三菱地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス市谷仲之町プレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷仲之町
  6. パークハウス市谷仲之町プレイス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-31 08:43:30
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。


所在地:東京都新宿区市谷仲之町33番2(地番)
交通:都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩5分 (A3出口)
   都営大江戸線 「若松河田」駅 徒歩11分 (若松口)
   都営大江戸線 「牛込柳町」駅 徒歩11分 (東口)
売主:三菱地所
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:前田建設工業

[スレ作成日時]2008-06-21 22:28:00

現在の物件
パークハウス市谷仲之町プレイス
パークハウス市谷仲之町プレイス
 
所在地:東京都新宿区市谷仲之町33番2(地番)
交通:都営新宿線 曙橋駅 徒歩5分 (A3出口)
総戸数: 49戸

パークハウス市谷仲之町プレイス

138: 検討中 
[2010-01-01 17:28:22]
曙町ってちょってさびしい感じがするのですが実際にお住まいの方はどう感じられていますでしょう?
139: 匿名さん 
[2010-01-03 11:48:32]
>138
曙町?曙橋のことですか?
そんなに知らない町ならもう少し周りを自分で歩き回ってみた方がいいですよ

都営新宿線が希望?
山の手線内の駅は、新宿三丁目・曙橋・市ヶ谷・九段下・神保町・小川町
この中で曙橋と小川町はかなりさびしいイメージです。逆に有名な駅は住む環境はあまりないです
都心の住宅地としては曙橋はまともな方かと(市ヶ谷は番町や砂土原で別格ですが)

ココはずっと売れ残ってますし周辺物件に比べて見劣りするので、
2月下旬ぐらいまでは値段を含めて様子を見たほうがいいと思います
地所は3月に向けて割引をがんがんしているようなので多分まだ安くなるはず
その間に曙橋周辺をご自分で探索するのをオススメします
140: 検討中 
[2010-01-03 13:48:34]
アドバイスありがとうございます。非常に参考になりました。
既に値引きは提示されているのですが、もう少し待ったほうがよさそうですね。
様子をみたいとおもいます。
141: 検討中 
[2010-01-03 13:52:50]
因みに他の物件と見劣りするとは具体的にどんな点でしょうか?
立地条件、外観、構造等全般でしょうか?
142: ご近所さん 
[2010-01-04 02:05:39]
この物件が見劣りすると考える方の多くは、外観を言っているのではないでしょうか。
確かに、やや緑色の明るい色調で重厚さには欠けるでしょう。エントランスもこのグレードのマンションとしては
見劣りします。
しかし、それは多分に主観の問題です。採光を考えれば、バルコニーの仕様も利点と思います。
入居者は外観を見て生活するわけではありませんので、居住性重視で考えるべきです。

立地は、崖地に建ちより狭い前の道路を数倍の車が通り抜けるパークコートやノーブルヒルズなどの1本南のマンション群より勝っています。

玄関前は、なんとなく殺風景な通りではありますが、路幅はあり前の防衛省宿舎などの建て替えに伴っていずれ改善されるでしょう。

地盤を考えれば、地所のこのグレードのマンションなら耐震性などの構造上には問題ありません。
地下住居の存在が特徴ですが、これをどう考えるかは人それぞれでしょう。
高台ですので、排水面では大きな問題はないと考えますが。

最後に曙橋の地域性について。
確かに知名度は低く地味な印象ですが、生活するにあたっては華やかさは必要ありません。
スーパー等の買い物の便は良好です。しかも新宿の商業地や神楽坂・四谷荒木町などの繁華街は徒歩圏内です。
防災・防犯面でもこの地域は新宿区内では最高ランクだと思います。

交通の便では、大江戸線の若松河田・牛込柳町や丸の内線の四谷三丁目は日常的に利用でき、私などは中央線の四谷・市谷・信濃町駅も徒歩20分なのでたまに歩いてしまいます。
実際住んでいても、都心の住宅地としてはかなり良好な環境と思います。



143: 近所をよく知る人 
[2010-01-04 17:47:04]
そんな良い物件が何で売れ残っているんですかねぇ
144: ご近所さん 
[2010-01-04 21:13:22]
やはり、坪単価が高いからでしょ。地所が地代がピークの頃に入手しているから。
145: 悩み中 
[2010-01-06 00:26:09]
やっぱり割高なんですね。
146: ご近所さん 
[2010-01-06 14:57:21]
なんか公団ぽいよね。これでこの価格とは。。。。。
147: 匿名さん 
[2010-01-06 23:17:35]
買っちゃった人もいますからねぇ。
そりゃあ、こっちの方が地位がいいって主張するよねぇ。
過去コメ見てもどっちがいいかは世間一般的には。。。。
148: 近所をよく知る人 
[2010-01-07 18:42:24]
値引いても売れてないの?
ということは価格だけではないってことか。

裏を返すと外観は売却時にも重要ってことだね。
149: 匿名さん 
[2010-01-08 09:03:14]
価格と満足感のバランスだと思います。やはり地代が高すぎたのでしょう。割引されてラッキーではなく、その価格でもまだ買い手が現れない水準と考えるべきでしょう

その金額を出してまで買うのに外観・1階が地面より低い・地下住居物件・不人気物件という条件まで許容しなければいけないのもネックでしょう。一生に何度も買えるものではありません。同じ金額ならばもっと満足できる物件を買えるのでは?というのが売れない一番の理由かと。

100平米超の住居
=>すごいお値段です。その資金力を持ってここを許せて満足できるならご自由にどうぞ。ただ、他にも選択肢はたくさんあります。中古価格はさらにかなり下がることは覚悟してください。

60平米台の住居
=>永住向けではないことを考えると今後の住み替え時の価格はあまり望めないでしょう。先日1本隣のパークハウスが売りに出てました、安かったですよ。

地下住居
=>たとえ広さと比較して割安でも不可です。心がすさみます。


曙橋にこだわるなら、他の中古物件の中身と価格をもう少し勉強して曙橋の現状とここの価値を比較して見るのがいいでしょう。センター東京やプラウドジェムは大体いつも売りがありますし、1本隣のパークハウスやパークコートは時々売りが出ますので。
曙橋にこだわらないなら、他の駅の新築物件もきちんと比較するといいでしょう。
150: ビギナーさん 
[2010-01-11 12:44:47]
地下住居があるというのは、マンションとしてマイナス要素ですか?
南側以外は日当たりがいまいちかと思っていますが、この点についてはどう思われますか?
151: 匿名さん 
[2010-01-12 08:32:01]
>>142 高台ですので、排水面では大きな問題はないと考えますが。

ではなぜ雨の日に土嚢が必要?管理人がいない日や夜は誰が土嚢出すの?
歩道もないし道路との高低差もほとんどないし、ゲリラ豪雨時に下に流れるのが間に合わなかった分がここに流れ込むってことはないの?
152: 匿名さん 
[2010-01-12 16:18:22]
エントランスが下がる物件は敬遠した方がいいね
153: 匿名さん 
[2010-01-13 19:42:54]
エントランス前に土嚢を置きっぱなしなのはなぜ?
しまえば良いのに。

南向き以外は2階3階ともに薄暗いです。
張りだらけでガッカリしました。
154: 匿名さん 
[2010-01-27 12:39:18]
外観に重厚感がないのが売れない1番の原因?
155: 匿名さん 
[2010-01-27 13:33:52]
最近のパークハウスはレベルが落ちましたね。護国寺・駒込等々・・・・・
ブランドが泣きます。
156: 匿名さん 
[2010-01-27 18:28:27]
三井みたいにブランド分けすればいいのに。
ここも三井でいえばパ-クコ-トではなくパ-クホ-ムズと
言われれば価格を除いて納得です。
157: 匿名さん 
[2010-01-28 16:59:09]
アルフレックスが共用部分とかデザインしてるんでしょう?
MR行ってないんだけど、安っぽいんですか。
だとすると、アルフレックス的にも痛恨の物件ってことになっちゃいますね。
158: 匿名さん 
[2010-01-28 19:20:25]
アルフレックスジャパンなんて、本国のライセンス販売をしている富山の家具屋でしょ
159: ご近所さん 
[2010-01-29 11:19:56]
そういうこと。日本人ブランドネームに弱いあるね。
160: 匿名さん 
[2010-01-29 19:39:04]
アルフレックスなんて、本国でも知名度ないのにね~
161: 匿名さん 
[2010-01-29 19:50:31]
本国では、BB、zanotta、poliform、アチェリビス、カッシーナ、マクサルトあたりが評価高いみたいよ
絞れば、BB、zanotta、アチェリビスが御三家
162: 匿名さん 
[2010-01-30 09:46:05]
このマンションにそんな高級品は合わない!
MRはオプションだらけで家具も高級品を使用しているけど、浴室・キッチン・トイレ・梁、等じっくり見るとやっぱりイマイチ。
163: 匿名さん 
[2010-02-05 17:12:06]
どこにアルフレックスが絡んでるんでしょうか?
164: 匿名さん 
[2010-02-10 10:45:34]
明日、冷やかしで見てきまーす
165: ご近所さん 
[2010-02-17 11:00:45]
完売御礼 ラス1とんでもない値引きだった
166: 匿名さん 
[2010-02-17 19:31:00]
とんでもないって、どどどどれくらい???
10%くらい???
167: 匿名さん 
[2010-02-23 11:33:28]
普通に9戸も売れ残っていますがー
http://www.ph-in.jp/misc_outline/index.html
168: 近所をよく知る人 
[2010-02-27 18:36:34]
まだ9戸残ってます。完売じゃないですね。
近所なのでほしいなって思いましたが、ほしい間取りプランの価格が希望よりも上であきらめました。ルフレックスって意識していないかったけど、何か特別感みたいなのは感じませんでしたよ。どこのマンションとも同じように置かれているインテリアや雑貨は雰囲気・イメージをより良く見せるためだけだしね。周辺は割りと価格も高いから神楽坂あたりまで範囲広げるつもりです。
169: 匿名さん 
[2010-02-27 19:59:34]
内装インテリアに騙されてはいけない。
立地が命。
170: 物件比較中さん 
[2010-02-28 11:27:05]
現地へ行って来ました。
建物は立派かもしれませんが、周辺との調和が取れていない。
設計者は、現地を見て設計したのか?疑問です。

周辺は戸建やマンションに囲まれ、建物どうしが接近しているので、
2階、3階でも冬は太陽が全く入ってこず(南側は除く)、まるで牢獄のようです。
これでは、いくら値下げしたところで購入意欲はわきません。もとが高いしね。
しかも、営業の仕方が悪いし、、、
ハードもソフトも魅力がゼロ。
立地も微妙、、、

せめて、周辺が木々で囲まれて太陽がさんさんと降っていたら、
ここまで不人気ではなかったはず。
東、西の間取りは、2LDKで4000万くらいまで落としてもどうかなって物件ですよ。


171: 匿名さん 
[2010-02-28 11:58:28]
>2LDKで4000万くらいまで落としても

坪220。ここは両国か?(苦笑)

まあ3月末バーゲン対象は間違いないから商談するなら絶好のチャンスかもね。
172: 匿名さん 
[2010-02-28 12:31:29]
バーゲン価格って?
173: ご近所さん 
[2010-02-28 20:35:13]
4000なら俺でも買えるぞ!うれぴー!
174: 匿名はん 
[2010-03-08 15:38:19]
他の中古を狙うか、野村を待つかだね。
但し、野村は高さ規制のあるところなのに6階建て。かなり仕様・天井高を下げてきそうなので、値段的にはここよりは安い感じで出るんじゃないかな。それで満足できる仕様かどうかが問題。ファミリータイプの間取りが豊富にあるのかも不安。
175: 匿名さん 
[2010-04-11 14:30:53]
全然売れないねー
176: 匿名さん 
[2010-04-18 15:19:23]
野村がそろそろでてくるし、このタイミングでは普通動かないでしょうね。。。
177: 匿名さん 
[2010-04-18 16:36:17]
ここの営業じゃ売れる物も売れないよ
178: 物件比較中さん 
[2010-04-18 21:32:59]
そうだね、そう思う人やっぱりいるんだね~
「売ったらバイバイだよ!」って感じだよね。
あれじゃ、不安で検討からはずすよね。
179: 匿名さん 
[2010-04-19 02:13:56]
野村さんですか?
180: 匿名さん 
[2010-04-19 02:51:26]
5年くらい前に売り出した一本となりのパークコート市谷仲之町は
90平米台で7000万円前半だった。

その頃に比べると、ずいぶんちがうねぇ。
181: 匿名さん 
[2010-04-19 21:09:27]
地価が上がったというよりも、土地仕入れるときにみんなが100とかいっているところで、三菱は150とか相場観のない値段でビッドした結果、あんなとんでもない値段で売らなきゃいけなくなり、だから売れない。値段はすべて需給で決まるのにね。。。
182: マンコミュファンさん 
[2010-04-19 21:13:32]
この場所だったら神楽坂にたってるいくつかの物件の
ほうがいいと思いますが、如何でしょう?
183: 匿名 
[2010-04-19 21:59:29]
神楽坂といってもいろいろだけど。
184: 匿名さん 
[2010-04-19 23:48:32]
ここの外観はダサいけど、縦長マンションもいやづら
185: 匿名さん 
[2010-04-22 10:46:59]
売れ残ってるところに野村がすぐ近くに出しますね。
186: 匿名さん 
[2010-04-26 19:15:51]
ここも噂の住まいサーフィン値引きはありますか?
187: 匿名さん 
[2010-04-26 21:59:45]
市谷はどうだろー。
豊洲の方がハイソな気がするけれども。
188: 匿名 
[2010-04-26 23:02:03]
豊洲ってどこよ
189: 匿名さん 
[2010-04-26 23:44:05]
豊洲は人の住むところじゃない。魚の住むところだ。
190: 近所をよく知る人 
[2010-04-27 00:39:03]
豊洲???
ちょっと、比較の対象にならないなぁー
191: 匿名さん 
[2010-04-27 01:05:18]
カニやムツゴロウが住むんじゃないの?
192: 匿名さん 
[2010-04-27 01:29:57]
豊洲と市谷を比較する時点で、既に論外。
笑われるだけだ。
193: 匿名さん 
[2010-05-16 10:13:48]
数カ月経っても残戸数は動かずか…
営業は給料泥棒だなぁ
194: ご近所さん 
[2010-05-17 10:03:03]
先週金曜日に一軒引越(退居)してましたよね。。。
195: 匿名さん 
[2010-05-17 22:31:07]
ほんとだ。中古の売りがでていますね。でも、あの価格だと新築の投げ価格の方がずっとやすいような。。。
196: 購入検討中さん 
[2010-05-18 20:50:10]
結構いい物件だと思いますが、他には選択肢があるので、迷いますね…。
197: 匿名さん 
[2010-05-20 20:03:00]
中古の売り、探したけど見つからないんですが。どのサイトにあるか教えてください。
198: 匿名さん 
[2010-05-21 12:17:02]
まずまず良い物件だと思うんだけど、この価格ではね・・・。

そろそろ値引きしないのかな?
199: 匿名さん 
[2010-05-25 00:43:35]
200: 匿名さん 
[2010-05-25 21:41:50]
値引きは1年前からしてますよ。
201: 匿名さん 
[2010-05-25 23:17:56]
どれくらいですか?
202: 匿名さん 
[2010-05-26 20:59:14]
2割は余裕だったような。。そもそもの値付けをまちがえただけでしょうが。
203: 匿名さん 
[2010-05-27 23:28:01]
>No.202そもそもの値付けをまちがえただけでしょうが。

同感。 初めは、とんでもない値段だったよね。
値下げしても全くお買い得感がない。(笑)

204: 匿名さん 
[2010-05-27 23:35:23]
2割引きですか?
なら、検討しようかな。
今度の土日に行って、営業さんに聞いてみましょう。
205: 匿名さん 
[2010-06-04 07:36:17]
中古の人いきなり値下げしてますね。
206: 匿名さん 
[2010-06-04 08:22:26]
でも、当初の価格の1割引き程度だよね。
もし上の人たちのいうとおり今の地所の売値が「余裕で2割」引きだったら、中古のほうが高くなる。
しかも、新築で買えばかからない仲介手数料が450万円くらいかかるから、買値は当初の値付けと比べて実質1割引きにもならない。
「余裕で2割引」っていうのはガセでしょ。
207: 買いたいけど買えない人 
[2010-06-04 10:07:17]
ここの地下の部屋っておいくら位だったんですか?けっこう快適そうですよね。テラスが気持ち良さそう。
208: 匿名さん 
[2010-06-04 14:56:40]
204の方は買ったんでしょうか?
209: 匿名さん 
[2010-06-04 23:50:54]
だから中古の方が新築投げ価格より高いっていってるのに。。。。。。
210: 匿名さん 
[2010-06-05 13:42:30]
ガセが何言ってんだか…。
211: 匿名さん 
[2010-06-05 17:50:04]
ガセかどうかはモデルルームいってくればわかるのに。。。
212: 匿名さん 
[2010-06-06 22:22:44]
結果報告してください。
213: 購入検討中さん 
[2010-06-16 09:40:49]
2割は行きませんでしたがたしかに1割は軽く超えてました。
214: 周辺住民さん 
[2010-06-22 13:30:25]
10年住んでますけどこのあたりはいいですよね。。。お金があったら賃貸脱出したいな。
215: 購入検討中さん 
[2010-06-23 14:23:27]
100平米こえる物件をこのあたりで探してます.
プラウドを待ってましたが、そこまで広い設定がなく当てが外れました。
ここは迷ってますが、無しかなあ
216: 匿名さん 
[2010-07-04 18:50:29]
薬王寺の野村や三井よりはマシでしょ?
217: 匿名さん 
[2010-07-05 00:46:21]
ましどころか・・・
ちょっと、比較の対象ではないのでは。
218: 匿名さん 
[2010-07-05 23:48:25]
マシどころか、どこ見てもこれほど費用対効果が低いマンションはないよね
219: 匿名 
[2010-07-07 20:19:13]
ええとこやけどなあ。
220: 匿名 
[2010-07-07 23:51:57]
仲之町の立地はいいよね。でも野村のもそうだけど建物が残念。

同じ立地のよさなら加賀町の方が良い建物が多いけど、新築は出にくいし。。。
221: 匿名さん 
[2010-07-08 00:45:48]
結局URの勝ちだから手を出しにくいんですよね
222: 匿名さん 
[2010-07-08 09:09:21]
結局、見た目も悪いですが、中身もわるいんでしょうか?
中身がそこそこなら、ありかな〜と思ったりしておるのですが。

223: 匿名さん 
[2010-07-08 19:18:26]
行ってみればわかるよ。
224: 匿名 
[2010-07-08 20:34:50]
中身は悪くない。オーソドックスで華美ではないけどパークハウスらしい感じただ。チョイ高い。いい時期に作ったから高値設定したのかなあ。
225: 匿名さん 
[2010-07-09 01:21:59]
私も同感。続々と建っている外苑東通り~柳町交差点付近の物件よりは断然良いでしょう。
226: 匿名さん 
[2010-07-09 01:47:56]
あれっいつの間にか残り2戸??
227: 匿名 
[2010-07-09 07:23:01]
連投乙!
ここは普通の低層マンションの感じなのは否めないよ。
わざわざ価格帯の違う物件と比べてしまうあたりが限界を物語っている。
228: 匿名さん 
[2010-07-09 10:19:54]
>>220
清水の狙えば?
229: 購入検討中さん 
[2010-07-09 11:43:13]
それはなに?
230: ご近所さん 
[2010-07-09 17:51:26]
外苑東通り沿いを契約しましたが、もっと稼ぎがあればこの物件が欲しかったです。
231: 周辺住民さん 
[2010-07-09 18:06:00]
>>229 さん

互助会館なにわ跡地じゃないですか?
パークコート市谷加賀町二丁目の南側。

あと、もっと市ヶ谷寄りですけど、南町にもプラウド建ててますよ。
232: 匿名 
[2010-07-11 00:21:46]
まだ残ってるねえ。
233: 匿名さん 
[2010-07-11 03:27:32]
いい物件なんだけどねぇ。
234: 匿名さん 
[2010-07-19 11:22:21]
どこかに転売したのか完売ですよ!
235: デベにお勤めさん 
[2010-07-20 19:34:24]
かなり引いたんじゃないですか。めでたしめでたし。
236: 匿名さん 
[2010-07-31 08:43:30]
237: 地元不動産業者さん 
[2010-08-03 11:17:19]
チャレンジ価格(笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる