野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)」についてご紹介しています。
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  6. プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)
 

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名無し [更新日時] 2009-12-27 18:55:19
 

板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。

全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。



公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
   都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
   東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分


【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】

[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)

888: 匿名さん 
[2009-12-19 13:11:05]
何か二重壁のほうが他のスレを見ると上下の音が伝わりやすいようですね。コンクリと板の間に空間があるためとか。
あと壁芯なので、直壁よりも実質部屋が狭くなります。
コンクリを丁寧に施工してもらえるなら直壁希望です。
889: 匿名さん 
[2009-12-19 13:26:47]


三井のある物件は販売時には二重壁だったのに、音の問題があるということで設計変更したケースもある。大手が問題を認めたってことで画期的だと思ったんだけど、あまり知られて無いのかな。
890: 匿名さん 
[2009-12-19 14:06:44]
>>882
池袋本町4丁目の治安はかいわいで最も良いと自負していますが
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...
891: 匿名さん 
[2009-12-19 14:15:29]
いまや昔の人のゼネコンボーイまで担ぎ出して、この板って作為を感じるな。
892: 匿名さん 
[2009-12-19 14:24:35]
住民板読んでると、石膏ボードの二重壁や乾式壁だと、壁に穴あけてピクチャーレールとかつけちゃう輩も出てくるみたいだよね。戸境壁は共用部分だからご法度だし、遮音性能をさらに落としちゃう。
893: 匿名さん 
[2009-12-19 14:36:07]
長谷工のALC工法に関するプレスリリース読むと、スキルの無い職人でも施工できるとコストダウンであることが明記されている。それが販売価格に反映されていればいいのだけど、他の長谷工プラウドではそうでなかった。ここはどうなるのかな。
894: 匿名さん 
[2009-12-19 14:45:11]
>>888さん

二重壁で無いのはクロス直張りといって、直壁って言葉は無いと思いますよ。
895: 匿名さん 
[2009-12-19 20:29:48]
当時は気が付かなかったけどゼネコンボーイの書き込みって矛盾があるね。
896: 匿名さん 
[2009-12-19 20:57:23]
>>891

モデルルームオープン前から買い煽りばかりで、異常でしたよね…。
897: 匿名さん 
[2009-12-19 20:58:32]
MR出来けば200厚というのが分かるはず。みんなここで騒いでるだけで、MR行ってないのか?
898: 匿名さん 
[2009-12-20 03:30:53]
ここも東陽町も中村橋も床スラブ厚は200ですか。
長谷工プラウドはどこも同じなんですかね。
899: 匿名さん 
[2009-12-20 07:05:24]
購入を検討中なんですが、子どもをキャリーに乗せてMRに何回か行きましての感想です。
板橋駅にエスカレーター・エレベーターがないことでいちいち子どもを降ろしたり、乗せたりで大変です。
それと車内が混んでいて、降りるのに一苦労です。
その点をJRに確認したところ、エレベーター設置はまだ数年先になるとのことです。
駅前といっても、駅を新しくしてほしいですね。
900: 匿名さん 
[2009-12-20 10:08:30]
>891

二重壁はコストの削減になるという書き込みがあって、昔それとは違う説明があったような気がしたから、コピペしてきただけなんだが。別にデベではないよ。言っても信じないかもしれないけど。

矛盾するんだけど、よっぽどうるさい隣家にめぐり合わせないかぎり、壁の構造なんて住んだあとには微塵も気にしないよ、たぶん。

901: 匿名はん 
[2009-12-20 10:19:11]
そうか。静謐な生活環境希望ならちょっと背伸びした価格設定になればいいのか。
250万位が妥当なのか。
902: 匿名さん 
[2009-12-20 10:41:07]
>>900

2005年の書き込みなんて良く覚えてたね。音問題は共同住宅に付きまとう課題。住んでみてから失敗したと思っても引き返せないってのがそれこそ住民板にごろごろある。
903: 匿名さん 
[2009-12-20 11:02:21]
デベじゃないとしたらどんな立場なんだろう。検討者なら良いものを安くを望むと思うんだけど、長谷工プラウドって逆行してるんだよね。
904: 匿名さん 
[2009-12-20 13:02:01]
>>899
板橋と隣の十条駅は都区内でも特に整備が遅れています(十条はエスカレーターがあるけど)。

実は埼京線には混雑緩和のため12両か15両にする構想があって、
赤羽から大宮の各駅には最初からホーム拡張スペースが確保してあり、
池袋から大崎までは湘南新宿ラインと共用なのでいつでもOK、
ただ十条だけが前後に踏み切りがあってホームを伸ばせません。

そのため赤羽池袋間を高架化もしくは地下化する案があるのですが、、
予算やスペースの関係があって具体化できないのです。

そのあたりがクリアになるまで板橋駅は現状のままでしょう。

長文失礼。
905: 匿名さん 
[2009-12-20 13:54:53]
【近隣価格情報】

物件名 :シスナブ池袋本町
価格  :3,980万円
所在地 :東京都豊島区池袋本町 4丁目
交通  :埼京線「板橋」駅徒歩5分

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/19423232/

先週まで(階数の違いはあれど)同程度の面積で4280万円の物件も出回っていました。

デフレが日銀から宣告された現在、益々マンション価格は、下落を
強いられているようですね。

ここも今の価格帯じゃちょっと苦戦するんじゃないかな。。。
906: 匿名さん 
[2009-12-20 15:28:35]
高架になるとすると南東側はもろに被害受けますね。

高さにもよるけど7~8階位までは日照0になってしまうかも!?
907: 匿名さん 
[2009-12-20 15:55:15]
> そのため赤羽池袋間を高架化もしくは地下化する案があるのですが、、
> 予算やスペースの関係があって具体化できないのです。

そういう案があるのですね。
まだまだ知らないことが多いので、とても参考になりました。
教えてくださってありがとうございます。

地下化にしても高架化にしても、工事が始まるとなると、
線路沿いの部屋は騒音やら振動やらで大変な感じですよね。
906さんが書いてるみたいに日当たりだって望めなくなりそう。
まだ具体化されていない案でも、少しでも不算材料があれば、
慎重にならざるをえませんね。
908: 匿名さん 
[2009-12-20 16:22:28]
朝の埼京線の混雑が今後どうにかならない限り、JR駅近という本来なら魅力であるはずのポイントが活かされませんね。
909: 匿名さん 
[2009-12-20 16:38:50]
高架化となると、中央線の工事を参考にすると立ち退きとかでてくるかも。
入居そうそうたちのきでは大変ですね。高架はどうなのかな。
910: 購入検討中さん 
[2009-12-20 21:54:07]
もし埼京線が地下化されたら、がぜん南東部屋の価値が上がりますね。
もともと眺望は南東の方が良いみたいですし…
911: 匿名さん 
[2009-12-20 22:51:02]
地下化の可能性は低いと思うなぁ…
912: 匿名さん 
[2009-12-20 22:56:10]
地下化と高架化では、天国と地獄。賭けに近いな。
913: 購入検討中さん 
[2009-12-20 23:10:01]
この近辺って、フィットネスクラブってありますか?
池袋まで出ないと無いですかね?
914: 匿名さん 
[2009-12-20 23:28:11]
こことOWLタワーを比較している人っていますか?
同じ広さで500万円の差なら、階数・眺望・立地・すべてでOWLタワーの方がお得に思いますが。
どうなんでしょうか。ここって、やはりプラウド価格ですごく高いってことなんでしょうか。
915: 匿名はん 
[2009-12-20 23:51:37]
JRも鉄道の整備を本当にするなら、地下にしろ高架でも整備をして付加価値を高めたあとに土地をプラウドに売ればよかったのに。
そうなれば、駅の利用価値が高まってデベも高く購入するかもしれない。
先に売却したんだから、当分先かもしれないですね。
916: 匿名さん 
[2009-12-21 00:26:41]
三田線が横に通ってることを考えると地下に持ってくるのは現実的じゃない気が…。
池袋前あたりでかなり上に持ち上げられる埼京線。高架が自然。
高架化であの北池袋あたりの長~~~い踏切が少しでも短くなれば悲惨な事故も減って良いのにな。
917: 匿名さん 
[2009-12-21 00:37:44]
電車内カメラの記事が出てます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091220-00000535-san-soci
918: 匿名さん 
[2009-12-21 12:12:40]
↑記事、見てきました。ありがとうございます。
少しでもチカンが減るように対策をしてくれることは、とても嬉しいことですね。
でも天井や網棚にカメラをつけて、チカンが減るのかなぁ。
証拠としては活用できるかもしれないけど、それが抑止力につながるのかどうか。
チカンって、その瞬間だけではなく、その後もずっと心の傷として残る場合もあるので、本当にどうにかしてほしい!
919: 匿名さん 
[2009-12-21 16:45:29]
埼京線って、ほんとに痴漢被害の多い路線だったんですね。
このあいだ、テレビで電車内に監視カメラを設置するなんてニュースを見て、
ちょっとビックリしました。
このカメラによって痴漢被害が少しでも減ると良いのですが。

マンションは、駅から近いのがうりのようですが、
駅前ってことで、にぎやかなかんじですか?
このあたりには、土地勘がないので、
住環境がどのようなものかよくわからないのですが・・・
920: 匿名さん 
[2009-12-21 18:09:49]
朝の混雑時の埼京線に池袋手前の駅から、図々しくない私が乗り込むことは可能なのだろうか。
一度、朝の板橋駅ホームと埼京線の混雑ぶりを見てみようと思う。

埼京線に平日昼間乗った事はあるのだが、その時の車内の様子は至って普通だった。
昼間なら当たり前だけど。
921: 匿名さん 
[2009-12-21 18:52:50]
再掲です。

【近隣価格情報】

物件名 :シスナブ池袋本町
価格  :3,980万円
所在地 :東京都豊島区池袋本町 4丁目
交通  :埼京線「板橋」駅徒歩5分

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/19423232/

先週まで(階数の違いはあれど)同程度の面積で4280万円の物件も出回っていました。

デフレが日銀から宣告された現在、益々マンション価格は、下落を
強いられているようですね。

ここも今の価格帯じゃちょっと苦戦するんじゃないかな。。。
922: 購入検討中さん 
[2009-12-21 21:25:23]
↑線路沿いの南東部屋なんだから、まあ妥当な価格じゃないですか?
924: 匿名さん 
[2009-12-21 21:58:30]
>>921

13年前築のマンション出されても、、。
925: 匿名さん 
[2009-12-21 23:35:42]
再掲するなんて凄いね。
そこまでする感覚に脱帽。
926: 匿名さん 
[2009-12-22 00:10:35]
>>921
掲示板で価格が変わるはずもなかろうにご苦労なこっです。
927: 匿名さん 
[2009-12-22 00:14:15]
むしろ、10年後くらいに、4000万くらいでは売れるというリスクヘッジには見ています。
929: 匿名はん 
[2009-12-22 00:33:11]
なるほど、池袋や目白など学校が以外に近いですね。
930: 匿名さん 
[2009-12-22 00:35:46]
池袋は近いですけど目白は結構遠いですよ。
931: 購入検討中さん 
[2009-12-22 00:39:32]
そうですね。
目白、茗荷谷あたりの学校に通いやすくて良いかと思います。
932: 匿名さん 
[2009-12-22 00:43:09]
>928さん

そうですか?

私は、板橋駅も含めて、板橋自体のイメージは良いと思いますよ。

今さらどうしようもないですが、
住所もマンション名も板橋だったら良かったと思います。
939: 匿名さん 
[2009-12-23 11:08:54]
板橋区は観光名所がほとんど無いから、誰も興味を持たないので地元の人しか知らないんですよ。
住むだけなら何も問題ない普通の区です。
940: 購入検討中さん 
[2009-12-23 22:34:23]
近場の大型物件に常盤台ガーデンソサエティがありますが、
本物件と比べて、どちらが良いと思いますか?
941: 匿名さん 
[2009-12-23 22:48:06]
板橋は地味ですが病院は多いし、私立学校も結構あります。
住むには快適な場所です。
幹線道路沿いは確かにクルマの排気ガスで空気は悪いですが、幹線道路から外れれば静かでいいところです。
埋立地みたいにブームで持ち上げられているような浮ついたエリアではないので安心できます。
942: 購入検討中さん 
[2009-12-23 22:51:08]
↑板橋区の常盤台ガーデンソサエティの方が
無難ということでしょうか?
943: 匿名さん 
[2009-12-23 22:56:03]
ここは池袋のタワー並みの価格をつけているが、さすがに700戸はさばけないんじゃないかな。
間口が極狭の間取りに5000万円半ばを出す人がそんなにいるのかな。
944: 購入検討中さん 
[2009-12-23 23:02:30]
駅前の好条件で5000万台なら出す人いるんじゃないですかね。
945: 匿名さん 
[2009-12-24 07:46:43]
>>943さん

池袋のタワーって、アウルとウエストゲートのこと?
アウルの5千万円台の部屋って2LDKだよ。坪単価は300万円〜。向きによっては、300万円切る部屋もあるみたいだけど、優先分譲でほとんど売れてしまっているんじゃないかな。
ウエストゲートの優先分譲期は、ここよりも安い坪単価だったみたいだけど、今となっては、ほぼ完売。
そんな状況の池袋の両タワー物件と比べてもしょうがないかと。
この物件だって、歩いて、池袋駅やヤマダ電器やエソラ等に行くことは可能だし、野村のプラウドでこの価格なら、十分お買い得ではないかと考えてます。
946: 匿名さん 
[2009-12-24 07:58:35]


ウエストゲートは場所的に論外ですが、アウルの方は駅直結で池袋まで徒歩10分以内は魅力があると思っています。ただ、新宿通勤を考えるとここだと最寄駅(板橋)から1本で行けるので、便利だと思います。アウルだと東池袋を利用せず、歩いて池袋駅を利用して新宿に行くことになると思うので。

埼京線に対する抵抗感がいまだに消えないのでそこがネックとなっています。ここで購入を検討しているところは広さと値段がたタワー高層階と同程度というのも悩ませるポイントです。年末に冷静に考えてみますが。
947: 匿名さん 
[2009-12-24 08:46:32]
>年末に冷静に考えてみますが。

それでは少々遅いかと。。。
人気の物件ですから、早めのご決断を。
948: 匿名さん 
[2009-12-24 08:57:40]
ここの販売はまだまだ先よ!!
949: 匿名さん 
[2009-12-24 09:51:34]
プラウドと池袋タワーは価格帯が違うから、
予算があれば池袋にすれば良いし、予算が厳しければプラウドにすれば良いんじゃない?
あまり悩む必要はないと思う。
950: 匿名さん 
[2009-12-24 10:02:44]
新宿通勤なら大塚、巣鴨、駒込の方が便利だと思うけど。
951: 匿名さん 
[2009-12-24 10:20:57]
急いで探す必要ないなら大塚駅前のココもありかな。
まだ更地だし、いつ建つか不明だけど、ここよりずっと便利だと思う。
東池袋に本社移転した日立プラントテクノロジー跡地。
北大塚は風俗、ラブホの印象が強いけどね。

(仮称)北大塚計画
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58106/
952: 匿名さん 
[2009-12-24 10:45:30]
新宿通勤なら埼京線の板橋でいいんじゃないか?
ただ、坪単価が一緒ぐらいなので悩む理由もわからんでもない。
953: 匿名さん 
[2009-12-24 12:31:19]
)947〉948

すでに相当数の要望書が出されており、うちの希望先もタッチの差で埋まってしまい、
2階階数を上げて要望書を出しました。販売は先ですが、早めに動いた方がいいかと‥。
954: 購入経験者さん 
[2009-12-24 12:54:32]
953さんへ
要望書なんてディベが購入者の動きを知る為のアンケートみたいな物、価格や第1期販売に出す住戸数を決める
目安でしないですよ。だから、要望書がだぶったからって何の問題もなし、肝心なのは登録の時ですよ。
早めに動いても動かなくても同じ。条件が良ければ焦る必要ない。
条件が悪い人は、抽選にならないように祈るだけ。
悲しいかな結局世の中お金なんですよね。希望者が複数の場合条件の良い人が抽選でも選ばれる。
購入者が物件を選ぶ様に、ディベも購入者を選んでいる。
955: 匿名さん 
[2009-12-24 13:11:56]
> No.940さん

地域の雰囲気とか民度は、常盤台ガーデンソサの方が
良いような気がしますが。。。



956: 匿名さん 
[2009-12-24 13:50:10]
>>953さん

954さんが言われるように、要望書かぶってもかぶって要望書を出しても良いんですよ。ただ、今の段階はどこまで1期で出すかを見極めている段階です。

結局登録期で自分が望む部屋を重なろうが強行する人もいます。強行したときに双方ともに抽選勝負と思えばそれでいいし、どちらかが他のところにうつるでもよいですし。抽選勝負と考えておいた方が良いと思います。

ただ、担当は問い合わせはあるけども、結果は抽選がない程度の価格設定ができているようなことを言っていましたが。グランドオープンしてもこのデフレ期は脱していないので。
957: 匿名さん 
[2009-12-24 14:08:51]
『抽選にはずれちゃったけど、どうしてもこのマンションがいい!』
って時は、残ってる部屋から選ぶことになるんですよね。
そうしたら、できるだけ要望書の入ってない=競争率の低い部屋がいいとは思うんですが、
でも後から同じ部屋に要望書が出される可能性だってありますもんね。

一般的に、抽選にはずれた人には、その後、何かしら優遇されることってあるんでしょうか。
958: 匿名さん 
[2009-12-24 14:20:48]
>957さん

優遇はありませんよ。ただ、1期2次などのタイミングを調整して、多少当初からアクセスしていた人に登録しやすい状況はつくることはありますね。ここは抽選で何倍もつくとも考えづらいので、どうしても買いたいのであれば、幅広く希望の部屋を決めて、抽選倍率が低そうなところを申し込むが一番でしょう。
959: 匿名さん 
[2009-12-24 15:03:37]
電車の音って大丈夫なんでしょうか?
埼京線って夜に貨物車両結構通りますよね?

二重サッシ(でしたっけ?)って言われてもかなり不安です。
しかも窓2枚ってウザイ気がするし…

どなたかご経験ある方いませんか?
自分希望の広さだと電車向き以外だと高層マンション向きしかなくて…
960: 匿名さん 
[2009-12-24 16:30:10]
夜に貨物車両通るというのは初耳ですね。
961: 買い換え検討中 
[2009-12-24 19:59:19]
電車より踏み切りの音が耐えきれないです。
962: 購入検討中さん 
[2009-12-24 20:29:58]
眺望も抜けるし、常盤台GSの方がいいかな?
963: 匿名さん 
[2009-12-24 20:38:00]
埼京線の深夜の貨物列車の運行は、リビオの方が書き込んでいるネタですよ。
あちらの方は、線路沿いマンションはうるさいので、格下と思っているようです。
964: 匿名さん 
[2009-12-25 07:19:09]
駅前だから、ここの方がうるさいでしょうけど、首都高速に囲まれたリビオより空気は良さそうな気がします。
でも、深夜の貨物列車の嘘は良くないですね。
965: 匿名さん 
[2009-12-25 11:01:06]
嘘なの?

埼玉方面では深夜に貨物列車走ってるけど、あれはどこから来るの?赤羽から路線変更してくるの?
966: 匿名さん 
[2009-12-25 19:27:39]
やだなー、埼京線に貨物列車は走らないって前に出たじゃん。
埼京線の終電から一番電車の間は1本も走りません。

>>965さんが言ってる貨物列車は新宿湘南ラインのルート。
(新宿方面-池袋-(大塚)-(駒込)-(トンネル通って)-王子-赤羽-大宮方面)
967: 匿名さん 
[2009-12-25 19:44:00]
やっぱ池袋&大規模物件だけに、日本人以外の方も結構購入されるんでしょうかね…。
968: 匿名さん 
[2009-12-25 20:38:35]
インターナショナルなマンションになりますね!


969: 匿名さん 
[2009-12-25 20:58:52]
>埼京線の終電から一番電車の間は1本も走りません。

そうそう、たまに線路整備(?)のための特殊な電車がウロウロしている
だけですよ。
ホーム自体も終電後は真っ暗になりますしね。
970: 匿名さん 
[2009-12-25 21:26:15]
チャイニー○は四六時中大声で話す人が多いからなぁ。
971: 匿名さん 
[2009-12-25 22:45:44]
湘南新宿ラインって、なんだか遠回りしてるんですねー。
てっきり、埼京線と同じ路線を走ってるものと思い込んでいました。
深夜の貨物列車はすごく音が響きそうなので、それがないというのはとても嬉しいことですね~。

ところで、ここは外国の方も多そうってほんとですか?
モデルルームでも見かけたりします?
もしほんとなら、管理組合とか、うまくまとまるのかなぁとちょっと心配。
972: 匿名さん 
[2009-12-25 22:49:30]
管理組合での共用語は英語になるのでしょうか?
973: 匿名さん 
[2009-12-25 23:06:41]
池袋ってたしか将来、中華街構想があるって聞いた気がしたなあ。
まあ、池袋に限った話じゃないけど都心では特に池袋、新大久保とか外国人(アジア系)の方が多いよね。

最近は彼らのほうがお金持ちだったりするから、購入者多数ってのもありえるかもね。
974: 匿名さん 
[2009-12-25 23:19:30]
子供達にとっては、日常が国際交流の場になるわけですね。
975: 匿名さん 
[2009-12-25 23:37:04]
湘南新宿ラインは山の手貨物線を使って走ってる。
赤羽からわざわざ田端のほうをまわって池袋に行くのはこの貨物線がそういうルートだから。
埼京線の池袋-赤羽は旧赤羽線で、貨物線ではないから貨車は走らない。

ここをネガしてる人はどうも頭の悪い人ばかりみたいですね。

976: 匿名さん 
[2009-12-25 23:46:08]
貨物は走らないという結論で、もう終了で良いかと…

977: 匿名さん 
[2009-12-25 23:48:42]
池袋って治安どうなんですか???
978: 匿名さん 
[2009-12-25 23:55:34]
そろそろネガやめねぇ?あんた疲れるw
979: 匿名さん 
[2009-12-25 23:56:16]
池袋の治安は決して良いとは言えないでしょうが、
このマンションの立地自体が、その影響範囲とは思えません。
ただ、子供が通学等で池袋で乗り降りしなければならない場合、
あまり好ましいとは思えないですね。
980: 匿名さん 
[2009-12-26 00:44:05]
ここのマンションを買えるほどの中国人って本国で相当な金持ちか
日本で相当良い仕事をしているかのどちらかでは?
981: 匿名さん 
[2009-12-26 00:55:10]
金稼ぐだけならいろいろな商売があるから・・週刊誌ネタですが・・
982: 匿名さん 
[2009-12-26 01:00:18]
チョン公が、ローン組めるわけないじゃん。
そもそも、まともな申告してない。
現金で買うチョン公は、ここは買わない。
983: 匿名さん 
[2009-12-26 01:12:11]
外国人よりも、むしろ差別、偏見ネタを平然と書き込む方に社会的な問題があると思うのですが。
984: 匿名さん 
[2009-12-26 01:45:53]
IT関係などのまともな仕事でも変わらない単価稼いでいるからそうでもない。
技術は結構進んでいるのだ。吸収する姿勢と強靭な体力。
そして英、中、日、韓のバイリンガル。
985: 匿名さん 
[2009-12-26 11:47:23]
いまや中国でもある程度の都市ではマンションも普通に日本以上に高いですよ。

今の日本の若者の所得、多分もう追い抜かれてるよ。

外国人参政権が成立したら今後の日本は確実に…


986: 匿名さん 
[2009-12-26 13:38:25]
高い安いの是非はともかくとして、、、

デフレに突入し、ものの価格がどんどん下がる、
こんな時代に5000万以上の借金って、みんな正気?
987: 匿名さん 
[2009-12-26 13:58:17]
ますます2極化が進みますね。

政府は高齢者の死亡時に相続税以外に資産税を検討中らしいので
税金で持っていかれるくらいなら今のうちに子供にマンションを買ってあげようと思う親が増えるでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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