東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区内の新築マンション価格はいつ上がり始める?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京23区内の新築マンション価格はいつ上がり始める?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-15 07:20:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ上がり始める?| 全画像 関連スレ RSS

新スレたてました。

[スレ作成日時]2008-06-07 21:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区内の新築マンション価格はいつ上がり始める?

469: 匿名さん 
[2009-06-18 08:35:00]
田舎はね。都会は松竹梅あるんだよ。
470: 匿名さん 
[2009-06-18 08:42:00]
団地も、行政用語。一つの敷地に二棟以上の集合住宅が建つ場合。面開発では、戸建ての住宅団地という言い方もあるよ。
471: 匿名さん 
[2009-06-18 08:50:00]
金融用語だと…

マンション・アパート・社宅・公団住宅

そして

一戸建(本人所有・家族所有)


となる。
472: 匿名さん 
[2009-06-18 09:51:00]
カコワルイ
473: 匿名さん 
[2009-06-19 20:32:00]
結局、30代のいい歳にもなってワンルームなんかで暮らしてゆける淋しいライフスタイルの人
が下がれ下がれ言ってたんですね。
474: 匿名さん 
[2009-06-19 20:34:00]
実際財閥系タワーでも完成物件は値下げ始まっているから誰も下がれっていわなくなったんでしょ
475: 匿名さん 
[2009-06-19 20:56:00]
下がれ下がれとは誰も言ってない。
買え買えの人が買わない人を「下がれ下がれの人」にしてただけだ。

と、言えば良いわけね。ものは言いよう。
476: 匿名さん 
[2009-06-19 22:10:00]
なかなか攻防が激しくなってきてますな まあ不動産は不景気のうちに仕込むに限るからね
477: 匿名さん 
[2009-06-20 13:55:00]
不景気の初頭で仕込んでもうまみないでしょ。長期塩漬けになるだけで。
478: 匿名さん 
[2009-06-20 15:17:00]
不景気の底を見分けるのはできないから、急激に下がったこのタイミングでとは考えられるよ。
後は、不景気のころに作る物件はコストがかけられないから、何かしらの手抜きがある。
2000年前後の物件は酷かった。30年もたないと思う。
479: 匿名さん 
[2009-06-21 21:14:00]
しかし、ネガ派の中でそろそろ仕事が増え始めたんで、下げ止まり派にかわりまーすってひといますか?
480: 匿名さん 
[2009-06-21 23:00:00]
いなそうですね。
481: 匿名さん 
[2009-06-22 00:06:00]
豊かな人は皆既に買ってるから。
ネガは、安くても買えなくて待つしかない人。風評で下落狙うくらいしか思いつかない。不景気で格差が縮まることなんてない。
底辺が広がって、デベロッパが淘汰されるだけで、底辺の生活はより厳しさを増すだけ。
482: 匿名さん 
[2009-06-22 00:10:00]
そうかなぁ。これからは、
住居にかける費用も意欲も相対的に小さくなっていくのでは。
経済全体のパイが縮んでいく中、市民にとってそれは悪いことでもないよね。

不動産業も、どんどん薄利になっていくんじゃないかな。
483: 賃貸住まいさん 
[2009-06-22 16:07:00]
アメリカの地価ってどうなっているんだろうね。
とくに都市部。

移民などで労働人口は減っていないから、安い物件も
中くらいの物件もまんべんなく需要があると予測。

でも日本は労働人口が増えない以上、土地やマンション
余りがでてくるだろうな。

ファミリー向け75平米が世帯年収400~600万層にとって
買いやすくなる値段(3000万円以内)になれば上がるん
だろうなぁ。

今思えば2004年当時のマンションの値段が適正だと思った。
484: 匿名さん 
[2009-06-22 16:32:00]
かつての土地神話同様に、2004年底値神話も永遠に残るんだろうな。
曰く「マンションは、2004年の価格水準が適正。マンションはもっと安くなって
 しかるべき」

あのさ、いくら適正でも当時は買い手殺到で、競争倍率どこでも2~5倍
当時の底値で買えた人は少ない。

勝手に、世帯年収400万が3000万以下で買えたって、いったいどこの
話しているの?何平米。
当時江東区湾岸の田の字でも160万円/坪はした。
足立区の徒歩15分なら確かに坪140万×20坪なんてあったかもしれん。
ただ、味噌もくそも一緒に語ると混乱の元だよ。
485: 匿名さん 
[2009-06-22 17:14:00]
なんか業者が必死だな。
そんなに売れてないのか。
486: 匿名さん 
[2009-06-22 18:08:00]
>>483
アメリカの都市部は日本人が想像できない程高いよ。
外人から東京が割安といわれる理由はそこから。
488: 匿名さん 
[2009-06-22 19:36:00]
米国は所得格差激しいから。東京もだんだん似てくる。
489: 匿名さん 
[2009-06-22 20:09:00]
足立区買えばいいんだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる