野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)
 

広告を掲載

名無し [更新日時] 2009-12-27 18:55:19
 

板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。

全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。



公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
   都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
   東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分


【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】

[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)

808: 匿名はん 
[2009-12-15 16:39:20]
駅から見えるマンションって思ってるほど丸見えじゃないだろう…と
思われがちだけど、これが結構見えるんですよ。友人が住んでいる
マンションが、JR駅沿いなのですがカーテンが閉まっていれば
見えないけれど、カーテンが開いている部屋は丸見えだったりする。
子供の勉強机が見えたりするのは見えるレベルに達すると思うけど。
友人の部屋は上階なので見えることはないのですが、3階4階とかは
丸見えだったりします。階数としてはそのマンションにもよると思うけど
日中ずっとカーテンしてるわけにもいかないし、洗濯物も見えちゃいますよ。
809: 匿名 
[2009-12-15 17:15:42]
友達のマンションの悪口?大体電車動いてるしそんなに見えないよ~
810: 匿名はん 
[2009-12-15 17:21:51]
もうちょっと上5、6階まで位じゃないですかね。
駅のホームから丸見えでプライバシーも問題ありです。
ある特定のお部屋だけプロに狙われちゃったら、セキュリティも無いですよ。
それからうるさいだろうし。後他に無いですかね。(日当たりが悪いとか。)
6階位まで見合うような価格を期待します。
811: 匿名さん 
[2009-12-15 17:53:17]
埼京線に防犯カメラ付くの?
812: 匿名さん 
[2009-12-15 20:50:57]
>>809

これがホームの真ん前なので電車を待ってる人からも電車の中の人からもばっちり見えちゃうんです。
隣のシスナブも同じ面がならんでるけど、こっちは電車が動いているエリアなのであまり気にならないですね。
(騒音の問題はありますが)

家の中はカーテンしてればそこまで見えないかもしれませんが、午前中洗濯物干してたりすると目立つと思います。
ぼーっと電車待ってるときなんて、動いているものに目が行っちゃいますからね。
何曜日に洗濯するんだな、なんて行動観察されたら嫌ですね。
813: 匿名さん 
[2009-12-15 21:03:08]
洗濯物は風呂場で乾燥させれば問題ないですね。
駅近なので外に干すと粉塵が心配です。
814: 匿名はん 
[2009-12-15 21:07:01]
ずーっと留守にしてるとかチェックされるかもね。
815: 匿名さん 
[2009-12-15 21:12:16]
>>804
このマンションから東池袋まで5~7分は贔屓目にみても無理でしょ?
首都高5号線上りなら北池袋が一番近いんじゃない?
埼玉方面なら新板橋。
816: 匿名さん 
[2009-12-15 22:35:22]
線路沿いの部屋は常に人に見られているから防犯にはよさそうですね。
817: 匿名さん 
[2009-12-15 23:12:43]
露出狂にもぴったりですね!!
818: 匿名さん 
[2009-12-15 23:30:30]
風呂場に干すって言っても量に限りがあるのでは。
そのたびに物干しハンガーみたいなものを持ち込むの?
かなり面倒だよね。
819: 匿名さん 
[2009-12-15 23:42:11]
>>816
>>817

リビオの方ですか?
もう少しまともなレスしましょう。
820: 匿名さん 
[2009-12-16 00:08:25]
でも、さすがに線路沿いでバルコニーに洗濯物を干すのは抵抗ありますよね?
干しているところを見られるのも何だか恥ずかしいですし。
821: 匿名さん 
[2009-12-16 00:59:29]
>815

804さんではありませんが、このマンションから東池袋インターまで、5分くらいあれば着きますよ。
東上線の踏切を一つ超えるので、ここでつかまる時間は別ですが・・・。
私はこの近所ですし、いつも車ですので、時間的感覚は、合っていると思います。

北池袋とかは使わないですね。
あそこの交差点のUターンは禁止ですし。

板橋インターは高島平方面だけじゃなかったかな?

そんな感じで、ここに住む人は、東池袋インターが便利です。
新宿、渋谷方面(これから開通)のみ西池袋インターですね。


822: 匿名さん 
[2009-12-16 01:04:35]
新板橋インターから山手トンネル行けますよ。
823: 匿名さん 
[2009-12-16 01:12:19]
あっ。そうですね。
中央道あまり使わないもんで・・・。
東名にも繋がることですし、そっち方面は、滝野川・新板橋インター使うようにします^^
824: 匿名さん 
[2009-12-16 01:16:28]
東池袋に向かう裏道は狭いので事故に遭いそうですね。

近所に住んでますが、池袋本町は住宅地で、一方通行が多く道路が狭いので、あまり通りたくありません。
825: 匿名さん 
[2009-12-16 01:16:54]
ここは浴室乾燥機・床暖房は付くんですか?
826: 匿名さん 
[2009-12-16 01:22:23]
長谷工プラウドと言えども、
浴室乾燥機と床暖房は大丈夫でしょう。
827: 匿名さん 
[2009-12-16 01:26:18]
>>825

もちろん付きますよ。
ディスポーザーも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる