東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 足立区の住環境はどうなんでしょう?
 

広告を掲載

あ!ダッチ [更新日時] 2009-10-20 09:57:47
 
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ディカプリオが登場する西新井や新田、千住のタワーなど
湾岸地域以外の23区では希少になりつつある大規模マンション分譲が今後もあります。
兎角良くない事を聞く足立区、実際のところの環境はどうなんでしょう?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-21 04:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

足立区の住環境はどうなんでしょう?

No.151  
by 匿名はん 2007-05-27 20:46:00
教育は親がしっかりすればいいんですよ
No.152  
by 匿名さん 2007-05-27 21:04:00
>>151
咥えタバコでベビーカーを押すジャージ姿の茶髪ママは負のスパイラルの象徴。
外見だけでなく子供をどやしつけるのは躾でなくむかつくから。
一般のそこそこの住宅街では、絶対にみられない光景が足立区では当然。
公園で子供を遊ばせるとき他区からくるとビビリまくりですよ。
No.153  
by 匿名さん 2007-05-27 22:05:00
大事なのはどこに住むかでなくて、自分の人間性がどの程度かってことですよ。
差別と偏見で凝り固まった人は哀れです。
掲示板で虚勢を張って勝ち誇るより、現実社会で努力するべきでなのでは。
No.154  
by 物件比較中さん 2007-05-27 22:23:00
足立区が嫌なら住まなきゃいいだけ。
152みたいのは自身で惨めにならないのかね。
情けない。
No.155  
by 匿名さん 2007-05-28 12:30:00
No.152さんのように足立区ってこんなところだって本当のことを書き込むと
必ず差別だって書き込む奴が現れて、そのうち削除される。

こんな人達とご近所になりたくないってのはそこへ住まなきゃいいだけで
差別でもなんでもないと思うんだが…
私は差別主義者じゃないが、だからといって山谷やあいりん地区に住みたいとは思わない。
例えば、動物が好きだからって、普通の人は熊や
ライオンのテリトリーの真ん中に住むべきだとは思わないだろう。
誰だって、不快感を感じる人のご近所でコミュニティ参加をしたいとは思わない。
そこの地域にどんなタイプの人が住んでいるかを情報として伝えるのは差別ではない。
少なくとも白金高輪では咥えタバコでベビーカーを押すジャージ姿の茶髪ママはいないし、
その人をどう思うかは、気にしないか気にするかという問題だけで、
不穏当な発言でも差別発言でもないだろう。
私の言ってることは間違いでしょうか?
No.156  
by 近所をよく知る人 2007-05-28 12:47:00
生まれ育ったのであれば過去は仕方ないけどね。
ここは、マンション選びの掲示板ですから、大多数の人は
これから選択肢があるわけですから、事実や環境の傾向は参考になります。

足立区や荒川区、下町は交通の便や都心に近い割に分譲価格が非常に割安です
知らない人は、その理由が人気だけの問題だと思ってしまいます。
高いものには流行もあるのでしょうが、安いものにはそれなりの理由があるのです、
不動産にお買い得はないと言いますが、マンションにはまるで当てはまりますよね。

足立区は、住民がある程度自覚していて、それを受け入れて生活しているのでいいですよ、
中途半端な板橋や荒川区あたりはヒステリックに削除依頼する人がいます。
No.157  
by 匿名さん 2007-05-28 17:36:00
不動産に出物無しとはよく言ったもの。
既に市場にでているような物件はマンションであれ、
土地であれ、一戸建てであれ、
それなりの値段が付いている。
なぜ高いか?よりなぜ安いか?を考えて納得するのが、
後悔しない買い物の仕方だと思う。

例えば、子供がいないDINKSにとって地域の教育問題はどうでもいい問題。
それと同じでやや治安が不安定で、決
してお上品とはいえない住民が多いのを
どう考えるかだろう。
アフリカやNYあたりから引っ越せば足立だって治安がいいほうだ。
No.158  
by 匿名さん 2007-05-28 18:37:00
>155
細かいはなしだが、
>少なくとも白金高輪では咥えタバコでベビーカーを押すジャージ姿の茶髪ママはいないし、
白金高輪にはいる。
白金台は少ないけど。
基本的に白金と高輪は変なの多い。
高輪のリンコスいけばわかるよ。
No.159  
by 匿名さん 2007-05-28 21:29:00
中学生や高校生の子どもを新宿、池袋、渋谷に行かせたくないという教育方針ならば
足立区から通わせるのがいい。
開成、麻布、桜蔭、女子学院に通学するには、北千住乗換か秋葉原乗換。
No.160  
by 匿名さん 2007-05-28 21:50:00
区長選挙があるけど・・・
No.161  
by 周辺住民さん 2007-05-28 22:31:00
西新井周辺に40年も住んでますが、
>咥えタバコでベビーカーを押すジャージ姿の茶髪ママ
というのは、いるかもしれませんが一般的ではないと思います。
少なくとも私は最近見た記憶ありません。
公園で子供遊ばせてるママたち、皆さんごく普通の人たちです。
念のため。
No.162  
by 匿名さん 2007-05-29 23:42:00
>>159
都立日比谷高校も乗り換えなしで通学可能じゃないですか?
No.163  
by 買いたいけど買えない人 2007-05-31 22:03:00
東京大学も乗り換えなしで通学可!!
No.164  
by 匿名さん 2007-05-31 22:18:00
1〜2年のうちは乗り換えなきゃいけない。
No.165  
by 匿名さん 2007-06-03 05:12:00
今日は、足立区長選挙です。
競馬ファンの方へのお知らせです。(安田記念)

8+4+1=13指示の方は、1-4-8-13のワイドBox
ご心配の方は、2から1-4-8-13に流しも

赤指示の方は、5,6の単勝および枠連3の総流し(ゾロ目もお忘れなく)

牝馬Box(3,12,14,18)はシャレで買いましょう。
サンデー(SS)も検討して下さい。
競馬は損して元々、少し買ってたっぷり楽しみましょう。

発走時間は15:40分です。
選挙投票は午後8時までです。
No.166  
by 周辺住民さん 2007-06-03 23:11:00
足立区は都営住宅が多いです
下町です
の大きく2つに分類できると思います
結論はご想像にお任せします
私は、足立区在住なので気になりませんが
外から来た方は、多少違和感みたいなのがあるかもしれません
No.167  
by 匿名さん 2007-06-05 12:33:00
一般的に下町ってのは荒川までの地域だから、
足立は単なる東京の外れだぞ
No.168  
by いつか買いたいさん 2007-06-05 12:49:00
千住は下町でしょう。
No.172  
by 匿名さん 2007-06-13 22:02:00
都営住宅に住んでる人びと、
生活保護で生計を立ててる
方達など、東京の底辺で生活
をしてる人たちが、足立区を
支えているのです。足立区を
もっと活力の有る町にするには、
新しい人にどんどん住んでもらう
のが、いちばんいいとおもいます。
No.173  
by 匿名さん 2007-07-08 03:12:00
足立区の教育委員会が全国共通学力テストの点数を不正に引き上げていたことが発覚。
いくら毎回最下位だからといって不正はいかんだろう。
No.174  
by 匿名さん 2007-07-08 03:23:00
足立区が独自で行っている学力テストだね。
テスト結果で予算配分を変えている弊害で予想されたこと。
障害者差別にもつながりかねない問題。
------------------------------------------------------
東京都足立区教育委員会が昨年4月に実施した独自の学力テストで、区立小学校の1校が、障害のある児童3人の成績を、保護者の了解を得ないまま集計から除外していたことが7日わかった。
No.175  
by 匿名さん 2007-08-18 03:50:00
足立区の大規模マンション売れてますか?
No.178  
by 匿名さん 2007-09-01 02:45:00
練馬なんてアホほど土地あるし、世田谷ですら宇奈根、喜多見といった大規模開発の余力のある土地がある。まあ、そういう土地は、犯罪発生件数こそ少ないが(人も少ないから)、公共交通機関も少なくて不便さは足立区以上だけどな。
No.179  
by 匿名さん 2007-09-01 07:34:00
>>178
>公共交通機関も少なくて不便さは足立区以上だけどな
足立区と世田谷区を比べて足立区の方が便利というの?
No.182  
by ご近所さん 2007-09-01 09:56:00
住所表記をやたら気にされれる方は足立区って選択はないでしょうね。
ただ治安が悪いってひとくくりされるのはちょっと。
ごく普通ですよ。
こんな狭い日本、さらに東京の一部である23区にまで優劣をつけて・・・
心が狭いというかちっちゃい方が多いですね。
区のイメージが悪かったり、
所得の少ない方が多かったり、
教育レベルが低いって一面があるのは事実。
住むところで人の価値が決まるってホントに思ってらっしゃる???
それをこのようなスレッドを作って喜々とレスされる方々・・・
一番低レベルなのは、あなたですよ。
No.190  
by 近所をよく知る人 2007-09-20 16:57:00
やはりお役所の無意味な混乱策が廃止になるね。
-------------------------------------------
東京都足立区の公立小学校で、区や都の学力テストの際に教師が誤答している児童に合図するなど不正が発覚したのを受け、大学教授らを入れた同区教委の学力調査委員会は再発防止のための報告書をまとめた。学力テストの成績の伸び率を学校への予算査定の基準の一つにする方式の廃止を盛り込んだ。今年度から始めた予算の傾斜配分は、1年で打ち切られる見通しになった。
-------------------------------------------
No.191  
by 匿名さん 2007-09-20 17:05:00
>190
指で示して、みんなに答えを教えたそうですよ。

しかし不思議なのは教員は足立区の採用ではなくて、都の採用ですよね。
足立区の小学区の教員が、翌年は文京区ということもあるんですよね。

23区を転勤して回る、教員なんかの評判はどうなんでしょうか、一番肌で
感じるところじゃないかな。

区内を回る、幼稚園の先生から区内でも地域によって、格差があると聞きました。
No.192  
by 匿名さん 2007-09-20 20:44:00
素朴な疑問ですが、板橋区のスレはまともに会話しているのに
この足立区スレはいつも荒れて削除ばかりになるのはどうしてでしょう?
No.193  
by 匿名さん 2007-09-20 20:54:00
足立区は昔から嫌われているようだけど、最近の再開発地区(特に北千住や西新井)はあちこちから大勢の人が集まってきているから昔みたいな雰囲気ではなくなりつつあるよ。確かに昔はひどい街名で呼ばれたりしていたけど足立区の人たちは気取ったところがなく、気さくな人が多いと思う。
No.194  
by 匿名さん 2007-09-20 21:52:00
足立ナンバーの地区は広いので、あまり関係がないのでは?墨田や江東区もあまり大差ないと思いますが・・・
No.195  
by 匿名さん 2007-09-20 23:47:00
足立ナンバーとは誰が言っていたのですか?
No.196  
by 匿名さん 2007-09-22 01:03:00
犯罪発生率、生活保護家庭数などのさまざまの統計を見ると、やはり足立区には住みたくないと思うよ。
No.197  
by 匿名さん 2007-09-22 05:28:00
>>196
LOOPネタ、住めば都。
今、一般サラリーマンが23区内に買える所は、足立区の駅遠しか残っていないのです。
No.198  
by 匿名さん 2007-09-22 09:01:00
足立区の「駅近」。

まだ、牛田駅近くで、大規模物件が売り出し中だし
もっと近いところが、そろそろ販売。
あのあたりは、北千住の繁華街から離れて
わるくない環境だ。

西新井駅近は、もう一般サラリーマンには届かない価格しか
残っていないかな。
あそこも再開発されて、広い歩道で気持ち良い。
No.199  
by 匿名さん 2007-10-25 15:45:00
以前中野、小金井等に住んでいた。
3年前に足立区五反野梅島近辺に引っ越してきて
ものすごく驚いた。
とにかく老若男女問わずガラが悪い。チンピラ風な若者が異常に多い。
服装、態度、言葉遣いなど民度が非常に低い。この街にきて
はじめて近隣とのトラブルを経験した(もちろん相手が悪い、ヤンママ)
バイクの騒音が信じられないほどやかましい。
家賃が安いので仕方なく住んでいるが、
引越しできるなら、2度と住みたくない。
No.200  
by 物件比較中さん 2007-10-25 17:10:00
199

全て同意。
同じ家賃なら、遠くても西にすべき。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる