野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)
 

広告を掲載

名無し [更新日時] 2009-12-27 18:55:19
 

板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。

全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。



公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
   都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
   東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分


【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】

[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)

848: 匿名さん 
[2009-12-17 01:34:19]
>>847
最低レベルと言い切る物件板になぜ粘着するのか不思議です。
849: 匿名さん 
[2009-12-17 06:57:33]
板橋を賞賛したり、
施工会社にこだわったり、
デベロッパー(ブランド)での選択は時代遅れと言い放ったりするってことは、
【一部テキストを削除しました。管理人】
850: 匿名さん 
[2009-12-17 08:47:55]
リビオタワー板橋のデベは新日鉄の子会社だから無名ではないでしょ?
851: 匿名さん 
[2009-12-17 09:22:30]
リビオタワー板橋の契約者はここのプラウドを比較対象にしてるだろうけど
ここのプラウド検討者はリビオタワーなんて頭の片隅にもない言葉だと思う。

あと、長谷工はこういう掲示板ではかなり叩かれているのに
実際は住んでみて他のデベより酷い!というユーザーの声があまりない。
他施工会社の人間が「直床!直床!」「安い職人集めてる!」と
昔の長谷工の事をしつこく同じ事を叫んでるように見える。

どっちも観てて哀れだからやめてよ。ま、とにかくがんばれ。
852: 匿名さん 
[2009-12-17 09:53:16]
自分の住んでいるマンションが酷かったとしても
わざわざ公衆の掲示板に書き込む物好きなんて普通いないよ。

とりあえず長谷工というだけで残念。
853: 匿名さん 
[2009-12-17 11:07:19]
直床の長谷工仕様の方が上の階の音は気にならないらしい。
854: 匿名さん 
[2009-12-17 11:12:42]
南は前のマンションでさえぎられるし、西日はどうか?だし、東は線路。
どの棟がいいのだろうか?
東の高層は展望も抜けるし、いいかも?でも音は上にくる?
悩みます。
855: 匿名さん 
[2009-12-17 11:54:04]
>>854
東の高層階、意外といいんじゃないかと思いますよ。
スカイツリーが正面だし都心方向も見えるし。
電車の音はするけど、板橋駅を通過する電車はないから轟音というほどではないと。
856: 匿名さん 
[2009-12-17 12:16:27]
安いなりに理由があるんだな。

安さと駅近立地が最優先の人にはいいんじゃないっすか。
857: 匿名さん 
[2009-12-17 12:40:40]
子供が大きくなって都内私立に通う家庭にはちょうどいいです。
学費が大変でローンもたくさん組めませんし。
駅から近いのが何よりです。埼京線のちかんだけが心配です。
858: 匿名さん 
[2009-12-17 14:33:03]
お嬢さんだと心配ですね!

息子さんなら埼京線でもOK!
859: 匿名さん 
[2009-12-17 20:49:36]
811さんも書かれてましたが、埼京線に防犯カメラの導入を検討しているみたいですね。でも、あの混雑ではいくら防犯カメラがあっても何も撮れないんじゃないのかなと思ったりします。いったいどれぐらい効果があるのか謎だけど、少しでも対策を考えてくれてるならそれだけでも前進なのかな。東京都内の路線別痴漢被害のワースト10も載ってますが、やはり埼京線が堂々の一位ですね。。

これで痴漢は防げるのか!?埼京線に防犯カメラ導入検討
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20091215/dms091215161400...
860: 匿名さん 
[2009-12-18 21:02:18]
せっかくの駅前でも、埼京線が通勤時には混雑で乗れないとなると、ここは三田線物件と考えた方が良いかもしれませんね。
三田線沿線には、タワーマンションとか他にも選択肢があるので迷います。
861: 匿名さん 
[2009-12-18 21:09:12]
>>851

長谷工は日綜とか破綻しちゃった中堅クラスのデベと組むことが多かったんだけど、日綜物件なんてトラブルだらけだったよ。
862: 匿名さん 
[2009-12-18 21:12:29]
少し早めに出るとか、車両を選べば乗れないことはないと思いますが。乗ってしまえば、池袋、新宿までは耐えられるでしょう。勤務先までそこからまだ長いとか、その数分の密着感、圧力がいやだ。とにかく無理やり背中で押し込んで乗る強引さがない気の弱いか方は埼京線を検討からはずすべきでしょう。
863: 匿名さん 
[2009-12-18 21:29:05]
>861さん
やはり施工が不安ですね。
清水、鹿島、竹中などのスーパーゼネコンまでいかないまでも、せめて、準スーパーゼネコンクラスだと良かったのですが。
864: 匿名さん 
[2009-12-18 21:34:41]
出張から帰宅するときは、板橋を乗り過ごして一旦池袋で下りの電車に乗り換えてすかね。
降りるときも強引さが必要。というか板橋で降りるのはかなり難しいですかね。
865: 匿名さん 
[2009-12-18 21:49:18]
埼京線に乗るのが嫌なら、池袋まで歩いちゃえばいいんだよ。北口だったら20〜30分くらいで着くでしょ?
池袋まで出れば、山手線の他JRや私鉄、メトロ何でも使えるわけだし。
そんなマンションが、4千万円台で買えるんだから十分安いと思うけどなあ。
他の池袋周辺のマンションって、2LDKで5〜6千万円くらいはするし。
866: 検討中 
[2009-12-18 22:18:54]
長谷工って何が悪いんですか?
悪いという噂は聞くけど何が悪いか教えてください。
今度、モデルルームに行くときに参考にしたいと思います。
867: 匿名さん 
[2009-12-18 22:27:53]
新宿や池袋近辺で働いてるならいくら埼京線が混んでいようと、乗ってる時間はMAX10分しかない。
それくらいよっぽど体が弱くなければ耐えられるだろ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる