野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)」についてご紹介しています。
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名無し [更新日時] 2009-12-27 18:55:19
 

板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。

全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。



公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
   都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
   東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分


【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】

[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)

888: 匿名さん 
[2009-12-19 13:11:05]
何か二重壁のほうが他のスレを見ると上下の音が伝わりやすいようですね。コンクリと板の間に空間があるためとか。
あと壁芯なので、直壁よりも実質部屋が狭くなります。
コンクリを丁寧に施工してもらえるなら直壁希望です。
889: 匿名さん 
[2009-12-19 13:26:47]


三井のある物件は販売時には二重壁だったのに、音の問題があるということで設計変更したケースもある。大手が問題を認めたってことで画期的だと思ったんだけど、あまり知られて無いのかな。
890: 匿名さん 
[2009-12-19 14:06:44]
>>882
池袋本町4丁目の治安はかいわいで最も良いと自負していますが
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...
891: 匿名さん 
[2009-12-19 14:15:29]
いまや昔の人のゼネコンボーイまで担ぎ出して、この板って作為を感じるな。
892: 匿名さん 
[2009-12-19 14:24:35]
住民板読んでると、石膏ボードの二重壁や乾式壁だと、壁に穴あけてピクチャーレールとかつけちゃう輩も出てくるみたいだよね。戸境壁は共用部分だからご法度だし、遮音性能をさらに落としちゃう。
893: 匿名さん 
[2009-12-19 14:36:07]
長谷工のALC工法に関するプレスリリース読むと、スキルの無い職人でも施工できるとコストダウンであることが明記されている。それが販売価格に反映されていればいいのだけど、他の長谷工プラウドではそうでなかった。ここはどうなるのかな。
894: 匿名さん 
[2009-12-19 14:45:11]
>>888さん

二重壁で無いのはクロス直張りといって、直壁って言葉は無いと思いますよ。
895: 匿名さん 
[2009-12-19 20:29:48]
当時は気が付かなかったけどゼネコンボーイの書き込みって矛盾があるね。
896: 匿名さん 
[2009-12-19 20:57:23]
>>891

モデルルームオープン前から買い煽りばかりで、異常でしたよね…。
897: 匿名さん 
[2009-12-19 20:58:32]
MR出来けば200厚というのが分かるはず。みんなここで騒いでるだけで、MR行ってないのか?
898: 匿名さん 
[2009-12-20 03:30:53]
ここも東陽町も中村橋も床スラブ厚は200ですか。
長谷工プラウドはどこも同じなんですかね。
899: 匿名さん 
[2009-12-20 07:05:24]
購入を検討中なんですが、子どもをキャリーに乗せてMRに何回か行きましての感想です。
板橋駅にエスカレーター・エレベーターがないことでいちいち子どもを降ろしたり、乗せたりで大変です。
それと車内が混んでいて、降りるのに一苦労です。
その点をJRに確認したところ、エレベーター設置はまだ数年先になるとのことです。
駅前といっても、駅を新しくしてほしいですね。
900: 匿名さん 
[2009-12-20 10:08:30]
>891

二重壁はコストの削減になるという書き込みがあって、昔それとは違う説明があったような気がしたから、コピペしてきただけなんだが。別にデベではないよ。言っても信じないかもしれないけど。

矛盾するんだけど、よっぽどうるさい隣家にめぐり合わせないかぎり、壁の構造なんて住んだあとには微塵も気にしないよ、たぶん。

901: 匿名はん 
[2009-12-20 10:19:11]
そうか。静謐な生活環境希望ならちょっと背伸びした価格設定になればいいのか。
250万位が妥当なのか。
902: 匿名さん 
[2009-12-20 10:41:07]
>>900

2005年の書き込みなんて良く覚えてたね。音問題は共同住宅に付きまとう課題。住んでみてから失敗したと思っても引き返せないってのがそれこそ住民板にごろごろある。
903: 匿名さん 
[2009-12-20 11:02:21]
デベじゃないとしたらどんな立場なんだろう。検討者なら良いものを安くを望むと思うんだけど、長谷工プラウドって逆行してるんだよね。
904: 匿名さん 
[2009-12-20 13:02:01]
>>899
板橋と隣の十条駅は都区内でも特に整備が遅れています(十条はエスカレーターがあるけど)。

実は埼京線には混雑緩和のため12両か15両にする構想があって、
赤羽から大宮の各駅には最初からホーム拡張スペースが確保してあり、
池袋から大崎までは湘南新宿ラインと共用なのでいつでもOK、
ただ十条だけが前後に踏み切りがあってホームを伸ばせません。

そのため赤羽池袋間を高架化もしくは地下化する案があるのですが、、
予算やスペースの関係があって具体化できないのです。

そのあたりがクリアになるまで板橋駅は現状のままでしょう。

長文失礼。
905: 匿名さん 
[2009-12-20 13:54:53]
【近隣価格情報】

物件名 :シスナブ池袋本町
価格  :3,980万円
所在地 :東京都豊島区池袋本町 4丁目
交通  :埼京線「板橋」駅徒歩5分

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/19423232/

先週まで(階数の違いはあれど)同程度の面積で4280万円の物件も出回っていました。

デフレが日銀から宣告された現在、益々マンション価格は、下落を
強いられているようですね。

ここも今の価格帯じゃちょっと苦戦するんじゃないかな。。。
906: 匿名さん 
[2009-12-20 15:28:35]
高架になるとすると南東側はもろに被害受けますね。

高さにもよるけど7~8階位までは日照0になってしまうかも!?
907: 匿名さん 
[2009-12-20 15:55:15]
> そのため赤羽池袋間を高架化もしくは地下化する案があるのですが、、
> 予算やスペースの関係があって具体化できないのです。

そういう案があるのですね。
まだまだ知らないことが多いので、とても参考になりました。
教えてくださってありがとうございます。

地下化にしても高架化にしても、工事が始まるとなると、
線路沿いの部屋は騒音やら振動やらで大変な感じですよね。
906さんが書いてるみたいに日当たりだって望めなくなりそう。
まだ具体化されていない案でも、少しでも不算材料があれば、
慎重にならざるをえませんね。
908: 匿名さん 
[2009-12-20 16:22:28]
朝の埼京線の混雑が今後どうにかならない限り、JR駅近という本来なら魅力であるはずのポイントが活かされませんね。
909: 匿名さん 
[2009-12-20 16:38:50]
高架化となると、中央線の工事を参考にすると立ち退きとかでてくるかも。
入居そうそうたちのきでは大変ですね。高架はどうなのかな。
910: 購入検討中さん 
[2009-12-20 21:54:07]
もし埼京線が地下化されたら、がぜん南東部屋の価値が上がりますね。
もともと眺望は南東の方が良いみたいですし…
911: 匿名さん 
[2009-12-20 22:51:02]
地下化の可能性は低いと思うなぁ…
912: 匿名さん 
[2009-12-20 22:56:10]
地下化と高架化では、天国と地獄。賭けに近いな。
913: 購入検討中さん 
[2009-12-20 23:10:01]
この近辺って、フィットネスクラブってありますか?
池袋まで出ないと無いですかね?
914: 匿名さん 
[2009-12-20 23:28:11]
こことOWLタワーを比較している人っていますか?
同じ広さで500万円の差なら、階数・眺望・立地・すべてでOWLタワーの方がお得に思いますが。
どうなんでしょうか。ここって、やはりプラウド価格ですごく高いってことなんでしょうか。
915: 匿名はん 
[2009-12-20 23:51:37]
JRも鉄道の整備を本当にするなら、地下にしろ高架でも整備をして付加価値を高めたあとに土地をプラウドに売ればよかったのに。
そうなれば、駅の利用価値が高まってデベも高く購入するかもしれない。
先に売却したんだから、当分先かもしれないですね。
916: 匿名さん 
[2009-12-21 00:26:41]
三田線が横に通ってることを考えると地下に持ってくるのは現実的じゃない気が…。
池袋前あたりでかなり上に持ち上げられる埼京線。高架が自然。
高架化であの北池袋あたりの長~~~い踏切が少しでも短くなれば悲惨な事故も減って良いのにな。
917: 匿名さん 
[2009-12-21 00:37:44]
電車内カメラの記事が出てます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091220-00000535-san-soci
918: 匿名さん 
[2009-12-21 12:12:40]
↑記事、見てきました。ありがとうございます。
少しでもチカンが減るように対策をしてくれることは、とても嬉しいことですね。
でも天井や網棚にカメラをつけて、チカンが減るのかなぁ。
証拠としては活用できるかもしれないけど、それが抑止力につながるのかどうか。
チカンって、その瞬間だけではなく、その後もずっと心の傷として残る場合もあるので、本当にどうにかしてほしい!
919: 匿名さん 
[2009-12-21 16:45:29]
埼京線って、ほんとに痴漢被害の多い路線だったんですね。
このあいだ、テレビで電車内に監視カメラを設置するなんてニュースを見て、
ちょっとビックリしました。
このカメラによって痴漢被害が少しでも減ると良いのですが。

マンションは、駅から近いのがうりのようですが、
駅前ってことで、にぎやかなかんじですか?
このあたりには、土地勘がないので、
住環境がどのようなものかよくわからないのですが・・・
920: 匿名さん 
[2009-12-21 18:09:49]
朝の混雑時の埼京線に池袋手前の駅から、図々しくない私が乗り込むことは可能なのだろうか。
一度、朝の板橋駅ホームと埼京線の混雑ぶりを見てみようと思う。

埼京線に平日昼間乗った事はあるのだが、その時の車内の様子は至って普通だった。
昼間なら当たり前だけど。
921: 匿名さん 
[2009-12-21 18:52:50]
再掲です。

【近隣価格情報】

物件名 :シスナブ池袋本町
価格  :3,980万円
所在地 :東京都豊島区池袋本町 4丁目
交通  :埼京線「板橋」駅徒歩5分

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/19423232/

先週まで(階数の違いはあれど)同程度の面積で4280万円の物件も出回っていました。

デフレが日銀から宣告された現在、益々マンション価格は、下落を
強いられているようですね。

ここも今の価格帯じゃちょっと苦戦するんじゃないかな。。。
922: 購入検討中さん 
[2009-12-21 21:25:23]
↑線路沿いの南東部屋なんだから、まあ妥当な価格じゃないですか?
924: 匿名さん 
[2009-12-21 21:58:30]
>>921

13年前築のマンション出されても、、。
925: 匿名さん 
[2009-12-21 23:35:42]
再掲するなんて凄いね。
そこまでする感覚に脱帽。
926: 匿名さん 
[2009-12-22 00:10:35]
>>921
掲示板で価格が変わるはずもなかろうにご苦労なこっです。
927: 匿名さん 
[2009-12-22 00:14:15]
むしろ、10年後くらいに、4000万くらいでは売れるというリスクヘッジには見ています。
929: 匿名はん 
[2009-12-22 00:33:11]
なるほど、池袋や目白など学校が以外に近いですね。
930: 匿名さん 
[2009-12-22 00:35:46]
池袋は近いですけど目白は結構遠いですよ。
931: 購入検討中さん 
[2009-12-22 00:39:32]
そうですね。
目白、茗荷谷あたりの学校に通いやすくて良いかと思います。
932: 匿名さん 
[2009-12-22 00:43:09]
>928さん

そうですか?

私は、板橋駅も含めて、板橋自体のイメージは良いと思いますよ。

今さらどうしようもないですが、
住所もマンション名も板橋だったら良かったと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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