野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)
 

広告を掲載

名無し [更新日時] 2009-12-27 18:55:19
 

板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。

全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。



公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
   都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
   東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分


【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】

[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)

747: 購入経験者さん 
[2009-12-11 22:03:56]
>744さんの言っている大なり小なりの工作?を経験しました

ここではありませんが、大手デベ。
第1期終了後、まだ売り出されていないところで絶対この部屋がいいといったら、
今度の第1期○次でだしましょう!と言われた。
でも抽選になる可能性ありますよね?と聞くと、まずないです、
平日の午後数時間だけ公開しすぐ締め切ります、と。
しかもあらかじめ資料請求した人にだけ案内します、って。
へぇ~そんなのあり?と思いましたが、やはり無抽選ゲットしました。

くどいようですが、ここのデベではありませんので悪しからず。
748: 匿名さん 
[2009-12-11 22:55:43]

ははは!

抽選は公平ですよ。

たかが1部屋売るために、後でばれて週刊誌ネタになるようなことやる大手はありません。

あほらし。
749: 匿名さん 
[2009-12-12 00:14:29]
>748

いいね~。ノーテンキな人は・・・。
750: 匿名さん 
[2009-12-12 01:19:21]
No.747さんの言ってる話、ルフォン飛鳥山のスレで話してる。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43276/

抽選はどのデベもある程度操作してますよ。ていうか操作してくれないと困る!
変な人がお隣さんになるのも嫌だし、入居して早々に管理費や修繕費を滞納されても…。
751: 入居予定さん 
[2009-12-12 09:56:33]
売り出しをかけていない部屋を販売する場合は、
表向きに売り出し(公示)をかけて、
建前上は他の応募者を募らないといけないルールがあります。
(それを経て先着順になるわけです)

人気があって倍率が高い物件はそんな必要も無いのですが、
普通の物件では希望者が居れば見せかけ公示はよくある話です。

表向きは公平に見せかけているというのが正解でしょうね。
752: 匿名さん 
[2009-12-12 12:28:00]
何度も足を運んで、真剣に検討していた人に購入させてあげたいと思うのが、人情でしょう。まして、その人が年収も安定していて人間的にも出来た人なら尚更。戸数が多いので、あきらかにもめごとを起こしそうなタイプとそうでないタイプがいれば、どちらに買ってほしいかは明らか。真剣に資金繰りを検討して購入に踏み切ったファミリーに、あとから急によくわからない一見さんが投資目的で、俺は金はある。抽選もやむなしといって申し込みされてもね。営業として抽選にならないように誘導はするでしょう。
753: 匿名さん 
[2009-12-12 14:09:23]
人情ではマンションは売れませんよ…。
だいたいそんな事で操作するほど営業が購入者たちに感情移入してるとは思いません。
こっちサイドからしたら何千万円もの高額な買い物ですが
営業からしたら、ごく普通の庶民物件を購入するごくごく普通~の庶民な客。

MRでの最初のアンケートから客の選別は始まってて、
アンケートを預かって奥でどの営業が付くかを決めてる。
この客は安定企業に勤めてる、とか年収が良いとか。
年収とか見て、どの営業を付けるかをまず決めている。

人情と言うなら、営業に対して横柄な態度取ったり
しつこくあれこれと専門用語を使ってデメリット部分を言ってくる人より
感じのいい人で揉め事を起こさないような人の方が有利でしょうね。
「何度も足を運ぶ」よりもまずはそこらへんでは?
デベとしては後からクレーム・トラブルがやっかいですから。
ま、それよりとにかく金がきちんと払えるかでしょうけどね。

抽選に関しては登録会で番号が振られます。
一番最初に手をあげた人が1番、次が2番。
1番のほうが有利ですよ、と営業はハッキリ言います。
それでも裏操作はあると思います。
754: 匿名さん 
[2009-12-12 19:47:39]
売る側にも選ぶ権利がありますから、
選別はもちろんしますよね。

ただ、表向き公平で無ければ信用を落としますから、
抽選という便利な言葉で選別する訳です。

また、当たったほうは購入意欲も上がる訳ですから、
これは一石二鳥です。

従って、やらせで社員が抽選に参加したり、
応募者のフリをする事も良くある話です。

その事をふまえてもここは人気がありそうなので、
部屋によってはいわゆるガチな抽選もありそうですね。

なるべく被らないに越した事は無いですし、
早めに申し込む先手必勝はやっぱり有利だと思います。
(確率の話ではなくて、後手に躊躇させるという意味です)

最後に、投資不動産としてはプラウドは割高なので魅力はありません、
今の時期最低でも5%は無いと投資物件としての魅力は無いので。
(少し外すと7~8%の物件もゴロゴロしてますから)
755: 匿名さん 
[2009-12-12 20:57:42]


投資を考えているなら、新築掲示板見てどうするの??

一から勉強し直しですね!がんばれ!!
756: 購入検討中さん 
[2009-12-12 21:19:11]
先日、MRに行ってきました。

もらった間取り集を見ていて、気になった点があるのですが…

共用廊下側にサービスバルコニーがある部屋は、共用廊下とサービスバルコニーの間に
隔板1枚しかなく、簡単に部屋に侵入できてしまうような気がします。

玄関扉がいくら高セキュリティなものでも、これでは何の意味も無いような気がするのですが、
どうなのでしょう?

MRに行かれて間取り集を持っておられる方、ご意見を頂ければと思います。
757: 匿名さん 
[2009-12-12 22:16:18]

そもそもここは実質2次セキュリティしかないので何も問題ないですよ。
最近多い、4次セキュリティを求めるような物件じゃないんです。
ライオンズの主流は20年前から2次セキュリティだしね。
758: 購入検討中さん 
[2009-12-12 22:26:51]
もし隔板1枚が図面通りなら、セキュリティうんぬんとかいったレベルの
話では無いと思うのです。

共用廊下を外部と考えたら、それこそ、隔板を破って、簡単に家に入れちゃいます。
759: 匿名さん 
[2009-12-13 10:48:39]
窓の鍵閉めとけば、問題ないでしょ?
760: 匿名さん 
[2009-12-13 16:28:22]
抽選倍率を下げようとネガレスが増えましたね。
761: 匿名さん 
[2009-12-13 16:33:22]
>>760
ノイローゼに注意
762: 匿名さん 
[2009-12-13 16:37:02]
池袋のチャイナタウン計画が実行されたら、ちょっと微妙。
価格にそれを織り込んでるのかな。

763: 匿名さん 
[2009-12-13 16:44:43]
>>762
北口からどんだけ離れてるか知らないんだな。
ここは池袋というより板橋だよ。
764: 匿名さん 
[2009-12-13 16:57:51]
シティタワー池袋ウエストゲート54m2の2LDKが、22万円の賃料みたいですね。
ここは、板橋駅前でプラウドだし、66m2くらいの2LDKを28万円で貸せそう。
結構な利回りになるな。
765: 匿名さん 
[2009-12-13 17:11:50]


>ここは、板橋駅前でプラウドだし、66m2くらいの2LDKを28万円で貸せそう。

駅前の不動産屋をいくつか見てみれば板橋の家賃相場がわかるよ。
そんなアバウトじゃあ、投資家にはむかないね。
766: 匿名さん 
[2009-12-13 17:15:08]
>>764
シティタワー要町は来年3月入居でなかった?
もう賃貸募集してんの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる