東京23区の新築分譲マンション掲示板「テラス大井町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東大井
  6. テラス大井町
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-09-09 23:14:33
 

テラス大井町プロジェクトが気になります!!
情報交換しましょう。


所在地     品川区東大井3丁目1203番1
        トヨペット研修センターの跡地
アクセス    JR京浜東北線 大井町駅徒歩10分
        京浜急行線 立会川駅徒歩5分    
総戸数     121戸
用途地域    第一種住居地域
構造・規模   RC造 地上5階地下1階建て
敷地面積    5,483.79㎡
間取り     2LDK〜4LDK
面積      67.03 〜 93.32m2
竣工      平成20年9月中旬
入居予定    平成20年10月下旬
売主      トヨタホーム
売主兼販売代理 野村不動産㈱
施工      ㈱竹中工務店

[スレ作成日時]2007-07-24 00:08:00

現在の物件
テラス大井町
テラス大井町
 
所在地:東京都品川区東大井3丁目1203番1(地番)
交通:京浜東北線大井町駅から徒歩10分
総戸数: 121戸

テラス大井町

560: 入居予定さん 
[2008-09-17 09:05:00]
引越の件、情報共有ありがとうございます。
業者の方の書き込みの可能性も考えられますので、アイミツを取られた方は、
業者名と金額について具体的に開示していただけないでしょうか。
入居者間で情報共有されると幹事会社も積極的なディスカウントをせざるを
得ないと思いますので。
561: 匿名さん 
[2008-09-17 09:19:00]
図々しいヤツだな…
562: 匿名さん 
[2008-09-17 09:53:00]
こんにちは ↑№557 です。

業者の名前を出してしまうと「業者の宣伝」 と疑う方が居ると思うので
名前は伏せさせて下さい。

誰が閲覧するかも分からないので荷物のリスト詳細も書けませんが
小物のダンボールと合わせ2tロング車1台分で納まるギリギリとのこと。
(家具はほとんど運びませんので)

幹事会社さんの見積もりは『18諭吉弱』でした。
某社は「幹事会社さんにはかなわないと思います」と言いつつも最初の提示で『11諭吉』

『幹事会社の方が若干高いので御社にお願いしたい』
と交渉開始し 『8諭吉』となりました。

発注はまだですがこの会社に頼むつもりです。
テレビCMもしている大手(中堅かな?)なので信頼は出来る(かな?)

訪問見積りは『会社の宣伝 他社の悪口』に聞き入らなければ20分程度で終了します。
時間があれば数社に依頼してみてはいかがでしょう。(業界裏話も面白かったですよ)

ドラえもんの他に ペリカン パンダ アリさん等がどんだけ集まるか…

PS:ダッ○引越しセンターさんは今回の幹事会社に「子会社」として統合された会社なので
  見積りしてもらっても意味がないかと思います。
563: 入居予定さん 
[2008-09-17 15:53:00]
詳細な書き込みありがとうございます。
入居予定者の共通の関心事だと思いますので、とても参考になります。

それにしても、引越の見積りって分かりづらいですよね。
2tロング車1台でいくらみたいな(移動距離での増減はあるとして)
分かりやすい料金設定はできないんですかね。

結局のところ、大きな荷物の有無に関係なく、ドライバーと運ぶ人の
時間拘束料にトラックやガス代を足した原価にいくらかの利益を乗っける
だけだと思うんだけどな。
564: 入居予定さん 
[2008-09-17 16:09:00]
こんにちは。
我が家は現在所有の家具をほとんどそのまま持っていくので
2tロング車2台(+α)となり、価格は交渉して16諭吉強でした。
ちょうど№557さん(2tロング車1台)の2倍ですね。

まもなく内覧会が始まりますね。
やっと建物内に入れるので楽しみです。
565: 匿名はん 
[2008-09-17 20:33:00]
皆さん、情報ありがとうございます。
大変参考になりました。

曜日によっても料金は違ってくるんでしょうねー。

見積は複数とってみることにします。

いよいよ内覧会が近づいて来て、
もちろん楽しみでもありますが
分からないことや不安も出てきているので
多くの方と情報が共有できると心強く思います。

これからも宜しくお願いします。
566: 匿名さん 
[2008-09-17 22:28:00]
私はここの住人ではないのですが
先月引越したので参考になればと・・・

夫婦二人、2トンロング午後便で
中目黒から大森への移転で幹事会社15万円のところ
ほぼ無名の引越会社ですが5万円ポッキでした
ただ、エアコンは撤去と廃棄のみ。

今は、複数の引越会社に一括で見積もりとれるサイトとかあるので
それでやってみればいいんだと思います。

ちなみに、私はテンミョウとかいう聞いたこと無い会社でしたが
特別な問題はありませんでした。

ただ、引越は会社というより、結局来た人が当たりか外れかってとこですので・・・・
引越業界は、日雇い派遣の世界で、今日A社のカンバンで来た人が
明日はB社のカンバンで来るって言う状況のようですから。
567: 匿名さん 
[2008-09-17 23:31:00]
早く引越し日と時間が確定してくれないと、見積もりをとりにくいんだよね。
568: 匿名さん 
[2008-09-18 09:19:00]
土日か平日で大きな差。
569: 匿名さん 
[2008-09-18 15:49:00]
大安・仏滅でも変わるみたいですね。
やはり新居への引越しとなると大安を選択される方が多いのでしょうね。

引越し屋さんによって割引き日の入ったカレンダーがありました。

私の場合は当初から希望日としていた日にちが
たまたまその会社の割引き該当日でしたので
幹事会社に提出した「第一希望」で確定してくれることを願ってました。

幹事会社で見積もりを取った絡みもあるのかもしれませんが
見積りの数時間後に電話にて確定日の連絡をもらえました。

不安だったので『御社に依頼しない場合もこの日程でかまわないですね』
と確認したところ『かまいません』とのことでした。
今週末には書面での通知があるとの事でしたが…。
570: 匿名さん 
[2008-09-23 20:54:00]
玄関周辺の囲いも取れましたね。
571: 匿名さん 
[2008-09-25 00:19:00]
すみません。
過去ログを全て読んだのですが、ハト小屋って何ですか??
いったいどんな状況なんでしょう??
やはりテラス大井町にも影響が予想されるのでしょうか?

以前現地を見たときには気付きませんでした。
現在の住まいが遠方のため再び訪れるのは難しいので、できれば詳しく教えてください…。
572: 匿名さん 
[2008-09-25 03:19:00]
566

引越し屋の件ですが、スタッフはそのときは何名でしたか?
運搬だけの依頼だったのでしょうか?

15万のところは大手ですよね?
10万の差はすごいですね。調べるものですね。

あと、時期は何月でしたか?
573: デベにお勤めさん 
[2008-09-25 13:18:00]
ハト小屋とは設備給水、排水、通気管を屋上に立上る場合、その突出し部分を覆う小規模の小屋で、配管廻りからの漏水や景観上の為に造られるもの。
574: 匿名さん 
[2008-09-25 21:21:00]
>>573
なるほど、そうみたいですね・・・。

でも、ここに書かれてるハトは鳥のハトみたいなニュアンスなんです(;;)
575: 近所をよく知る人 
[2008-09-26 04:34:00]
立会川を挟んだお宅が伝書鳩を飼っているんですよ。
 近くを通ると、多少鳩の臭いと鳴き声がしますが、一番近い住居でも直接は気にならないでしょう。
 ただ、伝書鳩はハトの中のエリートなのでか野バトが集まってくる(人気歌手の追っかけみたいな感じ)ので、立会川に近いところは忌避剤が必要かもしれません。
576: 匿名さん 
[2008-09-26 10:00:00]
>>575
ありがとうございました!!
謎が解け、大変助かりました。
今では、物件だけにしか目を向けず周辺をしっかりチェックしなかった甘さを後悔しています。
577: ご近所さん 
[2008-09-26 13:33:00]
私が知ってるかぎりでは鳩が飛んでるのをみたことないし、ましてやマンションのベランダにとまってることもない。

今まで気付かないくらいだから、あまり営業ないんじゃない?
578: ご近所さん 
[2008-09-26 13:41:00]
鳩は平和の象徴だしね。
579: 周辺住民さん 
[2008-09-26 18:16:00]
でも家そのものが巣になっているには驚きです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる