東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャピタルガーデン東大島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. キャピタルガーデン東大島
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-08-20 17:17:00
 

東大島駅8分、オール電化マンション☆
激戦区の城東エリアにまたまた登場!

施工:長谷工コーポレーション 森組建設共同企業体
売主:名鉄不動産
販売提携:長谷工アーベスト


【こちらのスレッドは、住民板に移動しました。 管理人 2009.8.20】
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48293/

[スレ作成日時]2008-02-18 08:52:00

現在の物件
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目200-35(地番)
交通:都営新宿線東大島駅から徒歩8分
総戸数: 219戸

キャピタルガーデン東大島

955: クワイエ検討中 
[2009-07-05 14:27:00]
冠水は怖いです…確かにソレアもクワイエもまさしく地べたなんですよね…、一段高くなってるとかなんかあればいいのに!番所橋が冠水なんて聞いたら更に怖い…、クワイエの一階もまだ入居してないんだけど売れてないのかなぁ?前に広告にあったやつも売れたんだろうか?
956: 契約済みさん 
[2009-07-05 22:08:00]
ソレアに契約したんですが・・
東大島は、大きな公園が多数あって、駅前は確かにあまりないですが生活するには困らない
スーパーなどありますし、のどかな雰囲気だったので子育てにもいいかと思ったんです。

排気ガスと電磁波はかなり気になりましたが、都内や電化製品が多数ある現状ではどこも
同じかなと思いまして。

が!
最近、東大島に住んでいた人と知り合って、感想聞いてみたら一言「ありえない」と。。
とにかく不便で仕方なかったと・・

実際住まれてみてどうですか?
かなりソレ聞いて凹んでしまったので浮上させてください・・
957: ご近所さん 
[2009-07-05 22:31:00]
便利か不便かは、その人の価値観や個人的都合によるのではないでしょうか?
ご自分が重視するものについて、さほど不便でないと考えて契約されたのでしょう?

一般的な意味で生活に必要なことや必要なものは、十分に揃っていると私は考えています。

しかし、出て行かれたた人は、何かに不満ないしは不都合があったのでしょう。
そのような個人的な事情は、確かめても無駄ですし、気にする必要も無いのでは?
958: 地元 
[2009-07-05 23:34:00]
↑その通りだと思います!

私は丁度いい場所だと思ってます!

駅から程よく離れてて、買い物するのも近すぎず遠すぎず丁度いい距離感!

店&駅直近だとこの辺は自転車メインだから、自転車通りが激しくなるし=接触事故やスーパーなんかの駐車場へ車の歩道への乗り入れなど…小さな子供がいれば尚更危険かと思いますが。

やはり価値観だと思いますが、東大島が不便と言うのはいかがなものでしょうか?確かに小松川口は多少不便さを感じるかもしれませんが、こちらの物件付近、番所橋通り沿いならばいいのではないでしょうか?
私は亀中付近に住んでいますが、別にありえないと言われる程不便さを感じません!
まっ価値観でしょうけど。
959: 匿名さん 
[2009-07-06 00:30:00]
城西から大島、大島から東大島に引っ越してきました。(ソレアに入居してます)
大島に移ってきたばかりの頃は下町っぽさに馴染めませんでしたが、この地域に馴染みのお店も出来て離れがたくなり、ソレアに決めました。
結構大島から移ってきた方も多いように思います。
多分みなさん住みやすいんじゃないでしょうか。
960: 匿名さん 
[2009-07-06 06:31:00]
ソレアに引っ越してきたものです。東大島の環境について危惧されているみたいですが、全然心配しなくて良いと思います。

駅前に緑が多いし、パチンコ屋等もなく落ち着いた雰囲気がありますよ。
スーパーも程よく近いし全然問題ないです。


やっぱり1番はソレアに住んでいる方々良い人が多いってことですかね。

気になさらず引っ越してきてください。


きっと今の不安はすぐに解消されると思いますよ。
961: 入居済み住人 
[2009-07-06 09:19:00]
強いて言えば、銀行がATMばかりで窓口がある銀行が近くにない事と、いろいろな諸手続き(住所変更やら子供のいろいろな手続き)が東陽町の区役所や西大島まで行かないといけない事ですかね。
あと都心に出るのがちょっと時間かかるかな。

でも小児科もいっぱいあるし、スーパーも近いし、悪くはないですよ。
車があればニトリなどのホームセンターもさっと行けるし。

自分もまだ下町の雰囲気に慣れていませんが、生活面では今のところ不便は感じていません。
962: ご近所さん 
[2009-07-06 09:46:00]
>>956さん、
以前に別の場所に住んでて、その後この辺りにすんでおりますが、
不便と感じたことは無いですよ。
特に土日にこの辺を散歩やジョギングしてると凄く癒されます。
ただ、他の方も仰っている通り、人それぞれの価値観だと思いますので、
もう一度その方に、具体的に何が悪かったかを聞いたほうが良いですね。
まあ個人的には、「ありえない」と一言で片付けるような人の意見はあまり
参考にしないほうがいいような気がしますが・・・
963: 匿名さん 
[2009-07-06 11:37:00]
959です。
そういえば昔は、スリーエフの通りがずっと空き地になっていて、ここには住みたくないなって思っていました。

お知り合いの方は道路整備前にお住まいだった方じゃないでしょうか。
964: 入居予定さん 
[2009-07-06 12:00:00]
昨日、インテリアオプション会に行きました。
私は、フローリングをお願いしようと思います。

みなさんは、何かオプション付けましたか?
965: 匿名さん 
[2009-07-06 13:02:00]
ランドリー吊り戸棚をお願いしようと思っています。
既に入居してますが、キッチンのコーティングをお願いしておけばよかったなと思いました。すぐシミになります。
966: 入居予定 
[2009-07-06 16:59:00]
ぇ?インテリアオプション?なんですかそれ!?
フローリング変えるのは自費ですかっ?
担当者にオプション付けられないのですか?と聞いたら、もう建物も建っているしオプションはありません。と言われガッカリしています…
なのに、オプション?一体どうゆう事なんでしょうか!?

かなりびっくりしてます!
詳しく教えていただければ幸いです。
お願いします。
967: 匿名さん 
[2009-07-06 17:31:00]
フローリング変えるのは出来ないと思います。もう出来てますし。
フロアコートとかエアコン、カーテン等をオプションでお願い出来ますよ。モデルルームに電話をすれば詳しく教えて頂けると思います。
我が家は契約した日に営業さんからカタログをポンっと渡されました。
968: 966です 
[2009-07-06 17:59:00]
ありがとうございます!
聞いてみます!

でも…オプションは付けたり出来ないってなんでそんな事いったんだろう…。
それにカタログのカの字もなく、何も出来ないの一点張り…。
聞いてみなきゃわからないですね!

教えてくださってありがとうございます!
969: 匿名さん 
[2009-07-06 19:48:00]
うちは引っ越してすぐにオプションの案内が自宅に届きましたよ。

ご丁寧に日付まで指定されていましたが(・o・)

契約後にモデルルームに行った際に聞いてみたら、入居後もつけられるって言っていましたよ。

ただし物が色々と置いてあるので時間がかかるとは言っていましたが…
970: 入居予定さん 
[2009-07-06 21:32:00]
No.964です。


すみません。。
フロアコートをお願いしました。
フローリングは変えられません。。

カーテンはすごく安いって妻が言ってました。
私から見れば高いのですが(笑)
971: 契約済みさん 
[2009-07-06 23:30:00]
956です。
皆さん、東大島の情報ありがとうございました!
本当に価値観は人それぞれですよね・・分かっていたんですが、「ありえない」とまで言われてついへこんでしまいました。
が、皆さんのレス見てやっぱりここに決めてよかったって思いました。
入居が楽しみです。
よろしくお願いします!
972: 966です 
[2009-07-06 23:37:00]
入居後も付けられたりするんですか!?

今日は連絡できず、なんだか釈然とせずです。
現在建物建って、販売当初購入された方々の入居始まって、残りの住居を契約してもオプションありますよね!
中古じゃないんですものね!

カタログ早く見てみたいです…。

休み明け早速連絡してみます!
皆様本当にありがとうございます!!!
973: 967です 
[2009-07-07 16:20:00]
カタログって言っても、寸法とか書いてあるだけで拍子抜けしてしまうかもしれません。
でも見ながらあれこれ考えるのも、また楽しいですよね。気に入るオプションがあるといいですね。
974: 入居済み住民さん 
[2009-07-07 20:36:00]
我が家は、フロアコーティングとキッチンコーティングをしましたよ。
お風呂のコーティングもお願いすればよかった・・と後悔しています。
キッチンは、コーティングのおかげか、掃除が楽チンです!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる