横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【59】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【59】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-05-12 21:52:35
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

59になりました。
引き続き、楽しく情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427523/

[スレ作成日時]2014-04-21 16:36:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【59】

1107: 匿名さん 
[2014-05-12 00:33:52]
センター北、南はいいけどね。
1108: 匿名さん 
[2014-05-12 00:51:39]
通勤時間だけ見れば山手線主要駅の徒歩圏物件と差はほぼない。
さらに物件の広さや方角、日常の買い物の利便性などの条件を合わせたら、比較するまでもなく武蔵小杉は都心よりも全然安いよ。
最低でも坪50は違うんじゃないの。
深夜のタクシー代では差額の元なんて取れるわけもないし、ここはまだまだお買い得。
1109: 匿名さん 
[2014-05-12 01:05:46]
ここは何故か住んでる人が自分の地域を叩く珍しいとこだからなぁ。
そういう意味では豊洲とは真逆。街の性格的には似てるのに。
1110: 匿名さん 
[2014-05-12 01:06:23]
1106 勝どきって行ったことある? 何にもないよ。
1111: 匿名さん 
[2014-05-12 01:09:42]
1109 豊洲 似てないでしょ? 
   値段が似てただけでしょ。
   それこそ近くて遠いみたいな。
1112: 匿名さん 
[2014-05-12 01:09:46]
ここも何もないよね。
1113: 匿名さん 
[2014-05-12 01:10:54]
価格は似てたのに、オリンピックで、差をつけられた感じ。
1114: 匿名さん 
[2014-05-12 01:14:04]
1112 ここがなかったらどこがあるの?
   生活利便性の話だと思うけど?
1115: 匿名さん 
[2014-05-12 01:18:45]
生活利便性なら、大して変わらない。
勝どきの方が、銀座も近いし、病院なら近くに聖路加もある。
何より、都心が近い。
10年後の資産価値で、かなり差をつけられていると、予測。
1116: 匿名さん 
[2014-05-12 01:38:06]
横浜、川崎勤務で都心も楽しみたい人たちがいる限り、
人工減でも武蔵小杉が廃れる可能性は低い。
むしろ街の利便性向上で他の郊外とは一線を画する街となりそう。
1117: 匿名さん 
[2014-05-12 01:49:41]
>>1115
でも勝どきは坪360だからな ここはシティタワーでも坪320だから

坪360の地域が武蔵小杉を相手にするなんて余裕が無いのね
本来、ライバルは大崎とか大井町ぐらいでしょ
ここは所詮川崎市なのに勝どきが出てくるなんて
武蔵小杉もずいぶん地位が上がったもんだ
1118: 匿名さん 
[2014-05-12 07:23:23]
オリンピックで差はついたかもしれないけど、その後の供給過剰リスクはどちらが高いかですね。それに駅や路線のキャパが釣り合わないと、都心に近くても大変ですが今後解消の目処って計画されてるんでしたっけ?
1119: 匿名さん 
[2014-05-12 08:06:04]
小杉の街自体で利便性が上がったと感じたこと。
再開発で。
・横須賀線の新駅ができた。
・図書館が綺麗になった。
くらい。
飲食店増えるのはウェルカムだけど、スクエアやララの中のだったらあってもなくても同じだけど、ダイソーやMUJIとか、普段使いできるとこはありがたい。
金太郎飴みたいなテナントになるんだったら、行政と施設運営者がタッグを組んで、若者や第二キャリアで店始める人たちに格安で場所を提供するテナントビルの方が魅力が出たかも。
野心溢れる飲食店や雑貨屋。
こっちの方がエッジーなコンセプトで面白いし、人が来る街になったかも。
1120: 匿名さん 
[2014-05-12 09:34:48]
>1119
確かにどこにでもあるテナントより、
小杉で挑戦を始めた人々が経営するテナントが集う、
って方が面白そう。
ソフト力がありそうです。
ナチュラとかに人が群がる現状を考えれば、
いろんなスタイルの飲食店が集う施設は当るかもですね。
1121: 匿名さん 
[2014-05-12 09:42:25]
>>1115
目利きが悪いのね。
きっぱり宣言しておくけれど勝どきの10年後の価値は間違いなくガタ落ち必至です。
武蔵小杉のインフラは底が厚い。
値崩れしづらい環境にあるってことです。

分かるかな?
分からないだろうね?

デベロッパーの利益と内需拡大の為に勝どき買って下さいね。
1122: 匿名さん 
[2014-05-12 09:59:17]
>>1119
今はまだ金太郎飴的な店舗で十分な気がするけどな。
チャレンジするような店が出てくるのは、グランツリーまでが完成してから後のことかと。

それこそ三井の関係者が言うように、武蔵小杉には何も無かったのだから
現在はその土台を作って全体的に底上げを行っていく段階のように思う。
1123: 物件比較中さん 
[2014-05-12 10:01:06]
10年後なんて誰も分からない。

生きてないかもしれない。

よく断言できるな。
1124: 匿名さん 
[2014-05-12 10:10:17]
小杉から都内まで最速で一分かからないじゃん
僕のレクサスで信号さえ無視したら30秒で橋向こうに着くよ
しかも一等地の田園調布、自由が丘というこの完璧なロケーション
土地価格が落ちるシュミレーションは全く想像出来ない
1125: 匿名さん 
[2014-05-12 10:31:40]
チャレンジするような店が来るには時間がかかるね。
居抜きで開店できるのはアオキや焼鳥屋のような余りに古い建物しかないからね。新しいビルだと初期投資を回収する頃には店は下り坂の可能性が高いよね、それこそ誰にもわからない10年後の話し。
1127: 周辺住民さん 
[2014-05-12 11:12:47]
中原区、この10年で4万人増の24万人になってますがな…
人集まれば金集まる。

商業的にはゴールドラッシュに近いですね。
インフラ十分、コンパクトな街作りを目指す再開発。

新規マンションも残る棟数、土地を考えれば残り僅か。
後はじっくり街作りが始まって。ムフフ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる