確定だと思うが。
No.114  
by 匿名さん 2014-05-18 17:27:03
>>90さん

サウスは中国人多いですよ。タバコの臭い、料理の臭い、これから揉める可能性はあるでしょうね。
No.115  
by 匿名さん 2014-05-18 18:08:03
サウスに中国人が多い?
なんで、そんなコトわかるんですか?
No.116  
by 匿名さん 2014-05-18 18:57:49
>>115

見学しに行った時に気になったので
住人さんに勇気を出して聞きました。
No.117  
by 匿名さん 2014-05-18 19:07:45
サウスとレーベン、二つは近所ですが、モデルルーム行ったとき、中国の方も多い印象でしたね。
たぶん他のマンションもそうじゃないかな。
No.118  
by 匿名さん 2014-05-18 19:50:09
中国人はいい人が多いです。
ただ共同生活となると、料理の臭いが、、。
サウスさんは大丈夫なのか気になります。
どうなんでしょう?
No.119  
by 匿名さん 2014-05-19 13:40:30
料理の匂いって、どう違うのですか?
No.120  
by 匿名さん 2014-05-19 19:28:49
自国以外でそこそこマンションを買える人って同じ物件を買う日本人より収入もあり優秀なんだと尊敬しますが!大学とかも日本人より優秀ですよ。3カ国語ペラペラ立ったり。

アメリカとかヨーロッパにいってサウスゲートクラスの分譲マンション買えます?

No.121  
by 匿名さん 2014-05-19 20:17:55
現金購入も多いしね
No.122  
by 匿名さん 2014-05-19 22:28:57
日本人に嫁いだ中国人女性は、自分の親を後から呼び寄せて一緒に住んでいることが多いです。
マンションにはこのような中国人世帯も多いです。
親とは中国語で大きな声でしゃべっているので、はたから見ると家族全部がさも中国人のような錯覚を起こしますが、そうではないことも多いです。
その所帯の日本人の夫が日本語をしゃべっているのを聞いて、中国人なのに日本語がぺらぺらだと思っていた人もいました。
そのような世帯は、120,121さんがいうような世帯とは違いますね。
No.123  
by 匿名さん 2014-05-19 23:30:20
そんな人もいるのでしょうね

私の知ってる方は、国の上位の大学卒の方とかだからか日本語も英語もペラペラでかなり優秀っていう印象です。実家もお金持ちそうですし。

日本であまりローンとか組めないでそうから5000万近い物件を買える人はそれなりの人かと思います。
No.124  
by あ 2014-05-20 01:20:39
中国人の人は怒鳴ってるみたいな喋り方だよね
サウスゲート住んでるけどいるよ
ただ金持ちだと思う
No.125  
by 匿名さん 2014-05-20 07:21:11
外国人コミュニティができる程多いと嫌だな。
金山町の3月と5月の人口統計見ると増えた世帯数の15%くらいが外国人なんだよね。
増えた外国人の内9割がサウスの入居だとすると、現在サウス住民の1割くらいが外国人なんだよね。
これからの金山町の人口統計でさらに外国人が増えていくようだと要注意だな。
同じ芝園団地では中国人コミュニティが出来上がって揉めてる。
No.126  
by 匿名さん 2014-05-20 07:36:04
中国人は必ず自分たちだけの集会を募ります。
一度だけ集会を開いて、自分のマンションにどれだけの同胞がいるのか確認して連絡を網を作りますから、よく掲示板をみているといいです。
No.127  
by 匿名さん 2014-05-20 08:27:15
サウスだから金持ちとかないでしょ。
日本人と同じ会社で同じ給料もらってればおなじ物件買えるよ。
5年10年日本で仕事してれば信用もあるし。
このスレの、中国人優秀という印象操作が怖い。

外国でサウスクラスのマンション買えるかって、サウスは東京の隣県で県庁所在地でもない、川の横のタワマンだよ。
中国の北京の横の町で省庁でもなく中心地からほどよく離れたタワマンの金額わかりますか?

料理の臭いが気になるのは香辛料が和食と違うから。
ゴミを家の外に置くから。

日本に来てる中国の方々は、自国ではさぞ優秀でしょう。
日本で金持ちがマンションかうなら山手線の内側ですよ。
サウスは地域ではいいマンションだけど、特別じゃないんです。
No.128  
by 匿名さん 2014-05-20 08:34:01
都心の高級タワマンは上層階は億ションだからね。
サウスはそんな特別住戸ない。
それでも売れないのは金持ちが川口選ばないといくことなんだろうな。
車の所持率も低いようだし。
No.129  
by 周辺住民さん 2014-05-20 11:08:25
誰が優秀だとかそうじゃないとかどうでもいいと思いますよ。
人間としてモラルのある共同生活をしていただけたら
それでいいと思います。ただ食べ物の臭いだけはどうにもならない。

日本にいる中国の方達も喫煙者多いのかな。
海外に居ると圧倒的に多かったです。
そのイメージがあるから、川口自体ポイ捨てや歩きたばこなど
増えないといいですよね。もちろん日本人も多いですけどね。
No.130  
by 匿名さん 2014-05-20 11:18:45
中国人のモラル感覚が日本人とは全く違うのだから、無理だろうね。
罰金とか罰則がなかったら、悪いとは思わない人達が多い。
ベランダにゴミを出しておいて、虫が湧いたり悪臭が近所に流れても、罰則がないからなんとも思わない。
風向きを考えて、ベランダの仕切り板の横でタバコを吸おうが、全く悪いとは思わない。
お金持ちだの、勉強ができるだの、外国語がぺらぺらだから優秀だのという話とは全く別次元の話です。

ま、これに似た日本人もいることは確かですけどね。
No.131  
by 匿名さん 2014-05-20 13:05:50
各階ゴミ置き場24時間ゴミ出し可じゃないの?
まさか、曜日による出せるゴミが決められてるとか?
No.132  
by 匿名さん 2014-05-20 13:15:35
粗大ごみ以外なら、24時間なんでも各階に出せますよ。
上のコメントは、例えば、ってことだと思います。
悪い例えだけど。
No.133  
by 匿名さん 2014-05-20 13:24:55
ですよね、タワーマンションは各界ゴミ置き場もありディスポーザーもあるんだから、ベランダにゴミを置くなんてあり得ないですよね。
No.134  
by 匿名さん 2014-05-20 13:34:31
ベランダや家の外に置くのは、ゴミとは限らないで。
No.135  
by 匿名さん 2014-05-20 13:36:03
あり得ないと思うのが日本人。
毎日出すのは面倒だから、たまるまでベランダに置いておこうと考えるのが中国人。

山のようなゴミを台車に載せて、母親らしき人と怒っているように中国語で話しながらゴミ捨てしているのを何度か見ています。
No.136  
by 匿名さん 2014-05-20 16:04:15
川口市でマンションだけでなく一戸建てを購入していた中国人がいます。
中国や韓国人経営の料理店等が多々有り、芝園団地のチャイナタウンに続き西川口コリアタウン
川口市はユニクロ、ダイソー、ドンキ等@学会系企業が多くを占めているほど公○党の力が大きく、
公○党@学会員の票がないと自○党は当選しないらしいですが、市長のHPにしっかりと公○党のバナーが貼られています。
川口市長は、日中友好埼玉県議会議員連盟会長でしょうか
日本製<中国・韓国製の日本での生活は、在日の人達が住みやす国?川口市なのでしょう???
@学会員ではありませんが、ダイソー等を利用しているし中国・韓国製(人)にお世話になっているのです。(感謝)
だが、川口市はコリア・チャイナタウン化しつつある

ケーキ店がある善光寺新道の白線の中やオーベル前で普通の歩行者や歩き煙草、犬の散歩、自転車が衝突寸前
自転車は白線の内側で右側通行の模様中継



No.137  
by 匿名さん 2014-05-20 16:33:42
度が過ぎるとただの人種差別だからここいらでやめたら??
No.138  
by 匿名 2014-05-20 17:11:23
牛刀を隠し持っているのだから、用心にこしたことはない!
No.139  
by 匿名さん 2014-05-20 19:44:58
人種差別じゃなくて、文化の違いを皆言ってるんですよね。
No.140  
by 匿名さん 2014-05-20 20:31:58
ここの人間は一部の外国人を見て、すべてをわかったような書き込みをするのね。
どんだけ島国根性丸出しなわけ?w
ってか、優秀な外国人の1人もいない企業にしか勤められないレベルなのか?w
一部上場企業の総合職でもやっていれば、外国人の1人も働いているだろうに。
欧米人だろうがアジア人であろうが、習慣の違いで行き違いがあることはフツーにあるだろ。
そもそも外国人にルールを守って貰いたかったら、掲示物も最低限、英訳して貼っておけって。
外国人はルールを守らないのではなく、ルール自体がわからないケースも多いんだよ。



No.142  
by OLさん 2014-05-20 21:50:43
「一部上場企業云々」「ルールを守って貰う」って発想、終わってるよね・・・
No.143  
by 匿名さん 2014-05-20 23:02:58
なんかここの掲示板は、このマンションに相当な嫉妬とか恨みとかある人が、購入検討者に悪い情報流す為にしか使われないのかなぁ?
検討者としては良い面も知りいし、くだらない事をいい合う場所にしないで欲しいです。
No.144  
by 匿名さん 2014-05-21 00:57:28
外国人が多いのは悪い情報?
何世帯くらいだと多いの?
No.145  
by 匿名さん 2014-05-21 09:02:21
>140
中国に帰れば?
反日教育をされて日本が嫌いなくせに、日本に住み着こうとするのはおかしいでしょ。
日本に住み着いて、ふざけた憎まれ口叩かないでほしい。
早く自国に帰ってね。
とても優秀な人だということだから、日本に川崎病やPM2.5を増やさないように、中国政府にアピールしてよ。
No.146  
by 匿名さん 2014-05-21 09:09:29
ここの残戸数ってどのくらいなんですか?
No.147  
by 購入検討中さん 2014-05-21 09:34:21
値引きはありますか?
No.148  
by 匿名さん 2014-05-21 11:53:58
ここの掲示板みて日本人として恥ずかしくなるし、日本人としてお詫びしたくなる。

多様性を受け入れられない視野の狭い凝り固まった考えの人が、相手の主張、立場などお構いなしにひたすら自分の視点での主張だけを繰り返す姿はよく見るけど、そんな人が隣人になる方が周りがどれだけ苦労することになるか、、、言っても無駄だけど、、、きっとずっとそうなんだろうね、、、
No.149  
by 匿名さん 2014-05-21 12:03:49
綺麗事じゃ済まないよ。
同じ川口市の芝園団地でググってみな。
中国が反日教育してるのも事実だし。
海洋権益の問題も酷いよね。
No.150  
by 匿名さん 2014-05-21 12:31:15
148も149もサウスの話しないなら別でやってください。
大迷惑。
No.151  
by 匿名さん 2014-05-21 13:30:39
>150
サウスに中国人が多く入ってきたらしいことからの議論だから、サウスのことだよ。
川口駅周辺のことでもある。
重要な問題なのに、何をむきになって話させないようにしているのかな?
マンションを選ぶときのとても重要な要素の一つでもある。

No.152  
by 匿名さん 2014-05-21 13:54:57
芝園団地のある蕨駅までは川口駅から2駅、乗車時間5分。
蕨駅から芝園団地までは徒歩5分。
川口駅から芝園団地までは、距離にして4.5キロ。
川口駅周辺が影響を受けない訳がありません。

No.153  
by 匿名さん 2014-05-21 16:15:37
ここを買った入居者も中国人の多さに驚いてるでしょうね。
No.154  
by 匿名 2014-05-21 18:36:40
半島の異国人も??
No.155  
by 匿名さん 2014-05-21 19:55:18
151
なんでもかんでも紐付けすぎ。話広げすぎ。
川口全体の話なら専用のスレでおねがいしますね。
No.156  
by 匿名さん 2014-05-21 20:58:11
人口調査から金山町の外国人が急激に増えてるからこのスレで話してるんじゃないの?
大型新築マンションの一斉入居だから金山町人口増の9割近くがサウスと思われる。
すると金山町の外国人増加の9割もサウスに入居したことになる。
中国人とは限らないが川口は中国人が多いのは事実だね。
まだ残戸数が多いから外国人コミュニティが出来上がってしまう可能性ある。
No.157  
by 匿名さん 2014-05-21 22:29:32
中国人は少数でも、自分達だけの連絡網とコミュニティは作りますよ。

サウスは川口駅周辺のマンションであり、川口駅周辺に中国人が多いのは歩いていれば中国語がすぐ聞こえてくるのだから事実としてすぐわかる。
サウスは中国人が多くなっている地域のマンションであり、サウス内にも中国人が多くいるという情報は確からしい。
そういうことも考慮してマンションは購入したいと思うので、155のように打ち消すような投稿は販売会社の人かと勘繰ってしまいます。

川口駅から2駅先にある、川口市の芝園団地を検索しましたが、日本人には考えられない行為を共用部分でされていることが良くわかりました。
自分の部屋が汚れるからという理由での、非常階段の踊り場での散髪や、髪染め行為、踊り場や壁の隅での大小便の跡、器物損壊、汚損跡など、とても信じられない行為の数々・・・・・

販売会社の人や、早く川口のマンションをなるべく高く売って引っ越したい人にはどうしても隠しておきたい事実らしい。
将来の川口チャイナタウン化を示す事実の現象は、マンション購入する時の考慮に値すると思います。
それでもいいという人は購入すればいいだけのことです。

事実は隠蔽しないでほしいですね。
No.158  
by あ 2014-05-21 23:58:29
中国人いるなら買わなかったよ
凄いうるさいよ
同じ階じゃないので安心したけど
No.159  
by 匿名さん 2014-05-22 08:26:16
157はそこまで言うのになぜサウスにこだわって掲示板に粘着してるのか意味不明ですね。
中国人嫌いでサウスが染まっていると157の中で確定してるなら、検討やめて2chにいるたくさんの仲間と愚痴っていればいいだけなのに。
No.160  
by 匿名さん 2014-05-22 10:02:02
>159
傍目から見て同類
若しくは五十歩百歩
鏡みな
定期的に湧いてくるが、お前みたいながよりタチが悪い
No.161  
by 匿名さん 2014-05-22 10:18:17
サウスゲートタワー川口って外観が素晴らしく周辺が真っ暗だった前より明るくなりましたね
住み心地、景観はどうですか?
No.162  
by 匿名さん 2014-05-22 11:19:14
どうせ159は販売員か中国人だろう。
No.163  
by 匿名さん 2014-05-22 12:31:20
これ以上は単なる言い合いになってしまう。
情報ではなくなってしまう。
来月発表の金山町の人口統計で外国人の増加の確認すればいいんじゃないの。
No.164  
by 匿名さん 2014-05-22 12:34:40
盛り上がってますね。
No.165  
by 物件比較中さん 2014-05-22 15:12:52
盛り上がってますナー
No.166  
by 匿名さん 2014-05-22 15:50:59
すごいなこの掲示板(笑)
どうしてもサウスを攻撃したいんでしょうね。
No.167  
by 匿名さん 2014-05-22 16:15:39
住民スレが盛り上がっていませんでした。
No.168  
by 匿名さん 2014-05-22 17:33:07
あとどれくらい残っているのですか?
No.169  
by 匿名さん 2014-05-22 17:57:42
諸説ありますけど、100~200くらいだと思います。
No.170  
by 匿名さん 2014-05-22 18:22:00
そんなに残ってんの?!
No.171  
by 匿名さん 2014-05-22 18:51:45
すごいですね・・・・。
消費税増税前に一気に売っちゃいたかったでしょうね。
本当に100残っているのなら、値引き販売確定でしょうね。


No.172  
by 匿名さん 2014-05-22 19:06:31
サウスは中国人だけでしょうか?
韓国人は多くないですか?
No.173  
by 匿名 2014-05-22 19:16:13
韓国人では有りません。
母国は半島です。
No.174  
by 匿名さん 2014-05-22 19:18:39
戸田公園の某物件みたいな売行きと書込み傾向にあるね。
No.175  
by 匿名 2014-05-22 23:53:08
主に川口の物件を見て回ってますがここの掲示板はいつも必要以上にネガティブな発言をされる方がいらっしゃいますね。
もちろんネガティブな意見をすべて否定する訳ではございません。

2月に見学した際は営業からは残り70~80件程度と伺いました。
当時少な目に言っていたとしても現在の残りは60~80件程度ではないでしょうか。
諸説あるかと思いますのであくまでご参考まで。
No.176  
by 匿名さん 2014-05-23 09:36:53
この時期にその数の売れ残りは、リビングインという間取りを敬遠する人がいるのも一因だろう。
No.177  
by 匿名さん 2014-05-23 12:19:11
タワマンとしては一般的な売れ行きだと思うけどね。
No.178  
by 匿名さん 2014-05-23 16:31:11
北戸田のタワマンでさえ、竣工前に売り切っていたよ。
タワマンで竣工後に70も残っているところは珍しいと思いますよ。
少なくとも川口でここ数年に出来たタワマンでは、規模を考慮しても
一番残っている方だと思います。
2割も残っているんですよ。
No.179  
by 匿名さん 2014-05-23 17:29:37
内水氾濫した場所にあえて建てられているということも、敬遠する人はします。
対策はいろいろされて建てられてはいるが、敬遠する人はします。
No.180  
by 匿名さん 2014-05-23 20:15:22
立地の問題ではないよ。
全ては2LDKとして使えと言わんばかりの狭小リビングインの3LDK。
No.181  
by 匿名さん 2014-05-23 22:20:19
立地を問題にする人はするから、自分がそうでないから他の人もそうではないとは言えないよ。
もちろん間取りを一番問題にする人はいるだろうし、一番の問題にしない人もいるだろうね。
No.182  
by 匿名さん 2014-05-24 00:57:03
やっぱり駅距離と残念な間取りが原因でしょう。
住民さん、見回り頑張って!
No.183  
by 匿名さん 2014-05-24 01:00:13
目の前のイニシアやレーベンを馬鹿にしたような発言してたのね。
逆に今は近所で売れ残りマンションと揶揄されてる。
住民は悔しいだろうが因果応報だろう。
売れ残りの原因は細長リビングと窓なし行灯部屋多数だからだと思う。
No.184  
by 匿名さん 2014-05-24 02:15:45
イニシア実は2階売れ残ってるよ
No.185  
by 匿名さん 2014-05-24 02:48:22
嘘でしょ…
No.186  
by 周辺住民さん 2014-05-24 06:00:09
イニシアは中古です。
正確な情報をお願いします。
No.187  
by 匿名さん 2014-05-24 09:05:52
186
正確な情報…
完全にブーメランですやん(笑)
No.190  
by 匿名さん 2014-05-24 12:47:23
町会費払わないなら、街灯の下を歩くなと書きこまれたことは絶対に忘れない。
ここよりもっと駅に近いマンションを探そうという気になる。
No.191  
by 匿名さん 2014-05-24 13:32:50
立地と間取りと言うマンション自体のマイナスに加えて、
住人や営業の質の悪いステマや粘着コメが、3割超売れ残るという現状に。中国系住人が多いのも、今後の売行き悪化とリセール時の価格低下に繋がりそう。
少数の常連の書込みが多数だろうが、総戸数は全然違うけどGMTを超える販売期間と検討スレの長期化は必然だね。
一部のマナーの無いステマから始まったこの晒しっぷりは気の毒。今後も住人動向で実態の契約状況が晒されるだろう。おひとり様が多い時代とはいえ、200人住人が増えれば、世帯増加は100人前後かな、ファミリー向けの間取りもあるしね。
No.193  
by 匿名さん 2014-05-24 22:30:24
人口統計普通に世帯数で出してるじゃん。
4月末の段階でサウスの入居は260くらい。
残100程だ。そのうち外国人は1割強程。
中国人かどうかはわからない。
これか統計見ればサウスの売行きわかるよ。
No.194  
by 匿名さん 2014-05-25 14:25:44
+数字に表れない金山町内の地元購入者が80世帯(地権者含め)くらいで残20ってとこか
No.195  
by 匿名さん 2014-05-25 18:19:56
地元購入者が80所帯とは、何処から分かるのですか?
No.198  
by 匿名さん 2014-05-25 23:20:50
地元の人が80所帯購入していると言うのは、結局ハッキリわからないで推測からの数字だったんだ。
なるほどね。
No.199  
by 匿名さん 2014-05-26 07:39:15
196が消えているけどそこに回答があったよ。
ネガに都合が悪い情報だから消されたんじゃないかな。
No.200  
by 匿名さん 2014-05-26 10:01:53
>199
196の回答は、「自分の足を使って調べろ」というものでしたね。
回答に全くなっていないうえ、人をなじってスレッドを荒らす投稿だったと判断されたので削除されたんだろうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる