注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫の東播磨で有名な明治住建(パナソニックグループ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫の東播磨で有名な明治住建(パナソニックグループ)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-10-31 22:02:13
 削除依頼 投稿する

はじめまして、兵庫県内の加古川~小野・三木市あたりで注文住宅を検討中の者ですが、たまたまパナソニックテクノストラクチャーの施工認定店の明治住建を知人から紹介してもらい検討してますが、明治住建さんは住宅総合展示場にも、出店してますしパナソニック加盟店の中でも全国で上位の優良店らしいのですが、知人からは絶賛されてて真剣に検討中ですが、セキスイ・一条工務店等より知名度はなく、仕様内容・社員の対応には問題はないのですが、どうするか迷い中です。皆さん、何か知ってることがあれば教えてください。尚、私はメールのやり取りはズボラなので返信はかなり遅れるかもしれませんが…

[スレ作成日時]2014-04-19 19:32:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫の東播磨で有名な明治住建(パナソニックグループ)ってどうですか?

150: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-08-21 18:20:14]
確か明治住建って、パナソニック系列と噂で聞いたことありますよ。
151: 匿名 
[2015-08-21 18:40:50]
荒らされてるんですか?このスレ。
体験談を書いてもらって、参考にしたいと思います。まあその意見に流されないようにはします。
152: 匿名 
[2015-08-21 19:56:30]
151の匿名さん、柔軟な思考の方ですね(^.^)
153: 匿名さん 
[2015-08-21 21:03:09]
>>150
パナソニック電工から、テクノストラクチャーの部材を購入しているだけで、パナソニックグループでも、系列でもありません。
パナソニックグループの系列であるかのように、世間に誤認させて集客しようとする悪質なステマが、執拗に行われている事実はあるようです、騙されないようにしましょう。
154: 匿名 
[2015-08-21 21:43:31]
153の匿名さん、はい、わかりました。詳しい説明でのご指摘ありがとうございました。
156: 加古川市民 [男性 20代] 
[2015-08-22 07:53:29]
↑みて、ふと昨日明治住建の手まきチラシが投函されてましたが、確かに秋の福袋や花火がプレゼントやスーパーボールすくいなど色々な催しやプレゼント等の企画がされてて、知人も明治住建で建ててるし機会があれば来店しようかなあ。
158: 匿名 [女性 30代] 
[2015-08-22 08:44:47]
まあ、どこの工務店のスレも多少はスレ荒らしがあるけど、良識ある人がみたら、その項目が荒らしか荒らしじゃないか分別がつくから、スレ荒らしについては気にとめる必要はないのではないでしょうか。
161: 匿名 [女性 30代] 
[2015-08-23 07:54:32]
きましたか(笑)
162: 匿名 [女性 30代] 
[2015-08-23 07:58:01]
そういえば、姫路市内でも、明治住建さんの建築現場をちらほらみましたね。確か姫路別所や香寺や広畑のあたりで。
164: 匿名 
[2015-08-24 10:12:01]
コメントを見る限り、荒らされている感じではないですね。すでに削除されているのかな。花火や福袋もいいんですが、実体験をコメントして頂きたいです。
165: 加古川在住 [ 30代] 
[2015-08-31 14:49:20]
明治住建で過去に商談したことあるけど、明治住建のパナソニックテクノストラクチャー工法で図面をかいたら基準がメーターサイズなのに数センチ単位で図面がかけるし木+鉄の工法の為に在来工法に比べて最大10メートルスパンの大空間が実現できるから間取りの自由度が高かったですね。それに比べてセキスイハイム等は50センチや1メートル単位でしか図面がかけず間取りの自由度がなかった(うろおぼえですが?)と思いますので、明治住建さんの間取りの自由度が高かった部分については良かったです。
166: 匿名 
[2015-09-02 10:52:25]
>>150
契約しなかった理由を教えて頂けますか?
167: 匿名 
[2015-09-02 10:53:55]
すいません。150さんではなく165さんへの質問です。

>>150
契約しなかった理由を教えて頂けますか?
168: 加古川在住 [ 30代] 
[2015-09-02 14:09:02]
№166・167の匿名さん、契約しなかった理由を質問されましたが、理由はまだ探し始めたばかりで数社まわり明治住建は良いなあと思いましたが、親から「一生に一度の大きな買い物だから時間をかけてみてまわり、じっくり考えてから結論を出すべき」とアドバイスされたから明治住建の営業さんにも一言いい了解をもらいましたが、即断せずに時間をかけて多くの住宅会社をみて最終結論をだすことにしただけですね。
 ただ、色々な工務店をみてまわりながら感じるのは、それぞれの工務店ごとに特徴や長所・短所があるのでみてまわりすぎたら、頭の中がこんがらがってしまいそうで、もしかして多くの工務店をみすぎるよりも、この工務店良いなあと直感で感じた時が申込の決断時かもしれないですね。←長々と取り留めもない話ですみません。(笑)
169: 匿名 
[2015-09-02 17:13:41]
168さんありがとうございます。確かにいろいろと回りすぎるのも悩む元ですね。私もすでにその域にいるかも。すいません、もう一つ質問です。最終的にはどちらに決めました?決めた理由等を教えて頂きたいです。
170: 加古川在住 [ 30代] 
[2015-09-03 08:08:05]
№169の匿名さん、質問に対する答えですが、まだ最終的にどこにするか決めてないです。最終的に、気密性断熱性能日本一の価格の高い一条工務店か、価格は普通・建物仕様もまあまの仕様のテクノ工法の明治住建の二択まで絞ってますが、私にとっては究極の選択をせまられてて決断できてないのが実情です。(^_^;)
171: 匿名 
[2015-09-03 15:51:41]
難しい選択ですね(;^_^A良い選択が出来たらいいですね。ありがとうございました。
172: 家検討中 [女性 30代] 
[2015-09-10 08:26:46]
昨日、明治住建のチラシが投函されてたけど、内容みたら大阪ガスのダブル発電が初期費用0円でできる「ダブル発電リース」をしてたり、パナソニックのテクノストラクチャー工法(木+鉄)をされていたりして他社にはない独自性がある住宅会社だと思いましたね。まあ、ヤ〇グ開発等みたいな悪いうわさも聞かないし、明治住建で建てられた方の体験談等も聞いてみたいです。
173: 検討中 [女性 30代] 
[2015-09-11 08:48:42]
結構いいんじゃないのかな。
174: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-09-12 19:32:26]
明治住建かクレバリーかで悩んでいます。
明治住建さんで実際に建設された方のお話が伺いたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる