日本綜合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ王子(旧:(仮称)王子プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. ヴェレーナ王子(旧:(仮称)王子プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-01-29 11:44:26
 

ヴェレーナ王子(旧:(仮称)王子プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、21番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線「王子神谷」駅から徒歩15分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.52平米-90.11平米

公式URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-oji/index.html

【管理担当です。スレッド名を変更し、公式サイトへのリンクを追加しました。】

[スレ作成日時]2008-08-14 20:32:00

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

ヴェレーナ王子(旧:(仮称)王子プロジェクト)ってどうですか?

651: 契約済みさん 
[2012-02-02 17:58:43]
はじめは、小学校は近いのが一番いいと思ってました。

学校の評価がよくないと聞いてしまうと、また色々と考えてしまいます。


652: 契約済みさん 
[2012-02-02 22:16:55]
このマンションが出来て若葉小の人数が増えクラスが多くなるのはあまり期待できないんじゃないでしょうか??営業の方が言ってましたが越してくる大半が豊島〇丁目だとか・・・閉鎖の前に合併ですね・・・となると近隣の豊川小と合併ですね。確かに王子第一は生徒数は北区で一番多いですが特に評判がいいというわけでもないですよね。
若葉が・・・というより若葉小のある団地内は近隣ではめずらしいくらい子供が安心して遊べる場所が多いと思います。王子第一にしても赤羽あたりの某小学校のしても放課後遊ぶ場所がない=遊んでる子がいない=塾や習い事をさせる!というのもよく聞きます。
バスは六丁目に歩くなら私は団地内の王子行きから乗るかな・・・始発ですから!
虫が・・・というよりここ何年かのムクドリの大群のほうが気になりますね~
653: 契約済みさん 
[2012-02-03 08:04:27]
>652さん

将来的に若葉小は確実に閉鎖(合併)することになりますね。。
越境するなら豊川小がいいということでしょうか?

>648さん

豊川小に越境しているお子さんもいますか?

夫婦ともに、少人数の学校に通う経験がないので、大人数のほうが・・・と
思ってしまいます。
少人数で評判がいいとなればまた別ですが。。


654: 契約済みさん 
[2012-02-03 21:33:45]
豊川小がいいかどうかは・・・・
合併がいやなら王子第一のほうがいいんではないでしょうか?

団地から豊川小に越境している子もいますし王子第一に越境の子もいますけどどこもどんぐりの背比べのような気もしますが・・・

そもそも何を重視するか!じゃないでしょうか?
王子第一に通わせてる親の中には大人数で一人ひとりよくみてもらえないといっている人もいるし豊川は学年によっては学級崩壊との噂も・・・
担任の先生で大人数だろうと少人数だろうといいクラス、悪いクラスあるようですし!


別に擁護するわけではありませんがうちの子供は二人とも若葉で新入生のときは6年生が家まで迎えにきてくれて教室まで連れていってくれたりなど少人数ならではの取り組みもあり特に不安もありませんでしたが。

私自身は大人数でしたので少人数って・・・と思いましたが放課後、友達と遊ぶ約束をしてる姿をみると遠くの学校じゃなくてよかったとは思ってます。
655: 契約済みさん 
[2012-02-07 11:48:31]
そうですね・・
周囲の評判のことを聞いて、過剰に不安になってしまっていました。

こどもの環境を考えたら、友達同士近所で遊べることは大事なことですね。
考え方が変わりました。
もともと近いのがいいと思ってたのは確かなので。

閉鎖(合併)のことも今から心配しててもしょうがないことでした。
その時はその時で。。。

単純ですが・・・学校生活も楽しみになってきました。

色々とご意見ありがとうございます。m(_ _)m
656: 購入検討中さん 
[2012-02-09 19:35:01]
今後どのくらい残ってますか?
657: 匿名さん 
[2012-02-09 23:42:32]
先日モデルルームに行ってきて部屋に隠してあるボードをちらっと見ましたが、低・中層階はほぼ全部埋まってて高層階が結構余っている状態でしたよ。
658: 物件比較中さん 
[2012-02-10 20:43:20]
高層階空いてましたか。明日モデルルームに行ってみようかな?でも何でボード出してないのですか?
659: 匿名 
[2012-02-10 23:40:13]
4月に契約しましたが、その時はボードがあり、低層階は結構埋まってましたね。
高層階は地震の影響で埋まってないのかなと思いました。
660: 購入検討中さん 
[2012-02-11 01:25:56]
3000万後半から4000万代の部屋しかありませんでした
抽選も数件人気みたいですね
661: 匿名 
[2012-02-16 19:56:36]
659です
4月じゃなく7月のオプション会のときでした。
662: 匿名さん 
[2012-02-17 15:23:13]
>657

不思議な埋まり方ですね、間取りの違いで下にほうが人気があったんでしょうか。うちは断然上の階という条件が最優先なので空いているなら一見の価値あり、行ってみようと思います。

>660

この物件の中では高いほうの価格なのでそうなりますよね。予算ギリギリだな~(汗)
663: 契約済みさん 
[2012-03-06 16:14:05]
もう少しで内覧会です。
楽しみですね。
664: 契約済みさん 
[2012-03-07 12:46:12]
引越しの見積もり、書類提出、内覧会と忙しくなってきましたね~
665: 匿名さん 
[2012-03-07 12:52:53]
ここの高層階が残るのはわかる気がします

20階建てですものね
万一エレベーターが止まった時に階段で生活できるのはせいぜい10階まで
タワマンのような免震制震でもない

眺望は高層階のほうがいいでしょうけど
私も住むなら中低層がいいです
666: 購入検討中さん 
[2012-03-07 22:19:37]
高層階が売れないのはたんに価格的な問題でしょう
HPには3500万~とか書いていますが、高層階では4000万は軽く超える値段になります

私は正直、お金さえあれば来るか来ないか分らないような地震に怯えて低層階を買うことはしませんね
今時マンションごと潰れるようなことはありえませんし、
万が一マンションそのものが住めなくなるような大地震なら高層低層関係なく被害を受けるわけですから

667: 匿名 
[2012-03-07 23:42:04]
私は朝の通勤時間帯にエレベーターが来なくてイライラしたくないので、低層階です。
目の前に建物があったりするならば日当たりの面で高層階が良いのでしょうが、ここは大きな庭があるので心配ないようですし。
やはり震災でなくとも故障や点検などでエレベーターが使えない時に高層階だと残念な思いをしそうなので。
眺望が見たくなったら最上階のゲストルーム予約します(^^)
668: 購入検討中さん 
[2012-03-08 21:28:12]
高層階が良い。出来れば最上階。でも高い。
669: 匿名さん 
[2012-03-09 01:45:02]
第4期2次もうすぐで販売開始ですね。
建物内・敷地案内会があるようです。

先着順が3戸と少ないので売れたら完売ですかね?
670: 契約済みさん 
[2012-03-10 16:52:20]
まだ二十戸以上残ってる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる