住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-17 21:50:18
 

今朝この物件の環境評価書についてのチラシが入っており、
マンションの詳細も少し書かれていました。
山手線の線路の横の土地(シティテラス目白のモデルルームがあった場所です、国鉄社宅跡地)
に、最高高さ160mのオフィス、住宅(780戸)、商業施設をたてるそうです。
どのような感じに思われますか?
あまりいい噂も聞かないので…
ちなみに売り主は住友だそうです。


所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分
東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

(仮称)新宿SKY&FORESTプロジェクト A-2街区レジデンシャルタワー

[スレ作成日時]2009-08-19 08:37:00

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)

601: 匿名さん 
[2013-08-18 11:54:10]
ここは大久保なんだけどね
602: 匿名 
[2013-08-18 13:03:48]
>600
落合の一部地域だけじゃねーか(笑)
603: 匿名さん 
[2013-08-18 13:05:30]
目白在住だけど、高田馬場のスーパーに行くなんて聞いたことない。
近所のスーパーじゃ用が足せないときには池袋の東武に散歩がてら歩いてゆく。

池袋へは平坦な道だけど高田馬場はどのルート通っても坂道。
604: 匿名さん 
[2013-08-18 13:18:35]
目白の拡大解釈がすごい
元々は江戸時代に今の文京区関口にあった新長谷寺の目白不動
この周辺の高台を目白台と呼ぶようになり、今の目白台や目白の由来になった

何か西へ西へと拡大し続けてるよな
605: 匿名さん 
[2013-08-18 13:43:25]
600は何を言ってるのか

>目白って池袋との繋がりが全くなく高田馬場との繋がりの方がある

603氏が言うとおり目白(下落合高台含む)と高田馬場の間には神田川と西武新宿線があり、
そのうえ高低差がものすごい
馬場は学生街だから目白住民を満足させるショップもない
だから健康目的のウォーキングでもなければわざわざ行かない別世界

池袋は同じ豊島区だし、バスも都営と西武の2ルートあるし、
1~4丁目なら徒歩圏内だから買い物にも普通に行く

もちろん池袋と目白は格が違うというのはお互い認識していることだけど
606: 匿名さん 
[2013-08-18 15:33:14]
目白の話とか、格がどうのこうのとか、爺臭い話は本当にどーでもいいけど、
建設が進んで山手線の車内から見えはじめれば、否が応でも注目を浴びそうだな。
607: 匿名さん 
[2013-08-18 16:17:18]
どちらかと言えば目立つのは北側のオフィスビル+賃貸マンションの方だと思うけどね。
608: 匿名さん 
[2013-08-19 12:29:09]
同じ内陸のお隣の街を敵視なんかしてないで、渋谷~新宿~池袋の3大副都心を盛り上げていこうぜ。
NYのグラウンドゼロ~セントラルパークの距離が、ちょうどこの3つの街をつなげたくらいある。

このマンションとオフィスは、新宿~池袋間の空白地帯を埋める大切な場所にあるんよ。
隣町がどうのこうのじゃなく、メガロポリス形成の大事なパーツとして応援すべし。
609: 匿名さん 
[2013-08-19 12:39:03]
渋谷もクヤクション(別棟)やるし駅ビルも。新宿は初台の復活と駅ビル、池袋は造幣局と現庁舎跡地。
それをつなぐ明治通りが2か所でバイパス地下工事中。
中間地点、ガンバりw
611: 匿名さん 
[2013-08-20 00:18:34]
>610
地歴自慢、隣街への酷評・・・・一気にしらけた。

ネガと同じ効果を出すね、毎度このポジさん。
612: 匿名 
[2013-08-20 00:45:59]
落合さんとワンルーム蔑視さんが新宿物件二大お荷物
いまの現実を認められないあいつらが来ると途端にクソスレに堕ちる
613: 匿名さん 
[2013-08-20 01:01:28]
一番しつこいお荷物さんがなにを・・・
614: 匿名 
[2013-08-20 01:14:54]
あーあ、また噛みついてるし
ここで目白の格の差をいくら語っても関係ないじゃん。もしここに住んだら目白エリアなんてまず用事無いでしょ
詳しいんなら馬場のこの辺が便利(不便)とかそういうことを語りなよ
615: 匿名さん 
[2013-08-20 01:35:37]
一人で新宿近辺のスレ全部ネガり続けてなにやりたんだろ。
616: 匿名さん 
[2013-08-20 02:50:56]
610=615
昨日からのカキコは、みんなポジだが。


617: 物件比較中さん 
[2013-08-20 03:17:06]
新宿区>豊島区
ばかりの人は何が目的なの?

ここで豊島区目白が格下と言われても、
そうですか!? としか答えようがない。
619: 匿名 
[2013-08-20 06:38:54]
>618
同じことを何度もしつこい
620: 匿名さん 
[2013-08-20 09:44:39]
毎回自爆するポジは、ポジとして失格。
必ず自爆するから、新宿の名誉のため書かないほうがいい。

近隣を酷評するのが、最も新宿ポジとして失格な要素。
広く山の手エリアを応援すべき。
623: 匿名さん 
[2013-08-20 13:50:02]
「物件比較検討中」はポジなんだけど、レベルが低い自慢で荒らすから、ネガより格を落としてるんだよね。
624: 匿名 
[2013-08-20 14:09:20]
>621
ワンルーム作れなんて書き込みあった?しかもこの物件はワンルーム無いから、関係ないし
この物件は諏訪通りエリアの起爆剤になりうる物件なのにもったいない
>614>615>622>623と皆がいうとおり、長文で誰にも支持もされない似たような書き込みがしつこいから物件スレでやらないで、ということだよ
僕の考える最高な新宿区スレを建てて思う存分訴えればよい
625: 匿名さん 
[2013-08-20 14:24:47]
>622
北新宿のタワースレでも一人で大暴れしてた、新宿物件スレに居着いてる名物ネガさんですね。
新宿が嫌ならとっととどこぞのマンションでも買えばいいのに、
なんでいつまでも新宿物件ネガってるんだろうね。
626: 匿名 
[2013-08-20 14:58:33]
本人はポジのつもりっぽいんだよな
だが新宿の魅力ってある意味なんでも受け入れるってとこだと思う
だからこそ雑多な雑居ビルからデパート、高級ホテル、高層ビルと学生から老人まで幅広い層に受け入れられる新宿成立する
それでいて古くからの閑静な住環境もあったりする懐の広さ
古くからの人には受け入れ難いのかもしれないが、○○ではダメとか、逆にこのエリアは○○でなければダメとか、そういうのは今の新宿区には求められてないと思う
627: 匿名さん 
[2013-08-20 15:02:28]
むこうでもデマばかりでしたからね。
青梅街道が深夜タクシーで渋滞するとか、ビル風で子供が飛ばされるとかw
628: 匿名 
[2013-08-20 15:35:20]
へぇ、新宿区同士でも目白以外はけなすんだ
こうであるべきとか理想が強すぎるのだろうな
俺なんかはちょっと理想と違っても、ココにオフィスとは住友チャレンジするなぁとか、出来たら周りのどんな飲食店できるだろう、とか面白くなっちゃうんだけどなあ

だだ子供飛ばされるは笑った。すごい発想力
629: 匿名さん 
[2013-08-20 15:40:08]
自爆ポジについての感想、みんなに同意。

早く消えてほしい・・・
630: 匿名さん 
[2013-08-20 15:43:02]
目白でも散々ネガってましたね。とにかく新宿物件全てが気になってしかたないようですね。
631: 匿名さん 
[2013-08-20 15:54:57]
北新宿は名物ネガさんが大暴れしだしたとたんに完売しちゃいましたね。w
ここも目をつけられてるようですから、縁起がいいかも。
632: 匿名 
[2013-08-20 20:49:48]
あまりの嫌われぶりでさすがにちょっと同情した
新宿に詳しいのなら「物件」に関する良い悪いを客観的内容に絞って書けばもう少し好かれるぞ
633: 匿名さん 
[2013-08-20 21:00:54]
「住まいに詳しい人」もだが、近隣地域のdisり方があまりに酷くて、新宿&高台ポジとしても許しがたい。
634: 匿名さん 
[2013-08-20 21:03:54]
あちこちの新宿物件に現れるポジなのかネガなのか判然としない人の知識って、
ちょっと古いんだよね。ここ20年くらいの新しい情報が更新されてない感じ。
昔住んでたのかどうかで、今住んでない人という印象。
新宿に限らず都会はどんどん変わっていくものなので、微妙に古い情報は
まれに有益な時もあるけど、多くはただ間違っていると受け取られ反感を買う。
635: 匿名さん 
[2013-08-20 22:48:10]
全ての新宿スレでネガりまくってるからすっかり名物になっちゃいましたね。
どうしてそこまで新宿きらいになっちゃったんだか。
636: 匿名さん 
[2013-08-20 22:49:50]
こんな狭いマンションばっかり作ってもね・・・。
単身しか住めないじゃん。
637: 匿名さん 
[2013-08-20 22:51:20]
あのネガさんの御眼鏡に適った、ここや富久は早期完売間違い無し。
639: 匿名 
[2013-08-21 00:53:09]
>634
わかる。何か古めかしいよな
ただ住んでないにしては粘着がすごすぎる気がする
そこそこ書き込みがある新宿区スレは殆どに似たような事書いてないか?

>638
2chの話は2chでした方がよい
642: 匿名さん 
[2013-08-21 01:29:45]
639さんに目をつけられたから、早期完売間違いなし。
643: 匿名さん 
[2013-08-21 02:02:28]
話題の完売を呼ぶネガって640の事ですよね。
この人って名前をいろいろ使い分けてますよね。
この人が来ると突然賛成の書き込みがあふれていままで平和だったスレッドがマンションと関係ない特定の話題だけになってしまいます。
でも一方的な意見表明と業者連呼等のレッテル貼りばかりだからすぐに同じ人と分かってしまいます。
こういうことをする人がポジ書き込みをしているという残念さが皆さんに嫌われてるんだと思いますよ。
新宿区のことを色々書きたいけどポジというだけでこの人と同じと見られたら嫌だなと思ってる人もいるのではないでしょうか。
私は少なくともそう思っています。
すぐに直すのは無理でもせめてこのマンションの話題をして欲しいと思います。
644: 物件比較中さん 
[2013-08-21 02:50:12]
新宿富久~大久保3丁目~東池袋再開発 と帯状の山手線沿い副都心にどんどん大規模タワーマンションが建ちますね。

都心と比べるとリーズナブルだし、利便性は圧倒的にいい。
地盤は良好だし、買物や病院にも便利。

庶民~プチ富裕層にとっての憧れの住宅地域になることができると思います。

素敵な物件がどんどんできて盛り上がってほしいですね。

私はここか南池袋を検討中。
どちらも便利で住みたくなっています♪
645: 匿名さん 
[2013-08-21 04:12:25]
>643

話題のネガは成り済ましはしましが、基本ネガしか書き込みませんよ。
646: 匿名さん 
[2013-08-21 07:11:28]
644
そういうカキコは読んでて気持ちいいね。

新宿区・文京区・豊島区が3区でご当地制度を利用して[山の手]ナンバーでも作らないかな。
この3区で、登録台数が30万台を超えるはず。杉並区だけが練馬ナンバーから一抜けしてが、
新宿区も隣区と協力してやってくれないかな。
647: 匿名さん 
[2013-08-21 09:58:25]
>641
うーん。
通りかかっただけでもわかる大きな箱モノ情報を自慢げに語られても、その程度なら
多分いまここを見に来ている人はほとんど承知してると思うんですわ。

もうちょっとつっこんだ話が知りたいわけですよ。
変わってないと言いつつ指摘している点だけ取っても、大久保なんて20年前と全然違うでしょ。
良い意味でないけど。たとえば大久保ならこの20年でミニ戸建がどんどん増えてる事とか。
元からあった敷地100平米くらいの家が、代替わりするときに2軒のミニになっちゃうからね。
ますますごちゃごちゃしてきている。

確かに町のイメージを一新するような変化は起きていないから、再開発に期待しているのは
同じなんだけどさ。
648: 匿名さん 
[2013-08-21 10:35:53]
大規模マンションのまわりって、駐輪場に入りきらない自転車が路駐されちゃうから、
ここは駐輪場を充実させてほしい。
区も、一部屋につき1台分、45㎡以上の部屋は2台分の駐輪場設置を義務づける等の規制してほしい。
650: 匿名さん 
[2013-08-21 11:35:20]
>649
西大久保宿舎は謎ですね。
最近やっと明治通りの歩道拡張工事が始まりましたが、それも敷地内の
歩道側にあったタンクを撤去したくらいで、放置されている建物のほうは
相変わらずなようです。

ところで緑被率が最低というソースはどこから?
確か新宿はとりたてて多くも少なくもないはずだけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる