住宅設備・建材・工法掲示板「カーテンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテンについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-10-18 20:31:32
 削除依頼 投稿する

カーテンはみなさんは、枠内付と正面付どちらにされてますか?

リビングで迷っていまして…

リビングにロールスクリーンとカーテンを使用するつもりです

[スレ作成日時]2014-04-18 14:26:11

 
注文住宅のオンライン相談

カーテンについて

285: 匿名さん 
[2014-10-02 14:31:52]
こっちこそ逆にすいません。
確実に業者だと思ったもので。
同じ写真が2回掲載されたので今でも半分疑っていますが・
286: 匿名さん 
[2014-10-02 15:21:43]
カーテンは枠内にスッキリさせるのが流行りです
わくの外にすると、カーテンと壁の隙間ができてしまうし、カーテンレールがどんなおしゃれなのを選ぶよりも見えないのが一番お洒落。

ハキダシ窓のばあい、窓の高さを標準の2000ミリより大きいのを選ぶと更に見た目が更にgood

ちなみに、レールの分儲からないのでカーテン屋は内側につけるのを勧めません。
古い価値観のインテリアコーディネーターも旧来の方法を勧めてきます。
287: 匿名さん 
[2014-10-03 12:38:30]
>>285
その"悩まれている方"です。
私は業者ではありません。ただ情報を提供して頂いただけです。以前に何があったのか分かりませんが、ちょっと先入観がありすぎですね。。
288: 匿名さん 
[2014-10-04 17:41:01]
ちょっと何を言っているのかわかりませんが

ブラインド掃除のそれが、500円なのか5000円なのか分かりませんけど、機能が限定されすぎているので、1年に何回使うのかわかりませんけど、使うときに探すのに苦労しそうですね。
289: 匿名さん 
[2014-10-05 01:15:44]
>>280
ま、俺の主観だが
そんな家、みっともねーな
不精と言うかケチと言うか貧乏と言うか
290: 匿名さん 
[2014-10-05 09:37:24]
>>288
オールアバウトによると、100均だそうです。(セリア)
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/403517/
100均だったら別に使い捨てても良いですが、
こまめに掃除される方なら
掃除用収納に入れておくのが普通だと思いますが?
確かに使用回数が少ない、ガサツな方だと適当にしまってしまい、
年末の大掃除になって、「無い無い無い!」って騒ぎそうですね。
ま、無くなってもセリアに買いに行けば良いのですが…。
291: 匿名さん 
[2014-10-05 14:19:15]
100均に行くとついてい色々買っちゃって500円くらい使っちゃう。
そうするとタ食の材料にしわ寄せが・・

冷蔵庫の残ったキャベツと玉子入りラーメンってパターン。

カーテンもダイソーで売ってたらいいのに・・
292: 匿名さん 
[2014-10-05 14:33:20]
今日はニトリにカーテン見に行って高くてタメ息ついて、帰りに予定外の外食しちゃったから、夜はうどんです。
293: 匿名さん 
[2014-10-05 19:53:09]
とりあえず壁と同じ色で無地のカーテンってのが病院しか
なさそうなんだけど、センスのいい無地のカーテン地の写真見せてくれよ
294: 匿名さん 
[2014-10-05 20:01:14]
最近非遮光淡色で無地の安いカーテンがありませんね。
病院用はサイズがないので、私も困ってます。
295: 匿名さん 
[2014-10-06 07:23:04]
ツルっとしてない麻っぽい仕上げの無地だと陰影を楽しめますよ。
素材はどれも化学繊維なんだけどね。

ディノスとかみましたか?
296: 匿名さん 
[2014-10-06 09:56:01]
東京にっぽり繊維街を知ってる?
東日暮里3丁目から6丁目まで4町会にまたがり
日暮里中央通りを中心に両側約1キロ
生地織物の店が87軒つらなる繊維街です。
トマトさんオーダーカーテンやってるよ
電話3805-5020
安間さんカーテン生地6割引き電話3801-6069
好みのカーテンを作るならおすすめスポットです
297: 匿名さん 
[2014-10-11 09:16:26]
掲示板に電話番号は載せないで下さい。

298: 匿名さん 
[2014-10-13 03:06:20]
ディノスとか本気で言ってんのかって感じだわ
299: 匿名さん 
[2014-10-13 05:36:48]
ディノスでも高いと思った。
腰窓で5000円もする。
300: 匿名さん 
[2014-10-13 06:15:35]
ディノスに無地の良い感じのありました。
301: 匿名さん 
[2014-10-14 00:35:29]
ま、価値観だな
5000円で高いと思う奴もいる事だし
発言者の価値観次第でひっくり返る
302: 匿名さん 
[2016-06-24 04:42:55]
>>301
おっしゃるとおり。初めて覗いてみましたけどあまりの蛙ぶりの方が多いのにビックリしました。
おもしろかったです。
303: 匿名さん 
[2016-06-24 05:29:29]
とにかく柄カーテンだけはやめるべき
304: e戸建てファンさん 
[2019-10-18 20:31:32]
新築して採寸から取り付けまで全てニトリで頼みました。

採寸の時、エアコン設置予定の場所の横に取り付けてもらう予定だったカーテンレールが実際にエアコンを設置したらエアコンと干渉して付けられないと言われました。

じゃあ、また来ますねー。くらいのノリで
と下請けの業者が帰って行ったのですが、

後から新たなカーテンレール費用とさらに取り付け工事費用が余分に発生するとニトリから言われました。

新築の家だったらこれからエアコンがつくことも想定して採寸してくれないのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カーテンについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる