住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-17 21:50:18
 

今朝この物件の環境評価書についてのチラシが入っており、
マンションの詳細も少し書かれていました。
山手線の線路の横の土地(シティテラス目白のモデルルームがあった場所です、国鉄社宅跡地)
に、最高高さ160mのオフィス、住宅(780戸)、商業施設をたてるそうです。
どのような感じに思われますか?
あまりいい噂も聞かないので…
ちなみに売り主は住友だそうです。


所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分
東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

(仮称)新宿SKY&FORESTプロジェクト A-2街区レジデンシャルタワー

[スレ作成日時]2009-08-19 08:37:00

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)

551: 匿名さん 
[2013-08-09 20:36:34]
不便なところですね。
そして、線路そばの強烈騒音。隣はゴミ・・・。
こんなところ買う人いるのかね。
とっても安ければ別ですが、期待しています。
552: 匿名さん 
[2013-08-09 20:42:20]
安く出してくる売主さんとは思えませんが…
553: 検討中 
[2013-08-09 21:03:28]
思ったより馬場まで距離ありますね。
線路騒音よりも引渡し後にもオフィスビル工事が続きそうなのがちょっと。
巨大通りに面してない点はいいし、公園近いのもいいね。
上の方も書いてますが住友だし高めできそうだよね。そもそも瞬間蒸発な
んて狙ってないでしょうし。
554: 匿名さん 
[2013-08-10 00:13:59]
>>553
住友ですからねぇ。
でも住友も値付け自体は普通ではないでしょうか。三井や三菱も値付けは似たようなものですよね。
ただ、売れなくても値引かないから売れ残ってる値付け失敗が目立ちますね。
3年在庫とか良くやるなぁと思いますが、本当に欲しい物件なら様子見する必要が無いので良心的といえなくもない、かも?
555: 匿名 
[2013-08-10 12:14:25]
>553
ここは線路と大久保アドレスが気にならないなら条件は良いと思う
西と北は交通量少ないのに広い通りだし東は公園で解放感ある
ただ大久保とは生活エリア違うけど地名がイメージ良くない
周りの町並みが古いのもマイナスかな
高額物件だしマイナスポイントが地味に効いてくると思う
556: 匿名さん 
[2013-08-10 12:49:22]
北側道路は山手線のアンダーパス工事が完了したら交通量増えますよ
早稲田通りを通る車の半分くらいはこっちに流れるかと


>553
私も歩いてみて意外に遠く感じました
まあメトロの馬場駅から歩いたんですけど
緩いとはいえ上り坂なので、微妙に疲れるんですよね
557: 買い換え検討中 
[2013-08-10 12:58:58]
アドレスを高田馬場、南目白、南雑司が谷とかに変えればいいのにね。
池袋があんなに売れているのだから、ここはそれ以上に売れるはず。
新宿区は豊島区よりはるかに人気だから。
558: 匿名さん 
[2013-08-10 14:49:45]
>550
瞬間蒸発?
瞬間蒸発なら責任者クビだよ。値付けが安すぎるてね。
559: 匿名さん 
[2013-08-10 14:59:49]
池袋が売れているのは街が大きくてなんでもそろっていて便利だからじゃないの。
イメージは悪いが見直されている。
それに比べここは何もない。交通の便も悪い。
そういえば新大久保は地下鉄が無い山手線の駅。
560: 匿名 
[2013-08-10 15:07:40]
556
諏訪通り交通量増えるだろうけどマンションのところはアンダーパス
馬場駅前の渋滞もなくなるし良いことでは?

557
住居表示の変更って結構大変だしなあ

558
クビはないだろうが住友はそういう会社だよな
早く売れたら怒られるという不思議(笑)
561: 匿名 
[2013-08-10 15:20:35]
559
区役所タワーは東池袋でイメージイマイチとはいえ別格
最近の出物であのレベルの便利さはなかなかない
あれと比べたら今売ってる物件はみんな何もないになっちゃう
ただココは新大久保じゃなくて高田馬場か東早稲田が最寄り
山手線とメトロ東西か副都心に乗れるから交通は便利だぞ
562: 匿名さん 
[2013-08-10 16:00:34]
駅まで8分や9分歩いて、便利といわれても。
563: 匿名さん 
[2013-08-10 17:03:22]
街のイメージなんて、再開発一発で大化けするんだぜ。
駅前に何もなかった大崎、ビール工場しかなかった恵比寿、東池袋はこれから三菱地所が本格参戦。

さて、ここ大久保~戸山は、昭和の団地のイメージがこびりついている。これからどうなるか?
564: 匿名 
[2013-08-10 17:04:24]
徒歩が嫌なら東中野とか要町選べば良いのでは?
565: 匿名 
[2013-08-10 17:10:45]
>563
ここの近辺は公園、学校、区の施設、昭和に再開発済と開発余地が微妙かも
高田馬場駅側が再開発したら化けそう
566: 検討中 
[2013-08-10 18:37:36]
北側道路から物件側は全部大久保アドレスだったと思うので
さすがにアドレスを変えるのは不可能でしょうけど、正式な
物件名称には大久保をつけないかもしれないですね。
住友は作ってるものは他の財閥系に見劣りしないと思うので
すが、竣工後販売上等な戦略が仇になってる気がしますよね。
上の方も書かれていますが値引きを期待せずに決断できるの
は良い・・・のかな。
567: 買い換え検討中 
[2013-08-10 19:53:50]
大久保だと池袋よりはイメージが良いと思う。
ただ新宿渋谷と比べると地味。
そこをどう工夫するかが勝負。
568: 匿名 
[2013-08-10 20:23:28]
俺は新宿区大好きだしココも期待してるが大久保や高田馬場と池袋なら池袋が上じゃないか?
池袋に良いイメージ持ってる人は居ないだろうがそれでも大商業地のイメージがある
実態とは違うが一般的に大久保はコリアタウンだし馬場は学生街
池袋は残ってないし比べても意味ないけどな
569: 匿名さん 
[2013-08-10 20:24:05]
駅前にドンキがある便利な街ですよ。
570: 匿名さん 
[2013-08-10 20:25:07]
大久保が池袋よりイメージ良いわけないだろw
571: 匿名さん 
[2013-08-10 21:41:40]
駅前に3大メガバンクの支店がそろってないところは僻地でダメだね。
572: 買い換え検討中 
[2013-08-11 04:32:03]
ネガ攻撃激しい。
人気物件の証拠。
573: 匿名さん 
[2013-08-11 09:04:18]
大久保、戸山、馬塲、百人町。
これらの地名を検索してご覧なさい。
イメージ悪いよ。
ここらはまさにdeepな世界だね。
574: 匿名さん 
[2013-08-11 09:34:08]
また内陸同士で喧嘩してるよ(爆笑)

湾岸から、お見舞い申し上げます
575: 物件比較中さん 
[2013-08-11 11:20:46]
いつも池袋推しが新宿に嫉妬してネガ攻撃。
いいかげんにしてほしい。
576: 匿名さん 
[2013-08-11 11:28:16]
まぁそうだよね。
いくら池袋をけなしても大久保の地格が上がるわけでも無し。
577: 匿名さん 
[2013-08-11 12:13:58]
埋立地住人が人気地域の名をかたって、あちこち荒らしてるのがもろバレ。
売れ残りが多いと手段を選んでる余裕がないんだね。
578: 匿名さん 
[2013-08-11 14:36:26]
ここをネガしているのは区内のト*ヒ*のものです。
579: 匿名さん 
[2013-08-11 14:38:49]
結局、好き勝手なライバルエリアを並べてるだけ。
同じ山手線沿いの大崎も入れてあげなきゃ。
580: 匿名さん 
[2013-08-11 14:56:39]
>575
読んでる限り、全くの逆。
発売前だからあちこちで活躍してるよね
581: 匿名さん 
[2013-08-11 15:04:55]
埋立地住人のネガ工作が続く
582: 匿名さん 
[2013-08-11 15:14:14]
他を愚痴る度に、そっちの方が優れてるんだなと読めるよ。
大久保も、富久も、もっと自分に自身を持って、アピールポイントを書いておくれ。
何がウリか、周辺にどんな将来性があるか、大人の分析をして教えて欲しい。
583: 匿名さん 
[2013-08-11 15:16:49]
と、さりげなく池袋は抜く。
584: 匿名 
[2013-08-11 18:48:40]
池袋売り切れたし書いたって仕方ないじゃん
585: 住まいに詳しい人 
[2013-08-12 02:54:06]
なんかいろんなスレで池袋ポジが目立ちすぎ。
営業マンなのか住民や地権者かしらないけど、不自然なのはかえって逆効果。
586: 匿名さん 
[2013-08-12 06:13:25]
埋立地住民の新手の工作らしいね。
587: 匿名さん 
[2013-08-13 10:18:22]
山手線圏内なのはかなり便利そう。
そして大規模なので共用施設にも期待できそうですね。
どんな施設が出来るのか楽しみです。
子供を持つ親としては公園やキッズルームなどがあると助かります。
588: 物件比較中さん 
[2013-08-14 15:58:28]
新大久保駅も高田馬場と変わらない距離にあるようですね。どちら方面に毎日乗るかによりますけど2駅利用の価値は確認しました。以前新大久保から新宿商業エリアまで歩きましたがとても近かった記憶があります。休日であれば現地からでも歩ける時間を持てますし、徒歩のステータスをたまに味わうのも良いのではないでしょうか。西武新宿線に沿っている道路は非常に重宝しますね、なぜから現地周辺は広い敷地を持つ学校や公園がありルートを遮られているところが多いからです。ここに抜けていてくれて良かったです。
589: 周辺住民さん 
[2013-08-15 00:20:24]
この物件見てみんな新大久保だの言ってネタにしてるけど
この物件は実質高田馬場だろ、
地名上大久保なだけで。
地域しらずのバカじゃないの?

実質的には線路斜め対面のタワーホームズ(築20-30年くらいだっけ?)みたいな定着の仕方をすると思いますが…。

あそこは「街」じゃないけど、ババも戸山口利用すれば近いし、一応公園、ジョナ、マルエツ、ピーコックが近いからいいと思うよ
590: 住まいに詳しい人 
[2013-08-15 03:02:15]
実質ここは、高田馬場目白地区。
人気のはずだよ。

池袋大塚地区、板橋赤羽地区、大久保新大久保地区、新宿地区・・・
このあたりはいろいろあるけど、俺は高田馬場目白地区がバランス良くて一番好きだ。
591: 匿名さん 
[2013-08-15 07:33:14]
馬場はともかく、ここで目白を感じることってあります?

戸山公園とか行くと都営住宅独居老人地区って感じの方が強くないですか?
592: 匿名さん 
[2013-08-15 09:01:01]
高田馬場エリアかもしれないが、目白はないわ。
目白を無理矢理持ってくるなら、大久保エリアの端ってことのほうがまだしっくりくる。
593: 匿名さん 
[2013-08-15 10:04:41]
590のいつもの人がまた復活か。とたんにすぐ荒れて残念。
594: 匿名さん 
[2013-08-15 12:56:03]
戦前、大久保といえば目白と並ぶ住宅街であった。

大戦中の米軍による無差別爆撃やその後の経緯から、
現在の大久保・新大久保は見る影も無い有様。

この地域の未来は新大久保における在日特権を許さない市民の会の奮戦にかかっている。
595: 匿名 
[2013-08-15 15:19:49]
んー、このマンションの周辺は都営住宅と公務員官舎と公営施設がメインなんだよなあ
596: 住まいに詳しい人 
[2013-08-16 04:03:58]
〇袋や東〇野関係のネガ攻撃に注意。
597: 匿名さん 
[2013-08-16 04:52:36]
それ埋立地住人の成り済ましですよ。
598: 物件比較中さん 
[2013-08-17 03:03:15]
いくらくらいかな?
安いなら買いたい。
いや、常識的な値段なら買いたい。
599: 匿名さん 
[2013-08-17 07:13:31]
今の新宿区の平均が坪325万だから、プラス10万くらいまでなら常識的な値段かな。
600: 物件比較中さん 
[2013-08-18 11:25:17]
>>592
目白在住だけど、目白って池袋との繋がりが全くなく高田馬場との繋がりの方がある。
日々の買物は高田馬場のスーパーだし、散歩も大久保~早稲田にかけてが多いかな。
デパートは伊勢丹か三越の外商だし。
大久保~目白にかけてが新宿隣接の住宅地でしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる