住宅設備・建材・工法掲示板「カーテンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテンについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-10-18 20:31:32
 削除依頼 投稿する

カーテンはみなさんは、枠内付と正面付どちらにされてますか?

リビングで迷っていまして…

リビングにロールスクリーンとカーテンを使用するつもりです

[スレ作成日時]2014-04-18 14:26:11

 
注文住宅のオンライン相談

カーテンについて

121: 匿名さん 
[2014-07-29 15:58:05]
無地は賛成だな。
122: 匿名さん 
[2014-07-29 16:35:36]
無地は無難だからね。でも無地を選ぶ人がセンスがいいと主張してもはぁ・・って感じだな。
柄も無地もセンスがある人は否定しないと思う。
123: 匿名さん 
[2014-07-29 18:32:55]
クロムハーツの若者って、半ケツで歩いてるイメージがあるがパンク系か?
124: 匿名さん 
[2014-07-29 18:34:26]
ハーレーまたいで系なら格好いいが!
125: 匿名さん 
[2014-07-31 19:33:34]
自称センスマンのカーテン公開はまだなんですか?
126: 匿名さん 
[2014-07-31 21:39:17]
センスマンって119かな?センスよくまとめてるとこ見せて〜
127: 匿名さん 
[2014-08-01 12:17:52]
119です。

うちの写真は嫁NGなんで、うちの写真が載ってるハウスメーカーの名前を書きます。
仙台デザインホームです。
以前は施工例にうちの写真が載っていました。多分今も載っていると思います。
128: 匿名さん 
[2014-08-01 12:35:53]
112の事じゃね?
129: 匿名さん 
[2014-08-01 16:18:23]
すみません 119じゃなくて、118でした。
130: 匿名さん 
[2014-08-01 21:57:30]
カーテンは安い無地が良くて、服はUNIQLOの無地でコーディネートして、小物はクロムハーツ。
車はレクサスRS。
家やカーテンの写真は嫁の反対で見せられないけど、仙台デザインホームのHPの施工例のどれかの家ってことです。
嫁もここを見てるようなので、もうあんまり書き込みしません。
131: 匿名さん 
[2014-08-04 11:54:59]
意味わからん
132: 匿名さん 
[2014-08-04 13:10:39]
ユニクロでクロムハ-ツの人が、柄カーテンを否定して、安い無地のカーテンで良いって書いたから、
価格が高くて柄の入ったカーテン大好き派が
「だったらおたくの無地でセンス良いいカーテンの写真UPしろ!」
って言ったことへの返答がそれなんじゃない?
要は嫁が写真を載せるのは拒否してるから載せれないけど、建てたハウスメーカーの施工例のどこかにユニクロクロムハーツさんの家の内装が掲載されてるから、だいたいの雰囲気を感じ取れという意味では?
133: 匿名さん 
[2014-08-04 13:53:59]
建築事例に写真のせるのはオッケーなのに写真NGなんだ?
変な話だなぁ。結局見せるほどのものは選んでないから言い訳してるだけだよ。
134: 匿名さん 
[2014-08-04 14:21:46]
ま、好みなんでなんとも言えんでしょ
相手を罵るなら自分のセンスを掲示してからだよな

俺は無地カーテンは詰まらないので柄カーテンのほうが好きです
当然、家のカーテンはほぼ柄物入れてます
135: 匿名さん 
[2014-08-04 20:49:12]
ガラカーテンは、ガチャガチヤしない?
せっかくの新築なら、スッキリさせたいんじゃないの?

どうしても何か主張したいなら、印象派の絵でも飾ればいいのに。

カーテンで遊ばなくていいよ。ガラは半年で飽きるよ。モネやマネだって1年くらいで飽きるっていうのに。
娘が書いた絵は一生飽きないけど。
136: ユンボー 
[2014-08-05 01:12:46]
オーダーカーテンを買うならカーテンココがお勧めです。
自宅まで採寸しに来てくれるし、カーテンの生地の見本を置いていってくれるので、じっくり選べます。
値引率も良いので、かなり安くかえます。勿論ニトリと比べてはいけませんよ(笑)
我が家はカーテンレールの取り付けまで全てお任せしました。

137: 匿名さん 
[2014-08-05 06:55:25]
>>136
カーテンやさんでは普通の事ですよ。
でも、ユンボさんの写真を見たらあまりカーテンココで頼みたい気持ちにはなれません。すいません。
138: 匿名さん 
[2014-08-05 12:08:19]
135はただの親ばかみたい、何で印象派の絵?
押しつけは良くないよ~。
139: 匿名さん 
[2014-08-05 15:35:51]
>>135
家の雰囲気によるんじゃないかな
全体的にどうなのか?がポイントだろうから
各家庭で雰囲気が違うしね

例えば和風で落ち着きを出そうとしている所に柄物入れれば、うるさいかな?なんて思うかもしれない
でもアジアンなら逆に柄物じゃないとパッっとしない感じもあるだろうし
ケースバイケースだろうと思うよ
ま、主観だけどね
140: 匿名さん 
[2014-08-06 16:19:12]
年齢によりますね。
40歳以上は柄物カーテンを好むし、30代はシンプルな白っぽいのを好む。

個人的には、柄物カーテンは、はっきり言ってタダでも要りませんね。

現在、繊維質が織り成す造形が見えて美しい白っぽい生成りカーテンを探しています。
無印のカーテンはゴワゴワしててだめでした。
ニトリはまだ見ていません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カーテンについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる