注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫の東播磨で有名な明治住建(パナソニックグループ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫の東播磨で有名な明治住建(パナソニックグループ)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-10-31 22:02:13
 削除依頼 投稿する

はじめまして、兵庫県内の加古川~小野・三木市あたりで注文住宅を検討中の者ですが、たまたまパナソニックテクノストラクチャーの施工認定店の明治住建を知人から紹介してもらい検討してますが、明治住建さんは住宅総合展示場にも、出店してますしパナソニック加盟店の中でも全国で上位の優良店らしいのですが、知人からは絶賛されてて真剣に検討中ですが、セキスイ・一条工務店等より知名度はなく、仕様内容・社員の対応には問題はないのですが、どうするか迷い中です。皆さん、何か知ってることがあれば教えてください。尚、私はメールのやり取りはズボラなので返信はかなり遅れるかもしれませんが…

[スレ作成日時]2014-04-19 19:32:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫の東播磨で有名な明治住建(パナソニックグループ)ってどうですか?

1: 購入検討中さん 
[2014-04-19 19:39:07]
あと、消費税が8%になりましたが、いつが買い時かな?
2: 匿名さん 
[2014-04-19 20:48:01]
>>パナソニックテクノストラクチャーの施工認定店の明治住建
テクノストラクチャーのスレもありますが「テクノストラクチャー施工認定店(工務店)」はパナソニックグループではありませんので誤解なきように!
パナソニックは単にテクノビームという梁をビルダー(工務店)に製造販売している関係です。
3: 購入検討中さん 
[2014-04-20 08:13:51]
そうなんですね。てっきりパナソニックの子会社かパナホームの系列かと思ってました。(^_^;)一つ知識が増えました、ご指摘ありがとうございました。
4: 購入検討中さん 
[2014-04-20 08:18:13]
じゃ、どこの工務店でもテクノビームをパナソニックから購入して建てれるってことですかね。例えば一条工務店でもテクノストラクチャーを建てれるってことかな?
5: 匿名さん 
[2014-04-21 10:59:20]
パナソニックの方のサイトをざっと見た限りではパートナーになればこの材料使えるって感じですね。
こちらの会社だとテクノビームを使って建てる家ってどのくらい実績があるんでしょうか。
地震や台風に強い家になるというのには期待したいところでもあります。
価格帯はやっぱり高くなるんでしょうか。
6: いつか買いたい 
[2014-04-22 08:19:51]
先日、明治住建さんの展示場へいき話を聞きましたが坪単価39万ほどらしいですよ。
12: 匿名さん 
[2014-05-14 09:47:01]
パナソニックグループなのに
知名度としてはイマイチですね。
でも、依頼した人から聞くと評判としては悪くない感じ。
有名かどうかよりも評判が一番だと思います。
13: 匿名 
[2014-05-14 09:51:09]
数年前に私が住んでいる多可郡多可町内でも明治住建さんの建築中の物件を見たことがあるから、手広くされているんですね。
14: 匿名 
[2014-05-14 09:57:06]
なるほど、有名かどうかより評判が一番って確かに、№12さんの言ってるとおりですね。世間の知名度は高いのに雑な対応のハウスメーカーも多々ありますしね。
15: 匿名 
[2014-05-14 20:46:00]
最近気付いたのでパナソニックビルダーズグループの明治住建さんって、パナホームの系列かと思ったけど違うのですよね。
17: 家が欲しい 
[2014-05-15 08:26:05]
№15さん、私もパナソニックビルダーズグループって、パナホームの系列と思っていました。(笑)姫路の方では八幡さんがパナソニックビルダーズグループでパナホームもしてますよ。じゃ、明治住建もパナホームをしてるのかな?
18: 匿名 
[2014-05-15 12:40:06]
そうなんだ、加古川の明治住建とパナホーム加古川店って別会社だったんだね。
30: 小野市民 
[2014-05-18 21:29:21]
5年くらい前に建てました。いろんな所見て建てたけどコスパはオールパナソニックやし満足してます(^^)
33: 匿名 
[2014-05-19 08:08:43]
明治住建さんの明石市大久保町西脇区画整理地内の分譲地に関心があります(^o^)
36: 匿名さん 
[2014-05-20 07:33:18]
明治住建はパナソニックグループではないです。単にテクノストラクチャー工法を採用している工務店です。
またテクノー工法で建てようが木造軸組工法で建てようが耐震性が2であれば2であり、3であれば3なので誤解なきよう!!
48: 入居済み住民さん 
[2014-05-26 17:04:31]
意外と明治で建てている人多いんですね(^^)実際住んで見ても満足やし皆さんの評価もいいんで建ててよかったです。小野の明治さんで建てましたがモデルハウスとかも標準仕様だったのでわかりやすく担当の営業さんも親身に対応してくださったんでいい家を建てる事ができましたよ
51: 入居済み住民さん 
[2014-05-26 19:22:53]
>>50
自分も6年くらい前に建てたOBやねんけどなぁ(−_−;)いい家をいいって言ってあかんねんやろかぁ。
70: 匿名さん 
[2014-06-12 15:00:53]
展示場、良いんですね~。
ここがきちんとしていないと、実際建ててもらう時どうなん?!なんて思っちゃいますから。
でも展示場はオプションがたくさんとかそういう感じですかね。
インテリアもプロが選んできちんとしていたりするから、
実際に住んでみると雰囲気がまた変わってくるのかも知れないのです。
でもそういう想像するのもまた楽しい。
84: 田中 
[2014-10-05 23:54:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
90: 匿名 [男性 30代] 
[2015-01-24 08:31:59]
今朝の新聞折り込みにも明治住建のチラシがはいってましたが、この会社のチラシは加古川市・小野市・明石市等の播磨地域でよくみかけ関心があるのですが、実際に明治住建で建てられた方の意見をききたいです。(^o^)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる