野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)
 

広告を掲載

名無し [更新日時] 2009-12-27 18:55:19
 

板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。

全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。



公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
   都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
   東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分


【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】

[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)

956: 匿名さん 
[2009-12-24 13:50:10]
>>953さん

954さんが言われるように、要望書かぶってもかぶって要望書を出しても良いんですよ。ただ、今の段階はどこまで1期で出すかを見極めている段階です。

結局登録期で自分が望む部屋を重なろうが強行する人もいます。強行したときに双方ともに抽選勝負と思えばそれでいいし、どちらかが他のところにうつるでもよいですし。抽選勝負と考えておいた方が良いと思います。

ただ、担当は問い合わせはあるけども、結果は抽選がない程度の価格設定ができているようなことを言っていましたが。グランドオープンしてもこのデフレ期は脱していないので。
957: 匿名さん 
[2009-12-24 14:08:51]
『抽選にはずれちゃったけど、どうしてもこのマンションがいい!』
って時は、残ってる部屋から選ぶことになるんですよね。
そうしたら、できるだけ要望書の入ってない=競争率の低い部屋がいいとは思うんですが、
でも後から同じ部屋に要望書が出される可能性だってありますもんね。

一般的に、抽選にはずれた人には、その後、何かしら優遇されることってあるんでしょうか。
958: 匿名さん 
[2009-12-24 14:20:48]
>957さん

優遇はありませんよ。ただ、1期2次などのタイミングを調整して、多少当初からアクセスしていた人に登録しやすい状況はつくることはありますね。ここは抽選で何倍もつくとも考えづらいので、どうしても買いたいのであれば、幅広く希望の部屋を決めて、抽選倍率が低そうなところを申し込むが一番でしょう。
959: 匿名さん 
[2009-12-24 15:03:37]
電車の音って大丈夫なんでしょうか?
埼京線って夜に貨物車両結構通りますよね?

二重サッシ(でしたっけ?)って言われてもかなり不安です。
しかも窓2枚ってウザイ気がするし…

どなたかご経験ある方いませんか?
自分希望の広さだと電車向き以外だと高層マンション向きしかなくて…
960: 匿名さん 
[2009-12-24 16:30:10]
夜に貨物車両通るというのは初耳ですね。
961: 買い換え検討中 
[2009-12-24 19:59:19]
電車より踏み切りの音が耐えきれないです。
962: 購入検討中さん 
[2009-12-24 20:29:58]
眺望も抜けるし、常盤台GSの方がいいかな?
963: 匿名さん 
[2009-12-24 20:38:00]
埼京線の深夜の貨物列車の運行は、リビオの方が書き込んでいるネタですよ。
あちらの方は、線路沿いマンションはうるさいので、格下と思っているようです。
964: 匿名さん 
[2009-12-25 07:19:09]
駅前だから、ここの方がうるさいでしょうけど、首都高速に囲まれたリビオより空気は良さそうな気がします。
でも、深夜の貨物列車の嘘は良くないですね。
965: 匿名さん 
[2009-12-25 11:01:06]
嘘なの?

埼玉方面では深夜に貨物列車走ってるけど、あれはどこから来るの?赤羽から路線変更してくるの?
966: 匿名さん 
[2009-12-25 19:27:39]
やだなー、埼京線に貨物列車は走らないって前に出たじゃん。
埼京線の終電から一番電車の間は1本も走りません。

>>965さんが言ってる貨物列車は新宿湘南ラインのルート。
(新宿方面-池袋-(大塚)-(駒込)-(トンネル通って)-王子-赤羽-大宮方面)
967: 匿名さん 
[2009-12-25 19:44:00]
やっぱ池袋&大規模物件だけに、日本人以外の方も結構購入されるんでしょうかね…。
968: 匿名さん 
[2009-12-25 20:38:35]
インターナショナルなマンションになりますね!


969: 匿名さん 
[2009-12-25 20:58:52]
>埼京線の終電から一番電車の間は1本も走りません。

そうそう、たまに線路整備(?)のための特殊な電車がウロウロしている
だけですよ。
ホーム自体も終電後は真っ暗になりますしね。
970: 匿名さん 
[2009-12-25 21:26:15]
チャイニー○は四六時中大声で話す人が多いからなぁ。
971: 匿名さん 
[2009-12-25 22:45:44]
湘南新宿ラインって、なんだか遠回りしてるんですねー。
てっきり、埼京線と同じ路線を走ってるものと思い込んでいました。
深夜の貨物列車はすごく音が響きそうなので、それがないというのはとても嬉しいことですね~。

ところで、ここは外国の方も多そうってほんとですか?
モデルルームでも見かけたりします?
もしほんとなら、管理組合とか、うまくまとまるのかなぁとちょっと心配。
972: 匿名さん 
[2009-12-25 22:49:30]
管理組合での共用語は英語になるのでしょうか?
973: 匿名さん 
[2009-12-25 23:06:41]
池袋ってたしか将来、中華街構想があるって聞いた気がしたなあ。
まあ、池袋に限った話じゃないけど都心では特に池袋、新大久保とか外国人(アジア系)の方が多いよね。

最近は彼らのほうがお金持ちだったりするから、購入者多数ってのもありえるかもね。
974: 匿名さん 
[2009-12-25 23:19:30]
子供達にとっては、日常が国際交流の場になるわけですね。
975: 匿名さん 
[2009-12-25 23:37:04]
湘南新宿ラインは山の手貨物線を使って走ってる。
赤羽からわざわざ田端のほうをまわって池袋に行くのはこの貨物線がそういうルートだから。
埼京線の池袋-赤羽は旧赤羽線で、貨物線ではないから貨車は走らない。

ここをネガしてる人はどうも頭の悪い人ばかりみたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる