野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)
 

広告を掲載

名無し [更新日時] 2009-12-27 18:55:19
 

板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。

全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。



公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
   都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
   東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分


【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】

[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)

201: 匿名さん 
[2009-09-02 22:30:57]
>改札
本当ですよね・・・
いくら開発が進み、住み良い街づくりを謳っても、
主となる板橋駅があそこまで使えないとドン引きですよね。
野村さん!完売の近道は駅自体の見直しをこの機会にJRへ提案する事ですよ。
また、それがあなた達の使命です!
(地域住民の声)
202: 匿名さん 
[2009-09-02 23:40:38]
>>201
たかだか700戸かそこらのマンション造って売る事業者に
そこまでの「使命」なんてあるのかな。
地域住民がホントにそう思うなら自分達で動けばいいのに。
駅の利用者はそれこそ数千人・数万人単位でいるんだろ?昔から。
203: 匿名さん 
[2009-09-06 10:39:48]
実際、駅を見てきました。
あのつくり、、もう少しなんとかならないのしょうか・・
バギーの方はかなり大変そうでした。

まあ、そうすぐには変わらないでしょうかね。
204: 匿名さん 
[2009-09-07 19:01:11]
>>201 202
それがデベの利益になるなら、デベは頑張るでしょうね。
改札を便利な場所につくることで駅徒歩表示が短くなるなら確実に単価を高くさばけます。
ただ現実的には行政まで動いてくれるパターンというのは、駅前に再開発がかかっている
場合など特別なケースのみで、この物件はというと・・・そりゃ無理でしょうねぇ。
205: 匿名さん 
[2009-09-07 20:19:02]
公式HP出来てますね。
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

縦長リビングは好みではないしこの立地で1Fってのがどうなのかは気になるけれど
庭付きの部屋があるのがいいですね。
ただ専用庭ってルーフバルコニーと一緒で使用料がかかるし。
月々考えると・・・微妙かな。
太陽光発電や雨水再利用システム導入予定らしいけど、
実際に入居者にとってどのくらい恩恵があるのでしょうね。
10月上旬プロジェクト発表会だそうですが、
これがつまりモデルルームオープンってことでしょうか。
206: 匿名さん 
[2009-09-07 22:38:33]
>>205
なるほど出来てますね。
・どれも田の字プランとその変形
・スロップシンク無し、トランクルーム有り
・廊下からリビングまで見通す視線を防ぐ工夫はどのプランも無し
・物いれは細かく用意してるけど容量は小ぶり
・特段の動線の工夫無し
っといかにも長谷工らしいプランか。
買うなら廊下前を人がほぼ通らなくて採光問題が無い角部屋だろうな。

>太陽光発電や雨水再利用システム
そこそこ効果あるかも。
ざっくりマンション共用施設が使う電気代の年間予算を
1300万円、植栽の水やり水道代が150万円として、
その70%がこれでまかなえたら一戸当たり1000円くらい管理費が下がる。
そこから年間メンテナンス料金と10-20年くらいでそれら施設を更改する費用を引くとどうかな。
207: 匿名さん 
[2009-09-07 22:41:33]
>一戸当たり1000円くらい管理費が下がる

すみません「一戸当たり1000円/月くらい」です。
208: 購入検討中さん 
[2009-09-08 09:42:14]
ここに限った話じゃーないけど、以前は脱田の字みたいなのがあったけど、最近はそうでもないみたいね。原点回帰?それか結局田の字が売れる?
209: 匿名さん 
[2009-09-08 21:31:53]
既存改札から敷地まで徒歩2分なんじゃん。
これで「新改札」を求める方が贅沢ってもんだろ。
駅舎のバリアフリー化は必要だろうけど、それはマンションだけの問題じゃないしな。
210: 匿名さん 
[2009-09-09 00:25:11]
>既存改札から敷地まで徒歩2分なんじゃん。

よく分かってないようですね。

“敷地”まで2分かもしれないけれど、
住居棟まではもっとかかりますよ。

特に豊島区に該当する住居棟は
とても2分じゃ無理。

新改札ができれば、迂回せずに
最短距離で行くことが可能。だから新改札を求めるのですよ。

ひょっとしてエイギョ?(笑)
211: 匿名さん 
[2009-09-09 01:15:36]
>>210
>“敷地”まで2分かもしれないけれど、
>住居棟まではもっとかかりますよ。

はぁ。だからわざわざ「敷地まで」と書いたんだけどね・・・。他にどう書けば良かったんだろか。

たった2分の距離を「迂回路」だと感じるくせに、複数棟配置のMSを買おうとする人の気が知れんな。
それとも、あんたの認識だと新改札とやらが出来ると敷地境界から住棟までの距離も短縮されんの?w
何度も言われてる事だけど、この程度の開発規模で専用改札なんか出来る訳ないっしょ。
まぁ、あの駅の構造を見る限り、このプロジェクトの有無に関わらず「駅舎の改築」は地元の声として
ずっと前からあるとは思うけど、JRそのものの社宅があっても出来なかったくらいだから
なかなか厳しいんじゃないかねぇ。欲しけりゃあんたが買って住んだ後に頑張りゃいい。

で、気に入らないレスは全て「営業マンの仕業」ですかw
ネガ・ポジ関わらず、聞き難い話を聞く耐性が無いと物件選びも苦労すると思うよ。

212: 匿名さん 
[2009-09-09 01:36:02]
この戸数で「カーシェア導入」というアイデアに、そこはかとない不安を覚える。
しかもエコカー。何台配備する気か知らないけど・・・。
クルマってのは、持っていても全然乗らなければ無駄な物だし、逆にヘビーに使い回せば
それはそれでカネのかかる物でもある。
つまり、その維持管理費が「純粋なる受益者負担」でなければ共有者間に必ず不公平感が生じる。
使用料設定には十分気をつけないと、車には乗らないという人や自家用車を持っている人は
離れていってしまうんじゃないかな。
213: 匿名さん 
[2009-09-11 20:46:36]
今日また痴漢が連行されてました。
まったく埼京線はいつもいつも。。。

折角野村様のマンションが建設されるのだから、
それに見合った沿線住民レベルになることが
求められますね。
215: 匿名さん 
[2009-09-12 00:20:38]
駐車場設置率36% & 駐輪場設置率158%に
カーシェア&レンタサイクルって
なかなか良いバランスに見える。

アルコーブに自転車放置とか少なくできそうだし、
滅多に使わない車を維持して駐車場代はらうより
カーシェアが効率的って思う人もいるだろう。
コスト構造や料金は気になるけどね。

一部住民にほとんど占有使用するような人が出てきて
他住民から苦情が出るようなことがあるかもしれない。
ルールが大事だろうな。
221: 匿名さん 
[2009-09-18 20:27:21]
カーシェアリングはとてもいいシステムだと思うけど、
車を使いたいときにちゃんと使えるのかっていう
根本的なところに不安を感じてます。
駅から近いので、あまり車を使うことがないとは思うけど、
いざってときに使えないのは困る・・・。
って考えると、やっぱり車は手放せないなと思ってしまいます。

ところで、埼京線はチカンが多いって本当によく聞くけど、
ほんとなんですね。
娘がいるので、そのあたりも気になるところではあります。
222: 匿名さん 
[2009-09-18 21:58:53]
>>209-211
板橋駅「新改札」に頼らなくても、
敷地南に500歩歩けば東上線北池袋の改札口だ。
地下道も跨線橋もないバリアフリーの駅で、
各駅停車はいつも空いている。
池袋で地下鉄乗り換えにも便利だ。

痴漢電車「埼京線」に乗らずに済むよ・・・
224: 匿名さん 
[2009-09-19 01:05:29]
>埼京線はチカンが多いって本当によく聞くけど、
>ほんとなんですね。

残念ながら本当ですね。
まぁ、あれだけの混雑からすると、仕方が無い面もあるかも。
225: 匿名さん 
[2009-09-19 01:48:31]
こんなうそぶく連中がいた、
”朝は痴漢、夜は晩酌”・・・

会社でのパワハラのはけ口を自分の娘かも知れない対象に向けるなんて・・・
226: 匿名 
[2009-09-19 09:13:16]
痴漢が気になるなら埼京線沿線の物件に興味持たなきゃいいのでは、、
痴漢より女子高生の方が強く見えるけど(笑)
229: 匿名さん 
[2009-09-20 20:11:34]
>痴漢より女子高生の方が強く見えるけど(笑)

冤罪で人生台無しなんて笑えない。
早く「男性車両」を!

痴漢が多い=冤罪も多い
なんだろうな。
230: 匿名さん 
[2009-09-22 18:08:30]
■値下げ情報です

シスナブ池袋本町(本物件の隣りのマンション)
\4580万円

\4380万円(200万円の値下げ)

17F、70平米

■コメント

少し景気が回復したといっても、冬のボーナスは大幅減が決定的ですし、
雇用の悪化も回復の兆しが見えません。
マンションの主要顧客が一般消費者であることから、
デベにおかれましては、よく考えた値付けが求められます。

<<注記>>

築年数、物件価値等は異なりますが、
中古物件の価格は新築物件の値付けに大いに
関係します。
エンドユーザーの皆様に「適正価格」を判断する材料をお伝えするため、
より多くの方にお伝えするため、情報を共有させて頂きます。
231: 匿名さん 
[2009-09-22 20:41:45]
先日、埼京線に乗る機会があり、電車の中から現地を見てみました。
エントランスゲートになるあたりだと思うのですが、広々とした敷地がすぐ近くに見えました。
難しいのかもしれませんが、確かに新改札ができたらさらに便利そうですね。

ところで板橋駅から徒歩2分というのは、エントランスゲートまで、ということなのでしょうか。
敷地の奥の方になると、下板橋駅までの距離と変わらなくなるんじゃないかな、と思ったりしました。
一度、周辺を歩いてみなくては・・・。
232: 匿名さん 
[2009-09-23 00:32:10]
イタチごっこやまず。。。
「都市伝説」の真意や如何に!?

懲りずに書き込む方も悪いけど、間髪置かず全て削除する意図は何?
なにか組織だったものを感じます。怖いなぁ。。。
233: 匿名さん 
[2009-09-23 22:02:48]
>232
どういう意味ですか?
ざっとレスを見ましたけど意味が分かりませんでした。
234: 匿名さん 
[2009-09-23 22:50:43]
>>233
>ざっとレスを見ましたけど意味が分かりませんでした。

分かるわけありませんよね。

書き込みされる度、(誰かにより)片っ端から削除されているのだから。
最近では、NO.227~228が関連書き込みでした。

最初は面白半分の書き込みのようで、レスもたわいないものでしたが、
ある日それらのやり取り一切がゴソっと削除されてしまいました。

それからというものここ一週間くらい、少しでも「都市伝説」の
文字が躍る書き込みは全て削除されています。

No.232さんや、私の書き込みもやがて削除されてしまうのでしょう。
一体誰が何の目的で削除しているのでしょうか?
232さんの言う通り、私も組織だったものを感じます。

ちょっとコワイ。
235: 匿名さん 
[2009-09-23 23:35:58]
>>234
>それからというものここ一週間くらい、少しでも「都市伝説」の
>文字が躍る書き込みは全て削除されています。

そりゃあ、具体的な内容には一切言及せずに、都市伝説だ都市伝説だと
書き込んでるだけのレスなら削除されても当然じゃね?
実際、何の実体もない話に不安を覚えてる人がいるくらいだから。

あんたが一体どんなイメージを植え付け様としてるのかは知らんけどさ
中味も無いくせに他人の不安を煽るだけのレスは今後も普通に削除されると思うよ。
そういう意味では、あんたのその>>234は残されて晒しものにはなるかもなw
削除された>>227~228の内容も、あんたが騒ぐほど意味深なものじゃなかったよ。
「ここって例の都市伝説のアレですか?」「都市伝説って何の事?」みたいな、ね。
いずれも、風評というものを正しく理解していないアホの所業。
それともあれか。この界隈にゃ口裂け女でも出るのか?w
236: 匿名さん 
[2009-09-25 09:10:01]
土地勘がないので、「池袋本町」という名称に
てっきり池袋が最寄り駅だと思っていましたが、
最寄りは板橋なんですね~。
ところで、物件概要を見ると、
所在地が豊島区と板橋区にまたがっているのですが、
こういう場合、購入物件によって
区が違ってくるのでしょうか?
もし違うなら、豊島区と板橋区の行政サービスも
気になってきます。
あと埼京線の混雑も池袋までの1駅3分だと思えば、
なんとか我慢できるかな~なんて思うのですが
甘いですかね。。。
237: 匿名さん 
[2009-09-25 09:21:59]
埼京線の混雑なんて慣れれば別に問題ないと思いますよ。
時間的にも大宮とか武蔵浦和の奥地から乗ってくる人に比べればぜんぜん楽でしょ。
問題は坪単価いくらで出してくるかということと、
南にあるシスナブ池袋本町が邪魔かなということでしょうか。
238: 匿名さん 
[2009-09-25 10:10:26]
電車が混んでるくらいなら我慢できますが、快速は乗れません。ホームの前方に行かないと。
239: 匿名さん 
[2009-09-25 13:21:48]
>>236
今2つの区にまたがってる物件に住んでますが、うちは両方の区に固定資産税払ってます。

固定資産税を両方に払ってるので両方の区のサービスを受けられます(図書館のweb予約とか)。


こちらの物件はどうなるかわかりませんが、
敷地全体の土地の持ち分を区分所有者で分けるはずなのでこの部屋は豊島区、こっちの部屋は板橋区という風にはならないと思いますよ。

多分住居表示は比率の高い方の区に統一されるでしょうね。
240: 239 
[2009-09-25 13:23:11]
あ、もし区独自の手当てとかできたらどうなるのかしら?

そこまではわかりません。
241: 匿名さん 
[2009-09-25 16:25:29]
>>240
そりゃあ、どっちの区に住民登録してるかによって決まるんじゃないの?
242: 匿名さん 
[2009-09-25 18:16:02]
あれ?確か、正面ゲートの設置場所で決まると聞いた気がします。
ここは、板橋区になるんじゃないですか?
243: 匿名さん 
[2009-09-25 18:42:39]
>>242
そりゃあ、住居表示はそうなるに決まってるべさ。
244: 匿名さん 
[2009-09-26 01:05:31]
>埼京線の混雑なんて慣れれば別に問題ないと思いますよ。

もう既に5年くらい乗ってるけど、あの混雑には全然慣れない。。。
痴漢も多いし。ここに住む資格なし?
245: 匿名さん 
[2009-09-26 14:55:36]
痴漢は放っとけばいいけど、
間違われて冤罪になるのが怖い路線。
246: 周辺住民さん 
[2009-09-26 15:46:59]
東上線にのればいいじゃない
247: 匿名さん 
[2009-09-26 18:51:51]
あれ?俺が決めれることになってなかったっけ?
248: 購入検討中さん 
[2009-09-27 12:01:27]
この物件規模にして、ここまでレスが少ない(まして物件に関する具体的な内容のものに至っては…)のは、あまり人気がないと言う事でしょうか?購入検討者としては、その点ふまえた価格設定になることを期待します。
249: 匿名さん 
[2009-09-27 17:25:39]
10月下旬のプロジェクト発表会、11月中旬の事前内覧会までは、情報が少ないのであまり盛り上がりませんね。
今月下旬に送付される会報誌第2弾で、多少は盛り上がるかもしれませんが。
253: 匿名さん 
[2009-09-28 23:47:47]
さいたま市在住で、通勤には京浜東北線を利用しています。
埼京線は京浜東北線などよりも終電が早いというイメージがあります。
時間が遅くなってくると、赤羽どまりの電車もあるので、きっと私が思っているよりは遅くまで走っているとは思いますが・・・。
3駅3路線が利用できるようですが、一番終電が遅いのってどの路線なのでしょうか?
せっかくなら、駅から一番近い埼京線で帰りたいなぁ。
池袋から歩いて帰るのも時間がかかりそうだし・・・。
259: 周辺住民さん 
[2009-10-01 23:54:38]
終電ですか?どこから帰るかによりますが、とりあえず頑張って池袋まで出れば
たしか1時前まで東武東上線下りがあったと思いますよ。
三田線埼京線は結構早いですので、注意が必要ですね。

ここのマンションであれば東武はあまり使わないとは思いますが・・・・
参考までに
261: 匿名さん 
[2009-10-04 01:01:02]
12月中旬に販売開始かぁ~

まだ少しありますね。
263: 匿名さん 
[2009-10-05 23:15:26]
同じ野村不動産で、同じ板橋駅なんだから、
プラウドシティ上池袋より安いのはなんだかなぁ
264: 匿名さん 
[2009-10-09 00:01:11]
台風のせいとはいえ、埼京線の混雑振りは何だ!?
余りに人を押し込み過ぎて、停車時にドアが開かないなんて!
265: 匿名さん 
[2009-10-09 01:05:47]
台風でなくとも最凶線はそんなもんですよ。
結構通勤での使用は朝からストレスが溜まり、気が滅入りますよ。
三田線使用ならいいけど。。。
266: 匿名さん 
[2009-10-09 21:15:24]
ここのランドプラン、無理ありすぎ。
日照ゼロ住戸がいくつあるやら・・・
267: 匿名さん 
[2009-10-10 00:02:18]
そんな陽のあたらない住戸、南の棟の廊下からリビングがまる見えの住戸などが安く価格が設定されるんでしょうが、その安さに惹かれてネガティブな要素を納得して購入する人がいるからいいんじゃないんですか?
268: 匿名さん 
[2009-10-10 02:03:30]

 「谷端川公園」?
 ただのタバコふかしたヤンキーママ達の溜まり場なんですけど(笑)
 プラス思考にも無理があるよ(笑)
269: 匿名さん 
[2009-10-10 02:09:38]
>日照ゼロ住戸がいくつあるやら・・・

大野村様が造られるマンションですよ!
多少のことには目をつぶりましょうよ。
ここは多少高くても「買い」ですよ、ね?
270: 匿名さん 
[2009-10-10 02:12:04]
No.268 さん

ここは実は北区もすぐそこなので、ヤンキーが多いエリアなんでしょうか?
271: 匿名さん 
[2009-10-10 12:10:04]
>>269
いや、造るのは大長谷工様ですよ。
住棟配置は長谷工ならではですね。

中庭を見下ろす南向き、低層階では陽当たりがないでしょう。
というか中庭自体が冬は一日中真っ暗だと思います。
風通しは一年中悪いから植栽が育たないかも。枯山水のお庭になるのでしょうか。

こんな一等地なのにもったいない計画ですね。
273: 匿名さん 
[2009-10-10 13:14:19]
>ヤンキーが多いエリアなんでしょうか?

よそに住んだことがないから、比較はできません。
ただ、「谷端川公園」(笑)はよくガキの溜まり場になってますよ。

公園ではないので、花火こそしませんが、
バカ丸出しの笑い声で夜中まで騒ぐ。全く偏差値が低い子どもってのはねぇ。
274: 匿名さん 
[2009-10-11 22:58:53]
地下鉄や私鉄の駅前はそんなに雰囲気は悪くないので駅近は魅力なのですが、
旧国鉄の駅近はたいてい環境は悪いですね。
どこのJRの駅前も、私鉄不動産会社主導で計画的に開発される秩序のようなものがなく
乱雑としていて、どことなく893系不動産に仕切られてきたという歴史の匂いがします。
275: 匿名さん 
[2009-10-12 22:59:44]
板橋区に住むと偏差値が低くなるの?
276: 匿名さん 
[2009-10-13 00:07:28]
偏差値は知らないのですが、同じ板橋でもときわ台、上板橋周辺や、
小竹向原は静かな住宅街で、首都高寄りの都会的な風景とは随分と異なります。
うーん、偏差値はどうなんでしょう?
277: 匿名さん 
[2009-10-13 14:14:09]
>>274
先入観ありすぎ。私鉄で整備されてるのは鉄道と沿線開発が同時進行した郊外だけでしょ。

>>268
その品のない書き方、あなたもヤンママの1人ですか?
278: 匿名さん 
[2009-10-13 20:38:18]
池袋に近いゴチャゴチャした場所だよね。首都高に環状に囲まれていて空気悪そうだ。
15分くらい歩いたら池袋の風俗店街。池袋の北口は中国人ばかり。
あんなところで子供育てたら、どうなっちゃうんでしょうか。
280: 匿名さん 
[2009-10-14 16:02:14]
さすが元JR社宅跡地だけあって超駅近物件!
敷地内に認証保育園の計画もあるようだし
スーパーも入るならうちのような子持ち共働きの家庭にはかなり魅力的。
でも、ランドプラン見ても自分では良く分からないのですが、
>日照ゼロ住戸がいくつあるやら・・・
>南の棟の廊下からリビングがまる見えの住戸
ってホントですか?
それだったら安くてもなんだかなぁ。

ところで最寄駅が板橋なのになんで池袋本町プロジェクト?と思ったら
物件所在地が豊島区池袋本町と板橋区板橋にまたがってるんですね。
坪単価的には池袋よりの価格設定になるのかな。
281: 匿名さん 
[2009-10-14 16:24:39]
取るに足らない些細な豆知識ですが、
板橋駅自体が、ホームの半分以上は豊島区だそうです。板橋駅東口は北区です。
282: 匿名さん 
[2009-10-14 23:17:27]
>>279

本当にN村のエイギョは削除が好きだな~。
もう少し在庫減らすことに頑張ればいいのに。
283: 匿名さん 
[2009-10-14 23:20:43]
ここって友達に自慢できますか?
それとも板橋区ということではバカにされますか?
284: 匿名さん 
[2009-10-15 00:55:54]
私は以前目黒区に住んでいましたが、板橋区に引越しました。その際、行ったことないからよくわからないけど「ブルーカラーの多い区だよね」とまわりに言われました・・・
285: 匿名さん 
[2009-10-15 01:11:31]
板橋区はJR路線が少ないので、板橋区内を歩いた人が少なくて、
工場が多いイメージしかないという人が多いようです。
今は工場が潰れて減ってます。
286: 匿名さん 
[2009-10-15 15:14:08]
だいぶ流れてしまったので読まれていないかもですが…
239さん
マンションが2つの区にまたがって建っている場合、
固定資産税を両方の区に払うとは…!
初めて聞いたもので、驚きました。
その場合、それぞれの区で割り出した税額を合算して支払う事になりますか?
1つの区に納めるより割高になっているという事はないんですよね、きっと。

284さん
ブルーカラーは、工場や肉体労働系の職業に就かれている方ですよね。
板橋は昔工場が多かったのかな。
あ、確かに○○会社の板橋工場ってよく聞いた気が。凸版印刷とか。
287: 匿名さん 
[2009-10-15 20:45:30]
>>283
自慢できますよ。池袋にも一駅だし。
超便利ですよ。
少なくとも埋立地のなーんにもないところよりはずっとマシです。


288: 匿名さん 
[2009-10-15 20:48:53]
板橋区は工場がどんどんなくなってマンションに変わってきてますよ。
大手町にも20分くらいでいけるし、公園も多いし、幹線道路沿いさえ避ければ通勤もラクで、静かでいい場所です。
知らない人は偏見で言うかもしれませんが、住んでみればわかると思います。
ただ、何度もいいますが、幹線道路や高速道路沿いは排気ガスで空気が悪いので止めましょう。
289: 匿名さん 
[2009-10-15 21:39:59]
板橋と言っても広いからね。
北区寄りは平坦で下町っぽい家や町工場や道路が密集していて、練馬や荒川寄りになると坂が多くて山あり谷ありの静かな住宅地。
板橋区に住みたいという人は少なくて、逆にそれで穴場になってるのかもしれない。
290: 周辺住民さん 
[2009-10-15 23:27:41]
確かに板橋は穴場ですね。首都高は近いし、一般道でもすぐに都心でられるし
電車も便利だし、
人の評価に流されやすい人はイメージ先行の場所に住むのがいいかもしれませんね
ここはいいと思いますよ。
291: 匿名さん 
[2009-10-16 01:05:30]
板橋といっても埼京線沿線、三田線沿線、東武東上線沿線でそれぞれ雰囲気が違いますよね。
292: 匿名さん 
[2009-10-16 08:28:21]
>>288

グループ会社が販売しているマンションをけなすとは…
293: 匿名さん 
[2009-10-16 12:09:32]
>>286
>ブルーカラーは、工場や肉体労働系の職業に就かれている方ですよね。

用法に差別的ニュアンスが含まれるケースもある、って事も知っといた方がいいよ・・・
>>284もそういう意味で言ってるみたいだし。
294: 周辺住民さん 
[2009-10-16 12:59:03]
ここは昔処刑場でったけどね。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%88%91%E5%A0%B4

295: 匿名さん 
[2009-10-16 13:50:38]
ブランド沿線はもうお終いだよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/

↑の601以降を読んでみよう。
296: 匿名さん 
[2009-10-16 17:23:00]
板橋駅の近くに近藤勇、土方歳三の墓碑があるのですか。歴史ロマンを感じさせるいい所ですね。
297: 匿名さん 
[2009-10-16 18:03:50]
>>294
それは東口側です。
近隣住民を装って不正確な情報を書き込むのはやめたら?

考えてもみて下さい。ここ、JR社宅跡地ですよ。
親方日の丸だった旧国鉄が社宅を刑場跡に作るはずがありません。
どの街でも比較的地位(ちぐらい)の高い場所ばかりです。
298: 匿名さん 
[2009-10-16 23:25:01]
>親方日の丸だった旧国鉄が社宅を刑場跡に作るはずがありません。
>どの街でも比較的地位(ちぐらい)の高い場所ばかりです。

根拠なし。よって、N村エイギョということが発覚。オツカレ!
299: 匿名さん 
[2009-10-18 14:01:34]
>>298

そうやって営業認定なさって楽しいですか?

旧国鉄は少なくとも「いわくつき」の場所に社宅は建てなかったと思います。

どうして意味のないネガレスが多いのでしょうか・・・。
 
300: 匿名さん 
[2009-10-18 14:34:50]
意味のないことでしか叩けないほどネガネタがない、良い立地と言うことなのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる