東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャピタルガーデン東大島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. キャピタルガーデン東大島
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-08-20 17:17:00
 

東大島駅8分、オール電化マンション☆
激戦区の城東エリアにまたまた登場!

施工:長谷工コーポレーション 森組建設共同企業体
売主:名鉄不動産
販売提携:長谷工アーベスト


【こちらのスレッドは、住民板に移動しました。 管理人 2009.8.20】
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48293/

[スレ作成日時]2008-02-18 08:52:00

現在の物件
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目200-35(地番)
交通:都営新宿線東大島駅から徒歩8分
総戸数: 219戸

キャピタルガーデン東大島

601: 匿名さん 
[2009-04-03 08:37:00]
ここ40世帯くらいしか電気付いてなかった。入居してない感じですが気のせいですかね?
売れて無い?
602: 匿名さん 
[2009-04-03 15:12:00]
売れてないに決まってるでしょ。
こんな首都高目の前にある家買う人の気が知れん。
騒音によるストレスと排気ガスによる健康障害で長生きできないかもね。
せっかく最近のマンションは寿命長いのにw
603: 入居済みさん 
[2009-04-03 23:19:00]
全身刺青の居住者がいるのを見てしまいました。本当に恐ろしかったです。暴力団がいた場合、管理組合の決議で撤退させることが出来ると聞きました。管理会社に相談したいと思います。
604: 匿名さん 
[2009-04-04 17:02:00]
いまどき刺青入れてるぐらいで暴力団とはちと古くありませんか?そんなことよりホームレスをどうにかしたほうがいいですよ。
605: 匿名さん 
[2009-04-04 17:38:00]
銭湯などで、なぜ刺青の人を断るか知ってます?
刺青は他人に見せ付けるだけで、犯罪になる場合があるんですよ。
いまどきかどうかは、関係ありません。管理会社よりも警察に相談すべきです。
606: 匿名さん 
[2009-04-04 17:52:00]
599です。

600さんご丁寧な回答有難うございます。

値引して貰ってます…

ただ値引きしてもらった際にそのような説明を受けていなかったのでやってもらえるものと
思っていました。

割引きするときにその説明をしてほしかったです。
契約の際もそのような説明はなく、キズや汚れを直してもらえますか?と聞いたらやりますよと
言っていたので…(これは営業でなく契約の説明をする人が言っていました)
607: 匿名さん 
[2009-04-04 17:56:00]
全身刺青の人ってどもで見たんですか?

ホントに暴力団だったら恐いですよね!

半そででも着て刺青だして歩いてたってことですか?
608: 匿名さん 
[2009-04-04 20:38:00]
値引きがあるんなら指摘できないキズもありますよ。
609: 匿名さん 
[2009-04-04 20:41:00]
刺青入れてるかどうかよりもその人の人格ですけどね大事なのは。前のマンションではその筋らしい人はいましたが挨拶もしっかりしていて何にも問題はありませんでした。
610: 購入検討中さん 
[2009-04-04 21:18:00]
人格だけで許すというのは安易な考えです。某マンション会社の契約書には暴力団、右翼等と判明した場合は売買契約を解除する旨の条文が謳ってあります。しかし引渡しをしてしまった以上は解除することは不可能です。もし事実だとしたら、区分所有法に基づき、集会の決議で訴えを持って使用禁止の請求をするしかありません。暴力団抗争などにより他の住民が被害を被ってしまったらどうするんですか?そんな安易な考えでいたら自分が痛い目に合いますよ。
611: 匿名さん 
[2009-04-04 21:23:00]
致命傷を指摘され、営業さんが必死になって擁護してますね。
612: 匿名さん 
[2009-04-04 21:46:00]
ボクサーで全身に刺青があったためライセンスを剥奪され、美容整形で皮膚の整形をした人がいましたよね。それは法律云々の問題ではありません。社会通念上、刺青は社会から受け入れられることが少ないからです。(銭湯、プール、ジム等はそういう意味合いが強い)もし全身に刺青をしているのならせめて隠す努力をすべきではないでしょうか?半袖のシャツで歩いているということは自分で暴力団等であることを認めているようなものです。
613: 匿名さん 
[2009-04-04 22:54:00]
暴力団等が住んでいる事実を知らないで契約してしまった場合はどうなるのでしょうか?その事実を知っていなければ契約をしなかったという場合は売主側の重過失になるのではないでしょうか?その場合、売主が買主に手付金を返金の上、違約金の損害賠償ができるはずです。まず事実を確認することが大事です。
614: 入居済み住民さん 
[2009-04-04 23:08:00]
もう入居してしまっている場合は解約できないですよね。本当のことを知りたいです。個人情報かもしれませんがマンション全体の利益に関わる問題です。いずれ分かる時が来るのですから、売主側で事実確認をしてもらい必要最低限の報告を請求したいと考えております。
615: 匿名さん 
[2009-04-05 00:09:00]
亀レジ住民版でも同じようなレスがあった。
デベ同士足の引っ張り合いは恐ろしいな。
616: 匿名さん 
[2009-04-05 01:29:00]
私はキズや汚れ直してもらいましたよ!

現状引渡しって説明がされてないのなら直すのが当たり前ですよ!
だって新築ですよ!
キズや汚れがあるっておかしいと思いますよ!
最終チェックがされてないってことになりますからね!
絶対直してもらいましょ!

私の知人でマンション購入した人間もみんな直しをしてもらってますし!
617: 匿名さん 
[2009-04-05 07:54:00]
大幅値引き中のようですね。
表示価格の15%引きからスタートのようです。
618: 匿名さん 
[2009-04-05 11:00:00]
15%?
1月くらいに聞いたら20%はいけるって聞いたけどね。
20%以上だと売主が断るかもしれないが20%なら多分大丈夫、というニュアンスだった。
3月期末越えちゃったから、逆に値引き減らしたんじゃないの?
619: 匿名さん 
[2009-04-05 11:16:00]
暴力団等と思われる人はもしかしてソレアに住んでいませんか?
620: 匿名さん 
[2009-04-05 12:41:00]
暴力団の人はソレアの低層階に住んでいるようです。隣の住民の方かわいそう。
621: 匿名さん 
[2009-04-05 12:49:00]
暴力団等への対策はこちらをご参照ください。

http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY200708040107.html
622: 匿名さん 
[2009-04-05 14:26:00]
警察に相談するよりは第三者的な機関がよいと思います。こちらは財団法人で警察OBなどがおりお金もかかりませんのでお勧めです。

財団法人 暴力団追放運動推進都民センター

0120-893-240

http://boutsui-tokyo.com/index2.php
623: 匿名さん 
[2009-04-05 15:00:00]
こんな人たちだったら本当に恐ろしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=cBrRWoJ6UiU
624: 匿名さん 
[2009-04-05 15:45:00]
管理会社の担当者や管理組合の理事長とか役員になる人大変ですね
625: 匿名さん 
[2009-04-05 19:43:00]
こういう場合重要事項告知義務はあるのかな?
マンションの近くに事務所があるケース(南千住某マンション)ではちゃんと告知してるようだけど。
住人の一人が構成員って場合は、どうなんだろう?
626: 匿名さん 
[2009-04-05 20:27:00]
宅建行法、消費者契約法のどちらにも抵触します。売主はどのような対応するのでしょうか?
627: 物件比較中さん 
[2009-04-06 22:39:00]
今日何も書き込みがありませんね。やはり本当なんですね。
628: 匿名さん 
[2009-04-08 18:26:00]
此処を購入してしまった方の心中お察し申し上げます
629: 購入検討中さん 
[2009-04-12 21:02:00]
過去の投稿ををみたのですが、実際に住まわれているかた、洗濯物ってどうですか?

ソレア、クワイエなのかを明確にしていただき、答えてもらえると助かります。
630: 入居済み住民さん 
[2009-04-12 21:51:00]
洗濯物・・・
気持ち的にですが、子供のものは部屋干しにしてたりします^^;
他のおうちを見ると、お布団を干されていたりとか
あんまり気にされてないのかなーと思いつつ。
あくまで「気持ち的に」です。
ソレア住民より。
631: 私も検討中 
[2009-04-12 21:57:00]
クワイエを検討しています。番所橋通りはあまり交通量が少ないようですけど、騒音等気になりますか?
632: ↑ 
[2009-04-13 07:19:00]
なんでわざわざ火中の栗を拾うの?
あっ 失礼! 営業さんでしたか。
633: 匿名さん 
[2009-04-13 08:03:00]
ソレアとクワイエの前を通ったけどなんとまあ布団だらけの団地と化してること。
634: 匿名さん 
[2009-04-13 15:46:00]
布団をベランダから垂れ流して干すのは違反のはずですよね。
入居間もないのに、すでに何世帯もいますね。

みっともないし、危ないので辞めていただきたい。
635: 匿名さん 
[2009-04-13 19:05:00]
ネガが多いが、他のマンションの購入者も書き込んでるのか?
がんばれ!ここの住人。
636: 購入検討中さん 
[2009-04-13 21:41:00]
NO.630さんレスありがとうございます。
他の方は洗濯物どうしてますか?
よければコメントお願いします。

先々週マンションを見に行ったのですが、高速道路はマイナスですが、
きれいに区画整理してあり、その点がすごく気に入っています。
637: 物件比較中さん 
[2009-04-13 22:31:00]
ここって亀レジより多少駅近なのに安いですよね
JR総武線と都営新宿線の違いで・・・
住民の治安はどうでしょうか?
ベランダからの布団干しは正直敬遠したくなりますよね
マンションの価格と住民の治安関係あるようですね
638: 匿名さん 
[2009-04-13 22:51:00]
カメレジの方が安いと思いますが???
特に高層階は割高ですよ。
仕様や共用施設はカメレジの方が上なので駅距離に価値を見出すかどうかですね。
どちらかというと新宿線と総武線どちらを使うかという所だとも思いますが。
639: 匿名さん 
[2009-04-13 23:49:00]
ここの営業から駐車場の入口にはセキュリティゲートが着くと言われましたが、同じこと言われた方いませんか?

一応カメラはありますが、誰でも駐車場に入れてしまい危険だと思いますが。
640: 匿名さん 
[2009-04-14 17:18:00]
なんでわざわざこんなヤバヤバ物件を大金出して買うのか?
検討者のフリしてる営業の書き込みもあるかもしれないから注意してね
641: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 14:17:00]
>No.631さん
クワイエの10階より上ですが、
番所橋通り、首都高速の音は気になりません。
意外に、京葉道路の信号が青になった際に、多少音がします。10階以上だから音が抜けてくるのかな?
窓を閉めた状態で聞こえなくなります。

他に気がついたことは、ベランダが2mあるので、意外と光が入ってこない。
入居当初は寒かった。コンクリートが冷えてた?
トータルで、コストパフォーマンスがよかったと思っています(営業ではありません)。
642: 匿名さん 
[2009-04-16 19:31:00]
全身に入れ墨している居住者たしかにソレアにいましたね。結局うやむやにされたんですか?
643: 購入検討者さん 
[2009-04-16 21:29:00]
↑本当にそんな人いるのですか?

もし事実であれば購入を諦めるつもりです。
644: 入居済み住民さん 
[2009-04-16 21:50:00]
全身刺青ってその人は裸で歩いてたんですか?(笑)どうやって他人の全身見るんですか?(笑)カメレジなどこの辺の物件の掲示板に暴力団がどうのとか同じ事を何回も書き込みしている人がいますね。競合デべさんですか?それともMS買えない残念な人ですか?しつこいですよ。
645: 私も検討中 
[2009-04-16 21:54:00]
NO641さんレスありがとうございます。騒音は気にならなそうですね。京葉道路、エネオスのある交差点の音が聞こえるというのは以外でした。やはり実際に入居している方からのお話は参考になります。我が家は低層階を検討していまして、前に建物が隣接しているものの、日当たりは悪くなさそうですし、買い物も便利そうだし、それと再開発地域のきれいな町並みが気に入っいます。もう少し検討し決断しようと思います。もし決めたとした場合、631さんのような親切なご意見をいただける方がいらっしゃると思うと同じ住人として安心します。

 私もけして関係者ではありません。ただ、こちらの掲示板で話の出る、こちらの話をあまり聞かない横柄な態度の営業の女の人(肩書きありの人)には疑問を感じてますが。
646: 私も検討中 
[2009-04-16 21:56:00]
↑すみません、641さんです。失礼しました。
647: 購入検討中さん 
[2009-04-16 22:54:00]
確かにいい物件だと思うけど、と言うか住んでる人結構いるね!
フローリングが何かきらいだけど!

暴力団は追い出せるから関係ないよ!
今は結構当局も厳しいからね!!

あと設計の部屋割りがあまり好きでないな
648: 物件比較中さん 
[2009-04-16 23:12:00]
まあココのスレは、とりあえず及第かな...

あまりひどいとスレすら無いし、ヒューザーみたいなのも困るけど
あと他社営業の煽り、デメリットの誇大指摘と、居住者にヤーさんがとか
どこのカキコにも似たようなものが多いな!

所詮住まなきゃわかんないという事!!!だな

でも100㎡で6680万円とはねえ、15%は引くだろうな
649: 入居済み住民さん 
[2009-04-16 23:44:00]
音に関しては
感じ方に個人差があると思いますが
窓を閉めるとほとんど気にならないです。
(窓を開けても、車の走行音そんなに嫌ではないです。私の場合。
 ただ、空気悪いかなっと思って閉めてます。)
うちはソレアですが
北側は意外にも京葉道路の音がすることがあります。
低層階なら聞こえないかも、と思います。

完成済み物件って
希望の部屋の実物を見せてもらえないものですか?
見たら音は確認出来るから良いですね。

日当たりは、奥行きのあるバルコニーのおかげで
直接日が入ってこないのが、逆に気に入っています。

今買うと割引になるんですかね。
某同じ町内のマンションのように、契約済も含めて値引きになれば良いのに。
650: 購入検討中さん 
[2009-04-16 23:59:00]
はじめまして、クワイエの上層階を検討しているものです。
入居済の方のレスはとても参考になりますね、
ありがとうございます!

1つ質問させてください。
結露対策についてなのですが、
こちらはペアガラスが使われていませんよね。
まだ寒いうちに入居された方がいらっしゃれば、
実際結露がどうだったのか、教えていただけないでしょうか?

周りを何度か歩いてみて、意外に静かな環境がとても気に入っています。
お手数ですが、どうぞよろしくおねがいいたします。
651: 購入検討中さん 
[2009-04-17 00:50:00]
私からも1つ。

遮音性(上階からの音)はどうでしょう?
上階の住人次第だとはわかっていますが、
やはり気になってしまって・・・
652: 匿名さん 
[2009-04-17 23:58:00]
2重サッシじゃないと冬季に暖房と加湿器使った場合の
結露防止は無理だと思います。
ペアガラスでもアルミサッシは結露するでしょう。
ペアガラス+樹脂サッシなら大丈夫かも
653: 購入検討中さん 
[2009-04-18 08:22:00]
650です。
652さん、レスありがとうございます!

ペアガラスが結露防止に有効、と聞いたものですから・・・
いま住んでいるところの結露がひどいもので、
少しでも対策が講じてあるほうがいいな、と思っています。

もう少し勉強してみます!
ありがとうございました。
654: 匿名さん 
[2009-04-18 19:50:00]
暴力団関係の人はたしかにいます。全身かはわかりませんが腕には龍の模様が掘られています。嘘だと思うのならソレアの低層階の人に聞いてみてはどうですか?平気で半袖のシャツで歩いています。髪型はややロングヘアです。年齢は三十代くらいかと思います。
655: 匿名さん 
[2009-04-19 10:25:00]
↑お前びびってるの?
656: 匿名さん 
[2009-04-19 14:07:00]
↑びびるとか笑えるな(笑)
657: 匿名さん 
[2009-04-19 15:24:00]
大木?
658: 匿名はん 
[2009-04-19 15:29:00]
わしも墨入れとるけどなんか文句あるんかい?言うてみーや。
659: 匿名 
[2009-04-19 15:41:00]
極道マンション
660: 匿名さん 
[2009-04-19 18:55:00]
このひとに頼んでみては?山口組もビックリ?

http://www.youtube.com/watch?v=PZROavuaxr4&feature=PlayList&p=...
661: 匿名さん 
[2009-04-19 19:30:00]
かつおもわかめもさ・・・
662: 匿名さん 
[2009-04-19 21:19:00]
極道を馬鹿にしてたら痛い目にあうぞ
663: 匿名さん 
[2009-04-19 23:28:00]
ほんまやで。こんなところで吠えとらんと堅気は黙っておとなしゅうしとれや。
664: 入居済み住民さん 
[2009-04-20 15:07:00]
>No.650さん
クワイエの上層階で、3月末に入居しましたが、結露はなかったです。
エアコンなし、24時間換気の換気口を全開の状態だったのであまり参考にならないかもしれませんが。
665: 匿名さん 
[2009-04-20 17:52:00]
議論をすり替えるな!暴力団反対!
666: 購入検討中さん 
[2009-04-21 00:33:00]
664さん
650です、レスありがとうございます。

実際に住まわれて、住み心地はいかがでしょうか?
私は江戸川区・江東区を中心にいくつかのマンションを検討しましたが、
オール電化など、(ランニングも含めて)コストパフォーマンスの点で
こちらに最も魅力を感じています。

実際に住んでみないとわからない魅力などありましたら、
是非是非教えてください!!

もしかするとご近所さんになるかもしれませんね。
今後ともよろしくおねがいいたします。
667: 物件比較中さん 
[2009-04-21 15:13:00]
あとはどれくらい値引きしてくれるかによりますよね。東洋経済によると2割くらいはどこのマンションでも引いてくれるようです。
668: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 15:35:00]
>No.666さん
平日の昼は働いているのでわかりませんが、住み心地はよかったです。

ランニングコストも、まだ請求書が来ていないため分かりませんが、エコキュートのブログなどを見ると1万円ちょっとでしょうか?

住まなくてもわかるかもしれませんが、近所の商店街は野菜が安いです。あと、ダイエー、ライフ以外にも、南砂町、住吉あたりに、イオン、カインズホーム、OK、島忠、亀戸にドンキがあって便利です。
光(インターネット)が、KDDIしか選択できなかったのは×でした。

こちらこそよろしくお願いします。
669: 購入検討中さん 
[2009-04-22 21:18:00]
668さん
レスありがとうございます。

あの商店街は本当に魅力的ですよね!
ライフも近くて便利そうですし、
すんなり生活が始められそうなのがいいと思います。

参考になる情報をありがとうございます。
お時間があれば、また情報提供をよろしくおねがいいたします。
670: 匿名さん 
[2009-04-24 10:00:00]
中の橋商店街の奥の総菜屋さんは安くておいしいですよ。TVにも出てましたし。
671: 入居予定さん 
[2009-04-28 18:59:00]
はじめまして。キャピタルに入居予定の者です。
購入の決定したのは大きく3つの理由です。

1・立地が良い
  東京から10キロ圏内(7キロ)
  駅距離10分内(8分)
  再開発区域(都内最大)

2・自走式駐車場100%で安い
  2000円~4000円(900円は埋まってました)

3・資産価値が城東地区では良い方
  どんなひどい物件でも駅距離10分内と
  駐車場自走式100%で安ければ
  買い手と借り手がいるので
  売る時や貸す時に苦労しにくい

但し、唯一の懸念材料は目の前の首都高!
目の前の首都高が気にならなければ
かなりのお買い得物件かなと思います。
(目の前といっても20メートルぐらい離れてますよ)
672: 匿名さん 
[2009-04-28 20:07:00]
→NO667さん
全部2割も引いてくれたら、お買い得過ぎませんか?
せいぜい1割5分ぐらいで
売るのが厳しい部屋でMAX2割といった感じではないでしょうか?
673: 近所をよく知る人 
[2009-04-28 20:25:00]
キャピタルの近くの某マンションに住んでますが
キャピタルに買い替えを検討しています。

今住んでるマンションも3年前に購入して
購入価格ぐらいで売却出来そうなので
少し金額上乗せして新築に住めれば
ラッキーかなと思います。

やはり駅からの距離が10分以内と
駐車場が安いのが魅力ですね。
674: 入居済み住民さん 
[2009-04-28 21:25:00]
昨日NHKニュースで
バブル期にたくさん出来たマンションの機械式駐車場が修繕の時期を迎え
費用捻出など苦労しているという話題を取り上げていました。
それを見て、やっぱり自走式駐車場のあるマンションで良かったなと思いました。

他の方も書かれていますが
この辺は野菜が安くて、日常のお買いものが楽しいです。
おしゃれなレストランとか話題のスイーツとかないのは寂しいですが。。

あと、都営新宿線は思った以上に便利だなぁと思いました。
675: 物件比較中さん 
[2009-04-29 00:18:00]
亀戸7丁目に住んでいて
亀レジかキャピタルかで悩んでましたが
下記、分析によりキャピタルに決定しようと考えてます。

亀レジ
魅力・坪単価安い、保育園や学童が便利
欠点・駅距離10分以上、大規模過ぎる、総武線に飽きた(15年使用)

キャピタル
魅力・駅距離10分以内、駐車場安い、再開発区域、都営新宿線が想像以上に便利
欠点・坪単価高い、首都高速沿い

通常の人なら駅距離と駐車場でキャピタルにしたと思われますが
個人的には総武線に飽きて都営新宿線が想像以上に便利だったのが大きいです。
676: 匿名さん 
[2009-04-29 02:16:00]
以前からの都営新宿線利用者だけど、今年に入ってから特にこの4月からの混み具合は酷い。
明らかに利用者が増えてるね。最近多客による遅延が増えた気がする。
677: 匿名さん 
[2009-04-29 18:47:00]
先日ソレアを見てきました。

担当営業は以前から話題になっている「池○」さんでした。
確かにすごいですね。本当に人の話を聞かないんですね。

アンケートを書き終わらないうちからマシンガントークが始まり、
あっという間に部屋を見学させられました。
(部屋の説明をほとんどしてくれないのにはびっくりでした。)

マンションギャラリーに戻り、見積もりを出し、しばらくすると
池○さんは、「今日は決まらない感じですか?」と一言。
実質1時間と話していないのに無理でしょ。
(質問に対して答えが出せずに調べておきますを連発してたのに。)

マンションや立地は気に入ったのですが..........
営業を変えてもらおうかな?
678: 入居予定さん 
[2009-04-29 23:55:00]
ソレア低層階入居予定ですが
首都高は想像以上に気になりませんでした。
日当たりも想像以上に良くてビックリしました。
20メートル以上は離れてるはずです。

南向きに住むのが初めてのせいか
日当たり、良いと感じました。
679: クワイエ悩んでいます 
[2009-04-30 10:21:00]
クワイエを検討しています。駅近ですし、子供のいる我が家には公園が多くて環境がよさそうですし。物価も安そうです。新宿線が便利というのは気がつきませんでした。改めて都営のHP見て路線図を見ましたが、都営なだけあって(当たり前ですが)都心を網羅していてどこに行くのも不便でなさそうですね。  

 決めかねている理由ですが、駐車場が機械式である事です。上にも書き込みをされている方がいますが、修繕する時に膨大な費用がかかる等ですね。うわさの池○さんからも積み立て費の説明を聞きましたが、結構な金額で増えていくようで、、。一時金は取らないから、といってましたが、どこのマンションも皆そうなのかしら?

 それと、たしかにこの営業の方、マシンガントークのわりにこちらからの質問に即答できない事が多かった。ぜんぜん詳しくなくってびっくりしました。

 小学校の学区に質問です。浅間堅川小が校区ですが、学校の様子はどうでしょうか。調べたところげんきっずはないようですが、荒れていたりするんでしょうか。また、近隣の学校に徒歩で行けそうですが、越境する場合抽選になるんでしょうか。どんな事でも結構ですので、ご存知の方教えてください。
680: 匿名さん 
[2009-04-30 11:49:00]
池○さんまだいるみたいですね。
私はあまりに対応悪かったのでクレームいれたのですが。
全然変わっていないみたいですね。

池○さんで何人の購入検討者を失ったんでしょうね。
681: 入居予定さん 
[2009-04-30 12:26:00]
入居予定です。
ここに決めたのは、駐車場がやすい、駅から近い、大規模すぎない。
首都高側ではなく東側に決めました。どうしても首都高が気になって・・・

東側も悪くないと思います。
682: 匿名さん 
[2009-04-30 20:29:00]
駅遠の良くないところは①通勤に不便なことと、
②スーパーなどが遠く不便なことが多いこと、
③売却や賃貸出しする場合に苦労すること、かな?

亀レジは駅遠いけど②に関しては不便が無いと思うし、
11分で総武線駅なら悪くないかなと思う。
車なしでも生活できると思う。

ここやブリリアはスーパーが遠いから、車必須。
駐車場が自走式なのは「必須」だね。
683: 購入検討中さん 
[2009-04-30 22:49:00]
キャピタルのソレアの眺望(玄関から北向き)が気に入り
購入を検討中ですが、価格が予算オーバーです!

最悪、価格の安いモデルルーム部屋でもと思いますが
営業は何故かモデルルーム部屋を勧めません。

クワイエは広くて高い部屋しか残ってないし、
ソレアは安い低層階は結構埋まってるし・・・

普通、低層階って最後まで余るはずなのに
ここはほとんど埋まってて不思議です。

逆に首都高と同じ高さの6階は
余ってましたが、価格が・・・微妙

なかなか上手い事いかないもんですね~
684: 土地勘無しさん 
[2009-05-01 00:16:00]
千葉の社宅から出る事になり
船橋・市川・本八幡で物件を探していましたが
千葉県なのに予想以上に高く、
逆に都心に近づいて探すと
東大島までなら射程距離だと判明。
住吉・南砂町から都心はお手上げ。

そこでキャピタルガーデンをピックアップしたのですが
ソレアとクワイエの差って駐車場ぐらいでしょうか?

基本的に車は持たないので
クワイエで決まりかなと考えていますが
ソレアの方が人気高いですよね。
営業の人もソレアを一押しするし。

そんなに自走式100%の駐車場は魅力的なのでしょうか?
確かに値段は都内の相場では安過ぎると思ったけど。
685: マンション投資家さん 
[2009-05-01 08:58:00]
機械式駐車場の利用費が月額1万円を下回るようなマンションは、ヤバイ と思った方がいいですね。
10年後以降にメンテで相当の費用がかかるので、かなりの額を積立していないと管理費からの拠出となり
今度はマンション自体のメンテに影響が出てしまう。という悪循環になるのが目に見えています。
私は機械式駐車場の場合、月額1万5千円以下の物件には絶対手を出しません。
686: 匿名さん 
[2009-05-01 14:27:00]
ここの魅力って駐車場だけだと思うのは私だけ?
687: 契約済みさん 
[2009-05-01 22:21:00]
686さん、初めまして!
ソレア契約済(未入居)の者ですが、
決めては都内最大の再開発区域・駅近(10分内表示)で自走式が安い事。
ただ自走式駐車場が安いだけでは魅力を感じません。

ポイントは都内駅近(10分内)が大前提。
徒歩10分表示を1分でも超えていたら
購入していませんでした。

やはり徒歩10分内表示か否かで
資産価値が大きく変わるらしいので
売却時を考慮してソレアにしました。
688: 購入検討中さん 
[2009-05-01 22:54:00]
車を使わない(ペーパー)ので
俺的には駐車場の高い・安いはどうでもよいのだが
女房の親父さんが現役の不動産屋で
家買うなら先ずは都内駅近(9分表示内)の南向きで
出来れば自走式100%で1万円以内の物件にしなさいと
耳にタコが出来るぐらいに言われた影響もあって
知らず知らずのうちに親父さんの言う条件で家を探すと
この物件になってしまった。

まだモデルルームに行ってないが
女房はこの際だから車買おうと興奮しているし、
親父さんも絶対に車は必要だから
家も車も一緒に買いなさいって無茶言うし・・・
689: 購入検討中さん 
[2009-05-01 23:24:00]
足立区在住なので足立区で探していましたが
色々探した結果、江東区のこの物件を検討しています。

魅力は世帯年収1000万弱の
平均的なサラリーマン家庭でも
都内最大の再開発区域に住めて
自走式100%で車の維持費が安く済む事。
プラス駅近の範囲なので資産価値も落ちにくい事。

以前は車の維持費(駐車場3万強)が負担になり、
泣く泣く車を手放しましたが
この物件だと車を持てるので嬉しいです。

逆に月900円って安すぎないかって心配な気がしますが
その分、物件価格が高く設定されてるって事なのでしょうか?
690: 入居済み住民さん 
[2009-05-01 23:38:00]
ソレアの入居済み住民です。

だいたい皆さん同じような価値観で
この物件の魅力を感じていると思います。

大きくは下記3つでしょうか。

1・都内最大の再開発区域(100ヘクタール)
2・駅距離(8分)
3・自走式100%(~4000円)

私は上記3点以外に
隣にそこそこの病院があるのも気に入ってます。
何かあった時に便利で心強く感じます。
691: 匿名さん 
[2009-05-01 23:53:00]
↑池○さんが連呼していました。

私は車離れが急速に進んでいるので数年後は自走式100%は重要視されないと思ってます。

それよりここの構造部分が気になります。
直床だし、スラブの厚さについては記載がないし、音の漏れ等が気になります。

あとはエントラスの貧相さと子供だましの車寄せは出来上がりをみて愕然としました。
ちなみに駐車場にはセキュリティゲートはつかないんですね 。
692: 購入検討者さん 
[2009-05-01 23:58:00]
ここを前向きに考えていますが、暴力団風な方は本当に住んでいるのですか。

真実を教えてください。
693: 入居済み住民さん 
[2009-05-02 08:53:00]
いるかは分からないですけど顔が強面なだけで暴力団風といわれてもね・・・。3月末から住んでますが今のところ皆さん会う人挨拶お互いしますし、特別マナーの悪い人には出会ってませんが。満足してますよ。
694: 入居済み住民さん 
[2009-05-02 09:31:00]
私も3末から住んでますが
暴力団風の方は見かけていませんが・・・

人によって暴力団風に見える、見えないって
大きく変わるので参考までに。

ただ皆さん、挨拶はしてくれるので
問題はないと思いますよ。

大規模過ぎず、小規模過ぎずで
生活しやすい規模と感じました。
695: 匿名さん 
[2009-05-02 11:22:00]
駅9分は駅近とは言いません。せいぜい6,7分くらいまでです。都心や人気エリアでもありません。
なので資産価値は高くないです。このエリアの新築マンションは供給過剰もあって苦戦しています。
中古でここを売るときはもっと大変でしょう。
都内最大の再開発区域。冷静に考えそんなにいいのでしょうか。電線地中化?
駅まで割と歩きやすい歩道?

生活を考えて立地を考えると。
ここは近くにスーパーがありません。今後も多分出来ません。
駅10分通勤時に歩くのはできても買い物して重い荷物持ってダイエーから
10分歩くのはきついでしょう。米とか牛乳とかビールとか。無理ですよね。
自転車で子供おんぶしたり後ろに乗せたりして買い物する団地のママさんも見ますが、危ないですよね。
自走式100%はその意味では救いですがここに住むなら車必須と思います。

南向きはいいのですが目の前首都高で、先は団地です。
ただ日照さえあればいいと割り切れるなら、まあいいですが、向こうの団地の目。
お見合いが気になるかもしれません。
2重サッシなら、多分首都高の音に関してはサッシ開けなければ気にならないかなとも思いますが
洗濯物はどうでしょうね。黒くなるかも。

隣の病院。産婦人科、小児科はありません。
つまり若いときは使いませんね。年取ってここにまだ住んでるかは微妙ですね。
車いつまで運転出来るかわからないし。
ちなみに分娩できる産婦人科はこのエリア、近くにはありません。
妊娠したら隣の病院のタクシー乗り場から一之江、両国、松江あたりに
タクシーで通うことになると思います。もしくは里帰り。

ということで総合的に判断し、個人的には無かったです。
696: 物件比較中さん 
[2009-05-02 14:28:00]
駅9分は歩くとそこそこで駅近と言えないってあるけど
資産価値を考えたら最低でも10分内表示が大前提な訳で
10分表示内のキャピタルかブリリアで検討中です。

キャピタルは時間相応な気がしますが
ブリリアの9分はきつい気がします。
でも時間表示が10分内っていうのが救いです。

どっちが良いかというより
駐車場を重きにするならキャピタル
仕様を重きにするならブリリアといった感じでしょうか。
まだ下調べ中でモデルルームに行ってないのですが
予算4500万で上層階とかって住めますか?

世帯年収1000万なので4500万がリミットかなと
697: 契約済みさん 
[2009-05-02 14:57:00]
3末にソレア契約しましたが
3末時点では上層階(10階以上?)は
数える程しか空いてなかった気がします。
逆に低層階(3階以下)も空いてなかった気がします。
クワイエは広くて高い部屋は空いてました。

ブリリアはモデルルームに行ってないので分かりません。
698: 匿名さん 
[2009-05-02 15:01:00]
資産価値については数年後はどうかと思いますが。
近い将来車離れが進むことが大きく予想されますからねぇ。
699: 購入検討中さん 
[2009-05-02 15:51:00]
再開発区域の整備された街並みが気に入り
新築のキャピタルか
中古のソラネット・ラフィーネかで
比較検討しようと考えていましたが
なかなか中古が出ないし
出てもソラネットが高い値段で売れてしまうので
中古はあきらめて
新築のキャピタルにしようと考え中です。

今、亀戸9丁目のゴチャゴチャしてる所に住んでて
周りには小さくて古い家や工場みたいなのが多く
道も狭くて余り良い環境ではないので
どうしても近くの整備された再開発区域に魅力を感じてます。

ただ引越しが近すぎるので
マイホーム購入の実感が湧かないような気がします。
土地勘があるのはメリットかデメリットか分からないですね。
700: 入居予定さん 
[2009-05-02 16:27:00]
車離れが予測されるのは本当なのでしょうか?
もし本当なら車絶対必要者にとっては良い事ですね。
是非、そうなって欲しいものですが
当面は期待薄じゃないでしょうか。
701: 契約済みさん 
[2009-05-02 16:33:00]
車離れになろうが、ならまいが
駐車場は安い方が良いに決まってるのだから
ここで論じる事ではないと思うけど。
702: 匿名さん 
[2009-05-02 16:47:00]
資産価値のことを考えたらの話ですよ。
質問者は私ではありませんからね。
703: 購入検討中さん 
[2009-05-02 17:35:00]
ここの資産価値は駐車場は2の次で
先ずは再開発区域で駅距離8分です。

駐車場は後から改善する余地があるが
駅距離だけは改善出来ないので
最重要項目の資産価値です。

ここの物件の資産価値が高いとは言いませんが
駅距離10分以上の物件よりかは
確実に資産性があるので及第点かと思います。

平均的なサラリーマン年収で都内駅距離10分内の
マンション購入は簡単ではないと思います。
704: 匿名さん 
[2009-05-02 17:55:00]
車離れが本格化する頃には駐車場なしの類似物件が続出するでしょうね。
705: 入居済み住民さん 
[2009-05-02 21:12:00]
私も賃貸のところから徒歩10分ぐらいでしたがやはり賃貸と持ち家では気持ちから生活から全て違いますよ。私たち家族は良かったと思っています。
706: 匿名さん 
[2009-05-02 22:29:00]
普通に考えて、南向きのバルコニー側が高速道路・長谷工物件ということで将来の資産価値はないのでは?
長谷工物件に一度住んだら二度と住みたくないというのが一般的な意見ですので。

それより私が一番理解できないのが、高速脇の安い土地、建設費用が安い長谷工が施工、仕様は明らかにコストダウン仕様にもかかわらず販売価格がなぜこんなに高いのか。
皆さんは疑問に思いませんか。

しかし駐車場代・管理費・修繕費が激安なので月々の支払は安くなるので魅力に感じてしまう。
さらにオール電化で 光熱費も安くすむ。

冷静に考えるとおかしいことに気づくのでは。
707: 購入検討者さん 
[2009-05-02 22:50:00]
しばらくはいいが、皆さんが言う通り将来は車離れが急速に進むと思うと、ここの魅力は激減すると思う。

皆さんは駅からの距離というが、この価格帯なら駐車場のことを考えなければ他にも選択肢はある。

さらに他のマンションの質はここより間違いなく良い。

しかし今の私は子供が大きくなるまでは車を所有する予定。

月々の駐車場代を考えると非常に悩む。
708: 購入検討中さん 
[2009-05-02 22:55:00]
質問なんですが、南向きを検討していますが高速道路がネックになっています。音は窓を閉めると気にならないんですが、洗濯をほすとき、排気ガスで黒くなったりはしないんでしょうか?また布団を干すことは可能でしょうか?
あと管理人以外に清掃員はいるんでしょうか?規模が大きいので清掃員がいないと廊下がよごれそうな気がするんですが
709: マンション投資家さん 
[2009-05-02 23:09:00]
これから駅近(徒歩10分内)で
自走式100%の物件を建てるだけの
土地を取得するのが極めて困難なので
ここのソレアは希少価値がありますよ。

車離れが本格化すれば
駐車場無しの類似物件が続出すると
言われてる方がいましたが
正式には駅近で自走式100%の物件を
建てる土地取得が困難になってくるので
駐車場無し物件が増えるという事です。

それに江東区は人口増加率も良く
湾岸部が高騰してしまっていますが
内陸部は高騰していないので
高値掴みのリスクも少ないです。
逆に湾岸部を一昔に購入された方は
良い買い物だと思いますが
今から購入される方は
高値掴みのリスクを注意した方が良いですね。
710: 契約済みさん 
[2009-05-02 23:45:00]
706さんの視点は一般購入者ではなく
明らかに販売業者の視点ですね。

一般購入者は製造コストなど分からないから
逆算して販売価格が高いとか安いとか判断出来ないですよ。

私も不動産の友人に色々聞いて勉強しましたが
所詮は素人なので、自分の直感を信じてソレアを契約しました。
711: 匿名さん 
[2009-05-02 23:59:00]
↑長谷工のマンションが人気ない・建築費が安いのは一般常識だよ。

大手デベは長谷工とは組まないしね。

ただ間もなく販売される東陽町のプラウドは長谷工なんだよね。これについては本当びっくりした。
712: 匿名さん 
[2009-05-03 00:00:00]
最近のやり取りを見ていると、どう見ても業者さん同士のつぶしあいではないかと
思ってしまいます。
713: 契約済みさん 
[2009-05-03 00:22:00]
私も契約済、入居前なので
この物件の事が気になり
毎日掲示板を見てしまうのですが
やはり業者のつぶし文句らしきが
目について嫌な感じがします。
(特に最近の匿名さん)

というより、お互いが早く完売した方が
相乗効果でメリットあると思うのですが
いかがなものでしょうか?

私的には資産価値があるとか無いとかって
論じられるより、実際の入居済みの方の
住み易い利点とか良い情報を聞きたいのですが
どうせ業者が茶々入れてくるので
言いたい事や聞きたい事も下手に
書けないって方が多いと思います。

本当の住民だけの掲示板が欲しいのですが
良い方法は無いのでしょうか?
714: 匿名さん 
[2009-05-03 00:55:00]
駐車場は都区内で駅近・スーパー近いなら車要らないもんね。
実際持たない人も多いし100%の駐車場は必要無いですよ。
持ってても通勤に使わない週末ドライバーなら自走式じゃなくてもいいし。
車が必需品で無い立地なら自走式である必要は無いですね。
別に大きなアドバンテージではないと思いますよ。
ここにとっては車が必需品ですが、生活利便性が低いことの裏返しとも言えます。
715: 入居済み住民さん 
[2009-05-03 09:59:00]
資産価値うんぬんではなく
将来の車離れうんぬんではなく
うちは今車が必要で、一日に何回も出入りすることから
駐車場100%確保、かつ自走式はマストでした。
家族に車ユーザーと電車ユーザーがいるので
駅からの距離も遠すぎず・・・で考えると
消去法的にこちらの物件となりました。
目の前の首都高に目をつぶってでも必須条件が駐車場だったのです。
車の事を考えると戸建が良いのでしょうけど
同じ立地で戸建てとなると・・・狭小3階建てでもキビしいかなと。

お買いものについてですが
私だったらミニストップの距離でも
お米かかえて帰る気はあまりしないので
車とか自転車とか使うと思います。
マンション内に生協さんも出入りしていますし
ヨーカドーやダイエーのネットスーパーを利用する事もできます。
いずれにしても仕事をしながら、とか小さいお子さんを抱えてのお買いものは
日々工夫をしないといけないですよね~。
東大島駅にある八百屋さんや、
キハチのそばにある100円ローソンが案外と使えるので
帰りに足りないものを仕入れるのに利用しています。

清掃の方はいらっしゃいますよ。
駐車場とか、廊下とか、熱心にお掃除してくださってます。
716: 物件比較中さん 
[2009-05-03 12:57:00]
阪神淡路大震災の時みたいに高速道路が横倒しになるってことはないでしょうか?
717: 匿名さん 
[2009-05-03 18:24:00]
駐車場って月極を外に借りてもいいんですよ?
もちろん自走式。

とはいえ敷地内に有る方が便利だし、
仕事とかで車使う人ならここは悪くないかもね。
718: 入居予定さん 
[2009-05-03 22:46:00]
もうすぐ入居で日々の買い物を
何処でしようか考え中ですが、
何処がお勧めでしょうか?

気になるのがダイエーの
ネットスーパーの利用方法ですが
不在時の配達はどうなるのでしょうか?
ご利用済みの方がいらっしゃれば
参考までにお聞かせ願いたいものです。
宜しくお願い致します。
719: 購入検討中さん 
[2009-05-03 23:34:00]
住宅ローンは提携している銀行が多いとのことですが、どこがお勧めでしょうか?
ローン相談会に日にちがあわなくていけてないので
720: 入居予定さん 
[2009-05-03 23:47:00]
私は三井住友にしました。
どこも同じ1.5%優遇でしたが
三井住友の魅力は繰上返済手数料と
保証料返還手数料が無料(ネットの場合)と
ガン保険(ガンと診断されればチャラ)でした。
*ガン保険の場合、1.3%優遇

余りローンの事は詳しくないですが
単純に考えて一番良いのかなと思いました。
参考になるのか解りませんが
あくまでも参考までに
721: ネットスーパー利用者 
[2009-05-04 09:05:00]
ダイエーのネットスーパーは不在時には持ち返ってくださいとか、宅配BOXにとか指定できますよ。そのたびに連絡くれるので都合のいいほうを指定しています。もちろん生ものの時は宅配BOXに入れませんが。
722: 購入検討中さん 
[2009-05-04 23:46:00]
排気ガスが不安です。購入したいけど洗濯物とか汚れないか心配です。
住んでいる方、洗濯物はどうしてますか?布団ほしても排気ガスが布団について子供の健康に問題ないかな、とか考えてしまい、踏ん切りがつきません。
723: 物件比較中さん 
[2009-05-04 23:49:00]
どこのマンションも価格が下がってますね。ここは2割引きはいけそうですね。
10年以内なら定価の3割引きくらいで売れないかな。
724: 購入検討中さん 
[2009-05-05 00:11:00]
病院側の東側ってどうですか?
どーしても首都高が気になって・・・
725: 入居予定さん 
[2009-05-05 00:36:00]
京葉道路付近(賃貸)から
同じ首都高沿い(賃貸)に移り
キャピタルソレアに移る者ですが
布団を干して目に見える汚れは付かないですよ。
念の為、よく叩いて入れますけどね。

気になる度合いは人によって違うと思うので
実際の検討中の部屋のベランダから確認して
許容範囲か否かを直感に頼るしかないですよ。

ただ私の場合は排気ガス・騒音では最悪の
京葉道路付近(1本中の道沿い約30メートル)から
首都高沿いに移ってるので全然気になってないです。
726: 入居予定さん 
[2009-05-05 00:57:00]
主人の友人がソラネットを
買った価格より数百万も高い価格で
売却出来たらしいので
10年後に3割引で売れる可能性は
低くはないのでしょうか。

っていうより、そうあって欲しい。
しかしソラネットって何処が魅力で
高く売れるのでしょうか?
727: 匿名さん 
[2009-05-05 10:22:00]
南向きで首都高が離れてて、南側がずっと高い建物がなく、お見合いも無いところじゃない?

販売価格も安かったしね。坪単価150だったか。
728: 物件比較中さん 
[2009-05-05 11:53:00]
南向きの低層階は日当たりは大丈夫でしょうか?日当たりに関しては高速はあまり関係ないのかな?
10年後売るとしたらソラネットよりも安くなりますかね?
729: 近所をよく知る人 
[2009-05-05 12:35:00]

この辺なら10年後だったら70㎡で3000万くらい?
730: 匿名さん 
[2009-05-05 13:34:00]
南町向きの低層階はリビングの日当たりはそれなりに確保できていましたが、北側が駐車場で遮られ、暗いです。


上まであがると、部屋が明るくなって印象が違いました。廊下が全然違いました。
731: 匿名さん 
[2009-05-05 13:39:00]
×南町
○南向きでした。

すみません。
732: 匿名さん 
[2009-05-05 14:53:00]
皆さん10年後に売却する予定でしょうか。
資産価値についてはあまり期待しないほうがいいかと思います。
前の方で議論になっていましたよ。
733: 購入検討中さん 
[2009-05-05 17:10:00]
立地は亀レジより気に入っているのですが、床暖房が無いというのは本当でしょうか?
床暖に慣れてしまっているので、冬の朝の寒さに耐えられる自信がありません。
ブリリアは江戸川区で70㎡くらいの部屋しか残っていないので対象外だし…。
734: 匿名さん 
[2009-05-05 18:18:00]
床暖房ナシですよ。
亀レジは床暖房とミストサウナが付いていた気がします。

今、南向きの床暖房ナシに住んでいますが、多少は暖かいもののやはりあった方がいいですよね。
でも契約してしまいました。
735: 物件比較中さん 
[2009-05-05 18:48:00]
基本的な質問で申し訳ないんですが、申込金10万円払った後でもキャンセルすることは可能でしょうか?10万円は戻ってくるのかな?営業さんが早くしないとなくなるから、ということで10万払いましたが、話の進みが早くて本当にいいのか踏ん切りがつかなくて迷っています。
736: 匿名さん 
[2009-05-05 20:00:00]
通常は手付けの放棄で契約解除になると思います。

GWで売り切りたい感じだったから、早めに話してみてはどうでしょう。

一生の買い物なので、踏ん切りがつかないなら、手付けの放棄もありだと思います。
737: 入居予定さん 
[2009-05-05 23:06:00]
ソラネットって当初の坪単価150なんですか?
今、中古に出てるのが160ぐらいなので
築4年で購入価格より高く売り出してるって事?
本当なら羨ましいですね。

好条件の首都高側が高く売れるのは理解出来るが
悪条件の京葉道路側でも購入価格より
高く売れてるとしたら本当にすごいですね。
738: 匿名さん 
[2009-05-06 00:02:00]
ソラネットは分譲時の価格が安すぎて、営業的には失敗だったという話をデベから聞いたことがあります。
設備的にはひととおり付いているようだし、相場からすると今の中古価格が適正水準なんでしょうね。
エントランスの車寄せだけ見ても、ソレアに勝ち目はないかな…こっちの方が高いのに。
739: 匿名さん 
[2009-05-06 00:23:00]
資産価値を求めるんだったらここは購入しない方がいいよ。

将来売りにだした時、高速が近いというだけで懸念されるし、過剰供給地域なので売りに出てる物件も多いと思うし。
一般的な意見としてあれだけ近ければ高速の影響うけない訳無いでしょう?

しかしここの営業の池○は「そんなことを気にしていたら都内に住めないよ」と笑っていっていたが。
あとつい最近行ったがまだまだ残っているみたいだね。
ローン審査落ちそうなんでご案内できるかもしれないという部屋がやけに多いね。
営業からの煽りを気にせず、焦らないでよく検討してください。

最後に私も行ったその日「本日の契約はどうですか。」「条件揃ってるのになぜ契約が無理なんですか。」と真顔で言われた。
740: 物件比較中さん 
[2009-05-06 01:00:00]
申込金10万の時なら契約しなければ返金できるでしょ。あせっては決めない方がいいよ
741: 匿名さん 
[2009-05-06 07:09:00]
池○さん、きっとウチの事もローン審査通らないって思ってるんだろうなぁ。

ウチは買う気満々に見えたのか嫌な感じはうけませんでした。人間だから相性もあるのでしょうけど。
742: 物件比較中さん 
[2009-05-06 08:42:00]
悪名高い池永まだいるのか~。困ったもんだな。
743: 物件比較中さん 
[2009-05-06 09:26:00]
ここは値引き後坪単価いくらかな
160だったらいいけど
744: 物件比較中さん 
[2009-05-06 09:36:00]
オール電化は光熱費がかなり安くなるんでしょうか?
使い勝手はどうでしょう?
745: 匿名さん 
[2009-05-06 11:52:00]
申込金は契約するときに払いますがあれは返ってきません。
基本的に返ってこないものと考えてもらっていいです。

注意したほうがいいです。
特に営業は何とか話をつけて売り込むのが仕事ですから相手のペースにはまらないようにしないと乗せられてしまします。
746: 匿名さん 
[2009-05-06 19:22:00]
戻ってこないのは契約書にハンコをついて支払う「手付金」(通常物件価格の10%とか)です。
契約書にハンコを押す前の「申込金」なら返ってこないとおかしいです。
747: 匿名さん 
[2009-05-06 19:54:00]
なんで申込金とか手付金とかややこしいんですかね?
748: 物件比較中さん 
[2009-05-06 20:31:00]
南向きは高速が気になるんですが東向きは少し離れていますけど日当たり、排気ガスはどうでしょう?
749: 物件比較中さん 
[2009-05-07 05:06:00]
先日も緑ナンバーのワゴンタクシーが2台停まってましたね。
上述のように営業姿勢も問題あるかと思いますが、正直高速傍という立地がマイナスですね。
しかもこの立地で東向きは日照時間が短い冬、暖房付けっぱなしになることは想像に難くないでしょう。しかもオール電化だからガスファンヒータ使えないし、床暖房もなかったですよね。夏は冷房付けっぱなしなんてざらに有りそうだし。電気代がどの程度掛かるか想像できません。
オール電化割引にどの程度恩恵があるか判断難しいところですね。

Brilliaも比較していましたが、殆ど高速の横という立地条件では一緒かと。
Brilliaにて内覧して窓開けると7階以上は騒音が気になって、窓を開けることが億劫になりそうです。渋滞したら排気ガスも気になるでしょうね。
実際に9階ぐらいが一番残っていたのが、そのまんま実情を反映していると思いました。

双方夜の明かりが段々増えてきていますが、完売までまだ掛かりそうですね。
モデルルーム行ったら成約済みの花が多数付けていたのは、揺動作戦なのは判りますがやりすぎではないでしょうか。一階住戸の内覧では雰囲気があまり伝わってきませんね。
750: 匿名さん 
[2009-05-07 10:18:00]
揺動作戦まで知ってる>749は競合デべでしょ
751: 匿名さん 
[2009-05-07 10:28:00]
バルコニー側首都高と廊下側首都高とでは違う気がする。
752: 匿名さん 
[2009-05-07 15:56:00]
今は駐車場代が安いけどすぐ高くなるって言われて
これから車離れが進むし困ったな…。
753: 購入検討中さん 
[2009-05-07 17:29:00]
値引きってどのぐらい可能でしょうか?
754: 入居予定さん 
[2009-05-07 21:55:00]
これから入居する者としては 
完売になるまでに
中古とか賃貸が出るのだけは
絶対に勘弁して欲しいよ。
755: 匿名さん 
[2009-05-07 22:06:00]
そんなの販売側の自由だよ
一歩間違えたら欲張りだよ
756: 物件比較中さん 
[2009-05-08 01:09:00]
ブリリアはもう完売しそうなのに何でここは値引いてもこんなに余っているんでしょうか?
オール電化のコストはどうなんでしょ?3割くらい安くなると営業は言うけどどうなんだろ
757: 匿名さん 
[2009-05-08 16:10:00]
立地が悪すぎ。
これだけ高速近かったら排気ガスの影響受けない訳無いでしょう。
さらにキャピタルの前だけは防音壁がないの知ってる?

仮に何十年後に健康被害があっても誰も責任とってくれないし、子供に何かあったら取り返しがつかない。

モデルルーム行った日だけをみれば何も感じないかもしれないが、その環境で何十年暮らすと考えると、値段は魅力だけど怖くて買えないよ。
758: 購入検討者さん 
[2009-05-08 21:13:00]
間違いなく排気ガスの影響は私もあると思います。
ただ少し離れているので大きな影響ではないのではとも思っていましたが、ネットで調べてみると微量の排気ガスでも人体に大きな影響があるみたいです。
価格は魅力だったのですが体はお金で買えないので見送るつもりです。

東向きの方についてはきれいに東向きなので検討外です。

多少南よりであれば良かったのですが。
759: ご近所さん 
[2009-05-08 23:18:00]
亀戸7丁目の住民ですが
マンション購入の参考に近隣物件の
掲示板を全部見てみました。
(亀レジ・キャピタル・ブリリア)

どこの掲示板も同じようなネガ内容で
マンション購買が湧かない内容が多いですね。
やっぱり新築分譲賃貸がベストじゃないですか?
亀レジが19万で賃貸出てますが
14万ぐらいなら検討してみたいですね。

亀レジの掲示板は荒れすぎてて
書き込みにくく、
ブリリアは盛り上がらな過ぎで
キャピタルが一番気軽に書き込めそうな
雰囲気なので書き込んでみました。
760: 匿名さん 
[2009-05-09 01:27:00]
新築分譲賃貸が良いのは当たり前。
でも物件が出てこない。
何故なら資産価値が激減するから。

ここもブリリアも駅距離10分以内だから
当面、賃貸は期待しないほうが良いと思う。
761: 物件比較中さん 
[2009-05-09 18:49:00]
本日の昼間に首都高(渋谷線)を走行した際、キャピタルと首都高の位置が同じ位置関係にある建物・マンションを注意ぶかく観察してみた。
比較的新しい建物でも明らかに黒ずんでいて、特に白い外壁の建物をみればよくわかった。
私自身は自走式100%・駐車場代・物件価格を凄く魅力に感じていた物件だったが、本日の件で諦めがついた。
762: 購入検討中さん 
[2009-05-09 18:53:00]
騒音は二重窓で防げても排ガスまみれの空気は防ぎようがないですよね。
私も非常に魅力的な物件として検討していたのですが、排ガスで諦めました。
763: 匿名さん 
[2009-05-09 20:36:00]
3号線と7号線では全く比較対象にならないでしょう?交通量や車種が全く違うんですから。7号線は錦糸町以降は事故でもない限り渋滞しませんよ。しかし3号線は渋滞頻繁ですよ。
764: 匿名さん 
[2009-05-09 20:42:00]
今日のアド街は亀戸特集です!ここの検討者にも参考になるのではないでしょうか!
765: 匿名さん 
[2009-05-09 23:55:00]
排気ガスの件だけど、普通のデベだったら科学的な証明つけるでしょう。

友人のマンションは東名高速沿いだけど、排気ガスの測定値があった。

ちなみにここの営業にその件聞いたら測定する手段がないと言っていた。

必ず購入検討者は気にする点なんだから、排気ガスの測定をするのが売主の義務だと思う。

それをしないで、適当な回答するんだから明らかに排気ガスの影響があるんだよ。
766: 購入検討者さん 
[2009-05-10 02:05:00]
皆様ぜひ教えていただきたいのですが、この物件を購入し、数年後自動車の排気ガスの影響で健康被害を受けた場合、売主を訴えることはできるのでしょうか。

自動車排気ガスの件についてここの営業に聞いても、「都内の幹線道路より少ない」と行ったいい加減な返答で腑に落ちません。
詳しい方ぜひ教えてください。
宜しくお願いします。
767: 匿名さん 
[2009-05-10 13:15:00]

真面目に聞いてます?
いったいどうやって売り主を訴えるのか?
高速が目の前を走ってるのを知ってて買ったのは誰?
768: 匿名さん 
[2009-05-10 14:40:00]
デベに健康被害受けたら責任とってくれという念書を交わせば。
間違いなくデベは絶対に念書交わさないと思うけど。

なぜなら健康被害受ける可能性があるから。
769: 匿名さん 
[2009-05-10 17:44:00]
言うのは簡単だけど、そんな念書はかなりややこしいよ。
健康被害の根拠が難しいでしょ。
770: 匿名さん 
[2009-05-11 09:20:00]
みなさん買えない僻みは辞めましょう。
771: 匿名さん 
[2009-05-11 12:07:00]
健康被害を心配するなら 普通は諦めるでしょ

冗談はともかく そんな念書を要求してまでして 購入したい物件なの
772: 匿名さん 
[2009-05-11 15:34:00]
外観が団地みたいだったりするけど、のんびりした雰囲気が気に入ったのと小松川公園に近いし中の橋商店街にも行けるから契約しましたよ。

高速は本当に悩み所ですよね。外壁吹き付けだし。
考え出すと止まらないし、ここを見て更に不安になりますが私は24時間ずっと居るわけじゃないし。と割りきってます。
春はきっと桜がキレイでしょうね。今から楽しみです。
773: 入居済み住民さん 
[2009-05-11 18:10:00]
小松川公園の千本桜も良かったですが
何より亀戸浅間神社の桜がとってもきれいでした。
神社と桜の雰囲気がマッチしていて・・・
毎日豊かな気持ちになれましたよ。
774: 匿名さん 
[2009-05-11 20:02:00]
浅間神社ならマンションからも見えそうですね。
楽しみです。

本審査が通るのを祈ります。
775: 物件比較中さん 
[2009-05-11 23:37:00]
週末、実際の高速側の部屋をみせてもらいバルコニーにできるだけ長い時間でてチェックしましたが、天気がよく直射日光のせいなのか、排気ガスのせいなのかわからないですが、子供2人が目がしみたと言っていました。
初回訪問でかなり値引きをしてくれ、おそらく都心から10キロ圏内のマンションで、ここより安いマンションはないと思い魅力を感じましたが、しかし我が家も皆様の言う通り健康はお金で買えませんので、見送ります。
安いには安いなりの理由があるのですね。
最後に都心から同じような距離でここより安い新築マンションあったら教えてください。
776: 住まいに詳しい人 
[2009-05-12 00:01:00]
>初回訪問でかなり値引きをしてくれ、おそらく都心から10キロ圏内のマンションで、ここより安いマンションはないと思い魅力を感じましたが、しかし我が家も皆様の言う通り健康はお金で買えませんので、見送ります。安いには安いなりの理由があるのですね。最後に都心から同じような距離でここより安い新築マンションあったら教えてください。


ご自分で安い理由がわかっている
そこまでわかっていながらその質問なの?

だったらいっとくけど安けりゃいいってもんじゃないからね
姉歯事件知ってるよね?
安さに飛びついたああいう人達がいるから念のためいっておくよ
777: 入居予定さん 
[2009-05-12 00:03:00]
私は京葉道路から首都高沿いの転居なので
(排気ガス・騒音)は想像以上に改善されて
入居が待ち遠しいです。

皆さん首都高が気になられるみたいですが
京葉道路と比べたら遥かにましですよ。
まあ、比べる相手が悪いですけど・・・

ただ京葉道路沿いの人が健康を損ねたってのは
聞いた事がないですし、ベランダに出る時って
布団干す時ぐらいなので、気にならない人は
お買い得物件なのかもしれないですね。
778: 購入検討中さん 
[2009-05-12 00:11:00]
値引きっていくらぐらいまでしてますか?
779: 物件比較中さん 
[2009-05-12 12:24:00]
>皆さん首都高が気になられるみたいですが京葉道路と比べたら遥かにましですよ。

777さん本気で言ってますか?

首都高は地上ではなく、マンション6階 の高さを走行しているのですよ。
目線に車が走ること考えれば比較できないでしょう。
友人が首都高速(錦糸町駅付近)沿いのこの物件と同じような位置に建っているオフィスビルに勤めているが、「物凄く細かいタイヤのゴムかすみたいなものが飛んでくる・気温が高い時にパルコニー出てタバコを吸うとタイヤの焦げたにおい(排気ガス)のにおいがする」と言っていました。

しかし以前話題になりましたが高速近より駅近(徒歩10分内)・自走式100%・価格を優先する人もいる。
何が正しくて何が誤りかなんてありません。
私は数年後の自分の健康被害をうけるリスクは絶対に避けたいのでここは見送ります。
780: 匿名さん 
[2009-05-12 19:19:00]
見送るならそれでいいんじゃないの?


買う人は納得して買うんだと思いますよ。価値観は人それぞれですから。
781: 匿名さん 
[2009-05-12 19:38:00]
価値観の問題?
賃貸で貸すならわかるけど、少なくとも20年は住むつもりで購入するのですよね?
駅から近くて安いから?
それならもう少し遠い千葉県でもいいんじゃないの?
こういう物件を平気で作って販売するデベが淘汰されないのは、結局は賢い買い物が出来ない消費者がいるからじゃないの?
不動産業界を健全にしていくためにも、我々みんなが賢くならなければ!
782: 周辺住民さん 
[2009-05-12 19:49:00]
長谷工に恨みがあるのはよくわかった(笑)
783: マンコミュファンさん 
[2009-05-12 19:57:00]
「不動産業界を健全にしていくために・・・」なんて、普通は考えていませんよ!

やっぱり不動産業者さんでしたか?
784: 契約済みさん 
[2009-05-12 20:20:00]
すべて100点っていう建物はありません。。
785: 匿名さん 
[2009-05-12 20:47:00]
すべて電気自動車の世界になれば、影響ないのだが…
786: 匿名さん 
[2009-05-12 21:43:00]
私は780ですが千葉には行きたくないし。ここが単純に気に入ったので買うんです。

それに高速道路そばの物件はここだけではありません。
みなさん一生一度の買い物なので、ご自分で色々調べたりなさってると思いますよ。
正直妥協した部分ももちろんありますが、どなたかも書かれてましたが100%満足の物件なんてないですし。

荒れそうなので消えますが、入居を楽しみにしている身としては、あまり気分の良いものではありませんね。
787: ご近所さん 
[2009-05-13 09:18:00]
ここのマンションって、布団干しOKなの?
788: 匿名さん 
[2009-05-13 23:26:00]
不動産業者って荒らすの
好きな人多いの?

それとも業務命令?
789: 匿名さん 
[2009-05-14 01:08:00]
何にしても、荒らす奴らってのは本当に最低だね。

ちょっと話題になった物件があると、とにかくネガティブなこと書きまくる。
キチンとしたアドバイスになっていれば、検討者にとってプラスだろうけど、
明らかにそうじゃない奴も多いからな。

自分のやってることを冷静に見つめなおして、恥ずかしいとか思わないのかな?
まぁそこまで知恵がまわらないか...

とにかく買った人は自分で決断したことに自信を持って、最低な連中のコメント
は無視するに限ると思います。

この書き込み自体、人によっては荒らしと捉える人もいるかもしれないが。。。
790: 入居済み住民さん 
[2009-05-14 14:12:00]
GW中に盛り上がってますね(笑)。
首都高の排気ガス等が気になる場合は、クワイエでいいような。。。

4月の電気代は、5千円台でした。ブログなどを見て、1万円ちょっとだと思っていたのでびっくりしました。
設定は、深夜のみ湯量少な目(風呂を入れて、食器洗い物をして、少し残る程度)です。
入居者2人、昼はいません。IHはほぼ毎日使ってます。洗濯は予約で夜回します。
791: 匿名さん 
[2009-05-15 13:55:00]
何も特色がなく、仕様が悪い長谷工物件で機械式駐車場のクワイエなんて全く魅力ないでしょう。

ソレアも100%自走式という特色がなかったら苦労してただろうし、デベもそれがわかっていたんだろうね。
792: 契約済みさん 
[2009-05-15 15:52:00]
どんな優良物件でも
唯一のウイークポイントを見つけ出し
そこを重点的に掲示板でたたかれるは
競合デペが競合物件を掲示板でたたく習慣というより
日本人の陰険な性質の問題かも。

不動産に掘り出し物は無いと
言われる通り、どんな物件でも
物件価格は適正に算出されているはず。

要は自分の価値観で
何を優先したライフスタイルを
どこまで実現させたいのか
どこまで妥協出来るのかを
キチンと整理するのが大事。

私には魅力ある物件だったので契約しました。
793: 入居予定さん 
[2009-05-15 16:13:00]
789さんへ
荒らす奴は最低というより
大半が過去にいじめられたとか
窓際族で人と接するのが
苦手な方達だと思われます。

こればっかりは育ってきた環境に
大きく影響されているので
購入者にとっては不愉快な内容の
書き込みも現状のネット掲示板のしくみでは
受け流すしかないのです。

それはさておき、入居楽しみです。
794: 入居予定 
[2009-05-15 16:46:00]
実際に入居されている方いらっしゃいますか?

生活音は響くのでしょうか。
795: 匿名さん 
[2009-05-16 01:14:00]
最大のWEAK POINTは東大島ということ
796: マンション投資家さん 
[2009-05-16 20:45:00]
本当のこと指摘されて、聞こえないふりする購入者、契約者もみじめだね。
797: 匿名さん 
[2009-05-17 01:53:00]
いいね~。頑張れネガレス。
みんな馬鹿らしいみたいで、最近ネガレスが少なくなっているんだよね。
798: 匿名さん 
[2009-05-17 14:56:00]
ネガレスが無ければ単なるナルシストが集まるサイト

この掲示板の真の価値は、ネガレスを踏まえて自分で価値判断するための材料とすること。

ネガレス否定する購入者、契約者は、誰かが言ってるように結局自分自身がそのネガを気にしているという証拠
799: 購入検討中 
[2009-05-17 22:31:00]
現在かなり営業の方ともめてるんですが…
他の物件と比べても立地にしろ仕様にしろ価格にしろベストなんですよね…

住めば都ってゆーし、実際亀レジと比べても仕様は劣るし、ライオンズってゆーネームも何もかも劣るけど、価格でいっても広さでいってもキャピタルは魅力的…うちなんてセレブじゃないから有り難い物件なんですよね…
ただソレアにするかクワイエにするか、かなり悩みます。

両方とも中層階が空いてて小さな子供が居る家には中層階ってゆーのが気がかり…。

どちらにするか決め手が欲しいです!
800: 入居予定 
[2009-05-17 23:07:00]
クワイエは駐車場の修繕が気になりますよね。
亀レジは大規模すぎるし。
南千住に名鉄と長谷工が、また同じようなのを建てるみたいですよ。
そちらは公開価格もすでに激安でした。そっちでもよかったかなと思いました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる