注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫の東播磨で有名な明治住建(パナソニックグループ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫の東播磨で有名な明治住建(パナソニックグループ)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-10-31 22:02:13
 削除依頼 投稿する

はじめまして、兵庫県内の加古川~小野・三木市あたりで注文住宅を検討中の者ですが、たまたまパナソニックテクノストラクチャーの施工認定店の明治住建を知人から紹介してもらい検討してますが、明治住建さんは住宅総合展示場にも、出店してますしパナソニック加盟店の中でも全国で上位の優良店らしいのですが、知人からは絶賛されてて真剣に検討中ですが、セキスイ・一条工務店等より知名度はなく、仕様内容・社員の対応には問題はないのですが、どうするか迷い中です。皆さん、何か知ってることがあれば教えてください。尚、私はメールのやり取りはズボラなので返信はかなり遅れるかもしれませんが…

[スレ作成日時]2014-04-19 19:32:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫の東播磨で有名な明治住建(パナソニックグループ)ってどうですか?

117: [男性 30代] 
[2015-06-16 20:39:21]
34坪で1500万でしたけど・・・
118: 匿名 
[2015-06-16 21:12:51]
↑の117さん、まあ、建物面積30坪ぐらいになると、住宅会社によって、割り増ししたり、割り増ししなかったり、ローコスト住宅は元々坪単価が安かったりと会社によってまちまちですよね。(^-^;
120: 匿名 [男性] 
[2015-07-05 20:43:56]
テクノストラクチャーなら間違いない。
121: 周辺住民さん 
[2015-07-06 18:23:13]
こんな情報も出ているね
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81095/res/176-182
122: 匿名 
[2015-07-06 22:45:10]
120の匿名さん、テクノストラクチャーなら間違いって言われてますが、その根拠は何ですか?パナソニック系列だからですか?
125: 匿名さん 
[2015-07-15 22:50:17]
明治住建は、パナソニック系列の会社では無いはずです。
ただ単にパナソニック電工から、テクノストラクチャーの部材を買っているだけで、系列会社ではありません。
126: 匿名 
[2015-07-15 23:04:38]
125の匿名さん、124の匿名ですが、パナソニック系列と思ってましたがパナから部材を買ってる会社だったんですね。勘違いしててすみませんね。
127: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-07-16 13:40:55]
実際に契約した方に質問です。
建物本体の坪単価はいくらになりましたか?施工面積の坪数と坪単価を教えてください。

また、付帯工事費用はいくらになりましたか?

よろしくお願いします。


129: いつか買いたいさん 
[2015-08-05 00:38:39]
契約までいっていませんが、見積してもらいました。最終的には、妥当な値段かなと思います。断ったので資料はありませんが、施工面積39坪台で値引きして41~43万くらいだったと思います。付帯工事は245万くらい。他に200~300万の費用が発生します。施工面積は同じでも間取りで値段も違ってきますので、安い間取りと高い間取りを提示してもらうのもいいかもしれませんね。土地も良かったので、話を進めたかったのですが、値引き分を坪単価付帯工事費に上乗せしているように見えた(実際はそうではないかもしれませんけど)のと、営業マンに質問した時に???な回答があった為(良い方でしたけど)やめました。
130: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-08-05 12:16:16]
>>129
他の2〜300万の内訳はどんなもんですか?
外構費も含んでますか?

ここは県産木材使ってくれるのかなぁ?
132: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2015-08-06 23:48:51]
加古川ハウジングセンターでこちらの予算を伝えたんですが、その予算では無理と言われ、他あたって下さいと結構上からでしたね。
137: 129てす。 
[2015-08-07 14:00:56]
>>130
登記に関する費用とか火災保険とか外構工事とか地盤改良費とかほかもろもろの費用です。まぁ、妥当な額だとは思います。地盤改良費は、調査の結果によっては必要ありません。後、本体価格と付帯工事の消費税は別途必要です。
>>131
良い人だったので、ネット上では具体的には出せませんが、134と同じ人ではないです。ただ中肉中背でした。
138: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2015-08-08 00:53:25]
>>136
134さん、営業担当者が違う人で良かったですね。他のハウスメーカーも2件行きましたが、やはり信頼出来る営業担当者かどうかが全てだと思いました。
ハウスメーカーの営業担当者は、親身なって相談にのってくれる契約も急がせない人でしたので、多少高くても信頼しようと思って契約しました。
134さん信頼出来る営業担当者であると良いですね。
139: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2015-08-08 00:55:57]
136さんでしたね。間違えました。すいません。
140: 匿名 
[2015-08-08 07:05:24]
138の買い換え検討中さん、そうですね、家を決める時、その工務店の営業担当が信頼できるかどうかも重要な要素ですよね。まあ、どこの工務店でも信頼できそうな方と信頼出来ない方もいるから、どの方が担当になるかは結局運ですよね。
142: 匿名さん 
[2015-08-16 13:54:20]
もう随分前の話だけど、うちの近くに関西では1,2を争っていた家電量販店の、ニノミヤ無線の大きな店舗があったけど、ある日、冷蔵庫が故障で買い換えようと見に行ったら、店には従業員が誰もいなくて音楽だけが流れていた、7階建てのビルでそのうち5階までが売り場だったけど、どの階にも従業員は誰もいなくて、「この店どっなってるんだ」と、戸惑ってる客が数組いただけで、仕方ないので他の店に行ったが、それから数日して、その店舗から、ボヤがでて、そのまま閉店になって消滅、ニノミヤ無線も、まもなく倒産して消えていった。
営業中なのに、従業員が誰もいないのは、要注意です。
143: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-17 11:03:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
144: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-17 11:16:50]
143:購入検討中さん [男性 30代] [2015-08-17 11:03:19]
いつか買いたいさんに質問です。
私も展示場を見学し、明治住建か、
一条工務店か迷ってます。 テクノストラクチャーには魅力を感じるので値段が合えば前向きに考えたいので、

2つ質問があります。まず、金額ですが、39坪台で、41から43ぐらいは、大分値引きしてもらっての価格でしょうか?
少しでも金額を下げたいのと大きな買い物なんで、金額には慎重になってしまいます。

次に???の回答ってなんですか?
真剣に検討中なんで、内容によっては少し不安です。

145: いつか買いたいさん 
[2015-08-18 01:34:48]
>>144
具体的な金額(70~110万の間です。)は言えませんが、見積の段階ですでに値引きされていました。更に坪1万くらいの値引きは可能だと思います。144番さんの提示された建物本体価格はいくらですか?

???な回答については、こちらの質問に対して的を得た回答ではなかったと言うことです。他の方もおっしゃっていましたが、営業担当が信頼出来るかどうかが購入の決め手になると思います。こんな回答でよろしいでしょうか?

私の場合その値段が適正かどうかをネットで調べ検討しました。私なりに答えを出したのが、値引き前が不適正な価格、値引き後が適正な価格と判断しました。見積が不適正だった為、今回は断念しました。

後、一条工務店と明治住建では、価格が違うと思いますが・・・。一条工務店で見積もりは取られたんですか?
148: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-08-21 16:45:47]
まあ、中立的な立場の私からいいますと、あまりその工務店がどれだけ値引きしてくれそうとか、付帯工事費がいくらとかを詳細に記載しすぎると私の過去の商談した経験上、その工務店の建物仕様が数パターンあるかもしれないし、営業担当によって会社の上司に上手にかけあうことができたり、出来なかったりと一概に言えないことが社内上あるかもしれないのに、その工務店で過去に商談したからといって断定して詳細を語りつくしたら、それだけの局地的なデータを他の方がみたら、その工務店を勘違いしてみてしまうこともありえますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる