東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャピタルガーデン東大島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. キャピタルガーデン東大島
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-08-20 17:17:00
 

東大島駅8分、オール電化マンション☆
激戦区の城東エリアにまたまた登場!

施工:長谷工コーポレーション 森組建設共同企業体
売主:名鉄不動産
販売提携:長谷工アーベスト


【こちらのスレッドは、住民板に移動しました。 管理人 2009.8.20】
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48293/

[スレ作成日時]2008-02-18 08:52:00

現在の物件
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目200-35(地番)
交通:都営新宿線東大島駅から徒歩8分
総戸数: 219戸

キャピタルガーデン東大島

975: 番所橋の周辺住民さん 
[2009-07-07 21:59:00]
砂町地区在住の者です。
5年前に番所橋が冠水したと書いてる人がいますが
7年前からその番所橋の南側に住んでいるのに覚えがありません。
それとも溢れた水が坂を上って?!南側だけにいったのでしょうか。
実際の番所橋周辺を見に行けば分かると思いますが小名木川周辺はかなり整備が進んでます。
976: 近所をよく知る人 
[2009-07-07 23:15:00]
番所橋通りの事でしょ。冠水したのって。
977: 匿名さん 
[2009-07-07 23:36:00]
番所橋通りのどのあたりが冠水したんですか?
聞いた事もなかったのでびっくりです!一階住居は怖いですね
978: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 02:52:00]
うちもフロアコーティングとキッチンコーティングしました。
どっちもした方が良いと思います!
979: 匿名さん 
[2009-07-08 03:32:00]
全然違う話題ですみません。もし、荒らしによって掲示板が荒らされた場合、個人を特定することは、できますでしょうか?
980: 匿名さん 
[2009-07-08 08:51:00]
長年大島在中のものですが、江東区にて冠水したという事実はありませんね。

一体何と勘違いしているのでしょうか?
981: 匿名さん 
[2009-07-08 09:11:00]
>>980さん
本当に長く住まわれてますか?
2004年10月に冠水しましたよ。
というか、なぜそんなに必死なんですか?
982: 匿名さん 
[2009-07-08 09:19:00]
台風で冠水したの?

この辺ってさすが0m地帯ですね。

でも近くの公園って避難場所ではなかったっけ?

川沿いだから意味無し?
983: 匿名さん 
[2009-07-08 09:26:00]
ちなみに、その日は京葉道路の丸八通りとぶつかる交差点などでも冠水してますよ。
984: 匿名さん 
[2009-07-08 09:43:00]
冠水って道路だったんですね。

さすがに床上・床下浸水はないですよね?
985: 物件比較中さん 
[2009-07-08 09:48:00]
2004年10月の亀戸7丁目交差点における冠水の話ですね。
ちなみに冠水したのはわずか数時間、あっという間に排水されました。
この時は江東区の水害対策ってすごいなー、とむしろ安心したものです。
練馬、杉並、特に鷺宮駅前で起きた浸水被害が酷すぎたので余計に思います。

ここ40数年の間、亀戸は大きな水害にはあっていません。
986: 匿名さん 
[2009-07-08 09:51:00]
床上・床下浸水ではなかったです。
被害は番所橋通りに数台車のエンジンが止まってしまって立往生したぐらいでしたので、
道路が40cm程度一時的に冠水した程度ですが、
道路より低い位置に部屋があるマンションは近辺にはなかったので・・・
987: 番所橋通り周辺住民 
[2009-07-08 10:30:00]
番所橋周辺住民で投稿した者です。
なんだかこのマンションの話とずれてしまったようですみません。
私の場合2002年からまさに番所橋通り沿いに住んでいて住みやすさを実感しているため
つい書き込んでしまいました(冠水の記憶なしの記述)。
少なくとも自分でわかるレベルの冠水はありませんでした。
昔丸八通りで水がという話をきいたことがありましたが大昔のことだと思っていましたが
自分達が引っ越してきてからの話と知って驚いています。

話が冠水にそれてしまってごめんなさい。
しかしこれからこの周辺に引っ越してくる人は気になりますよね。
自分はかなりこの周辺の住みやすさを実感しており現在この近所で(中古も含めて)物件をさがしています。
988: 匿名さん 
[2009-07-08 10:57:00]
警備会社に鍵を預けた方いらっしゃいますか?

やっぱり預けた方が安心なんでしょうか?
989: 匿名さん 
[2009-07-08 15:12:00]
うちはとりあえず預けましたよ。
身内に鍵を預ける予定もないので、もしもの時の為ですが。
990: 物件比較中さん 
[2009-07-08 15:40:00]
番所橋周辺住民さん、気持ちよくわかりますよ。
この辺は本当に住みやすいですからね。
確かに冠水なんてほんの数時間でその瞬間をニュースにされただけなので
なんだか酷いイメージを植えつけただけのような感じでしたし
気づかなかった人も多いのでは。
確実にいえるのは江東区は過去の水害
(特にキャスリン台風)の教訓を活かし
対策に励んできました。
その最たる例が荒川ロックゲートの整備ですね。
そして排水能力は非常に優れています。

こちらに浸水マップがありますが
注目していただきたいのはこのケースは
総雨量589mm、時間最大雨量114mmに達した場合の浸水度合いです。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/13389/file/16149_omote....

ちなみにこの規模では他の区でもひとたまりもない状況ですのでそこまで心配する要素は無いかと。逆にこの規模の大雨が来たらどの区にいてもある程度は同じです。丘の方でも土砂崩れとか場合によってはあるので。


しかもこのマップを見る限り、このような台風が来ても番所橋の方ですと、まず安心ですね。キャピタルもほぼ安全。一部ちょっと浸水しそうですが。

他物件となりますが亀レジは一部危険で、タカラレーベンはほぼ無傷。ゴクレは危ないですね。
991: 匿名さん 
[2009-07-08 19:22:00]
キャピタルは大丈夫なんですね。

よかった!よかった!
992: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 19:49:00]
うちは、警備会社にカギ預けませんでした。
カギをなくしたり、忘れてしまったときは出してくれないとのことなので・・
必要性を感じられませんでした。
993: 物件比較中さん 
[2009-07-10 08:38:00]
とうとう、家具つきモデルルームが現われましたね・・・
994: 匿名さん 
[2009-07-10 09:24:00]
家具つきモデルルームっていくらで販売しているの?

どこでみた情報ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる