住宅設備・建材・工法掲示板「カーテンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテンについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-10-18 20:31:32
 削除依頼 投稿する

カーテンはみなさんは、枠内付と正面付どちらにされてますか?

リビングで迷っていまして…

リビングにロールスクリーンとカーテンを使用するつもりです

[スレ作成日時]2014-04-18 14:26:11

 
注文住宅のオンライン相談

カーテンについて

161: 匿名さん 
[2014-08-07 16:50:44]
159って本当に考察力がないな、貴方は貴方の好みでカーテンを選べば良いのでは?
白が好きな人もいれば黒が好きな人もいるだろうが? 考え方がおかしいよな!
貴方が結論だせるものなのかな?
162: 匿名さん 
[2014-08-07 17:15:16]
一般的な意見としては、無地で白っぽければオシャレなんじゃない?
壁紙だって普通は無地の白だろうし、何でカーテンの面だけ変えるの?

リビングの一面だけ壁紙の色を変えてる内覧会もたくさん見てきたけど、何であんな台無しなことするのか分からない。
しかも1000番台の追加料金必要なもの。
163: 匿名さん 
[2014-08-07 23:18:53]
壁にしてもカーテンにしても、柄が悪いとは思わないけど、どうせ凝るなら素材に凝った方が雰囲気出るよ。

無地だろうが柄だろうが、素材が悪ければどちらにしても安っぽくなる。
164: 匿名さん 
[2014-08-08 07:35:39]
素材はさわった時だけ。
見た目何となく良さけならそれでいい。

だってどうせクリーニング出すとシワクチャなっちゃうし。

5年くらいでまた新しくしたいしな。
165: 匿名さん 
[2014-08-08 13:25:57]
白無地は無難であり、ベターとしか言い様がない
一昔前のオッサンが車買うならクラウン買っとけば間違いないってのと同じ
今だとトヨタ選んどけば失敗しない、みたいな
じーさんばーさんに多い発想だな

柄物は合えば大成功だが失敗すると手痛い

俺にはそんなイメージ
166: 匿名さん 
[2014-08-08 13:36:57]
カベとカーテンは白無地にして、大きい観葉植物をドーーンと置いてる感じが最高に好き。
床は薄い色の無垢板。
TVボードは梁と同じ色にしてサムスンじゃないTVをドーンと置いて、照明は当然のようにダウンライト。
167: 匿名さん 
[2014-08-08 17:04:03]
相当にむきになって保身してるな

そういうところが、ゆとり教育の副産物かもね
168: ユンボー 
[2014-08-08 19:50:27]
>>166

夢があって良いですね、実現するよう頑張って下さい。
169: 匿名さん 
[2014-08-08 20:56:40]
デザイナーズ系住宅だと、ほとんどそういうテイストですよね
これからの主流でしょうね。
170: 匿名さん 
[2014-08-08 21:54:43]
>>169
いや、これからじゃなく何年か前から流行ってるよ。
流行りに乗ってオシャレとか思い込んでるのが笑える。
171: 匿名さん 
[2014-08-09 03:43:21]
流行りに乗れなくって、内覧会も開いてもらえなかった人ですか?
172: 匿名さん 
[2014-08-09 15:06:29]
流行りをおう人だけ内覧会とかつまらない。
無難な家なら見る価値もない。
173: 匿名さん 
[2014-08-09 16:42:07]
流行りと言うなら白無地ベター路線だろ
可もなく不可もなく
日本人に適してるが、つまんね
チョイ昔に白の車しか走ってないくらいにツマンネ
174: 匿名さん 
[2014-08-09 17:29:34]
いやいや車は黒
家の内装は白

あと10年はそう
175: 匿名さん 
[2014-08-09 18:30:01]
詰め込み教育世代は人と同じ事をするのがいいと教えられてきたから仕方ない。ゆとり世代が家を建てたらオシャレになるだろうね
176: 匿名さん 
[2014-08-10 12:10:20]
これが一番いいっていうのがないのがインテリア。でも白無地系推しの人ってそれがベストって決めつけてる人が多いですね。デザイナーズ系住宅で流行りって言うけどそれは設計士も偏ってる考え方をしてるから。多くの設計士は白無地系のカーテンや未だにバーチカルブラインドとかロールスクリーンをデザインアイテムと呼び大好きですが、実際は素材感も悪く安っぽい商品なのです(実際の価格はそんなに安くないが)。それを一般人が有難がっているだけというか。会社の事務所などに多く使われているものがそんなおしゃれアイテムとは思えない。

「みんなと同じ」が安心なのが日本人。インテリアもまだまだそう。だから流行り=オシャレと勘違いする。海外のインテリアと比べたらいかに日本のインテリアが(白無地系に)偏っているかがわかります。ここは日本だから、って言うならお好きにどうぞ。
177: 匿名さん 
[2014-08-10 13:42:21]
白無地でも構わないんだけどそれをオシャレとかセンスがいいって言うから、え?って思われてるんだよ。
無難にまとめたって言われてもいいんじゃないかな。実際そうなんだから。
178: 匿名さん 
[2014-08-10 17:56:47]
全くそのとおりですね。でも無難って言われるのが嫌なんでしょうね。
179: 匿名さん 
[2014-08-11 12:56:04]
柄カーテンで失敗した人が騒いでる感じ?
180: 匿名さん 
[2014-08-11 13:21:53]
いえ、センスがない人が勘違いしてるのを皆さんが戒めてくれただけですよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カーテンについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる