横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【59】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【59】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-05-12 21:52:35
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

59になりました。
引き続き、楽しく情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427523/

[スレ作成日時]2014-04-21 16:36:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【59】

1143: 周辺住民さん 
[2014-05-12 18:26:29]
テレ朝の夕方ニュースで武蔵小杉、特集してましたね!
1144: 匿名さん 
[2014-05-12 18:36:55]
飲食店といえば、ナチュラの新業態が今月末にオープンですね。南口の高架下ができるまでは、北口の新店を楽しもうじゃない。
1145: 匿名さん 
[2014-05-12 18:53:33]
東急スクエアの飲食店がそんなにダメとは思わないけどな。
確かに行列はないけど石窯ピッツァはナチュレより美味しいし、南国酒家の定食屋もレベル保っているけどね。
強いて言えばおしなべて女性向けだから夜より昼がメインだよね。
1146: 匿名さん 
[2014-05-12 18:56:44]
グランツリー内のヨーカ堂でオープニングスタッフ400名募集してるよ、買えないネガさんたち働いたらいいんじゃないかな?
1147: 匿名さん 
[2014-05-12 19:17:01]
>1144
商業施設の飲食店ってどうしても運営側にエディットされた感が苦手で。
どれか店を選択しろと強制されている感もありますし。
個人の好みを聞いてないとか言われそうですけどね。
路面店や飲食店の雑居ビルとか、
自分が行きたい店、エリアを選べるってのが、
やはり楽しかったりして。
コンセプトでまとめられていると、
それはそれで別の体験ができるのでありなんですが。
1148: 匿名さん 
[2014-05-12 19:18:34]
あそこの魚屋というか居酒屋って確か元は路面店だよ。
1149: 匿名さん 
[2014-05-12 19:21:04]
無駄にネガるより働くという形態で小杉に関わる方がその屈折した想いをぶつけるには前向きな選択だと思いますよ。
1150: 匿名さん 
[2014-05-12 19:27:06]
元は路面店とかそういう話ではないでしょ(笑)
1151: 匿名さん 
[2014-05-12 19:33:11]
どうせ、武蔵小杉のタワマンは液 状 化 倒 壊するから今から稼いどけば?
1152: 匿名さん 
[2014-05-12 19:35:26]
二ヶ領用水を開発して、
それで、法政通りの路面店も生かされるようになれば。
1153: ご近所さん 
[2014-05-12 19:43:30]
ハコに詰め込んだ店ってのは、
とにかく入りにくい、使いにくい。
それだけ。
大して用もない飯を食うだけの男が、目的の違う老若男女が息苦しく混み合う場所に、行かなきゃならない。
駐輪も駐輪も時間かかる。
ハコに行かなくてもいい選択肢は必要だな。
1154: 匿名さん 
[2014-05-12 20:26:18]
駐輪、駐輪ってお前がチャリ路駐してる犯人なんだな?

えらそうなことほざいてなんてことはないお前、そこら辺りの路面店の店員だろ?
1155: 匿名さん 
[2014-05-12 20:33:35]
そもそもまだ東急スクエアとララテラスという駅ビルが
出来ただけの段階なのに、それに対して画一的とかネガってる地元住民って何なんだろう

駅ビルはどこでもだいたいこんなものでしょ
それよりも駅前が綺麗に整備されたことの方が重要なわけで
昔の駅前じゃ恥ずかしくて人なんて呼べなかったよ
1156: ご近所さん 
[2014-05-12 20:44:34]
男が最後に行き着く先は屋台の赤提灯だからな
駅前の広場を屋台村にすべきだよ
女子供なんてどうでもいいんだよ
1157: 匿名さん 
[2014-05-12 21:08:17]
>>1156
元住吉でそれやってたけど盛大に失敗してた
東京ならいいけど川崎でそれやると南武線沿いを中心とした住民層もあって下品にしかならない

武蔵小杉は何も無い街だと多くの人に認識されてたし
テレビでこうやって特集されるようになったのも、再開発があってこそ
武蔵小杉の商店街の再評価も開発の成果であって
開発がある前は小杉の商店街は元住吉に負けてた(今もそうかもだが)というのは事実
1158: 匿名さん 
[2014-05-12 21:15:51]
百貨店なり商業施設なりに飲食店が入ってるのって、
20世紀型のスタイルです。
そのハコが保証する飲食店が入ってる安心感ってのが20世紀で、
いまや食べログ他で店の評判は丸裸だし、評判を探って自分に合いそうな店を探す、
ってのが一般化すると、単に飲食店が詰め込まれたハコって行く動機がない。
魅力的な店、美味い店とかはネットで即座に伝わる。
商業施設の飲食店なんて一服できるカフェレベルで十分で、
駅周辺に腕を競う店がひしめき合ってるのが理想。

早いとこ一定レベルを超えた飲食店が集まってきてほしいものです。
1159: 匿名さん 
[2014-05-12 21:25:23]
>>1158
>早いとこ一定レベルを超えた飲食店が集まってきてほしいものです。

そうなる為にやってるのが今の開発だと思うのだけど。
賃料の高い駅ビルには当然無難な店しか入らないだろうし、それでいい。
若い人のやる店は賃料がそれよりは安い商店街に流れるだろうし
そうなってからが武蔵小杉の本当の発展。競争の原理が働くようにならないと。

開発する前は武蔵小杉に店を出したいと思う人がそもそも少なかった。
1160: 匿名さん 
[2014-05-12 21:47:52]
>1159
個人的には、タワマンの建設と公共施設の再整備だけで十分だったと思っています。
駅前の商業施設なんて、日常使いの店以外不要だと感じます。
東横線、横須賀線、南武線が使えるだけで、
住む場所ができれば勝手に人は住居を求めてきます。

タワマンが建って、ある程度消費力がある人々がある程度の母数いる、
っていうことがわかれば、駅前に駅周辺なんて聡い連中が勝手にビルの更新はしていくはずです。
それをあってもなくてもいいハコばかり作って、
全く街の発展に寄与している感覚も湧きません。
1161: 匿名さん 
[2014-05-12 21:48:49]
>1159
あと医療モールはできてよかったと思います。
1162: 管理担当 
[2014-05-12 21:52:35]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437593/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる