野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)
 

広告を掲載

名無し [更新日時] 2009-12-27 18:55:19
 

板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。

全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。



公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
   都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
   東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分


【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】

[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)

701: 匿名さん 
[2009-12-08 23:20:11]
1F2630、2F3F2580、4F5F2530、6F7Fと12~15F2480、8~11F2430

だそうです。先日MRでもらった資料より。
702: 匿名さん 
[2009-12-09 01:08:32]
従来のブランドイメージのプラウドならタワーの2700も普通にあるよ。

ましてやここはタワーじゃないんだからもうちょっと天井高あってもいいんじゃない?
利益追求型の長谷工プラウドと見られてもしょうがない。
703: 匿名さん 
[2009-12-09 01:17:16]
プラウド(シティ)だから。
704: 匿名さん 
[2009-12-09 01:33:36]
直床か二重床かによっても違うと思いますが。
高い天井高をうたっていても直床だったり、
標準の天井高でも二重床だったりしますし。
705: 匿名さん 
[2009-12-09 02:17:14]
>>702

>利益追求型の長谷工プラウドと見られてもしょうがない。

あなたはどのようなマンションにお住まいなのかな?
706: 匿名さん 
[2009-12-09 03:23:35]
人に聞く前に自分がどこに住んでるか名乗れば。
やっぱり長谷工プラウドですか?
707: 匿名さん 
[2009-12-09 07:03:45]
プラウド東陽町も長谷工だね。
708: 匿名さん 
[2009-12-09 08:25:42]
二重天井、二重床なんていまや当然。ある程度のデベであれば。
それでも2500以下ってないよ。コストを下げて、もうけようとした結果。
設計施工長谷工だし、ライオンズ仕様。
709: 匿名さん 
[2009-12-09 08:48:57]
>1F2630、2F3F2580、4F5F2530、6F7Fと12~15F2480、8~11F2430

下階より上階が天井が低いMSって多いんですか?
710: 匿名さん 
[2009-12-09 09:00:07]

普通やらないような手法。居住空間確保よりも建設費を安くしたいのが丸見え!!
711: 匿名さん 
[2009-12-09 12:40:01]
>701さん
情報有難うございます。

プラウドなんで当然、二重床・二重天井だと思いますがスラブ厚はどれくらいですか?
プラウドなら300mmあっても不思議ではないと思いますが、
こちらの長谷工だとどれくらいになるんでしょうか。
MR資料には載ってないかもしれませんが・・・。
712: 匿名さん 
[2009-12-09 20:02:54]
長谷工だもん、最低限レベルの200mmでしょ。
713: 匿名さん 
[2009-12-09 20:21:36]
>>675

コストダウンなのか、スロップシンクの無い物件が最近増えてきてますね。バルコニーは共用部分だから、勝手に改造してはいけないはずなので、後付はできないでしょう。後付けのできない設備の有無は要チェックですね。
714: 匿名さん 
[2009-12-09 21:30:27]
>設計施工長谷工だし、ライオンズ仕様。

ということで、名称を「ライオンズ池袋本町」と変更します。
715: 匿名さん 
[2009-12-09 23:51:34]
HPには1月9日モデルルームオープンって書いてあるのでのんびりしていたら
モデルルーム見てきたよなんて知人に言われてびっくり。
24時間有人管理、基本はガス&電気併用でオプションでオール電化可能、
スーパーはマルエツが入るそうです。
南向きの棟は電車の騒音が、、、でも電車の騒音が気にならなさそうな棟は西向き、、、
となかなか痛し痒しな感じですが、そういった点を除けば条件の良い物件ですし
動き出したら早いかも知れないですね。
大規模物件だからと油断してたら気に入った間取りなくなっちゃいそう?
716: 匿名さん 
[2009-12-10 01:58:51]
>710さん

同感です。
非常に残念ですが、もはやここはプラウドの光はありません。
モデルルームに行ってきましたが、
目に見える部分でのコストダウンが多く、見えない部分でも
あるのかなと心配になります。

例えば、
 天井と壁の壁紙が一緒。
 ベランダ壁はタイル張りでなく吹き付け。
 戸境壁のクロスが直張りでない。
 廊下の天井高が2100という圧迫感。
 収納扉と部屋扉の上端ラインが揃っていない。


決して悪口ではありません。
「いつかはプラウド」と思っていましたが、
「何があったんだ。プラウド」です。
大規模には向かないのでしょうか。
名前だけで安心はできないと、勉強になりました。



717: 匿名さん 
[2009-12-10 02:06:11]
↑それなりの値段に抑えてあるんだから気にしなさんな。
718: 匿名さん 
[2009-12-10 02:21:05]
デベもプラウドのマンション名で釣れれば儲けものって感じかな。
720: 匿名さん 
[2009-12-10 08:35:09]
サブプラウド
721: 匿名さん 
[2009-12-10 09:38:48]
No.719

ほんき?(笑)
722: 匿名さん 
[2009-12-10 11:56:26]
ここのプラウドのエレベーターはワンフロア何戸で1基ですか?
723: 匿名さん 
[2009-12-10 12:08:34]
>気に入った間取りなくなっちゃいそう?

エイギョ、オツデス!
724: 匿名さん 
[2009-12-10 12:13:55]
>722

棟にもよるけれど、基本的には繋がっていて、隣の棟のエレベーターを使うことも多い感じ。
特にH棟あたりは、隣の棟にしかエレベーターがない。
あくまで、ざっと見た感じで、間違いがあるけもしれないけど・・。
725: 匿名さん 
[2009-12-10 18:45:18]
立地・価格・すぐには潰れなさそうなデベ
個人的にはそれだけでじゅうぶん検討の価値ありな物件ですけどね。
プラウドかどうかなんてわりとどうでもいいです。

「そう思う人だけ買えばいい」ってことなんではないですかねえ。
むしろそう思う人が多くないことを望んでますが。抽選イヤですし。
726: 匿名さん 
[2009-12-10 19:16:00]
日当たりのいい部屋を求めると、どの棟になるのでしょうか?
目の前のマンションに影響されますよね。やっぱり。
727: 匿名さん 
[2009-12-10 22:05:40]
ここはモデルルームを見て来た人の感想が極端に分かれていて、
判断に迷います。
何人かに聞いてみたのですが、
特にマイナス要素が見つからないと言う人もいれば、
コストダウンによる仕様の荒さが目につくと言う人もいました。

私は特にブランド名にこだわりはありませんが、
後々壁紙がはがれてきたり、フローリングが浮いてくるような
不具合は避けたいところです。
内覧会に立ち会ってくれるプロのようにはいかないでしょうが、
素人ながら自分の目でチェックしてきたいです。
728: 匿名さん 
[2009-12-10 22:16:23]
こんなことを言い出したらキリがないとは思うのですが・・・
モデルルームで見た印象と、実際の部屋を見たときの印象ってやっぱり違うと思うので、どれぐらいモデルルームを参考にしたらよいのか迷います。
その上、よく見えるであろうモデルルームでさえ、こんなに評価がわかれてるとなると、うーんと悩んでしまいますね。
購入するつもりがないマンションのモデルルームにもせっせと足を運んで見る目を養えば、少しはわかるようになるのでしょうか。
729: 匿名さん 
[2009-12-10 22:23:57]
>>715

事前内覧会をやって、その来訪者の反応を確認して、販売住戸や販売価格の調整した上でモデルルームオープンってのが一般的。その間にデベは見込み客の選別もしっかりやってるから、モデルルームオープンになってからいっても完全に出遅れ。
730: 匿名さん 
[2009-12-10 22:54:42]
>>729

見込み客の選別というと、この企業の何歳で年収いくらくらい?、買い替えの場合はローン残高がいくらあるとか調べたりしているのでしょうか?
731: 匿名さん 
[2009-12-10 23:03:53]
ローンについては審査が通りそうな資質(勤務先、年収)かどうか、買換えの場合は買換え特約の契約で期間中に売却が成立しないと契約が白紙撤回になって売主は手付金返金しなきゃならないから、持ち家が売れる物件かどうかがポイントかな。ということで、買換えは敬遠されるんだって。
732: 匿名さん 
[2009-12-10 23:08:03]
なるほど、売主はそうやって客を選別してるんですね。
ありがとうございます。
733: 匿名さん 
[2009-12-10 23:44:11]
>729.731

結構、勉強になるカキコミが増えましたね。
とても参考になります。

第一期は、来年早々に募集開始ですが、結構、第二期に含まれるE棟、G棟が気になっています。
そのあたりの判断は、早めに動いていると難しいところです・・・。
734: 匿名さん 
[2009-12-10 23:53:10]
うちは買い替えなんですが、やっぱり敬遠されそうですね。
最初は買い替えとは言わない方がいいのでしょうか?
735: 匿名さん 
[2009-12-11 00:13:35]
今の持ち家がすぐ売れるような条件のいい物件であれば、仲介手数料も取れるから、売主にとってもおいしい客のはず。
737: 匿名さん 
[2009-12-11 09:57:19]

>モデルルームオープンになってからいっても完全に出遅れ。

これ意味がよくわかりません。
抽選なんだから、直前に申し込もうと、最初に申し込もうと条件は一緒ではないのですか?
ゆっくり他の部屋の倍率などを見ながら最終的にどの部屋にするか決定すれば良い。

ばれた時のレピュテーションリスクを考えると、まさか、野村が抽選を細工するとは思えません。
738: 匿名さん 
[2009-12-11 10:40:02]
抽選だけど、少しは査定もしそう。
明日と明後日は内覧会らしいです。
行きたかったけど、用事があって行けないです。
なんか掲示板をみていると人気が高そうな気がしちゃうんですけど、実際蓋をあけてみないと
わからないところですね。
場所と敷地の広さにはかなりひかれます。
値段とみあっているものなのかどうか一度は自分の目で確かめたいんですが。
内覧会に行く方、報告よろしくお願いします!
739: 匿名さん 
[2009-12-11 11:29:58]
>>737

抽選って公平だと思ってるの? 三井なんか社員が暴露本で手の内を明かしちゃってるよ。

ちゃんとした選別は、住民のためにもなるんだけどね。
740: 匿名さん 
[2009-12-11 12:16:55]
登録の最終日にモデルルームに初めて訪れていきなり登録した人と、事前にローン仮審査まで通して登録した人を抽選だからといって同列に扱うのが公平なのかな。
741: 匿名さん 
[2009-12-11 14:37:21]
>740  実例ですが、他の財閥系販社でまったくそのとおりのことがあり、はじめて来た人が当選した。抽選うたう以上仕方ないね。
742: 匿名さん 
[2009-12-11 14:37:40]
>>737
>抽選なんだから、直前に申し込もうと、最初に申し込もうと条件は一緒ではないのですか?

そりゃ抽選になれば抽選自体は公平だよ。
ただ、エントリーするのは当然「先着順」なのだから、後から希望を出す者として
既に希望者がいる住戸にアタックする覚悟があるかどうかという問題。
まぁ、その辺遠慮しない人はしないんだろうけどね。する必要もないし。
売る側は抽選を操作する事はできなくても、商談の段階で「なるべく抽選が発生しない様に」
誘導・調整はしている筈。(当たり前っちゃ当たり前だが)
資金繰りやら間取りの検討やら、何度も足を運んで商談に臨んでいるところに
後発の人が「私もここがいい!」と、抽選も辞さずという姿勢で身体をねじ込んできたら
先発の人は当然おもしろくないだろうし、対応していた販社も堅実に商談を重ねてきた人が
そのせいで成約に至らなかったりしたら損失を被ることになるからね。
743: 匿名さん 
[2009-12-11 15:48:11]
うまくバラけてくれればいいですね
744: 住まいに詳しい人 
[2009-12-11 16:31:01]
デベ側の本音としては、始めに登録してくれたからその人を当てようというのはないように思います。
抽選に関しては、少し汚い話ですが、業者によっては裏工作をする場合もあります。

裏工作がされた場合、年収の高い人やうるさくない人が当たりやすくなります。
買い換え予定者やローンが厳しそうな人、態度がでかくて細かいことばかり気にする人は外れやすくなります。

ここの抽選会がどういった形で行われるかは知りませんが、平日のありえない時間帯にやるなら
大なり小なり工作されることもあると思います。

休日に行われるとしても、抽選をガラガラで行う場合は、遠くの人から見れば玉に書いてある番号なんて見えませんから
意図的に出てきた番号とは違う番号(当てたい人の番号)を言うこともあります。

こういうケースは少ないことは少ないですが、実際にあります。現実とはそんなものです。
ここがそうだと言ってる訳じゃないので誤解なさらぬよう。
745: 匿名さん 
[2009-12-11 21:45:08]
いかにバラけさせる事ができるかが営業の腕の見せ所。
746: 匿名さん 
[2009-12-11 21:50:51]
営業努力ってやつですね。
747: 購入経験者さん 
[2009-12-11 22:03:56]
>744さんの言っている大なり小なりの工作?を経験しました

ここではありませんが、大手デベ。
第1期終了後、まだ売り出されていないところで絶対この部屋がいいといったら、
今度の第1期○次でだしましょう!と言われた。
でも抽選になる可能性ありますよね?と聞くと、まずないです、
平日の午後数時間だけ公開しすぐ締め切ります、と。
しかもあらかじめ資料請求した人にだけ案内します、って。
へぇ~そんなのあり?と思いましたが、やはり無抽選ゲットしました。

くどいようですが、ここのデベではありませんので悪しからず。
748: 匿名さん 
[2009-12-11 22:55:43]

ははは!

抽選は公平ですよ。

たかが1部屋売るために、後でばれて週刊誌ネタになるようなことやる大手はありません。

あほらし。
749: 匿名さん 
[2009-12-12 00:14:29]
>748

いいね~。ノーテンキな人は・・・。
750: 匿名さん 
[2009-12-12 01:19:21]
No.747さんの言ってる話、ルフォン飛鳥山のスレで話してる。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43276/

抽選はどのデベもある程度操作してますよ。ていうか操作してくれないと困る!
変な人がお隣さんになるのも嫌だし、入居して早々に管理費や修繕費を滞納されても…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる