住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル[旧スレッド名:The Symbol シティタワーズ豊洲(仮称)]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル[旧スレッド名:The Symbol シティタワーズ豊洲(仮称)]
 

広告を掲載

デベにお勤めさん [更新日時] 2010-09-18 22:43:59
 

ガラスにまとわれた全1063戸の壮大なるタワーズ構想、「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン」始動。都心居住の新たな理想を実現する街、豊洲。アクティブな都心生活とキャナルフロントがもたらす、鮮やかな日々。。。。ドラマは続く、
The TOYOSU Towerの隣に建設中!
3棟目の「The Symbol」(仮称)【公式HP】?未公開

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-05-17 19:13:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル[旧スレッド名:The Symbol シティタワーズ豊洲(仮称)]

2: デベにお勤めさん 
[2008-05-17 19:16:00]
シンボル(仮称)のスレがたっていなかったので、作成させていただきました。
さぁ、TTCの姉妹Towerにレスをお願いします!
3: 匿名さん 
[2008-06-23 14:41:00]
いつごろ販売となるのでしょうね。
仕様や価格、非常に興味があります。
4: 匿名さん 
[2008-06-23 17:10:00]
総戸数は?
完成時期は?
5: 匿名さん 
[2008-06-25 00:21:00]
戸数は1000戸ぐらいでしたっけ?
もうちょっと少ない?
販売時期や完成時期はまだまだ未定っぽい
6: 匿名さん 
[2008-06-25 00:42:00]
>>04
総戸数はToTとほぼ一緒。完成はcttの一年後。
以上です。
7: 購入検討中さん 
[2008-06-25 22:42:00]
CTTを買ってしまうべきか、シンボルを待つべきか、迷う。
8: 匿名さん 
[2008-06-26 00:18:00]
シンボルと言うとどうしてもアレを想像してしまうんだよなあ
eleventh fingerやpocket monster的なアレを・・・

豊洲の真ん中に大きなシンボル誕生!
つーか何でそんな名前にしたんだろう
9: 匿名さん 
[2008-06-26 00:40:00]
the twinだって英語としてはちょっとおかしいですよ。
S社はまともに英語できる人すらいないのですか。
10: 匿名さん 
[2008-07-01 19:50:00]
こっちはTOTみたいに中に駐車場作るんですね。
11: 匿名さん 
[2008-07-03 12:27:00]
機械式の立体駐車場になるんでしょうか。そうすると収容台数が気になりますね。
もう少し具体的な情報はありませんか。
12: 匿名さん 
[2008-07-03 20:18:00]
>>11さん
私が見たのは写真だけで現地も資料もありません。
お役に立てずすいません。
13: 匿名さん 
[2008-07-04 12:40:00]
No.12さん
いえいえ、少しでも情報があればと思った次第です。ありがとうございました。
14: 購入検討中さん 
[2008-07-05 10:25:00]
ここは下げ進行なんですね
変な人が来なくていいかもしれません(笑)
工事中の様子はどこかで見れないのでしょうか
現地に行ってみたいけど遠くてなかなか行けません
15: 購入検討中さん 
[2008-07-06 12:15:00]
豊洲タワースレッドのブログのところから写真見れました
コメントの人の写真です
見に行くのちょっと面倒だけどいいですね
16: 匿名さん 
[2008-07-06 14:30:00]
No.15さん
最新の写真うれしいです。エントランスは手前になるんでしょうか。
あと駐車場の収容台数少なそうに見えるんですけど・・・。
っと下げ忘れそうになりました。危ないですね。
17: 購入検討中さん 
[2008-07-06 17:35:00]
普通は駅に近い方にエントランス作るんで手前の東南になると思います
最後のはエレベーター式駐車場だと思いますが台数はわかんないです
たぶん外にも駐車場できるんじゃないかと思います
もしかして車エレベーター3つで低層フロアは自走だったりして?!
18: 購入検討中さん 
[2008-07-06 19:38:00]
すいません、写真ってどれですか。Aの4枚ですか。
19: 匿名さん 
[2008-07-06 21:04:00]
No.18さん
ご新規さんでしょうか。おそらくそれであってます。
発表待ち遠しいですね。
20: 18 
[2008-07-06 22:53:00]
19さんありがとうございます。
21: 匿名さん 
[2008-07-07 18:29:00]
15とはまた懐かしい。まだあったのか。笑
どっかにうp主のブログあるかもね。
22: サラリーマンさん 
[2008-07-08 19:02:00]
久しぶりに宝探ししたよ。あんなのふつうわかんないって。w

ここの正式発表いつ?
23: 匿名さん 
[2008-07-10 09:49:00]
ここの情報欲しいです。どなたかご存知ですか?
24: 購入検討中さん 
[2008-07-13 09:35:00]
新しい写真ありませんか?
25: 匿名 
[2008-07-13 22:28:00]
15-1のa21-a26にありましたよ
最後のはちょっとよくわかりませんけど
26: 購入検討中さん 
[2008-07-13 23:55:00]
25さんありがとうございます。
最後のはCTTのCGでしょう。外にある看板かも。
27: 匿名さん 
[2008-07-14 16:21:00]
まだ3Fなんだね。
1Fの柱が少ないのは共用施設かしら?エントランス?
向きがわかんないし意味不明だわ。
28: 匿名さん 
[2008-07-16 19:02:00]
タワークレーン稼動開始していよいよ本格的ですね。エントランスは1枚目の下側でクレーンのある場所はロビーになるんですかね。
はやく外観みれるといいです。
これの前の写真ってCTTですよね。もうすぐ完成??
29: 購入検討中さん 
[2008-07-16 21:52:00]
豊洲関連のスレがあらされてますね、いつもの人だろうけどひどいもんです
ここは下がってることもあって無傷ですね〜 笑
このまま無難にいきたいけどオープンされたらあらされるんだろうな
30: サラリーマンさん 
[2008-07-17 12:51:00]
何も情報ないからね。平和でいいよ

で正式発表いつなんだろw
31: 購入検討中さん 
[2008-07-17 22:42:00]
タワークレーン?って建物の中に建てていいの?普通外側とか内側じゃない?
32: 匿名さん 
[2008-07-18 20:46:00]
発表マダー?
33: 購入検討中さん 
[2008-07-20 08:14:00]
今週分まだないですよね?
34: 購入検討中「2」 
[2008-07-22 13:42:00]
すいません。遠方のため是非写真を見たいのですが、探してもたどり着けませんでした。恐縮ですがヒントだけでもどなたか教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。
35: サラリーマンさん 
[2008-07-22 20:34:00]
No.34さん
残念ですが全部流れて消えちゃったみたいです
今週はうpしてないみたいですねー
36: 購入検討中「2」 
[2008-07-23 10:43:00]
サラリーマンさん、早速のレスありがとうございました。残念です。現状をぜひ見てみたいものです。
37: 購入検討中さん 
[2008-07-28 18:00:00]
いきなり上に行ってたからびっくりしました、そろそろ潮時ですかねー 笑
向うも掃除されたようです、096あたりを見てください
38: サラリーマンさん 
[2008-07-29 12:51:00]
4Fの色違ってるとこ見ると真っ黒DWになるみたいね
39: 匿名さん 
[2008-07-29 21:11:00]
B1〜B5はこないだの花火でしょうか。夜景綺麗です。
40: 購入検討中「2」 
[2008-07-30 15:46:00]
096とはどこでしょうか。レベルが低い質問ですいません。教えてください。
42: 匿名さん 
[2008-07-30 21:23:00]
ごめんなさい自分であげちゃってました。
43: サラリーマンさん 
[2008-07-31 12:42:00]
消えちゃったねー
さすがにまずかったんじゃないかと
44: 匿名さん 
[2008-07-31 22:17:00]
同じデベがどんなマンションを作るのか今から楽しみです。当然、耐震、DW、内廊下、サイクルトランク有り。が基本ですね。ツインの入居者用の共有部もつくるのでしょう。外観は、明るい色にして下さいよ。
45: 物件比較中さん 
[2008-08-02 19:07:00]
シティタワー品川の価格を見ると、ここもCTTより価格を落としてくるんじゃないでしょうか。
理屈としては「駅からも若干遠く、外廊下で、仕様も若干落としているので・・・」というあたりかと。
46: 匿名さん 
[2008-08-02 19:17:00]
CT品川は関係ないでしょ。所有権じゃないし。
サイクルトランクだけは勘弁だわ。うちは自転車つかわないので。
47: 匿名さん 
[2008-08-02 19:50:00]
『シティタワーズ豊洲 ノースタワー』というスレが当の昔にできてるのに、もうひとつ、ここに作ってしまったのですか?
48: 匿名さん 
[2008-08-02 20:02:00]
47さん
CTTザ・ツインの北側がノースタワーになったでしょ。
だからそのスレ紛らわしいし。いまさら何言ってるんですか??

わざとそのスレをあげた人もいますね。
49: 匿名さん 
[2008-08-03 18:37:00]
ここに新たなスレ作ったやつが悪い。『シティタワーズ豊洲 ノースタワー』のスレの名前代えれば済んだのに。
50: 匿名さん 
[2008-08-04 20:12:00]
TOT前から撮りました
TOT前から撮りました
51: 匿名さん 
[2008-08-04 20:13:00]
すみません、↑は芝浦工大からとった写真
こちらが、TOT前から撮った写真
すみません、↑は芝浦工大からとった写真こ...
52: 匿名さん 
[2008-08-04 20:15:00]
豊洲3丁目全体
ららぽから撮った写真

まだクレーンしかみえない
豊洲3丁目全体ららぽから撮った写真まだク...
53: 匿名さん 
[2008-08-04 21:02:00]
↑改めて、こんな団地地区イヤだと思った
54: 匿名さん 
[2008-08-04 21:38:00]
広大な空き地に商業施設でもできるのかと思ったらオフィスビルだしなあ。。。
この街の今後の方向性が見えにくいな。

もちろん素晴らしい街だと思いますよ。
55: 匿名さん 
[2008-08-05 11:46:00]
商業施設を期待していたんだ
でも 元々 開発計画では3街区はビジネスエリアだから。 
オフィスビル1階には店舗が入りるらしい

一応計画通りに2.3丁目再開発は進んでるので
今頃 街の方向性が見えにくいと言われても・・・・w
56: 匿名さん 
[2008-08-06 04:54:00]
>>52

中央に野太く堂々と立ち上がっているのがシンボルのようですねw
57: 匿名さん 
[2008-08-06 07:54:00]
豊洲再開発地区最後の物件として、注目を浴びるのではないでしょうか。
隣の区画の新ビル3棟には、商業施設等飲食、ブティックが入るようですね。

もうそろそろ豊洲タワーの販売終了、住友のツインタワーの販売苦戦継続から考えて、値段もそこそこでお買い得感ありと、この物件をねらっています。
58: 匿名さん 
[2008-08-06 08:52:00]
ビーコンくらいの価格かな?
ようやく、最近の異常価格が解消されつつあるね
59: 匿名さん 
[2008-08-06 09:02:00]
もう少し安いんじゃない?
60: 匿名さん 
[2008-08-06 16:09:00]
ビーコンより安ければ、結構お買い得はあるね
ビーコンよりは駅に近いし、DWカッコいいし、一応、財閥系だし
61: サラリーマンさん 
[2008-08-15 12:08:00]
だいぶ下がってきましたね(笑)情報がないから何も書けないってところでしょうか。
1〜4階はCTTと同じような駐車場、5階以上が住居っぽいです。エントランスは南側、車は西側から出入りするんでしょう。
最近の写真ないんですけどろだ変えたんですかね。残念です。
62: 匿名さん 
[2008-08-16 12:01:00]
ツインズが終わるまでこっちは待ち?
そしたら販売期短くならない?
63: 物件比較中さん 
[2008-09-29 04:21:00]
中心部分に駐車場が入って中層階までは内廊下って本当ですかね。
防音大丈夫なんでしょうか。
64: 周辺住民さん 
[2008-10-19 22:44:00]
この地合なんでTOTより安く買えそうで羨ましいです。
この地合なんでTOTより安く買えそうで羨...
65: 匿名さん 
[2008-10-19 22:58:00]
シンボルのスレあったんだ!?
こちらの立地の方が落ち着いていて、ファミリー向きではないでしょうか
66: 匿名さん 
[2008-10-20 00:39:00]
ここは駅までがちょっと遠いんだよなあ
ホームまでも若干遠いから家ドアからホームまでエレベーター含みで13〜14分くらいかな
でも静かなところだから住むにはいいかもしれない
南面高層は4街区次第だけど3街区抜けで眺望はよさそう
3街区は高さ高い建物じゃないから南西高層角がPCT並みの眺望良さかも
DW&真っ黒躯体にそそられる人で眺望重視ならツインよりこっちの南西角高層だね

ただし4街区に100m超級が建つ事が決まったらご愁傷様だけど
67: 匿名さん 
[2008-10-24 00:27:00]
ここは超新価格を期待してます。
68: 匿名さん 
[2008-10-24 00:56:00]
ご存知だと思いますが、4街区のオフィス2棟は3街区以下の高さに決定してます。ホントです。PCT東高層が直ぐさばけたのは、このおかげです。
69: 匿名さん 
[2008-10-24 01:12:00]
仕様を若干落として坪230-250中心で進めるみたいだね。
70: 匿名さん 
[2008-10-24 07:14:00]
晴海通りの75mの建物は、日照の邪魔にはならんけど、眺望にはすごく邪魔
屋上越えでちゃんと海を見たいと思ったら40階近くないと厳しいよ

この位置だと、北西の眺望がオススメ
71: 匿名さん 
[2008-10-24 07:46:00]
海見るためにここ買う人はいないでしょ
南は台場が見えていい景色でしょうね
72: 匿名 
[2008-11-04 13:18:00]
ツインに比べると建物が太いというか、ゴツくて頑丈そうですね。
ガラスウォールいいなぁ…
73: 匿名さん 
[2008-11-04 23:32:00]
バブルが弾けて、坪単価がTOTやCTTより格安で出るこのマンションが
豊洲の“シンボル”なんて…、なんとも皮肉な結末だね〜。
74: 匿名さん 
[2008-11-04 23:58:00]
CTTの第二期販売が大幅に遅れている、竣工時にスカスカなことを考えると、ここは再来年の販売だったりして。
売出しが遅れれば遅れるほど単価は下がること間違いなし。
低層階は@200以下じゃないですかね。
75: 匿名さん 
[2008-11-05 01:18:00]
早く詳細が知りたいですね!!
76: 匿名さん 
[2008-11-05 06:48:00]
オリンピックが決まった後だから、来年10月以降の販売です。
気長に待ちましょw
77: 匿名さん 
[2008-11-05 07:36:00]
TOTやCTTの方は、本当にご愁傷様です。
78: 匿名さん 
[2008-11-05 08:06:00]
昨日現場に行ったら工事はもう20階近くまでいってるんだね。思ったよりペースが早い。
6階より上はプラスターボード貼りが始まってるけど5階はまだでした。5階にもDWのガラスやベランダ柵はついてるけど住居は6階以上なのかな。1-4階は駐車場や共有施設なのか。
まだ詳細がわからないんで想像だけ進みます。
79: 匿名さん 
[2008-11-06 22:50:00]
ここは黒くて太くていいね。まさに「シンボル」って感じ。
CTTは地震で倒壊するんじゃないのってくらい細い。
80: 匿名さん 
[2008-11-07 00:14:00]
豊洲が残念なことになったシンボルとなるか、豊洲人気復活のシンボルとなるかはスミフ次第。
81: 匿名さん 
[2008-11-18 21:46:00]
ここって免震?CTTと同じで地獄の耐震?
82: 匿名さん 
[2008-11-18 21:54:00]
免震を否定していたツインだから、こちらが免震にしたら、さすがに住友は節操ないし、どのような理由を説明するのか聞いてみたい。数百メートル単位で免震に向く土地と向かない土地があるとか言うのですかね。
83: 匿名さん 
[2008-11-18 23:26:00]
マンガのような話ですが…
ここがただの耐震で、最悪倒壊した際に、TOTをなぎ倒すなんてことも起こりうるのだろうか。
そうすると、タワー隣立地帯では、単独で免震・制震にしても無意味かぁ。
84: 匿名さん 
[2008-11-18 23:31:00]
シンボル倒れるほどの地震でTOTが倒れないってことあるのか?
85: 匿名さん 
[2008-11-19 00:48:00]
そしたらツイン2棟もなぎ倒すな・・・。
フロントコートまでは届かないかな?
86: 匿名さん 
[2008-11-19 00:54:00]
固くて太くて黒光りのするシンボルがキャナリーゼを襲う!
87: 匿名さん 
[2008-11-19 00:55:00]
シンボル倒壊で、TOTやツインタワーズも巻き込む・・!
凄い発想だけど、無きにしもあらず??で、何となく納得。
88: サラリーマンさん 
[2008-11-19 13:32:00]
ここは免振では無いはずだよ。免振階が無いようだし。柱太そうだから耐震ということかな。ツインは、細すぎて免振層が取れないから、初めから無理なんだよ。外観にこだわり、狭い敷地に1000戸入れるには、あの方法しかなかった。その点、ここはゆったりだね。共用施設もあるようだし。ここは隣と同じ値段でも売れるのでは。
89: 匿名さん 
[2008-11-21 08:35:00]
設計範囲を越える地震が来た場合、損傷の可能性が高いのはシティタワーだが、倒壊の可能性が高いのはマサカズ。
普通のRCは壊れても鉄筋の靭性でさらに耐えられるんだけど、免震の場合はゴム部分が破断してしまうと完全にアウト。

想定内の事象を逸脱してしまうと、耐震や制震に比べて非常に脆いのです。
90: 匿名さん 
[2008-11-21 08:44:00]
てゆーかこの辺が倒れるくらいの地震なら区内どこのマンションでも倒れてんじゃない?
生き残るかどうかは時の運でしょ
共用施設どんなのが入るのか気になるけど、ツインの人がぞろぞろやって来るんだよね
数に余裕がないと順番待ちになりそうでちょっと嫌だな
91: 匿名さん 
[2008-11-21 09:32:00]
>>89

制震最高っ!!
92: 匿名さん 
[2008-11-21 20:47:00]
高層免震タワーは、次の建築基準改正で駆逐されるかもしれないしね。
93: 匿名さん 
[2008-11-21 20:59:00]
マサにガスだね。
94: 匿名さん 
[2008-12-01 09:51:00]
シティタワー有明のブログまでできたね。
あちらはまだ立て始めなのに。
こっちは名前も概要も発表されていないなんて無惨。

スミフは、このマンションを一棟買いしてくれるデベをさがしているのか?

スミフは豊洲を崩壊させる、鬼畜業者なのか!
95: 匿名さん 
[2008-12-01 10:37:00]
何であれタワーの倒壊リスク低いでしょ。
ただ免震のほうが家財等の内部被害が相対的に小さいと思うよ。
96: 匿名さん 
[2008-12-01 10:49:00]
最近の豊洲は、スミフ系の書き込みが多くて、内容も卑しいね。正々堂々と商売したらどうでしょう。営業も暇なのでしょうね。自分の物件の良さがあるならもっとPRしたら。
97: 匿名さん 
[2008-12-01 12:17:00]
じゃ、荒らしさんも正体を明かしてね。ささ、どうぞ遠慮せず。
98: サラリーマンさん 
[2008-12-02 23:42:00]
スミフが消費者に取って良い会社になるには、1坪単価を50〜100万下げなければなりませんよ。
市況、投資(負債)を考えても、販売することによるキャッシュフローの改善と棚卸しの削減に手をいれないと、さすがの住友でも企業運営と株主に対してのコメントできないんじゃないの?
頑固もいいし、大阪根性でがめつくやるのもいいけど時代の流れを鑑みて、手綱の調整しないと、株主総会でもつきあげられそうですが、今後の展開は如何に?
99: 匿名さん 
[2008-12-03 00:00:00]
>>179
>>180

どうぞどうぞ!!
100: 匿名さん 
[2008-12-03 00:52:00]
↑この人CTTと間違えて書き込んじゃったみたいね。ここに179 180ないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる