東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャピタルガーデン東大島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. キャピタルガーデン東大島
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-08-20 17:17:00
 

東大島駅8分、オール電化マンション☆
激戦区の城東エリアにまたまた登場!

施工:長谷工コーポレーション 森組建設共同企業体
売主:名鉄不動産
販売提携:長谷工アーベスト


【こちらのスレッドは、住民板に移動しました。 管理人 2009.8.20】
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48293/

[スレ作成日時]2008-02-18 08:52:00

現在の物件
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目200-35(地番)
交通:都営新宿線東大島駅から徒歩8分
総戸数: 219戸

キャピタルガーデン東大島

401: 匿名さん 
[2008-11-10 13:31:00]
自動車を一生保有するのであれば買い。

あとは高速の影響・日当たり。


絶対に完成物件を見ないとわからないところがここは多い。


高速の騒音・空気の汚れの問題は本当に大丈夫なのか。
402: 匿名さん 
[2008-11-10 14:17:00]
質問ですが空気の汚れを数値的に確認する手段はあるのでしょうか。
403: 匿名さん 
[2008-11-10 15:34:00]
売主に相談すればいいのでは。
404: 匿名さん 
[2008-11-11 00:37:00]
空気の汚れとは何の事を言っているのかわかりませんが、自動車関連だろうから二酸化窒素、一酸化炭素、浮遊粒子状物質くらいですか?どれも住環境基準値内らしいですよ。
近辺をよく歩きますが特に息苦しさとか感じないし、発ガン率や喘息の人が多いとも聞きません。
病院など近辺の建物も汚れてるようには見えませんので、浮遊粒子状物質も問題なさそうに見えます。
現在は都内より郊外の方が空気環境悪いらしいですよ。
でも心配なら購入やめといた方がいいんじゃないですか?私は窓開けて生活しないので契約しちゃいましたが。
405: 購入検討中さん 
[2008-11-11 14:46:00]
東側の高層はどうですか?高速もないし、病院も視界から抜けてて問題ないと思うんですけど。
406: 匿名さん 
[2008-11-11 15:39:00]
東向きにある病院は夜間の救急車の音はどうなんでしょう。
そもそも病院が見えるマンションは絶対に嫌なのでここを購入するのであれば南向きですかね。
407: 匿名さん 
[2008-11-11 22:38:00]
隣の病院は救急病院じゃないので救急車はほとんど来ませんよ。
但し第二救急病院とかいうカテゴリーらしいので、全く救急車が来ない訳ではない。そもそも救急車は住宅街ではサイレンを鳴らさないので音の心配は無いと思いますが赤色回転灯の光が気になる人はどうでしょうね。
408: 匿名さん 
[2008-11-12 00:08:00]
↑結局救急車くることには間違いないんでしょ?
南は高速、東は病院ということなのでここは売れていないのでは。
やはりマンションであれば窓開けて生活したいですからね。
410: 匿名さん 
[2008-11-12 02:29:00]
初めて行ったのに、他の検討物件をけなしまくるは
いきなり即日登録を勧めてくるはで、???な感じを受けましたよ。
412: 購入検討者さん 
[2008-11-12 08:53:00]
これを機に少しでも改めて欲しいですね。
近いうちにいくつもりなので。
ここは非常に魅力ある物件だけに残念ですから。
414: 匿名さん 
[2008-11-12 12:55:00]
我が家は総武線沿線が希望の為、第一候補は亀レジなんですが、営業の↑に総武線・環境・物件についての永遠に批判されました。
さすがにそこまで言われると、第一候補の物件だった為、私も旦那も凹みました。
やはり皆さんも同じような感じなのですね。

もしこの物件の関係者の方がみていらしゃるのであれば、至急この営業の方の接客態度を何とかしていただきたい。
416: 匿名 
[2008-11-12 21:28:00]
嫌な営業にあたってもその物件を気にっていたらそれだけでやめたりはしないけどとても残念で嫌な思いはしますよね。
417: 匿名さん 
[2008-11-12 22:04:00]
ここの物件の説明をろくにせず、長時間に渡り他社物件の批判をしていました。
また私達の質問にはろくに答えず、すぐに契約をせまってきました。
初日で契約はできないと言うと露骨に嫌な顔されて、あとは早く帰れと言わんばかりの態度。
しまいには「何故契約しないのか不思議です。」と言われました。
あんなに対応が悪い営業初めてみましたし、本当に頭にきましたね。

物件は魅力あるのですが、こういう営業がいるとまた見に行きたいと思いません。
何とかしていただきたい。
420: 匿名さん 
[2008-11-13 20:47:00]
どこもまとまな営業いないな。
425: 匿名さん 
[2008-11-14 00:51:00]
麻生首相、住宅ローン控除延長を過去最大規模で決定いただきありがとうございました。この時期に住宅購入に踏みきった私にとっては非常にありがたい政策です。さらに私のような平民でも最大控除額に近い恩恵を受けられるよう政府で内容を吟味していただけると助かります。
狙い通り景気回復に向かうと良いですね。
野党の皆さん、本件には反対しないでくださいね。
あー、では買わない皆さんは、引き続きくだらない営業ネタで盛り上がってください。中断すみませんでした。
427: 物件比較中さん 
[2008-11-14 10:42:00]
昨日の民主税調役員会で住宅ローン控除拡大について慎重論が噴出したみたいですね。
マンション購入者の私達には非常に残念なことです。

425さんはローン控除拡大が未確定であることを知らない世間知らずな人か、池○さんにやられてしまった契約者か、それとも池○さん本人ですかね。

未確定なことをいかにも確定に言うことは営業マンとしてはあるまじき行為です。

もしそれが決め手で購入し、実際拡大されなかったらどのような対応するのでしょうか。
428: 匿名さん 
[2008-11-14 11:10:00]
駐車場のサイズが自分の車では入らないので諦めますと言ったら噂の池○が車検証出したりするわけじゃないので多少なら大丈夫ですよなんて言ってきましたからね。ほんとこの婆はいい加減。契約させて入居してしまえば後のことは知りませんなんて思ってるんでしょうね。
430: 匿名さん 
[2008-11-14 22:28:00]
皆さん幸せになれたらよいですね。
431: 匿名さん 
[2008-11-15 01:05:00]
相当ご立腹なやつがいるな(笑)
そんなにムカついてんの?一生懸命御苦労さん。
一人でムキんなって書き込んでのが丸わかりだよ!

こんな事書くと噛みつかれそうだけど・・・
あんまりおもろいので。
432: 匿名さん 
[2008-11-15 08:11:00]
ガブッ。
433: 匿名さん 
[2008-11-15 22:04:00]
パクっ♪
434: 匿名さん 
[2008-11-15 23:31:00]
>>428

マジで!?
その営業おもしろすぎ(笑)レコーダー用意して、後から損害賠償請求したろうかな。
435: 匿名さん 
[2008-11-16 00:39:00]
モグモグ。。。
438: 匿名さん 
[2008-11-18 00:16:00]
>>437さん

駐車場代は、本体価格に折り込み済み。
管理費・修繕費は、何年か先に改訂されるんじゃない?
売っちまえば、後は知らんがなってか!?
439: 匿名さん 
[2008-11-18 00:51:00]
私は営業が調子のいい事ばかり言うので逆に怪しく思って色々調べたけど、
確かに管理費のかかりそうな物が殆ど無いから安く上がるといえば上がるかな。
駐車場代は上の人の言うようにどう見ても物件価格に織り込まれてるから
駐車場を使い続ける人じゃないと損だね。
440: 買い換え検討中 
[2008-11-18 13:50:00]
438 439へ

駐車場代が価格に載ってる??ありえねーなそれは(笑)
駐車場代はおもにメンテ費用、価格は事業主の売上ですから!
それと管理費が上がったって話は聞いたことない。
よくお勉強してから発言しな。
441: 匿名さん 
[2008-11-18 14:00:00]
440さん

たしかにおっしゃる通りですね。
それより機械駐使ってる他の物件の方が心配ですね。
クレストの500円てどうなのでしょう?
442: 匿名さん 
[2008-11-23 19:28:00]
売れてるかな?
443: 匿名さん 
[2008-11-25 14:05:00]
そうなると外観(吹き付け塗装)・仕様(床暖なし・直床等)・場所(南向きは高速目の前)が他社と比べて見劣りすると思いますが、販売価格が他社より高いのはなぜですか。

オール電化のコスト増ですか。

ただ管理費・修繕費・駐車場代のランニングコストはめちゃくちゃ安い。

結果、割高の販売価格は相殺されてしまい、むしろここが安くなってしまう。

何かここのデベにうまくやられてしまっているのではないかと思うのは私だけでしょうか。
444: 匿名さん 
[2008-11-25 16:51:00]
その通り。
マンション・立地は決して良いとは思わない。

車を手放せない人には魅力だと思う。

ただ2〜30年後車の所有率はどうだろう。

また貴方は車を持っているでしょうか。

そう考えるといいのでは。

あとあれだけ大きな駐車場であれば固定資産税は割高なのでは???
詳しい方教えてください。
445: 匿名さん 
[2008-11-27 05:14:00]
高速さえ無ければ、いい。無かったらもっと高い。
446: 匿名さん 
[2008-11-27 08:32:00]
445さん大丈夫?

ここは高速がなくて適性価格だよ。

東大島より船堀の方が地価高いの知って るよね。

都営新宿線より東西線沿線の方が地価高いの知ってるよね。

そういう物件と比較してみればわかるよ。
447: 匿名さん 
[2008-11-27 15:04:00]
ここは周辺で完成が一番遅いよね。

つまり土地の仕入が一番高い時だったんじゃないの。

さらに資材が上がり始めるが、販売価格はある程度決まっている。

そうなると仕様落とすしかないよね。

ランニングコストは安いが、お買い得なマンションとは言えないと思うよ。
448: 物件比較中さん 
[2008-11-27 18:10:00]
周辺で完成が一番遅いのはレーベンシティオです…
449: 購入検討者さん 
[2008-11-27 19:01:00]
ここって売れ行きどうなんでしょう?
駐車場だけは凄く魅力なんだけど。
450: 購入検討中さん 
[2008-11-28 01:43:00]
カメレジの値下げ攻勢で苦戦してるみたい。
この前久しぶりにMR行ったけど、まだかなり残ってたし、
値下げ交渉したけどあんまり引いてくれない。
駐車場が安くて100%なので良いけど、値段差がありすぎて駐車場代払っても
カメレジの方が安いんで迷う。
451: 匿名さん 
[2008-11-28 15:44:00]
同意見です。

高速真横の立地は最悪ですからね。
かといって病院側は東向きですからね。

今東向きのマンションに住んでいますが、この時期洗濯物が渇きませんからね。

ここであれば南向きの上層階か高速より下の低層階ですかね。
452: 匿名さん 
[2008-11-28 16:37:00]
↑そこまで気にして買うならカメレジの方がいいのでは?
さらに金額安いし、設備も充実してるし、最寄り駅は東大島よりはいいし。
453: 匿名さん 
[2008-11-28 19:52:00]
大型車を何台か所有しているんで自走で100%はとても魅力。機械式は入らないところが多いからつらいな。カメレジが自走で100%なら即買いなんだけど。
454: 匿名さん 
[2008-11-29 23:34:00]
皆さん大変ですね。
455: 匿名さん 
[2008-11-30 00:52:00]
↑こういう人って何が言いたいの。
物凄く腹立つ。
456: 匿名さん 
[2008-11-30 18:01:00]
足の引っ張り合いが大変そうだね、・・・ていう感じですが・・・?

本当のお客さんの役に立ちそうな書き込みは、殆ど無いように見えます。
457: 匿名さん 
[2008-12-01 00:29:00]
確かに参考にならない情報ばっかりだね。
458: 匿名さん 
[2008-12-04 10:34:00]
ここはスレ上がらないね。
459: 匿名さん 
[2008-12-04 12:51:00]
検討すらされないイタイ物件。
まぁ、営業も物件と同じくイタイ営業だからな…。
売れないのも当然だね。
460: 匿名さん 
[2008-12-04 15:57:00]
ここの物件が売れない理由の1番は、横柄な営業にあると思う。
以前に噂に上がった年配の女性を筆頭。
461: 匿名さん 
[2008-12-04 23:05:00]
暇な人たち。
462: 匿名さん 
[2008-12-04 23:27:00]
↑貴方が1番暇人。
463: 匿名さん 
[2008-12-05 00:04:00]
確かに営業対応も酷いけど、この物件は中途半端だよ。価格・立地・設備・駅からの距離等。亀レジ・ゴールドみたいに価格が安ければ少しは売れると思うのだが。
464: 匿名さん 
[2008-12-05 00:11:00]
ここの強みは再開発エリア内で江東区ということだよね。
亀レジもゴクレも隣接してるけど再開発エリア外だから。ブリは江戸川区。
価格が安ければなあ。
駅からの距離はゴクレには勝てないけど亀レジには勝てる。
難しい。
465: 物件比較中さん 
[2008-12-05 02:03:00]
距離は多少近いけど東大島よりは平井の方がまだましか?
結局は総武線使いたいか新宿線使いたいかの選択な気がする。
466: 匿名さん 
[2008-12-05 07:55:00]
そうですね使う電車によってですよね。プラス車がどれだけ必要なのかにもよりますね。
467: 匿名さん 
[2008-12-05 12:36:00]
ここはスーパーも銀行も近くに全く無い。
ブリリアは小さいスーパーがあのへんにあった気がする。
亀レジはライフがあるし敷地内にも出来るらしいし。

あとは南側が首都高というのが。

立地は今東大島周辺に建ててる中では一番悪いんじゃない?
不便だし首都高ソバだから環境悪いし。
江東区の東端≦江戸川区じゃない?
468: 匿名さん 
[2008-12-05 12:53:00]
この物件、何が良いんでしょうね…。
営業も最悪らしいし…。
良いとこをあえて上げるなら駐車場ぐらいかな。
469: 匿名さん 
[2008-12-05 13:59:00]
周辺物件と比べるとそうなんですよね。
さらに価格も何故か高い。
色々考えると価格一番安くてもおかしくないんだけど。
470: 匿名さん 
[2008-12-05 17:59:00]
高いけど、いいと思います。
471: 匿名さん 
[2008-12-05 19:22:00]
何をよしとするかはその人の生活スタイルや価値観によりますからね。私もここはいいと思いました。
472: 周辺住民さん 
[2008-12-05 22:03:00]
このマンションの近くのマンションに住んでいる住人です。
マンション選択の要素として、以下の判断でこの地に決め
ましたので、参考にしてください。
⇒このフォーラムはデメリットの意見が多く、不愉快。

1)立地環境面・・・
 ・再開発地区の整備された車道・歩道、電線地中化、
  学校、大小の公園が近く環境は良いが、商店街、
  駅(地下鉄)が多少遠い。
  ⇒バス停が(浅間神社前)近く本数もあり便利です。 
  ⇒所詮、平日は、ライフ、ダイエー(東大島)で買い物。
   休日は徒歩・自転車でサンストリート、バス・車で錦糸町
   (オリナス、アルカキット、丸井地)、ジャスコ(南砂)
   、イトーヨカードー(木場)で買い物で全く問題なし。
 ・高速前が気になるようですが、こちらは国道の近くで最初
  は気になったが、慣れれば気にならなくなる(慣れは怖い!)。
2)購入費用・管理費・設備面・・・・   
  マンションの立地・環境・設備面より、この地区で高いか
  安いかは、総合的な判断で決まると思うが、このマンション
  の価格が妥当かどうかも、何を利点とし見出すかで決まると
  思うので、メリット・デメリットを良く見極め判断して下さい。
473: 匿名さん 
[2008-12-05 22:48:00]
デメリットの方が目立つけどなぁ…。

まぁ、周辺住民は住んでいる地域を正当化するから客観的な意見を言えないから参考外!
474: 匿名さん 
[2008-12-05 23:04:00]
評論家みたいな人がいるね。
475: 匿名さん 
[2008-12-06 02:07:00]
地元だけどすげぇ高いなw
この周辺なんにもないぞ。
雨降ったら買い物超不便。
気にしない人ならかまわないと思う。
江東区の例に漏れず、公園は最高。
476: 周辺住民さん 
[2008-12-06 09:12:00]
日常の買い物は、徒歩で数分(300m位?)のスーパー(ライフ)で十分です。
周辺住民が増加する一方なので、ライフさんも益々張り切ってくれるかも?

あと、東大島駅へ徒歩10分程度かかるのを、それで十分と思うかどうかですね。
もっと近い方が勿論便利ですが、マンション価格との兼ね合いで・・・。

総じて、良いところと思っています。近年移り住んだのですが、満足しています。
477: 匿名さん 
[2008-12-06 11:13:00]
再開発直後は坪単価150万以下で新築買えましたから納得できるかもしれません。
当時この辺は駅から遠すぎるため駐車場を充実させないと全く売れませんでした。
今の価格で買う人は必ず含み損を抱えますよ。
478: 購入検討中さん 
[2008-12-06 15:18:00]
高速下にルンペンがいっぱいいるけど、治安とか大丈夫でしょうか。
479: 匿名さん 
[2008-12-06 16:11:00]
警視庁のHPで確認したら、結構犯罪発生率高いね。
480: 匿名さん 
[2008-12-06 18:05:00]
社会のごみ(こじき)はたまに区が強制撤去していますがいたちごっこみたいですよ。私も近くに住んでおり子供もいるのでとても気になるので個人的に排除してやろうと計画中です。
481: 匿名さん 
[2008-12-06 23:22:00]
出た!
口だけ人間。
できもしない事を言ってるよ。
返り討ちにあったりなWW
482: 匿名さん 
[2008-12-09 23:38:00]
ここでもいいんだけど、やっぱり高いよな・・・
***だけど、南向きを3500万くらいで売ってくれないかな・・・
483: 匿名さん 
[2008-12-10 10:30:00]
ここは今のところ値引きの話一切聞きませんよね。個別には多少の値引きはしてるのでしょうか?
484: 購入検討中さん 
[2008-12-14 06:31:00]
モデルルーム行きましたが値引きすると言ってましたよ。300万ぐらいですが。。
場所は東大島駅でも、京葉道路(バス)でも便利ばと思う。東向きはどうですかね?
目の前に病院あるが。コンビニに近いし、

確かに一本、道を隔てて高架下にホームレスはいますね。とりあえず目の前の高架下にはいないが。
485: 匿名さん 
[2008-12-14 08:23:00]
設備や構造的な説明がホームページにないですが皆さんどう評価されますか
486: 匿名さん 
[2008-12-14 21:34:00]
ナイナイナイ ドレモコレモナイ
487: 匿名さん 
[2008-12-15 05:40:00]
ほんとにそうだね 手抜きしてんじゃないのかね。
そういえば営業のおばさん??も説明ないし、IHの実演だけだしね。
488: 匿名さん 
[2008-12-15 22:43:00]
あるじゃん。
489: 匿名さん 
[2008-12-16 05:31:00]
ナニガネン
490: 匿名さん 
[2008-12-16 06:11:00]
×場所は東大島駅でも、京葉道路(バス)でも便利ばと思う。東向きはどうですかね?
○場所は東大島駅でも、京葉道路(バス)でも便利ばと思う。東向きはどうでしょうか?
491: 匿名さん 
[2008-12-16 20:50:00]
オール電化のくせにエコキュート温水床暖が無いなんてふざけすぎ。
オール電化の意味が無い。
だったらガス引いた方がいい。オール電化じゃなくてもIHは付けられるし。
オール電化、って言いたかっただけちゃうかと。

あ。直床だから温水床暖房無理なのかな?

直床も床暖レスも全てはコストダウンのため。
駅・スーパーから遠く、生活環境も首都高ソバで、仕様も低く、安いわけでもない。
ココを選ぶ理由が駐車場以外、見出せないですね。
492: 匿名さん 
[2008-12-16 23:00:00]
頑張っていいマンション探してね。
493: 匿名さん 
[2008-12-17 11:59:00]
491へ

オール電化じゃないのに、IHにしたらランニングいくらになるんでしょうか?
ちなみに直床と床暖は関係ないのでは?
よくおベンキョしてね(W)
494: 匿名さん 
[2008-12-17 12:58:00]
うちはオール電化じゃないIHで、浴室乾燥機も電気式ですが
エアコン使わない時期なら7000円台かそれ以下です。
IHは大量に電気食うので契約電力60Aですが、
エアコンと違って毎日何時間も使ったりしませんからね。
大したこと無いようです。

ガスだったころは、契約電力も低かったので
単純比較できませんが5000円台くらいだったでしょうか。
もちろん、料理のガス代が別途かかっており、
それを考えるとランニングコストとしてあまり差は無さそうです。

給湯器を電気にするとオール電化必須だと思いますが、
IHだけならガス併用でもいい気がします。
495: 土地勘無しさん 
[2008-12-21 09:48:00]
オール電化って理由でコストダウンしてるんです。配電のみでガス配管がないわけですから構造上も保安上もコストはダウンできるのです。
496: 匿名さん 
[2008-12-21 20:51:00]
ハイグレードマンションはオール電化じゃないって気がしますね。あります?
やっぱり給湯機はガスの方が便利なんでしょう。些少な光熱費の差よりは利便性を優先するんでしょう。
497: 匿名さん 
[2008-12-21 22:23:00]
構造についてHP何も書いて無いのですが書けないということですかね?
スラブ厚もかぶりも鉄筋も耐久年数も戸境壁もレベル低すぎて。

30年で建て替えが前提なんでしょうか。
498: 匿名さん 
[2008-12-22 00:10:00]
駐車場にこだわるなら少し東側で駐車場付きの戸建買ったほうがましかも。
499: 匿名さん 
[2008-12-22 02:15:00]
直床と二重床についてだが、二重床はメリットばかりではない。
二重床のメリットは床下に配管が来るので大型リフォームはやり易くなる。が、そもそも水廻りの位置を変えないのであれば、二重床でなくとも問題はない。さらに値段が高くなるだけでなく、床も高くなるから代わりに天井が低くなる。
ということで天井が低くなるのが二重床のデメリット。
直床は歩くとフワフワ感があって優しい感じがする。さらに床下に余計な配管が無いので天井が高く取れるというメリットがあるが、水廻りの配置変更を伴うような大型リフォームは難しい。さらに家具の近くを歩くと家具が多少揺れる。
どちらも一長一短あるが、俺は値段が高くて天井の低い二重床より、天井の高い直床の方が良い。フワフワ感は慣れるだろうし、家具の配置には注意したいが。
500: 匿名さん 
[2008-12-22 07:14:00]
じゃあここは直床の代わりに天井高いとでも言うのかい?
例えば2重床2重天井のブリリアよりどれだけ高いの?
外から見る限り低いと思う。あるいはスラブ厚も薄いのかもしれない。
501: 匿名さん 
[2008-12-22 12:54:00]
城東病院の入り口前から見てみましたが、中、丸見えですね。
バルコニーフェンスがコンクリ造りじゃなくてガラス(アクリルとかかも)。
バルコニーの奥行きが狭く、サッシも低く狭いからなんでしょう。
こんなにバルコニー狭くてサッシ低いんじゃ団地みたいに鉄格子にするか
ガラス(orアクリル)でフェンス造るしか無いですね。
もしこの狭さでフェンスをコンクリで造ったら、採光が取れなくなってしまう。

バルコニーの隣の部屋との間にはコンクリの壁はありませんでした。
ということは多分ここも安いプラ板だけで後で仕切りを作るんでしょうね。
かなり低い仕様だと思います。
502: 匿名さん 
[2008-12-24 02:04:00]
集合住宅では火事などの緊急時にはバルコニーの間仕切りを突き破って隣に避難できるようにしておくことが消防法で義務付けられているはずです。
通常、ケイカル板とかいうのが使われています。プラ板だと突き破れませんよ。ましてバルコニーの隣の部屋との壁がコンクリートのマンションなんて聞いたことありません。
避難路は下にだけなんでしょうか?プライベート性重視に偏り過ぎて安全性無視ですね。
タワー型マンションの事を言ってんのかなー?でも、タワーはそもそもバルコニー無いと思うけど。

あと、一般的なスラブ厚は130〜180ミリ。ここは200ミリ。床の遮音性能は充分確保されてそうですが。

購入希望者は惑わされないようにしてね。自分で調べた方がいいよ。
503: ご近所さん 
[2008-12-24 21:24:00]
高速脇を売るのは大変ですね
504: 周辺住民さん 
[2008-12-24 23:30:00]
本当にそうですね。
505: 住まいに詳しい人 
[2008-12-25 05:33:00]
超大幅値下げ断行ですかね。デベ体力勝負
506: 匿名さん 
[2008-12-25 08:38:00]
一般的なスラブ厚は最低が180mmだと思うけど。
それ未満って聞いたことないし。200なら及第点だけど。

まさかボイドスラブで200mmじゃあないよね?もしそうなら団地以下。
ここ外観のバルコニーとサッシの狭さ、仕様が団地並だから疑ってしまう。
507: 匿名さん 
[2008-12-25 09:23:00]
そういえば今ソレアより駅寄りの所に団地建ててますよね?
そこのように、バルコニーの仕切りが板だけだったら最低仕様ですよ。
508: 匿名さん 
[2008-12-25 12:41:00]
ここは板の周りを少しコンクリで覆うみたい。
こないだ見たら見えなかったけどちょっぴり覆うように見える。
バルコニーはどう見ても安普請だが。
フェンスがコンクリ+タイルじゃないし、バルコニー外壁もタイル使ってない吹きつけ塗装、
団地仕様だ。
床はわかんないけど、もしかしたら打ちっぱなしかもしれん。
509: 匿名さん 
[2008-12-25 12:57:00]
http://www.sumunet.jp/apartment/tsubo/005.html

スラブ厚200mmね。少ない方なんでしょう。
510: 匿名さん 
[2008-12-25 19:49:00]
HPに構造について全然書いてないのでわからないです。
でも、MRに行くまでもない物件か、それとも検討に加えるかどうか確認したいです。

デベ営業に聞きたいです。
ここはボイドスラブ、非ボイドスラブのどっちですか?
また、スラブ厚は何mmですか?200mmで合ってますか?
それと、リビングの床から天井の高さはどれだけですか?
あと、コンクリートは何年耐久なんでしょうか?
513: 匿名さん 
[2008-12-27 19:36:00]
デベの人、冬休みかな?
514: 匿名さん 
[2008-12-29 00:26:00]
ここってエアコン付きで販売しているの?
外からみたら同じ形の室外機が設置されていたけど。
515: 匿名さん 
[2008-12-29 10:35:00]
自分で調べろや!どあほうが
516: 契約済みさん 
[2008-12-29 10:39:00]
仕様がどうとか買いもしない人間があれこれうるさいね。
ぶりりあのボイドで250
クレストの180はもっと問題でしょ!
517: 匿名さん 
[2008-12-29 18:15:00]
室外機はエコキュートの給湯機じゃないかな?

クレストクロムは立地ではマシだが仕様がここよりも駄目駄目なのか。
このエリアでまともなマンションを求めるのが間違いなのかもしれん。
無理してでも西大島のプラウド目指した方が幸せかな。
518: 匿名さん 
[2008-12-30 14:23:00]
ここの売りって駐車場だと思うけど、亀レジ+月極の方がいいんじゃないかな。
仕様立地は亀レジの方が上だよね。
519: 匿名さん 
[2008-12-30 18:27:00]
ソラネットもそうだったけど、この辺の分譲マンションは
外観を周辺の団地と調和させなければいけないという
決め事でもあるのかと疑ってしまうよ。
520: 匿名さん 
[2008-12-31 15:47:00]
気に入らなければ来なければ?
521: 匿名さん 
[2008-12-31 17:43:00]
ブリリアのスレによると、ここの床の遮音性はもっと酷いって。
522: 購入検討中さん 
[2008-12-31 18:59:00]
ボイドスラブの250mmとここの200mmで遮音性はボイドの勝ち?
そりゃないでしょ。
ボイドって床に穴あいてんでしょ?
コンクリ削減の為に・・
523: 匿名さん 
[2008-12-31 19:00:00]
気に入らないなら来なくていいよ!
524: 匿名さん 
[2008-12-31 19:43:00]
音はスラブ厚だけじゃないってことじゃ?構造、遮音性について何も書いて無いと言うのは良くないんだろうなって思うよ。
ブリリア未満かも。
200mmだって十分薄いんだから。
525: 匿名さん 
[2009-01-04 08:36:00]
あの〜、このマンションは性能表示住宅なので、各項目の性能等級を教えてもらえば良いのではないでしょうか?
現在は設計段階の評価しか無いと思いますが、そろそろ施工での評価が出るんじゃないですか?
設計上の性能と施工後の性能が違うのであれば問題だと思いますが、どうもこのスレで騒いでいるのは購入予定の無い他社デベの人と近所のお暇な方々が多いようですね。
526: 匿名さん 
[2009-01-04 10:20:00]
後は買いたくても買えない奴とかな。頭金少ないとかローンが通らないとかね。
527: 匿名さん 
[2009-01-05 00:07:00]
間取り図見たところ下り天井はあまりないようですが
ボイドスラブじゃないってことは長谷工お得意の
アンボンド工法ってことでしょうか?
528: 匿名さん 
[2009-01-08 12:40:00]
となりの病院(7階建て)と同じくらいの高さに見えるんですが・・・低くないですか?
529: 匿名さん 
[2009-01-08 14:07:00]
病院とかの天井高は、マンションより高いんじゃないかな?
530: 物件比較中さん 
[2009-01-10 17:51:00]
こちらが値下げしているでしょうか?
値下げ情報ありましたら教えてください。
去年からの販売中のマンションで仕様もそこそこ良いので
狙ってます。。
最近のマンションは仕様が悪くてしかも高いので。。。
531: 匿名はん 
[2009-01-11 11:45:00]
もともとの値段が狂喜乱舞の裸の王様価格ですからね、少なくとも5年前の価格以下はOKじゃないとね。東大島の高速脇ですから。
532: 匿名さん 
[2009-01-11 14:00:00]
そろそろ内覧会ですね。
初日って何日からなんですか?
534: 匿名さん 
[2009-01-14 05:33:00]
問題の・・・です
535: 契約済みさん 
[2009-01-14 15:20:00]
内覧会の日にちは郵送されてきましたよ。
536: 匿名さん 
[2009-01-18 11:09:00]
昨日 行ったんですが ここの営業さん(女性)のおば様方、傲慢な感じがしました。みなさんどう思われますか?
537: 匿名さん 
[2009-01-24 09:52:00]
そんなことないでしょう。
538: 匿名さん 
[2009-01-24 16:37:00]
そのおばさんの件は前にも問題になってたな。
539: 購入検討中さん 
[2009-01-25 19:45:00]
やはり、3月にむけて大幅に値引き交渉が行われているのでしょうか?
それとも、完成してしばらくたたないとなかなか値引きにならないのでしょうか?
540: 匿名さん 
[2009-01-26 12:17:00]
どなたかここに関する情報おもちでないですか?
541: 匿名さん 
[2009-01-26 18:09:00]
バルコニーの仕切りは板だけでしたよ。
542: 匿名さん 
[2009-01-28 21:22:00]
片隅に追いやられたおば様なんでしょうね やはりあのお二人をどうにかしないとね
543: 匿名さん 
[2009-01-29 16:35:00]
ほんとに
544: 匿名さん 
[2009-01-29 20:17:00]
城東に購入を考えて東大島、船堀周辺の売れ残りを見て回りましたが、江戸川の物件って イタイ物件ばかりですね。
高速前や駅から遠いとか周りにに何もないとか浮浪者いたり………。多少まともだった船堀の物件はデベが潰れてた。
城東は諦めて、市川、本八幡、津田沼あたりまで範囲を広げようかな。

この物件をわざわざ購入した人は都営新宿線がMUSTだったのでしょうか? 総武線沿線には住宅街の良い物件がかなりあるように思うのですが、何故こんなイタイのを購入したのかな?

バブル時代じゃあるまいし、いくらなんでもイタ過ぎる物件ばかり。
545: 匿名さん 
[2009-01-29 20:25:00]
↑市川、本八幡、津田沼もいい物件ないから、船橋や千葉にしてみたら。
546: 匿名さん 
[2009-01-29 20:53:00]

船橋、千葉もないよ。

544あんたは四街道、市原だな。
547: 匿名さん 
[2009-01-29 21:58:00]
うわぁ〜
イタイ物件買った人の怨念って恐い((゜Д゜ll))
後悔がそれだけ大きいってことね
お金無い人ってかわいそう
548: 匿名さん 
[2009-01-29 22:15:00]
都内で、3000万そこそこで購入可能なマンションという需要があるのですよ。
549: 匿名さん 
[2009-01-29 22:17:00]
ダメだね。江戸川、江東物件は。 物件より住人の質自体が問題だね。
550: 匿名さん 
[2009-01-31 17:44:00]
値引きしてるみたいですね。先に買った人は馬鹿みたいですね。値下げしないって言ってたのに。
551: 匿名さん 
[2009-02-01 12:54:00]
そもそもこんな場所のこの内容で、マンション作ったこと自体が暴挙でしょ。
3000万でも高い。 2000万台でちょうどいいくらいじゃないですか?
最初の値段で買った人が可哀そう。
552: 匿名さん 
[2009-02-01 13:08:00]
適性価格帯は2000万台。
特殊住戸で3000万の真ん中ぐらい。
やっと小松川の価格に戻りそうですね。
553: 匿名さん 
[2009-02-04 07:02:00]
小松川の中でも高速サイドだし、小松川の中でも最低水準の価格にすべきだよね。
そういう立地なんだし。現実を見て営業してもらいたいものである。
554: 匿名さん 
[2009-02-04 07:21:00]
テベが弱いので今後の見通しが暗いのは確か。
完成在庫の値崩れは避けられないね。時間の問題か?
555: 匿名さん 
[2009-02-04 12:17:00]
最初の価格で購入した人達は、自己責任だとして諦めるしかないの?
556: 匿名さん 
[2009-02-04 12:24:00]
小松川の荒川沿いに新しい団地が建ってるけど知ってる方いますか?
世帯数で3百は優に越えそうだけど供給過剰エリアにならないか心配です。
557: 匿名さん 
[2009-02-06 18:41:00]
金町のフローレン○金町は、住宅情報誌で堂々と2000万円以上値引きして販売してますよ。
ここも、あそこも東大島周辺物件のダンピングも時間の問題ですね。

現地を見てしまったら、どんなに値下げしても絶対買わないですがね。
1800万くらいだったら投資目的で買って賃貸に出してもいいけどね
558: 匿名さん 
[2009-02-15 22:54:00]
ゲゲぇ!(*_*)
今日大島、船堀、平井周辺のマンション立地を見て回りました。

ここはその中でもピカイチの立地でしたね! 本当に買う人いるのかな?

マンションは立地がすべてと言われてるけど、なんでこんな立地に建てたのかな? 七不思議だね
559: 匿名さん 
[2009-02-20 18:24:00]
今日HP見たら、新日本建物が売主から消えてた!!
ついに来たかこの時が…
560: 匿名さん 
[2009-02-20 19:10:00]
長谷工のやり方についに嫌気がさしたんじゃないの?
自分達で土地買ってもいったんデベに売ってしまえば知らん顔。
販売代理の手数料が入ればいいから、売主のデベに大幅な値下げを要求する。
普通に考えて売主だったらきついでしょ。
561: 匿名さん 
[2009-02-22 11:15:00]
名鉄一社の売主になりましたね。
562: 匿名さん 
[2009-02-22 16:41:00]
そのほうが安心だ
563: ワクワク 
[2009-02-22 20:45:00]
内覧会無事に終了しました  けっこう素敵でしたよ
564: 匿名さん 
[2009-02-23 12:47:00]
ここってクロムが出たってブリリアのスレに書いてあったんですけど・・・ほんと?
日本化学の斜め前だからなあ・・・
565: 購入検討中さん 
[2009-02-24 09:24:00]
クロムって有害なの?
566: 匿名さん 
[2009-02-24 09:58:00]
立地といい。イロイロとでてきますね
それに、クロムはかなり有害
ご愁傷様です
567: 住まいに詳しい人 
[2009-02-24 12:10:00]
別に土壌汚染してたって直接人体に影響あるわけじゃないしなぁ・・。
568: 匿名さん 
[2009-02-24 13:01:00]
6価クロムは発癌物質。超有害ですよ。だから過去見つかったのはブリリア横の公園に無害化処理して埋めてたんでしょ。
6価クロムが埋まってた土壌ですか。凄いね。
569: 購入検討中さん 
[2009-02-25 09:23:00]
昔何が建ってたかという土地利用の履歴って調べる必要
ありますね。どこの場所でも。
570: 匿名さん 
[2009-02-25 12:32:00]
へぇ〜
じゃ、高速前だってのにここを買った奇特な人は、発癌性物質である猛毒の6価クロムの恐さにも悩まされる可能性もあるって事ですね。


因みに千住のヴィークのモデルルームがあった場所も6価クロム土壌汚染の場所です。
571: 匿名さん 
[2009-02-25 19:13:00]
首都高もクロムも気にしない人ばかり集まるんでしょう。
572: 匿名さん 
[2009-02-26 14:41:00]
後から出てくるより最初に分かってて土入れ替えてるほうがまだまし。
573: 購入検討中さん 
[2009-02-27 09:31:00]
土地利用履歴って調べる必要ありますね。どこの場所も。
574: サラリーマンさん 
[2009-03-11 12:56:00]
ソレアは騒音や外に洗濯物が干せるかなどの心配があるなのに、
クワイエより人気がありそうですね。
その理由は?
575: 匿名さん 
[2009-03-11 19:38:00]
共用施設(ゲストルームなど)、大規模が理由じゃないですか?
576: サラリーマンさん 
[2009-03-12 12:39:00]
土壌汚染の心配、経済不況...なかなか売れないでしょう?
577: 正浩 
[2009-03-12 14:00:00]
東京大空襲で焼けた地域は多かれ少なかれ土壌汚染してるから、23区内なんか大概どこも変わらんのと違いますか?大事なのはその土壌をちゃんと入れ換えたかどうかでしょ。マンション営業に聞いて正直にその辺の話をしてくれたら問題無いよ
578: 匿名さん 
[2009-03-12 16:37:00]
そうですよね。汚染のことについては、いまどこでも大体同じですよね。
経済不況で、なかなか売れないかもしれません。
ですから、宣伝等いろいろ対策するじゃないでしょか?
もしかして、これから値下げかもしれません。
579: 匿名さん 
[2009-03-12 22:57:00]
個別値引きは前からやってるよね。
値引き価格からの更なる引き下げは難しそうじゃないかな。
賃貸相場を無視してど安値で売るのも考えにくいし、
第一今から投げ売ったのでは決算期末までの引渡しに間に合わない。投売りする意味が無い。
580: 購入検討中さん 
[2009-03-13 11:20:00]
今の時代底値が終わりあがるんでは?
581: 匿名さん 
[2009-03-13 18:43:00]
上がらないっしょ。
立地悪いしブリリアとかも余ってるし。
ソラネット以下くらいの値段にしないと中古になっても残ってそう。
582: 匿名さん 
[2009-03-13 19:45:00]
現在の状況では上がるということはないだろうね。
ただ、3月決算期末引渡しに間に合わなくなった今あえて売り急ぐ必要も無くなったのは事実。
大きく値引きして急いで売るよりは、時間をかけて捌こうという方針になってもおかしくはないね。
583: 匿名さん 
[2009-03-13 20:50:00]
いやそんなことはない。早く現金回収したいだろうし、中古が近付いたらもっと値引きしないと売れなくなる。
中古になったらもう売れないだろな。
584: 匿名さん 
[2009-03-13 21:06:00]
あるていど経ったらアウトレットだろう。
585: 匿名さん 
[2009-03-18 18:37:00]
ここって引き渡し終えたんでしょうか?
一戸だけ明かり付いてるんですが。
586: 匿名さん 
[2009-03-18 18:39:00]
棟内モデル??
587: 匿名さん 
[2009-03-18 23:17:00]
引き渡しはいつ?
588: 匿名さん 
[2009-03-18 23:19:00]
ローンの審査待ち。

ソレアとクワイエどっちがいい?
589: 匿名さん 
[2009-03-19 08:46:00]
断然ソレアでしょ。自走式だしゲストルームもあるしさ。
590: 匿名さん 
[2009-03-25 12:26:00]
そろそろ引っ越してきた人が居るのかな。
数世帯くらい、電気点いてました。
591: 入居予定さん 
[2009-03-29 10:51:00]
私は11年前からの大島の人間ですが、環境は良いですよ。
今のマンションが10年を迎え買い替えを検討していて
近隣マンションを3年前から
東京スイート
野村プラウドタワー
野村プラウド西大島
亀戸レジデンス
ゴールドクレスト東大島
ブリリア
ライオンズ東大島
ライオンズタワー東大島
をメインに他数件検討しました。

確かに長谷工の評判は昔は良くなかったと言われてますが、
総合評価としてキャピタルガーデン東大島がベストでしたので
契約しました。

初めて来られた方には近所に何も無いような印象かもしれませんが
スーパーダイエー、ライフ、(徒歩8分程度)
さらに激安大規模商店街の中の橋商店街があります。(徒歩6分程度で食費が大変助かります)


また皆さんが気にしている高速道路ですが、向かいの公団に知人がいて何度か登ってみましたが
今、住んでいる京葉道路や新大橋通りみたいに信号からスタートの際のウォーンというアクセルふかし音ではなく
むしろサーッという感じで、全く気になりませんでした。


実際のところは住んでみないと判りませんが、私自身のウェイトを置いている環境、駅近(とりあえず8分なので)
自走式、オール電化、大規模、ランニングコストはクリアしているので決定しました。
592: 匿名さん 
[2009-03-29 10:54:00]
ブリリアスレに負けずにガンバレ!
593: 匿名さん 
[2009-03-30 01:03:00]
こないだお部屋を見せて頂いた時にキズや汚れがあったので、直していただけるんですよね?と
確認したんですが、大きなキズは直しますが小さいキズは現状の引渡しですとのことだったんですが
どこもそういうものなんでしょうか?
新築なんの小さいキズでも気になっちゃうんですよね・・・
594: 匿名さん 
[2009-03-30 08:28:00]
小さいの程度によりますが直してもらえますよ。
595: ご近所さん 
[2009-03-30 10:21:00]
道沿いに引っ越し会社のトラックの行列を見ると4年前を思い出すなぁ。
596: 社宅住まいさん 
[2009-03-30 12:56:00]
近隣のイーストパークス大島に住んでます。
一棟全部社宅で大島駅まで1分ですが
社宅定年制で退去予定です。
大島近隣では一番ほしい物件ですね。
597: 匿名さん 
[2009-03-31 00:59:00]
594さん

直してもらえるんですね!
良かった!
営業の方が4お~50くらいの大きいキズなら直しますけど小さいのキズは現状での
引渡しですねって言うんでおかしいな~とは思ってました。
高い買い物してそんなところで我慢するのはよくないですね!
強気に言わないとですね!
598: 匿名さん 
[2009-04-02 20:46:00]
597です

部屋のキズと汚れのことを営業の方に伝えましたが現状での引渡しですとのことで
直しはしてくれないそうです。

解約したいくらいへこんでます・・・
599: 匿名さん 
[2009-04-02 21:03:00]
内覧会のときにきちんと伝えなかったのでしょうか<キズ・汚れ
伝えれば直してもらえたと思うのですが・・・。
でも、もう一度負けずに交渉してみるのがよいと思います。
凹まずがんばって!!!
600: 入居予定さん 
[2009-04-03 02:06:00]
597さん、もしかして値引して貰って買ってませんか?
傷の補修は、「瑕疵」と異なりあくまでもサービスであって業者の義務ではありませんので、
既に売主が施工会社から引渡しを受けた後であったり、値引等のサービスを受けていたら、それは「現状有姿」と言われても仕方ないのでは?それが値引の条件になってるケースもありますが、いかがですか?
重要事項の説明でも「本物件は完成済みのため、現状有姿での引渡しになります」と記載されていませんか?
大きな傷は補修してくれると言ってくれているのなら、良心的です。

それを、理由に解約の場合は手付放棄による解除になります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる