東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 足立区の住環境はどうなんでしょう?
 

広告を掲載

あ!ダッチ [更新日時] 2009-10-20 09:57:47
 
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ディカプリオが登場する西新井や新田、千住のタワーなど
湾岸地域以外の23区では希少になりつつある大規模マンション分譲が今後もあります。
兎角良くない事を聞く足立区、実際のところの環境はどうなんでしょう?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-21 04:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

足立区の住環境はどうなんでしょう?

351: 匿名さん 
[2008-02-12 00:32:00]
足立区にマンションは似合わない、やはり密集した戸建てでしょう?
この広さで60万人しか住んでいないのですから、土地はまだまだ余っている。
353: 匿名さん 
[2008-02-14 09:29:00]
足立区のマンションを選択するメリット

・飲食店や商業施設に駐車場が多い、
 「都内の大半は最寄り駅から10分圏になった」という石原都知事の言葉が実感できない地方のよ うな車社会
・カー用品、バイク、中古車のショップが豊富でドレスアップで自動車が趣味の人には最高。
 マンションの青空駐車場でも、ドレスアップの見本が多数あるので参考になる。
・北千住などターミナル駅があり、「成城石井」などの高級スーパーもあるのでハイソな生活も
 体験できる。
・大規模で、格安なマンションが検討可能。最近流行の過剰設備を排除し居室の質素な内装と
 豪華な共有設備という、理想のマンションを選択できる。
 床暖房がオプションというマンションも選択できる。
・生活するには無駄と思われる、二重床&二重天井や内廊下など少数派で合理的な構造設計。
・河原を上手に利用した大規模物件が多数、水害対策は完備なので駅から遠いことを除けばお買い 得。
・教育環境も充実して、手厚い行政援助もあるので強い子供に育ちそう
・物価が安いので、都心と比較して30%は生活費が節約できる。
・地盤は一般的に強くないので、杭打ちなど構造設計にはデベも細心の注意をしているので安心。

マンションを買うメリットは、たくさんあります。
355: 匿名さん 
[2008-02-15 11:59:00]
>>351
えっ〜?!
戸建なんか住んだら泥棒入るよ!
足立住むならやっぱセキュリティのしっかりしたマンションに限ります
356: 匿名さん 
[2008-02-15 18:08:00]
途中から来た方は削除依頼を出されても残っているNo.335を見てくださいね
357: 匿名さん 
[2008-02-19 17:13:00]
悪口じゃなくて冷静にそして客観的に考えるべきです。
実際に足立のマンションの自治会の人が
治安が悪いことを認めてこのような活動をしているのですから
中傷でも誹謗でもありません
358: 匿名さん 
[2008-02-20 00:40:00]
シングル年収1000万円には概ね良好な地域です。

自らが加害者(犯罪者)になる要素がある方の転入はご遠慮下さい。
359: 匿名さん 
[2008-02-20 00:54:00]
一口に足立区と言っても広いですからね…。

基本的に駅から離れて行くほど危ない地域が増えて(特に北東と北西のはじっこ)行きますが、
元農家の土地成金も多く意外と閑静な住宅街(伊興のあたり)があったりして、
言われるほど悪い場所じゃないところもチラホラ。

再開発も進んできており街のカラーが大幅に変わったところもありますから、
場所によっては安くて便利なところもありますよ。

ただ、舎人ライナーができても終点付近はあまりオススメしませんが…。
(あの沿線自体どーよ?って話もありますけど)
361: 匿名さん 
[2008-02-22 06:52:00]
東京都が大地震の発生を想定し、
「建物倒壊危険度」「火災危険度」「避難危険度」から
都内の各地域(5099地域)の危険度をまとめた「危険度測定調査」の最新版が公表されましたね。

足立区は、ワースト100に18町入ってはいるものの
前回のワースト1の汚名は返上できたようで何よりです。地道な努力の結果ではないでしょうか。
362: 購入検討中さん 
[2008-02-22 23:36:00]
区内にアリオ(イトーヨーカドー)があって、なぜイオン(ジャスコ)がないの?
363: 匿名さん 
[2008-02-23 00:17:00]
>なぜイオン(ジャスコ)がないの?

なぜ無ければいけないのか、という理屈もよく解らんが
AEONグループのスーパーがお望みなら「サティ」が有るよ。
364: 匿名さん 
[2008-02-23 00:43:00]
>>362さん
イオンは車での来客を主体とした完全郊外型SCだからだね、
都市部での展開には向いていないんだ。
その証拠にイオンは23区では出店していない。

アリオはそれの近郊版と考えると分かりやすいかも。
365: 匿名さん 
[2008-02-23 09:06:00]
>364さん
品川区にイオンあるみたいですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E5%93%81%E5%B...

工場の跡地に作ったみたいです。どこか広い跡地ができれば足立区にも出店するかもしれませんね。
366: 匿名さん 
[2008-02-23 09:42:00]
北千住の駅ビルに高級スーパーと言われる「成城石井」が入店しているのにはビックリ。

削除依頼が頻繁にありますけど、マンションが23区でトップクラスの安さということ
”メリットが少ない” ”マイナス要因が多い”ということ。

地価に関しては”安くてお買い得”ということは、常識的に考えてほとんどない
割安なりの理由がある。
ましてや、集合住宅であるマンションについては、皆無と言っていいでしょう。

安いマンションは、交通不便、住環境悪い、住民層が芳しくない、マンション仕様が低レベル
イメージが悪く不人気エリア・・・・。

物理的な問題は解決不可能だけど、それ以外は感性と妥協でどうにでもなる
客観的ではなくても、”個人的にお買い得”ということはあり得ます、つまり自己満足。
368: 匿名さん 
[2008-02-23 18:40:00]
>No.362 by 購入検討中さん

ジャスコ御嶽山駅前(大田区)
ジャスコ葛西(江戸川区)
ジャスコ品川シーサイド(品川区)
ジャスコ東雲(江東区)
ジャスコ南砂(江東区)

店舗ブランドと店舗形態が複雑で分かりにくいですが、23区内でも上記の店があります。
何故足立区にないのか不明ですが、競争原理を働かせる為にも参入して欲しいですね。
369: 近所をよく知る人 
[2008-02-23 20:15:00]
足立区はサミットとかライフが多いよね。
区内の人口と所得を考えてもショッピングモールが
もっとあってもいいと思う。安く買いたいのは当然。
西新井のアリオは混みすぎで不便だし、ジャスコも
近くに出店して欲しい。
370: 匿名さん 
[2008-02-23 20:19:00]
だから何でジャスコじゃなきゃダメなのかと・・・
一部の大型店舗を除けばライフあたりと大差ないじゃん。
少なくとも特別安いって訳でもないし。
371: 匿名さん 
[2008-02-24 00:01:00]
>>366
市場は不完全。完全な値付けなど存在しない。
住宅も同じ。
それが分からない人がいるから市場で儲けられる。
感謝!!
372: 匿名さん 
[2008-02-24 07:08:00]
>>365さん
あー、あそこダイエー(Kou's)撤退してたんですか。
あれだけの広さと車需要を期待できればイオンでもいけそう。
Kou'sはコストコとかと同じ車利用者主体の販売業態でしたし。
(まあ、潰れてるんでなんとも言えないですが…)

>>368さん
そこは”ジャスコ”ですよ、”イオン”ではないです。
元々ジャスコとイオンは別会社だったので、
出店の考え方や方向性がそもそも違うんですよ。
で、イオンは吸収合併しても業態はそのままにするケースがほとんどなので、
ブランドも未だにジャスコとイオンに分かれている、と。
373: 購入検討中さん 
[2008-02-24 07:13:00]
>>366
最初の部分の必死さは郊外割安物件の営業マン乙ぐらいにしか思わないが、
最後の2行はだけ同意だな。

結局好き嫌いなんて人それぞれだし、
最後は自分が住むところなんだから自分で決めるしかないわけで。
376: 匿名さん 
[2008-02-24 13:05:00]
昔は足立区って治安悪いイメージが強かったけど、今はどこもおなじ気がするけど。
絶対住まないとか、住みたくないとか思ってるなら住まなきゃいい事なのにね〜
>>374さんは人に良く見られたい人なんだね。
377: 匿名さん 
[2008-02-24 13:12:00]
格好とかどこに住んでいるかと気にするのは、自分に自信のもてない人。
そういうものに頼らないとアイデンティティが維持できないというのもちょっと気の毒では
ありますね。
378: 匿名さん 
[2008-02-25 23:53:00]
379: 匿名さん 
[2008-02-26 23:33:00]
「足立区 給食費」
「足立区 下層」

これで検索するとおもしろい検索結果がいっぱいでてくるよ。

>>377さん
ごめんなさい、足立区に住んでいる人ほど、気の毒ではないと思いますよ。
380: 匿名さん 
[2008-02-27 00:58:00]
>>379さん
ためしに「世田谷区 給食費」でぐぐってみたら
自分でも意外な記事を発見してしまいました。

>給食費よりも深刻な保育料滞納
読売新聞は3〜4月、全国の道府県庁所在地、政令市、東京23区の計73市区を対象に、05年度の保育料の滞納額を聞いた。その結果、全市区でそれぞれ200万円以上の滞納があり、本来支払われるべきだった保育料の総額1447億3322万円に対し、滞納総額は33億9767万円に上った。文部科学省の調査で全小中学校の滞納総額が22億円超、滞納率0.5%だった学校給食費に比べても、深刻な状況に陥っている。滞納額が多かったのは、大阪市(3億7973万円)、仙台市(2億1730万円)など。東京23区は全体で5億6780万円。滞納率は東京都北区(9.6%)、世田谷区(7.4%)などで高かった。(2007年5月5日 読売新聞朝刊より)
ttp://allabout.co.jp/children/kindergarten/closeup/CU20070508A/index.htm?NLV=CN000038-254

へえ〜。
381: 匿名さん 
[2008-02-27 12:11:00]
滞納じゃなくて、最初から就学援助率がかなり違うんですけどね。ただいくらなんでも
3割だの4割だのに就学援助ってのは多すぎるんでない?ってのは別に足立区に限った
問題ではないから。 (2/3/4割って差を大きいとみるかどうかはあるけれども、23区全般
に割合は驚くほど高い)


【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
384: 匿名さん 
[2008-03-09 12:13:00]
この間、西新井大師に行ってきました この辺りはまだプロパンガスを使っているお宅があって驚きました
385: 匿名さん 
[2008-03-09 21:00:00]
足立区の就学援助制度無くしてしまえばいいのですよ
水は高いところから低いところに流れてゆくのです
386: 購入検討中さん 
[2008-03-25 10:14:00]
区画整備している花畑のほうとか、住環境どうですか?
高くそびえるガスタンクとかも気になりますが・・・。
ヤンキー、893、、、そのたもろもろどんな感じですか?
387: No.386です 
[2008-03-25 10:26:00]
加えて・・・
小さい子供がいるのですが、
その辺りの事も合わせてお願いします。
388: 匿名さん 
[2008-03-25 15:41:00]
ニット(日舎)ライナー開業まで、後5日。
389: 周辺住民さん 
[2008-03-30 09:52:00]
祝・舎人ライナー開業!
沿線の資産価値が上がることを期待します。
390: 北千住在住 
[2008-04-03 21:52:00]
私は、数年前から北千住にすんでいます。近所には銭湯も多く、また、夏には荒川の花火が家の屋上から間近に見られ、毎年家族を招待して眺めています。私がここに家を建てたのも、ここが最高だからとおもったからです。荒川の土手でサイクリングを楽しむこともできるし、このようなシチュエーションは、他にはなかなかないと思います。本当に北千住に来てよかったなと思っています。飲むのがすきなのですが、ここのところ、おしゃれでおいしい店が増えましたね。魅力のある街にますますなっていくことに期待しています。
395: 買い換え検討中 
[2008-04-06 00:10:00]
TVで舎人ライナーの沿線特集をやっていたがほとんど同情的な内容だった。
昭和の面影とか、下町グルメの真髄とか、元祖コリアンタウンとか「それ足立区を**にしてないか?」といった取り上げ方がほとんどだった。
始発の日暮里については「駄菓子屋街がタワーマンションに変わりました。どうですぅ〜」というトーンなのだが、足立区にはいると「陸の孤島に上陸するルートがようやくできました」というトーンに変わるのだ。
結局のところ舎人ライナーができて足立区の住環境は向上するのだろうか?
396: 匿名さん 
[2008-04-06 00:48:00]
>>395
>元祖コリアンタウン

大嘘ぶっこいてるなあ…足立区にコリアンタウンなんてないのに。
あるのは荒川区。今じゃチャイナも増えて大変だけど。
ちなみに、コリアンタウンで有名なのはあの豊洲の橋向こうの枝川。
397: 周辺住民さん 
[2008-04-06 11:58:00]
>395
ベビースターラーメン乗せたたこ焼きとか
B級通り越してC級の食いモンを下町グルメ真骨頂と言われてもなあ。
まるで足立区民は全員、59円の子供服着てみょうちくりんなたこ焼き
食って成長したかのように思われて迷惑。
しかも足立区って下町じゃなくて郊外だし。
変な誉め殺し的というか晒し者的な取り上げ方は止めてもらいたいわ。
だれも都心や城南のようになりたいと思っても無いし
舎人線は東横線や田園都市線なんかと比べりゃそりゃ別世界の客層ですよ、
当たり前じゃねーかほっといてくれという感じだね。
398: 匿名さん 
[2008-04-06 12:04:00]
足立区の住民ののりが下町っぽいかどうかは、荒川の南北で相当に違う気がします
399: 匿名さん 
[2008-04-06 12:19:00]
>>397 舎人線って電車じゃないよね!!私は荒川区足立区には行く用事がないのでまず100%乗る事がありませんが乗客率はどうなんでしょうか?
400: 匿名さん 
[2008-04-06 12:42:00]
いつまでたってもなくなりませんね,この手のスレ。
通勤至便なので西新井に住んで5年。

当たり前ですが,お金持ちもそうでない方も住んでますが,
ざっくり平均しちゃうと,そうでない方のほうが多そうですね。
それよか,マナーの悪さは相当ですな。

はっきり言って,子育てするんだったら,ここで安い物件買って,
私立に通わせるのがいいんじゃないかと思いますヨ。

無理して高額物件かっても,通える公立学校がよいとは限らない。
お金に余裕のある人は,公立には通いませんから。特に小中学校はね。

生活は,しやすいと思いますよ。
西新井にはアリオ,北千住にはマルイと成城石井あるし。
上野の博物館や美術館,銀座や日本橋などおちついたところにも近いしね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる