板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。
全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。
公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】
[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00
プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)
888:
匿名さん
[2009-12-19 13:11:05]
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889:
匿名さん
[2009-12-19 13:26:47]
三井のある物件は販売時には二重壁だったのに、音の問題があるということで設計変更したケースもある。大手が問題を認めたってことで画期的だと思ったんだけど、あまり知られて無いのかな。 |
890:
匿名さん
[2009-12-19 14:06:44]
>>882
池袋本町4丁目の治安はかいわいで最も良いと自負していますが http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?... |
891:
匿名さん
[2009-12-19 14:15:29]
いまや昔の人のゼネコンボーイまで担ぎ出して、この板って作為を感じるな。
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892:
匿名さん
[2009-12-19 14:24:35]
住民板読んでると、石膏ボードの二重壁や乾式壁だと、壁に穴あけてピクチャーレールとかつけちゃう輩も出てくるみたいだよね。戸境壁は共用部分だからご法度だし、遮音性能をさらに落としちゃう。
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893:
匿名さん
[2009-12-19 14:36:07]
長谷工のALC工法に関するプレスリリース読むと、スキルの無い職人でも施工できるとコストダウンであることが明記されている。それが販売価格に反映されていればいいのだけど、他の長谷工プラウドではそうでなかった。ここはどうなるのかな。
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894:
匿名さん
[2009-12-19 14:45:11]
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895:
匿名さん
[2009-12-19 20:29:48]
当時は気が付かなかったけどゼネコンボーイの書き込みって矛盾があるね。
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896:
匿名さん
[2009-12-19 20:57:23]
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897:
匿名さん
[2009-12-19 20:58:32]
MR出来けば200厚というのが分かるはず。みんなここで騒いでるだけで、MR行ってないのか?
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898:
匿名さん
[2009-12-20 03:30:53]
ここも東陽町も中村橋も床スラブ厚は200ですか。
長谷工プラウドはどこも同じなんですかね。 |
899:
匿名さん
[2009-12-20 07:05:24]
購入を検討中なんですが、子どもをキャリーに乗せてMRに何回か行きましての感想です。
板橋駅にエスカレーター・エレベーターがないことでいちいち子どもを降ろしたり、乗せたりで大変です。 それと車内が混んでいて、降りるのに一苦労です。 その点をJRに確認したところ、エレベーター設置はまだ数年先になるとのことです。 駅前といっても、駅を新しくしてほしいですね。 |
900:
匿名さん
[2009-12-20 10:08:30]
>891
二重壁はコストの削減になるという書き込みがあって、昔それとは違う説明があったような気がしたから、コピペしてきただけなんだが。別にデベではないよ。言っても信じないかもしれないけど。 矛盾するんだけど、よっぽどうるさい隣家にめぐり合わせないかぎり、壁の構造なんて住んだあとには微塵も気にしないよ、たぶん。 |
901:
匿名はん
[2009-12-20 10:19:11]
そうか。静謐な生活環境希望ならちょっと背伸びした価格設定になればいいのか。
250万位が妥当なのか。 |
902:
匿名さん
[2009-12-20 10:41:07]
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903:
匿名さん
[2009-12-20 11:02:21]
デベじゃないとしたらどんな立場なんだろう。検討者なら良いものを安くを望むと思うんだけど、長谷工プラウドって逆行してるんだよね。
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904:
匿名さん
[2009-12-20 13:02:01]
>>899
板橋と隣の十条駅は都区内でも特に整備が遅れています(十条はエスカレーターがあるけど)。 実は埼京線には混雑緩和のため12両か15両にする構想があって、 赤羽から大宮の各駅には最初からホーム拡張スペースが確保してあり、 池袋から大崎までは湘南新宿ラインと共用なのでいつでもOK、 ただ十条だけが前後に踏み切りがあってホームを伸ばせません。 そのため赤羽池袋間を高架化もしくは地下化する案があるのですが、、 予算やスペースの関係があって具体化できないのです。 そのあたりがクリアになるまで板橋駅は現状のままでしょう。 長文失礼。 |
905:
匿名さん
[2009-12-20 13:54:53]
【近隣価格情報】
物件名 :シスナブ池袋本町 価格 :3,980万円 所在地 :東京都豊島区池袋本町 4丁目 交通 :埼京線「板橋」駅徒歩5分 http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/19423232/ 先週まで(階数の違いはあれど)同程度の面積で4280万円の物件も出回っていました。 デフレが日銀から宣告された現在、益々マンション価格は、下落を 強いられているようですね。 ここも今の価格帯じゃちょっと苦戦するんじゃないかな。。。 |
906:
匿名さん
[2009-12-20 15:28:35]
高架になるとすると南東側はもろに被害受けますね。
高さにもよるけど7~8階位までは日照0になってしまうかも!? |
907:
匿名さん
[2009-12-20 15:55:15]
> そのため赤羽池袋間を高架化もしくは地下化する案があるのですが、、
> 予算やスペースの関係があって具体化できないのです。 そういう案があるのですね。 まだまだ知らないことが多いので、とても参考になりました。 教えてくださってありがとうございます。 地下化にしても高架化にしても、工事が始まるとなると、 線路沿いの部屋は騒音やら振動やらで大変な感じですよね。 906さんが書いてるみたいに日当たりだって望めなくなりそう。 まだ具体化されていない案でも、少しでも不算材料があれば、 慎重にならざるをえませんね。 |
あと壁芯なので、直壁よりも実質部屋が狭くなります。
コンクリを丁寧に施工してもらえるなら直壁希望です。