住宅設備・建材・工法掲示板「カーテンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテンについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-10-18 20:31:32
 削除依頼 投稿する

カーテンはみなさんは、枠内付と正面付どちらにされてますか?

リビングで迷っていまして…

リビングにロールスクリーンとカーテンを使用するつもりです

[スレ作成日時]2014-04-18 14:26:11

 
注文住宅のオンライン相談

カーテンについて

141: 匿名さん 
[2014-08-06 16:23:00]
>>140
20代以下も柄がいいけど。
今の30代って1番バカな教育をうけた世代なんだってね。かわいそ!
142: 匿名さん 
[2014-08-06 16:43:29]
20代だとキティちゃんとかの柄?ハートとか★とか?
143: 匿名さん 
[2014-08-06 18:19:32]
>142
どうして30代?
きちんと根拠を示さないと。
ネットの記事を鵜呑みにしてる低脳の烙印押されますよ。
君みたいのが居ると、頑張ってる若者が一括りにされて、可哀想。
144: 匿名さん 
[2014-08-06 18:20:21]
>141だった
145: 匿名さん 
[2014-08-06 18:23:09]
>>143
若者っていうのはもしかして30代の事?
146: 匿名はん 
[2014-08-07 10:12:45]
30代前半だけど、実家が柄カーテンで所帯じみてるし、センスが良い模様を自分の部屋に選んだつもりでも、何かアパート臭がするんですよ。

やっぱり無地がいいかな。

カーテンしめてても明るいのがいいから、やっぱり白かな~

そうすると、汚れが目立つから超安いのを3年くらいで買い換えるのが良さそう。
設計事務所の人も同じ考えだって言ってるし。
147: 匿名さん 
[2014-08-07 12:21:29]
シーツでも吊っておけば
148: 匿名 
[2014-08-07 12:29:00]
20代はゴミ
40代はクズ
30代は素養が高い^^
149: 匿名さん 
[2014-08-07 13:08:58]
30代はゆとり教育の副産物^^
150: 匿名さん 
[2014-08-07 13:46:10]
私は30代ですけど土曜日は毎週学校でしたよ?
ゆとりは20代では?
151: 匿名さん 
[2014-08-07 13:48:21]
146は多分親も既製品しか買えない感じの生活なんだろうね。そして親の趣味が悪すぎるからオール無地にならざる負えなかったのかも。
きっと家族は24時間テレビのスタッフみたいになってるね。
152: 匿名さん 
[2014-08-07 13:54:42]
このスレ読み返すと>151みたいな子供が沢山いますね。
それとも1人かな?
教育をきちんと受けている人の発言とは思えん。
153: 匿名さん 
[2014-08-07 13:56:56]
全くカーテンと関係ないけど、誤った認識が多いので、一応書いとく。

1980年の学習指導要領改正実施以降、2011年まで年々学習量は削減されてる。
本当にゆとり教育とは無縁といえるのは1982年時点で高校卒業した世代以上。
要は50代以上。あんまり歳行き過ぎるとまた話は変わってくるけど。

行き過ぎたゆとり教育が問題視され始めた学習指導要領は1992年実施。
最も問題視された学習指導要領、戦後最低基準のゆとり教育が実施されたのは2002年~2011年。

なので、定義は微妙だけど、俗に言われるゆとり世代は1987年4月2日から2004年4月1日生まれ。
154: 匿名さん 
[2014-08-07 14:00:35]
そうだね。30代は教育に失敗。
でも行政のせいであって30代のせいじゃないよ。
給食費払わないとか、何でも学校に責任を押し付けるのもそういう教育をうけたせいだね。
155: 匿名さん 
[2014-08-07 14:04:45]
ゆとり世代は現在27歳~10歳の人たちか。
156: 匿名さん 
[2014-08-07 14:06:53]
>154
本物の〇鹿、現れるw
157: 匿名さん 
[2014-08-07 14:29:04]
>>155
ゆとり教育はその28歳以上、30代後半までの人が週休二日制になったために詰め込み教育をされて、今の40代以上が持っていた学力レベルも体力レベルも出せなくなったために生まれたものです。
したがって行政のせいでバカになったのは30代、20代は30代がバカだったためにゆとり教育をうけざる負えなかった被害者。ただ発想力は豊かになったようで20代は成功している人が多い気がします。
30代が無難なものを選ぶのはそういう背景があるんでしょう。
158: 匿名さん 
[2014-08-07 14:53:31]
>157
途中まではふむふむと読んでたけど、”20代は30代がバカだったためにゆとり教育をうけざる負えなかった被害者。ただ発想力は豊かになったようで20代は成功している人が多い気がします。”
ここは空想ですか?
20代は30代よりもっとバカということですよね?
根拠となる数字はありますか?
発想力が豊かになったと証明できる物はありますか?
また成功者の例を挙げていただけますか?
159: 匿名さん 
[2014-08-07 15:11:44]
話が飛びましたね。

カーテンは無地で白っぽいのがいいっていう結論でいいですか?
それでもって、あんまり高くないやつでいいということで。

私的にも、最近までは薄緑の無地にしようかと思っていましたが、朝とか夕方にカーテン閉めた時のことを考えて、毎日、緑の光は辛いな~と思ったので、白に気持ちが移っています。
160: 匿名さん 
[2014-08-07 15:22:09]
>>159
カーテンは内装、家具、生活スタイルによって人それぞれなので結論を出そうと思う事自体が変ですよ。

私はカーテンは明るい色が好きです。
遮光カーテンはシアタールームにはいいですが、寝室だと時間がわかりにくいので遮光じゃないほうがいいかな。
壁紙は無地がいいですが、カーテンはさりげなく柄があってもいいかな。派手なのやキャラものは嫌だな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カーテンについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる